« 最高級野菜祭り | トップページ | 今さらバーゲン »

2007年7月29日 (日)

明日への活力

せっかくの休日なのに蒸し暑いうえに、雷雨まで・・・嫁です(・ω・;;)ノ゙ コンチャ♪

昨日、家でゴロゴロしていて思ったことは、

家で過ごすと、クーラーも扇風機もガンガンで電気代がバカにならないなぁということ。

なので今日は、暑かったのであえて一日中外出していました。

どの店もクーラーきいて涼しいし、暑い日は外出するに限る!!です。

まず、大好きな食べものブログ日々是完食に載っていた「蕎麦処 松葉」にランチを食べに行きました。

Cimg4050

海鮮丼も冷やし蕎麦もすごく美味しかったです。

しかし旦那には量が上品過ぎたようで・・・(苦笑)

海鮮丼も蕎麦も食べておいて足りないって、旦那の方が完全に規格外です(^^;

旦那が蕎麦を追加注文しそうな勢いだったのですが、どうにか阻止して(笑)、食後の散歩へ。

散歩してカロリーを消費!!のつもりが・・・蒸し暑さにやられて、すぐさまもう一軒へハシゴ、そしてケーキセットをペロリ(苦笑)

ケーキを食べるくらいなら蕎麦を追加注文させた方がカロリー控えられたんじゃ???と思いつつ、その後旦那はアクアショップへ行ったり髪を切りに行ったり、私は買い物したり選挙へ行ったり。

一旦家に帰ったのですが、家の中は蒸し風呂状態でクーラーを入れたくらいじゃ快適にならず(クーラーの調子が悪い^^;)、またしても逃げるように外出(笑)

Cimg4055

夕飯に近所の「磯八」で上うな重を食べました。

明日が土用の丑の日なので1日早い夏バテ予防です(´w`*)

暑い日に食べるうなぎとビール(冷酒も飲んだけど)は格別!!

しかも「磯八」のうなぎは本当に絶品で、もう他の鰻屋でうなぎを食べる気になれません。

その後、うなぎで満腹にも関わらず、冷たい氷でも食べるか~と甘味処へ寄りました(どんだけ食べる気^^;;;)

旦那は宇治金時、私はきな粉金時を注文したのですが・・・

「すいません、氷がもう無いんです」と。ガ(TДT|||)---ン

Cimg4057

何だかなァ~と思いつつも他のものを食べて割と満足していたのに、お店側から「お代は半分で結構です」とサービスを受けちゃいました(≧∀≦)vやりぃ~

その後、雷雨(しかも大雨)に遭遇し、ますます家に帰りたくなくなり・・・そのまま漫画喫茶へ。

最近、行きつけの漫画喫茶がリニューアルオープンし、禁煙ルームも出来たのでよく利用しているのです。

家にいるより涼しくて快適♪

ソフトドリンク飲み放題だし、漫画読みたい放題だし(^^)v

「今日一日、遊び過ぎじゃねε-(;-ω-`A)

「いいじゃん、明日から仕事なんだし1日くらい楽しんだって」

確かに、ごもっとも。

でも、食べ過ぎ?(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日のレジャーが明日への活力になればいいな(゜-Å)ホロリ

|

« 最高級野菜祭り | トップページ | 今さらバーゲン »

コメント

おはようで〜す。
相変わらず見事な食べっぷりで、お見事。\(^ ^)/
しかし、エンゲル係数高いですよね〜。クーラーの電気代とお食事代を比べたら...そりゃ、美味いほうがよいですわなぁ。(v^ー°)  雷ってことは、やっと梅雨明けですかね? がんばれ〜

投稿: fuutan | 2007年7月30日 (月) 22:37

たくさん食べちゃいましたねぇ~。(笑)

初めの写真の量の多さに驚きましたが、これはまだ序の口だったんですねぇ。ヾ(;→㉨←)ノ

いつもながら、謎謎夫婦の食べ物ブログには感心しちゃうばかりです。すごぃ(*´・д・)(・д・`*)ねぇ

美味しそうに、ペロリと食べちゃう姿は、お店の人も見てて気持ちがいいでしょうね☆彡

投稿: インテ嫁 | 2007年7月31日 (火) 09:10

どんだけぇ~いったい、どんだけぇ~~!
素晴らしい食欲。
夏バテとは無煙の焼肉・・もとい、無縁の食欲・・・うらやましいです。
えっとぉ・・『磯八』さんのうなぎですね?
今度いつ行きます?
早めに言っておいてくださいねぇ・・ご馳走になるにも予定をあけないといけませんから(笑
リンクありがとうございました。

投稿: hossy | 2007年7月31日 (火) 16:46

相変わらずな食欲だったのですね^^;
お互いビリー頑張りましょ(つД`)

投稿: れおる | 2007年8月 1日 (水) 20:19

>fuutanさん
ぎくぅぅぅ~(^^;;;;
電気代の心配するよりエンゲル係数高い方を気にしろって感じですよね。
ふふふ・・・・我が家では、そういった矛盾が満載です(笑)
ダイエットと叫んでいる割に、よく食べる夫婦としても有名ですから(苦笑)
梅雨は、8月に入ったのでやっと明けたようです!

>インテ嫁さん
美味しいもの食べるのが大好きだから・・・とは言え、食べすぎですね(反省)
1日中、外食してデザート食べてたら、本当に体を悪くしそうですよね~。
でも、夏バテするよりはマシだと思うようにしていますよ。

>hossyさん
hossyさん、ご訪問ありがとうございます。
・・・勝手にリンク貼らせて戴きました。
hossyさんのブログは、我が家では外食バイブルなんですよ。
まず、日々是完食を見てから何を食べるのか決めたりしています。
まだまだ行ってみたい店はたくさんあるのですが、なかなかです。
でも、私たち夫婦は夏バテとは無煙の焼き肉です(笑)
ちなみに、磯八には週末よく行っていますよ!!


投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 1日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15945623

この記事へのトラックバック一覧です: 明日への活力:

« 最高級野菜祭り | トップページ | 今さらバーゲン »