« また来た♪ | トップページ | 最高級野菜祭り »

2007年7月27日 (金)

職場の雰囲気

今日は激しく暑かったですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暑い日にはビールでも(?)ということで、仕事帰りに職場の女の子たちと食事してきました。

Babaroa

洒落た店でイタリア料理と美味しいデザートを食べつつ閉店までたっぷりお喋りして気分爽快です。

最近、私たちの職場には大きな変化があったので、話のネタは仕事のことが中心でした。

1週間前に総務主任が異動により新しい人に変わったのですが、1日にして職場の雰囲気から仕事へのやる気、仕事の進め方などが180度ガラっと変わったのです。

ひとり人間が変わるだけで、こうまでも変われるものかと驚くほどです。

ちなみに新総務主任は、同い年のイケメン(既婚、子持ち)で、爽やかな笑顔で部下を見守ってくれて頼りになる感じです。

はっきり言って、前の上司には誰しもが不満を抱いていたので・・・職場内は殺伐とした暗い雰囲気で、数字も伸び悩み常にドベを独走している最悪な状態でした。

今月も契約件数ゼロ件の断トツのビリだったのですが・・・

新総務主任が来てから、たったの1週間で達成率84%にまでうなぎ上り、しかもこの1週間で叩き出した件数が、年間目標の4分の1に相当する大きい数字!!

もう驚くしかありません。

気の流れ、オーラー、運気などを信じずにはいられません。

そしてパラオからの帰りに飛行機の中で見た映画「憑き神」を思い出しました。

本当に、貧乏神、厄病神、死神は存在するのだと(爆)

|

« また来た♪ | トップページ | 最高級野菜祭り »

コメント

す、すごいっすね
なんかオーラーがでているんでしょうか!
とにかくよかったですね〜その方のオーラのお裾分け
してくださいw
実はウチの会社も去年の今頃大きく入れ替わったんですがとてもいい環境になりました!
人は環境によってぜんぜんかわりますよね!
それにしてもイケメンでそんなにいい人じゃあなんか太刀打ちできませんね…
神は二物を与えてしまったんでしょうか(笑)

投稿: blacklayout | 2007年7月28日 (土) 01:36

職場の雰囲気って、いいに越したことないですもんね。(≧∀≦)
謎謎嫁さんや、他に人たちにとっても、いい異動だったようですね。
その主任さんは、人の心をつかむ力と、動かす力を併せ持ってるんですねぇ。

うちの2トップ(校長&教頭)は職員全員を敵に回してるような感じです。(TДT|||)
でも、そうなると、職員の結束力が高まるんですよね、不思議なもんです。(。-ω-)

投稿: インテ嫁 | 2007年7月28日 (土) 08:46

>blacklayoutさん
イイ気が流れてるんでしょうね~きっと!!
運が向いてきたとも言えますね♪
本当、職場環境が良くなれば仕事が楽しくなりますよね。
変な上司や、出来ない部下に見舞われたら・・・不幸としか言いようがないですよ。
ただいま、旦那は出来ない部下に悩まされて体調を崩しています(苦笑)

>インテ嫁さん
職場のみんなを敵に回す・・・そうなると他のみんなは同じ痛みを抱えた同志ですものね。
私の職場も、そうでしたよ。
総務主任への愚痴や不平不満で何時間も語り合えるくらい結束してましたから(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年7月29日 (日) 02:45

実は、この前、こっそり行ったのですが、
たしかに、何だか活気のある職場になられてましたね~
そして、イケメンも確認いたしました(笑)

投稿: れおる | 2007年8月 1日 (水) 20:23

>れおるさん
やっぱり!!
職場のOさんが「れおるさん来てたよね~♪」って言うから、私はビックリしましたよ。
「え?いつ?」ってな具合に全く気付いていませんでした。
一声かけてくだされば良かったのに・・・。
イケメンの確認もしっかりされてるとは(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 1日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15921898

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の雰囲気:

« また来た♪ | トップページ | 最高級野菜祭り »