« 空は澄み青空~牧場を指して♪ | トップページ | メイン水槽様変わり »

2007年6月18日 (月)

ツワモノどもが夢のあと

昨日の鬼嫁の記事の通り、この土日はれおるさんにめちゃくちゃお世話になりました。

土曜日、鬼嫁は友達と出かけてしまったので、れおるさんと二人でお出かけすることに。

向かった先はココ。

070616_152706_1

トロピランドです。

ティアラが移転となったので、行きやすい大型アクアショップを開拓したかったのです。

行ってみてビックリ。

水草の状態が素晴らしくイイのです。

れおるさんは早速水草を購入していらっしゃいました。

(そして植え切れない分は分けてもらいましたw)

おいらはある器具が欲しくて、ウロウロオロオロ・・・

なかなか手が出ない。

しかし買わなければならない・・・

葛藤の中にあるおいらを横目にれおるさんは

「ボクは何も言えません(苦笑)」

とおっしゃってました(笑)

水槽コーナーでは大型水槽を前に

「いつかこんな水景を創ってみたい」

というような夢を語るおいらとれおるさんの男二人・・・

あやしさ大爆発です(爆)

なんとか自分の衝動を抑え、平塚へ戻ることに。

「じゃあ、ホームグラウンドへ行きますかぁ」

れおるさんが素敵な提案をしてきました。

ホームグラウンドとはアクアファミリーという平塚のアクアショップです。

器具が結構安かったりと、かなり利用しています。

「じゃあ行きましょう!」

ということで行ってみてビックリ。

おいらの欲しかったアイテムが特価で売っていたのです!

か~な~り迷いましたが、この日も鬼嫁のお友達が泊まる!

ということは今夜鬼嫁は「阿修羅面怒りモード」に入らない!?

買ってしまえば返品は効かない!

今買わないと後で買おうとする時に鬼嫁の妨害にあう!!

こんな後ろ向きな考えが頭を過ぎり、おいらの背中を後押ししました。

2_5

やっちまいました。

買っちゃいました。

後は野となれ花となれ。ツワモノどもが夢のあと。(意味深)

さて、何を買ったかというと・・・

Zrmini

ゼンスイの新製品小型クーラー、「ZR mini」です!!

ふっふっふ。

コレでエビ達と過酷な夏を乗り切れる!
(野となれ花となれ♪)

おいら自身が鬼嫁との戦いに生き残る自信はない!
(ツワモノどもが夢のあと・・・)

 

ウチに持って帰って設置場所に置き、この偉業にれおるさんと乾杯。

「クーラー購入おめでとうございます!」

「いや~、ご協力ありがとうございます!」

この後は大宴会(笑)

鬼嫁たちが帰宅するまでの2時間の間、缶ビールを8本も空け、寿司の出前をとって好き放題(爆)

ツワモノどもはこの後に訪れる大惨事を予感しながらも、最後の晩餐とばかりにはしゃぎ狂うのでした。

そして・・・帰宅した鬼嫁がクーラーを発見した時の表情は・・・

あぁ、他人がいてよかった^^;

しかし、いざ稼動してみるとクーラーがやたらうるさく感じます。

一昔前の冷蔵庫というか、エアコンの室外機がそのまま部屋の中にあるような・・・

鬼嫁ブチ切れ中です・・・!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

あと・・・流水量が足りないみたいなんですが、何か弊害あるんでしょうか・・・

フィルターの新調は到底無理です(ノД`)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 空は澄み青空~牧場を指して♪ | トップページ | メイン水槽様変わり »

コメント

あれ・・コメントしょう思うたら・・画面が消えるんよ~~!!ちゃんと書き込めるかねぇ・・!!
クーラーゲットおめでとうございます!!
あの・・私も気になって居たクーラーなのですが、音・・かなり五月蝿いのですか?!?!
小さいのは・・テトラからも?出たらしいですね??でも・・音より・・大事なビ~ちゃん達!!これで夏乗り切って・・爆殖と行きたいですね!!そうそう・・京都チャンネルつー、チャンネルで「水曜どうでしょう!」が始まり・・観ているのですが・・めちゃ・・はまって・・(爆)この前の・・「オーラの大泉・・?」観てしまったのです~!!面白いよ~・・・!!!!!

投稿: トモミ | 2007年6月19日 (火) 01:15

やってやりましたねヾ(@゜▽゜@)ノ
ナイス判断です(笑)
奥様のご友人に感謝ですね~(後が怖そうですが♪)
これで今年の夏は完璧ですねw
アクアに理解のある友人と買い物に行くと楽しいですね♪
最近友人ドモは皆フィギア(ボクの悪影響)
に夢中になってしまい・・・
中々アクアショップに付き合ってくれないです(汗)
さすがに両方やるのは金銭的にきついのです。
皆子供いるしなぁ~フィギア買いに中野にいりびたってる28の男達・・・
自分を客観的に見るのが恐ろしい・・(汗)
クーラーで流水量はやはり多少下がってしまいますよね。
小型の外部をもう一つ購入してはいかがでしょうか?
騒音よりも排熱の方が恐ろしく今年はまだ電源が入ってないです。
新製品で小型!!超気になりますwww
小型なら排熱も少なそうだし是非レポ待ってますねw
掟破りのエアコンつけっぱで奥方の怒りを全身に受け止めて今年は乗り切ります。
我が家の水槽クーラーは実家にもって行きます(汗)

投稿: ニコチン | 2007年6月19日 (火) 04:12

アクア製品で大きな買い物だと
クーラーかとは思ったけど
奥さんに内緒でとは、思いきりましたね(笑)
てか、エビの為にクーラー?
甘やかしすぎです(;´д`)
自分もクーラー買ってはあるけれど
設置スペースないから
引っ越さない限り使いません
(なら買っておくなって話だが)

飼い主が死なない(無事)のを
心から祈ります(笑)

投稿: ごん | 2007年6月19日 (火) 07:44

ありゃー、買っちゃいましたか。
そして予想通りの結末が。
・・・あ、足で蹴られてるし(汗)
ク、クーラーは手のケガに良いそうですよ。
あと家族が幸せになるとか ならないとか。
みのもんたが言ってました(目が泳いでる)

投稿: でむちん | 2007年6月19日 (火) 21:48

おぉ~クーラ-羨ましいです~。うちでは、スペ-ス的な問題でOKがでずに、断念しています。今年もク-ルファンで乗り越えないと、、。このク-ラ-は、暖めることは可能なのでしょうか?ヒ-タ-を水槽から出せるのであれば、ますますほしくなっちゃいますよ~。音もそうですが、人間の室内が暑い、、ってこともあるのでしょうか?

投稿: インテ | 2007年6月19日 (火) 22:50

買っちゃいましたよね~(笑)
おいらは無責任な男なので、
クーラー買うのに否定も肯定もしません(爆)
そして、あの時のビールはおいしかったですね~
そして、一瞬、我を忘れて角を生やした
謎謎嫁さんの顔が忘れられません)゚0゚( ヒィィ

投稿: れおる | 2007年6月20日 (水) 20:55

こんばんは。
おお!スペックはよくわからないけど、
ZRと聞いただけで、
なんだか凄いと、思ってしまいました(笑)
毎日蒸し暑いですねぇ。
水槽をみて、脳内だけでも涼やかにしたいですね^^;

投稿: オフィスN | 2007年6月20日 (水) 22:11

なんと!いつの間にかクーラー買ってるし!!
行くとこまで逝ってしまいましたねw。
ここのトロピランド、私かなり好きです。
そこで今の75cmの流木とか水草の大部分を購入しました。
一番最初に水槽を立ち上げた時もそこで流木を1時間ほど漁って購入した思い出の地だったりします。

投稿: 38brain | 2007年6月21日 (木) 02:18

>トモミさん
なんかココログ調子悪いことが多いんです。
申し訳ありませんでした。
クーラーの音は・・・寝室に置いておいたらうるさくて仕方ないと思います。
ウチの水槽程度ならテトラので十分じゃないかと思い始めた今日この頃・・・(汗)
しかしおかげで水温25度以上に上がることはないですし、サーモ付きなので安心です♪
どうでしょうはどんどん見てハマってくださいね(笑)

>ニコチンさん
エアコンつけっぱが一番理想なんですけどねw
水槽部屋にはエアコンがありません(汗)
しかし今考えてもナイス判断でした。
あまり追求もうけてませんし。
小型っていっても今までのクーラーよりは小型ってだけで、軽く20cm水槽並みの大きさありますよ(苦笑)

>ごんさん
あ、甘やかしすぎですかぁ?^^;
ってかごんさんのようなスパルタ人にはなりきれません(300観た後なのでこういう表現)
しかし鬼嫁との戦闘で死ぬのは名誉なことと受け止めてこれからも戦いに挑みます(違)

>でむちんさん
あーっと、ストップ!!
鬼嫁はみのもんたが嫌いです(爆)
うかつにその名前を出さないようにww

>インテさん
内部にヒーター設置は無理ですね。
ただサーモ付きで、ヒーター用コンセントも付いているので、サーモは買わなくてすみます。
排熱は確かにありますね。
風通しがいいところじゃないと熱はこもりますよ。

>れおるさん
その節は本っ当にお世話になりました!
鬼嫁のはの表情・・・あれが日常茶飯事なのですよ(汗)
おいらがなぜ「鬼嫁」と呼んでいるのか多少はお分かりいただけたかと思います^^;

>オフィスNさん
九州地方は水害が激しいようですが大丈夫ですか!?
日本は本当に蒸し暑いですね。
パラオも暑いのですが、風があるので日影ではけっこう涼しく感じました。

>38brainさん
そうそうココに行ったのは、れおるさんが「38brainさんが行ったところ」と提案されたからでしたw
いいショップでしたが、値段は多少張りますね(苦笑)
いい水草を仕入れたいときには是非行ってみる事にします^^

投稿: 謎謎 | 2007年7月 8日 (日) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15485055

この記事へのトラックバック一覧です: ツワモノどもが夢のあと:

« 空は澄み青空~牧場を指して♪ | トップページ | メイン水槽様変わり »