« 帰ってきました(^-^) | トップページ | パラオ旅行記(その1) »

2007年7月 7日 (土)

七夕はいつも雨

旦那の誕生日は、毎年雨が降ります・・・お久し振りの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旅行記の前に、誕生日ネタを小さく記しておきます。

せっかくの誕生日だし、どこかへお出かけでも・・・と思うのですが、平塚では盛大な七夕祭りをしていて・・・繁華街に住んでいる私たちは車で外へ出ることもできません。

旦那の誕生日(七夕)は、いつもこうなのです。

それでも誕生日だし、好きなものを食べさせてあげたいということで、今日は近所の名店「磯八」で特上うな重を食べながら誕生日祝いをしました。

いつもは上うな重を食べるのですが、今日は特別な日なので特上にしてみました。

やっぱり磯八の鰻は最高に美味しいのです!!

食後、バースディーケーキを買いに平塚駅へ・・・七夕祭りの見物客でごった返していました(;´Д`)

Cimg3935
可愛いケーキがセットになった一品をチョイス。

Cimg3937
旦那が好きなスペシャルショートと私のチョコケーキ。

うなぎ食べて、食後にバースディーケーキでお祝いしたら完全にカロリーオーバーだぁ~と思っていると、突如旦那が露天の屋台で、

Cimg3933

こんなもの買って来ました(汗)

「あんた、何歳になったんね?いい歳して、こんな子供みたいなモン買ってから(っ`Д´)!!」

 

ちょっと・・・信じられないんですが、綿菓子ってケーキ1個より高いんですね(°◇°;)

ボッタクリもいいとこです・・・まぁ~祭りだからこんなもんか。 

 

|

« 帰ってきました(^-^) | トップページ | パラオ旅行記(その1) »

コメント

お誕生日おめでとうございます!七夕生まれってなんだかロマンチックですね。毎年七夕は婚姻届を出す人が多いらしいし、特に今年は2007.7.7の777という事でとってもめでたい感じがしますよね♪ウナギもケーキも美味しそうだなぁ~!!

投稿: 紫熊 | 2007年7月 8日 (日) 00:12

旦那様、お誕生日おめでとうございました♪
(日付が変わったので過去形)
わたあめ久しぶりに食べたくなりましたよ。
地元の祭りに繰り出そうかな?
・・・でも規模が小さいからテキ屋さんは来るのかな?(田舎の不安)

投稿: でむちん | 2007年7月 8日 (日) 00:44

謎謎さん、お誕生日おめでとうございます。d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b

七夕がお誕生日だったんですねぇ。
一度聞いたら忘れなさそうです♪

この時期、梅雨がまだ明けてないので、雨の七夕が多いですよね。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

でも、きっと、謎謎嫁さんにうなぎ&ケーキでお祝いしてもらって、謎謎さんの気分は晴れ晴れだったと思いますよ。(ノ∀`♥)

投稿: インテ嫁 | 2007年7月 8日 (日) 22:01

>紫熊さん
7月7日は、婚姻届を出すカップル多いですよね~!
実は、私の友人に2組も7月7日が入籍記念日というカップルがいます(^^)
旦那の誕生日に友達が入籍するって・・・すごい縁を感じましたよ。

>でむちんさん
わたあめ・・・旦那が翌日食べようとしたら溶けて小さくなってました(爆)
ただの砂糖のかたまりに変化して・・・本当に詐欺です、高いのに(笑)
これならケーキ食べた方が、よっぽど幸せ♪

>インテ嫁さん
旦那の誕生日は、覚えやすいし、本当にいい日に生まれたなぁ~と思います。
1月1日の次くらいに、ゾロメでも意味のある日ですものね!!
あっ、3月3日の方が有り難いかな(笑)??

投稿: 謎謎嫁 | 2007年7月13日 (金) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15683613

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕はいつも雨:

« 帰ってきました(^-^) | トップページ | パラオ旅行記(その1) »