« 広島から友達来訪2日目 | トップページ | 空は澄み青空~牧場を指して♪ »

2007年6月16日 (土)

広島から友達来訪 最終日

今日は、横浜ベイクォーターで友達とデートしてきました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

しかも、今日は・・・東京と横浜に在住の同郷の友達も呼んで、4人でプチ同窓会を開催しました。

Cimg3742

ベイクォーターでランチを食べて、その後は横浜で買い物を。

友達が「広島には売ってないけ~(・w・) 」とか「旅行記念に(`∀´) !」と自分に言い訳をしながら、20時過ぎまで雑貨や服やバッグをたくさん買いました。

私は、それに圧倒されながら・・・ただ傍観していました
ヾ(゜д゜;)ノ゛

その後、明日広島に帰る友達と名残惜しい気持ちで最終日のディナー(イタリアン)を食べました。

Cimg3744

帰宅したのは、22時過ぎ。

旦那は、れおるさんとアクアショップ巡りをした後、我が家で水曜どうでしょう鑑賞会をしていました。

Cimg3746

れおるさんからビールとアイス(牧場で買ってきたジャージーミルク味)の手土産を戴きました。

しかも私の友達の分までヽ(*´∀`)ノ アリガトウ

妙な取り合わせの4人で、朝の2時まで座談会(^^;

友達が、我が家の水槽に感化されアクアに興味を持ち始めたせいで、私ひとりがアウェーな感じに。

アクアDVDを鑑賞したり、水槽を眺めながら悪アリスト達にレクチャーを受けたり・・・
どうしちゃったの・・・我が友よ…(´Д`驚)…!?

そして、みんなで水槽を囲んで談笑している時に、旦那が密かに大きい買い物(アクア用品)をしているのに気付いてしまい・・・

「何これぇぇぇ~(#`Д´)凸!?」

と私が鬼の形相になって旦那に詰め寄り、友達とれおるさんを一瞬震え上がらせるというハプニングがありました。

しかし、さすがの私も第三者の前で本気で怒ることも出来ず・・・

「はは~ん、私の友達が来とる時に、わざわざ見計らって大きい買い物したんじゃね(-"-;) !」と、さらに怒り爆発。

旦那はれおるさんはもちろん私の友達までも味方につけて、してやったりといった感じ・・・今日の私は完全に分が悪すぎる∑(#`皿´ノ)ノ

今度改めて怒りを爆発させよう(-_-メ)キラーン

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 広島から友達来訪2日目 | トップページ | 空は澄み青空~牧場を指して♪ »

コメント

謎謎さんの大きい買い物・・・。気になりますよぉ。(* ̄∧ ̄*;)ウーン

本気で怒れないときを見計らっての行動、さすがです。(笑)

そして、謎謎夫婦と、れおるさん、お友達という妙な取り合わせに、こっちもクスっと笑ってしまいました。(≧∀≦)

きっと、お友達も満喫されて帰られたんでしょうねぇ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

投稿: インテ嫁 | 2007年6月17日 (日) 23:38

3日間もの長きに渡り泊めてもらい、
すーっかりお世話になってしまいました。
めっちゃ充実しとりました。ありがとうございました。
本当に、楽しかったよぅ~!れおるさんも、
私の分まで美味しいアイスありがとうございました。

ところで、水槽キレイだったよ~!!
いい趣味だと思うんだけどな~。
(ヨメ側の友人としてはあるまじき発言。爆)
家に帰って、我が家のトイレにちょうどいい
スペースがあるので、「ここに欲しいな…」
と考え始めている自分が…
ていうか、しょっぱなの場所がトイレって…ダメですかね?…

投稿: モリゲ | 2007年6月17日 (日) 23:58

うんうん、大きい買い物・・・
なんだろ~、気になる!
一目では気づかないけど、じっと見てると気づくもの・・・
きっとそんなに大きくはないはず。
はっ!
もしかしてモスラとか!?
いや、「用品」って書いてあるからな~。
まぁ、これで謎謎氏は血祭りですな(笑)
そうそう、アクアはいい趣味なんですよ~!
奥さんも自分の水槽を一つ作ればわかるはず(ニヤリ)

投稿: おまつ | 2007年6月18日 (月) 00:48

普段のやさしい顔しか見てなかったので、
ちょっと恐かったです(((゚д゚;)))
謎謎さんのおこづかいなので許してあげて~(つД`)

>モリゲさん
アイス喜んで頂けてうれしかったです(^-^)
また、謎謎家に遊びに来てくださいね~

投稿: れおる | 2007年6月18日 (月) 22:35

>インテ嫁さん
大きい買い物・・・騒音問題で、さらに大激怒しました。
水槽が4つも家にあると、濾過とか電気が稼動している騒音がヒドくて・・・ストレスになります。
癒しのために設置しているハズなのに、私にとってはストレス以外の何者でもない(泣)

>モリゲさん
いえいえ、こちらこそ何のおもてなしも出来なくてごめんね。
確かに、トイレの横にスペースがあるよね!!
その棚に小さいキューブ水槽で水草&小さい魚を入れるとインテリアになりそう!
トイレは、完全な暗室なのでコケの発生が少ないのがイイところだと思います。
しかし・・・1日に何回も出たり入ったりして、その度に電気を付けるので魚には多少のストレスがかかるかと・・・。
しかもトイレに行かないと水槽を見れないのは寂しいかも(?)

>おまつさん
すごく大きい用品だったのですが、何気に隠し気味に置いてありました。
私は小さい変化にも気付く方なので・・・(^^;隠してもムダなのですが(苦笑)
今となっては、見計らうかのように黙って買ったことよりも・・・騒音装置のような用品を置いたこと自体に憤っています。

>れおるさん
怖かったですか(笑)
普段の2割くらいしか本領発揮してませんよ・・・いつもだったら旦那が嫌になって逃げる(家を出て行くともいう)まで怒り飛ばします。
怖い顔して広島弁でまくし立てるので・・・関東の人には余計に怖いかと(^^;


投稿: 謎謎嫁 | 2007年6月18日 (月) 23:26

これでやっと話が繋がりましたよw
れおる様の所と謎謎様の記事がリンクしていて楽しいです(笑)
さすがにご友人の前では本気モードで起これないですか?w
きっちりとメモしたいですが、ウチのに果たして通用するのでしょうか?(汗)
しかし「悪アリスト」って・・・(爆)
奥方が非常に喜びそうなフレーズです♪
そんな魔の手が密かに背中に忍び寄っている
謎謎嫁様(笑)いつか「小型クーラー安かったから買っといたよ」という台詞を使ってる日が来る事をお祈りしますねww

投稿: ニコチン | 2007年6月19日 (火) 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15461193

この記事へのトラックバック一覧です: 広島から友達来訪 最終日:

« 広島から友達来訪2日目 | トップページ | 空は澄み青空~牧場を指して♪ »