« 今さらバーゲン | トップページ | イカにエビに貝 »

2007年7月31日 (火)

バジル使い

またココログがメンテナンスをしていてムカっとしている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ところで、週末に焼いた「生バジルチーズパン」でサンドイッチバーガーを作ってみました。

78000003

玉ねぎスライスとプチトマト、とろけるチーズ、焼き豚を挟んで、味付けはコショウ&マヨネーズ、刻み海苔。

想像以上の美味しさでした。

またバジルパン焼きたいなァ~(´-ω-`)

しかし・・・もうバジルが無い(;´Д`) うぅっ。。

このパンは、バジル無しでは考えられない!!そこで、

「バジルを入れてパン焼いたら美味しかったんよ~!
バジルもう無いん?」

とお父さんに催促のメールを入れたところ、

また別便にて野菜を大量に送ってくれるとのことv(。・ω・。)ィェィ♪

「ワシは、バジル入れて蒸しパン作ってみようかのぅ~」とお父さん。

私の中で、バジルと言えば洋風なイメージだけど、お父さんのバジル使いは、いつも超和風(笑)

例えば・・・

 

刺身のツマにバジル。

野菜炒めにバジル。

うな重にバジル。

 

 

うな重にバジルって・・・(滝汗)

う~ん、感覚の違いと世代の違いかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

|

« 今さらバーゲン | トップページ | イカにエビに貝 »

コメント

またまたおいしそうな写真が・・・。
想像以上のおいしさ・・・気になります。

バジルっていいですよね~っ。
私はたまにバジルソースを作ります。
フードカッターがないので・・・
すりこぎでニンニクとオリーブ油と
塩をいれてひたすらすりすり。
パスタとか鶏肉にかけて食べるのが
大好きです。
先日母に「バジルよ」といってもらった
バジル…ルッコラの匂いがするんですが…。

しかしお父様の
刺身のツマにバジル。

野菜炒めにバジル。

うな重にバジル。

全部衝撃でした…ざっ斬新です~。

投稿: kanan.blue | 2007年8月 1日 (水) 15:42

お父さん、やり手ですねぇ。(笑)

でも、うちのお父さんなんて「バジル」って言葉すら知らないかもしれませんよぉ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おやつの時間(笑)なので、ものすごーーーーく食べたい気分になっちゃいました。(〃∀〃)

そういえば、時間がないのを理由に、パン作りを中断してる私。ヾ(;→㉨←)ノ
夏休み中に復活しようかなぁぁと思い始めてます。
・・・思い始めるだけで8月に入っちゃいました。(。-ω-)

投稿: インテ嫁 | 2007年8月 1日 (水) 16:20

またまた、おいしそうなパンが出てきましたね(´ρ`)
バジルというと、あまりイメージ湧かないのですが
うな重でもいけるんですね~
まぁ、いけるのか確認はしてないんでしょうけど^^;

投稿: れおる | 2007年8月 1日 (水) 20:07

>kanan.blueさん
私も、お母様と同じようにハーブに詳しくないので、ルッコラ分からないかも(笑)
お父さんの変なバジル使いでも分かるように、ハーブが食卓に並ぶような家庭で育ってないので(^^;
何でお父さんがバジルを栽培してるのかさえ不思議です。

>インテ嫁さん
私も、お父さんがバジルを栽培しているのに衝撃を受けましたよ。
だって、お父さんはバジル料理を絶対に食べたことないと思います。
だから、バジルの使い方がよく分かってないのでしょうね(苦笑)
夏場にパンを作ると・・・とにかく湿度との調整が難しいです。
でも、是非チャレンジしてみてください♪

>れおるさん
もちろん、確認なんてしていません。
うな重にバジルトッピングしたら、うなぎの美味しさが飛んでしまいそうで・・・勿体ない!!
うなぎは、シンプルに山椒のみ~に限ります。


投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 3日 (金) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15968241

この記事へのトラックバック一覧です: バジル使い:

« 今さらバーゲン | トップページ | イカにエビに貝 »