« ただいま帰ってきました | トップページ | 札幌&定山渓温泉2日目 »

2007年6月 5日 (火)

札幌&定山渓温泉1日目

予告通り、今日から旅行記です~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

景色の画像から、何処へ行ったのか分かった方も、分からなかった方もいらっしゃたようですが・・・正解は北海道でした。

2_3 

そうです、昨年に引き続き水曜どうでしょう聖地を巡る旅をしてきました(ただの食道楽の旅とも言う)。

そして、今回は毎月1回恒例の温泉旅行も兼ねて定山渓温泉へも足を延ばしました。

まず、新千歳空港から小樽へ直行しお寿司を食べました。

Cimg3604

昨年も行った同じ店ですが・・・偶然にもGWにインテさん夫婦も行かれたとのこと。

インテさん夫婦の口には合わなかったようですが、私達はリピーターになるくらい衝撃を受けたお寿司w(゚ロ゚)w

Cimg3595
じゃじゃ~ん!20カン寿司です。

この20カン寿司、何と2,000円なんです!

このネタで1カン100円・・・あり得ない(屮゜Д゜)屮

Cimg3596

そして、ウニいくら丼も♪美味し過ぎてチビチビ食べました。

もちろん、小樽といえば大泉洋推奨の「かま栄」のパンロールも!ということで満腹なのにパクリ。

Cimg3602

さらに、北海道と言えば、美味しいのが乳製品♪

Cimg3612

山中牧場の牛乳ソフト~牛乳のやさしい甘みがGOOD!

小樽には何回も来たことあるので、今さら観光するところもないし・・・相変わらず食べてばかりで観光はほとんどせず(^^;

小樽をチョロっと歩いて、宿泊地の札幌へ移動しました。

そして、どうバカの聖地へまずは巡礼(´∀`)ノ”キタョーッッ

P3070324
大通の地下街ポールタウンにあるHTBコーナー

ここで我々夫婦は、右往左往の大騒ぎ(笑)

どうバカなら、この小さなショップで盛り上がらないワケがない。

そして・・・どうでしょう藩士たる者、年貢納入もしっかりしてきました(*`д´)b ビシッ

2_1 

P3050296
れおる氏へのお土産も含まれてますが、今回もどうバカぶりを発揮し、散財しまくり。

たっぷりと年貢を納めてきたのでした(汗)

ホテルへチェックインした後、ホテルの露天風呂に浸かって疲れを取ってから、いざ出陣!

向かった先は・・・

Cimg3643

札幌観光のメッカ、サッポロビール園です。

ここでシーフード&生ラムジンギスカン食べ飲み放題の夕飯をとりました。

Cimg3635

生ラムなのでクセも臭いもなく、かつ、柔らかくて美味しい。

Cimg3628

飲み放題メニューに追加料金315円払うと、何と北海道限定ビールであるクラッシックとエビスの生ビールも飲めるというお得がいっぱい!

しかも、ここでしか味わえない出来たての生ビールは、ビール好きにはたまらない。

美味しい生ラムジンギスカンとシーフードを好きなだけ食べて、限定生ビールを飲みまくってお一人様4,410円・・・好きですサッポロ(`∀´)ノ !!と叫びたくなりました。

1日目にして、こんだけのものを食べ・・・翌日トイレで想像を絶する臭いが充満したことは極秘です(゚Д゚||;)

明日は、2日目の旅行記です♪

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ただいま帰ってきました | トップページ | 札幌&定山渓温泉2日目 »

コメント

はるばる北海道行ってきましたかぁぁぁ。(笑)

小樽のお寿司を見て、衝撃を受けたインテ嫁。
・・・だって、同じお店とは思えないくらいの新鮮そうな画像じゃないですか!!!!!Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!?
こりゃあ、また来年リベンジかけちゃいます。(笑)
でも、行けるのはGW→今年と同じハメに。ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ヒャ!

札幌ビール園、私が飲めないってのもあって、行ったことないんですよぉぉ。┐(-。ー;)┌
でも、酒好きの旦那は行ってみたいようです。

翌日のトイレ、リアルにわかってしまう自分がちょっと怖いです・・・。ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

投稿: インテ嫁 | 2007年6月 6日 (水) 12:32

頼んでいた物が・・・買ってきて頂きありがとうございます<(_ _)>
やはり食道楽の旅だったのですね(笑)
いつ見てもおいしそうです(´ρ`)
そして、サッポロビール園いいなぁ~(´ρ`)
エビス生を飲んでみたいですよ~~~
いつか食べに行こう┗(゚Д゚ )┛
・・・消臭ポット持って(爆)

投稿: れおる | 2007年6月 6日 (水) 17:35

>インテ嫁さん
小樽の寿司は、やっぱり衝撃の安いうまい!でした。
札幌ビール園は、ビール好きには是非行って欲しいところです。
本当にビールが美味しかったです・・・ビールは生きている飲み物だから出来立てが最高なのです。
もし、インテさんがビール好きならば・・・是非付き合ってあげて下さい。
ジンギスカンも美味しかったですし・・・ソフトドリンクもありますから(^^)

>れおるさん
消臭ポット持って行かなくても・・・食べ過ぎなきゃいいんだと思います(^^;
私達は、食べ過ぎ注意というブレーキが壊れてますから(あはは)
北海道限定のクラッシクというビールは本当に美味しいです。
北海道に行くたびに「おいしいなぁ~」と感動し、お土産で毎回買って帰るほどです。
・・・昨日ダイエーに行ったら「北海道フェア」していて、クラッシクが売られてました(何だか悔しい)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年6月10日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15329079

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌&定山渓温泉1日目:

« ただいま帰ってきました | トップページ | 札幌&定山渓温泉2日目 »