« パラオ旅行記(その5) | トップページ | 新・江ノ島水族館へ »

2007年7月15日 (日)

パラオ旅行記(最終夜)

今日は、お出かけしましたが・・・その記事は後ほどということで、とりあえず旅行記を完結させます、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

7月5日(木)~6日(金)、パラオ最終夜。

フィッシングツアーを終えて、ホテルでくつろぐ暇もなくお土産の買出しに出かけました。

シャトルバスに乗ってコロール市内のWCTCTショッピングセンターへ。

パラオのお土産といっても、「パラオ旅行の最大の目的はショッピング!」という人はまず居ません。

それを裏付けるかのように、ブランドショップや洒落た店も無ければ、気の利いたお土産自体も売ってませんでした(困笑)

唯一、IMPACの工場で作られているパラオのフルーツクッキーだけは、美味しくてお土産にしても喜ばれるに違いない・・・と思いました。

実際、タピオカクッキーは美味しくて滞在中買って食べていたほどなのですが・・・クッキーをスーツケースに入れて日本に持ち帰ったら粉々になるんじゃないかと懸念して、

家族や友人にはタピオカクッキーを会社にはマカダミアナッツチョコを買うことにしました。

そして、それ以外のお土産は帰りの飛行機の中で機内販売(免税品)を調達することに(パラオのお土産なのに、メイド・イン・フランスのエスティローダーやロクシタンのコスメ中心^^;)

お土産をどうにか手に入れて、ホテルのレストランで最後の晩餐。

Cimg3922

パラオ初日に食べて美味し過ぎてケンカになったシーフードラバーズ(ピザ)とカルボナーラ。

最後の晩餐だというのに、やっぱり「そっちの方が具が大きい」とか「このピザの具が少ない」とか大人げないケンカを繰り広げました(苦笑)

深夜便(早朝2時過ぎのフライト)の飛行機の時間までホテルでのんびりしながらも、口に出る言葉は「パラオいいね、帰りたくない」ばかり。

タイムリミットが迫れば迫るほど、その言葉は「帰りたくない!」から「次、パラオにいつ来る?」に変化していました。

いつもなら、海外で楽しんでも、たいてい帰る頃には「日本が恋しい」という気持ちが少しはあったりもするのですが、今回初めて

「日本?はぁ(ー_ー?)?」

くらいに日本に帰りたくありませんでした。

これほどまでにパラオに惚れこんだ理由には、ホテル(PPR)が良かったというのもありました。

P4050032

客室には、いつもフレッシュな生花が飾られ、1日2回のベッドメイクの際には枕元にチョコレートを添えてくれるなど、きめ細かいサービスが心地よかったです。

P4040020

プライベートビーチを臨むプールサイドでのんびりしてもいいし、そのままビーチでシュノーケルを楽しんでもいいし、

P4050036

憧れのハンモックで海を見ながら昼寝をしてもいい。

P4040021

ホテルの遊歩道を散歩するだけでリゾート気分を満喫できて・・・

PPR以外のホテルは有り得ないと思えるほど、このホテルは最高でした。

次回、パラオに行く機会があればPPRに宿泊するという条件は必須条件になりそうです。

またいつかパラオに行けることを夢見ながら・・・

日常生活を頑張って生きたいと思います。

1週間にわたり、旅行記にお付き合い下さいまして有難うございました(^^) 

 

そういえば、成田空港でアリキリの石井ちゃんを見かけました。
小さくてテレビのままでした(笑)

|

« パラオ旅行記(その5) | トップページ | 新・江ノ島水族館へ »

コメント

旅行記お疲れさまでしたo(^∇^)o
悔しい思いをしながらも楽しく読みました。
問題は、今度同じ所に泊まっても新婚夫婦にはなれないってことかなぁ、ネ!

投稿: fuutan | 2007年7月16日 (月) 00:59

ハンモックの謎謎嫁さんカワイ~イ(´∀`*)
1日に2回のベッドメイクだなんて、かなりサービス行き届いたホテルですね♪いい気分で滞在できそう!
いや~パラオって本当いいトコロみたいですね(゚ー゚*)読んでいてすごく魅力あると思いましたよぉ~。

投稿: yuta | 2007年7月16日 (月) 09:47

おみやげ頂きありがとうございました(^-^)

それにしても本当に羨ましい(´ρ`)
こりゃ老後にはパラオに永住ですな(笑)
でも、永住したら、ホテルのサービスは受けられないですけどね( ̄∀ ̄*)

投稿: れおる | 2007年7月16日 (月) 18:55

>fuutanさん
いやいや、同じところに泊まっても「ハネムーン」だと言い張りますよ!
だいたい、毎回JALパックで申込みしてて(マイレージバンク会員だし)、何度もハネムーンと申告して旅行してるので、バレてると思うのですが、何も言われませんよ(笑)
大丈夫なんですよ、こういうのはサービスですから(苦笑)

>yutaさん
ハンモックの写真、景色がキレイでシチュエーションも最高なんですが・・・実際の写真では目が半開きで超ブサイクに写ってるんですよ(笑)
顔隠すし、いいかぁ~と思って載せてみました。
パラオの良さが伝わったようで嬉しい限りです♪

>れおるさん
パラオに永住・・・出来ればホテルに永住したいです(切望)
でも外食ばかりは嫌なので、パラオに家買おうかな♪・・・夢のような話ですね(;。;)
私、日焼けしたくないので出来れば南国過ぎるところは避けたいのですが・・・旦那が南国好きなので(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年7月17日 (火) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15753241

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行記(最終夜):

« パラオ旅行記(その5) | トップページ | 新・江ノ島水族館へ »