« 快眠の法則 | トップページ | 職場の雰囲気 »

2007年7月26日 (木)

また来た♪

今日、またお父さんの無農薬野菜が届きました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島は、梅雨が明けて連日猛暑だそうで、太陽の光をたっぷりと浴びた新鮮野菜が豊作のようです。

Cimg4030
きゅうり、オクラ、ししとう、なす、ゴーヤたち。

Cimg4034
プチトマト、つるむらさき、ピーマン、バジルたち。

写真には載せきれない野菜たちがたくさん届きました。

今夜のメニューは、「お父さんの最高級野菜で作る野菜祭り」!!

Cimg4036
チーズをトッピングしてトースターで焼いた一品。

なすとピーマンで作った麻婆ナスがメインで、サイドメニューに枝豆とプチトマトもヽ(*´∀`)ノ

野菜祭りは、とうぶん続きそうです ((嬉´∀`嬉))ノ

|

« 快眠の法則 | トップページ | 職場の雰囲気 »

コメント

こんばんわ♪
すごいです!!最高級野菜祭り!!
すごすぎです!!
写真で見ても野菜たちがつやつやしてて
本当においしそうです!!
こんな野菜達に囲まれたらホント
幸せです~。

マーボーナスたまに無性に食べたく
なります!!
マーボーナスとビール。たまりません。
あっ・・・食べたくなってきました。

投稿: kanan.blue | 2007年7月26日 (木) 23:44

わぁ、ピカピカの野菜ですねぇ〜。
実は、うちの両親も定年後畑を借りて自作してます。
前は、虫が居るとかいやだったのですが、こちらに来て時々野菜に大腸菌が出て回収...と言う事がおこるので、無農薬野菜、信用出来る所の野菜の有り難さがわかるようになりました。(^^ゞ
こちらも人参はとっても甘くて美味しいんですけどね。
今度帰ったら、何かごちそうして下さい! (v^ー°)

投稿: Fuutan | 2007年7月27日 (金) 00:40

たーーーーくさんの愛情と栄養が入った野菜、今回もたくさんいただいちゃいましたね。Ψ(`∀´)Ψ

これだけあると、ホント食べ応えありそうですね。

こんなにたくさんの野菜を送ってもらえる謎謎嫁さんも幸せ者ですが、お父さんも喜んで食べてもらえるので、きっと幸せに感じてるでしょうね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

投稿: インテ嫁 | 2007年7月27日 (金) 08:32

こんばんは。
こんな季節だから、
新鮮なお野菜のありがたさがわかります。
うちのお隣さんも、畑を借りて栽培しているみたいで、時々玄関に、
新聞紙で包まれた季節の野菜が置かれてます
(^^)
野菜祭りで、謎謎さんも元気になりますように

投稿: オフィスN | 2007年7月28日 (土) 19:30

>kanan.blueさん
夏のマーボー茄子は、汗が吹き出ました。
少しピリっとするので、ビールには最適ですよね。
それに、この暑さ!!
喉の渇きを癒すには、やっぱりビールしかない♪
家で野菜ばかり食べてるから、外食の回数も減って実にヘルシーです♪

>Fuutanさん
信頼のおける野菜って、本当に貴重ですよね。
だから、お父さんの野菜は「最高級野菜」と呼んで有りがたく戴いています。
日本に帰国した時には、是非何かご馳走したいですね~♪
お客さんへのもてなし料理はピザと決めているので、ピザになると思いますよ。

>インテ嫁さん
お父さんの愛情たっぷりです。
自分の健康とダイエットのために野菜作りをしているお父さんですが、娘に安全な無農薬野菜を食べさせようと暑い中、毎日頑張っているようです。
いつまでも、お父さんが元気で長生きしてくれれば、そう願ってやみませんよ。

>オフィスNさん
ステキな近所付き合いですね!!
そっと玄関に野菜を置いてくれる・・・すごく粋でカッコイイですね~。
私のところ(マンション)は、近所付き合いが全く無いので(^^;
隣に住んでる人の名前すら知りません(笑)
かろうじて顔は分かりますけど・・・。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年7月29日 (日) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15911061

この記事へのトラックバック一覧です: また来た♪:

« 快眠の法則 | トップページ | 職場の雰囲気 »