« 札幌&定山渓温泉2日目 | トップページ | 長いあいだお疲れさま »

2007年6月 7日 (木)

札幌&定山渓温泉最終日

いよいよ旅行最終日~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

定山渓温泉で旅館の豪華な朝食をたらふく食べてから札幌へ移動しました。

まず、札幌に戻って水曜どうでしょうの聖地巡りを敢行しました。

Cimg3695

最初に、HTB(北海道テレビ)本社へ巡礼。屋上で守護神onちゃんがお出迎えしてくれました(ノ≧∀≦)ノカワエエ~

ロビーに入ると、玄関ホールに水曜どうでしょうミュージアムがあり、昨年と同様・・・夫婦で大興奮。

P3070334
激闘!西表島でミスターと大泉がかぶっていた帽子。あれ?安田さんの傘は?

P3070335
同じく激闘!西表島のDVD、初回特典の絵はがきの直筆原本。

P3070333
藤やん犬。

P3070336
釣りバカチャンピョン大会での釣り神様の銅像。

今回、ギャラリーの品数が明らかに少なかったです。

この他に、昨年も飾ってあった「雪面の飛び魚」「だるま一家」「なまはげさん」「対決列島の口上絵巻」などがありました。<水曜どうでしょうを訪ねて②参照>

ミュージアムを満喫した後、HTBの通用口へ。

P3070338
あ~!この景色ぃぃぃヾ(≧∇≦)ゞ♪

P3070337
おうぅぅぅ~このアングルはぁ~ヾ(≧∇≦)ゞ!!

ただの通用口と駐車場を見て、またしても大興奮してしまいました。

この通用口は、どうバカにとってタダの通用口ではありません。

水曜どうでしょうの中で、企画発表、大泉シェフのクリスマスパーティ、企画の出発地点などでお馴染みの場所で、我々にとっては隠れ聖地でもあります。

通用口を出入するHTB関係者に冷たい目で見られつつ、この何の変哲もない場所で記念撮影しました(苦笑)

妙に気分が盛り上がったところで、大本命の聖地「高台公園」へ

P3070343_1  
もう、身震いモノ、大感激です!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

前枠・後枠の撮影場所でお馴染み・・・この景色見たさに、わざわざ札幌まで飛んできたと言っても過言ではありません。

ちなみに・・・昨年4月に巡礼した時の、高台公園は↓

Dscf3271 

1ヶ月違うだけで全く表情が違います。

昨年、高台公園には残雪がちらほら・・・「あれ?何かイメージ違うね」と少しガッカリした思いで「絶対、新緑の季節にまたこの公園に来たいね!」と旦那とリベンジを誓いました。

今回、新緑のキレイな高台公園を巡礼できて、とても幸せでした。

HTB本社は、とても小さい建物・・・この小さい建物の中のどこかで藤村Dと嬉野Dが仕事してるかと思うと、名残惜してHTBから離れがたく(TヘTo)・・・HTB喫茶室でお茶しました(´w`*) (笑)

P3070342
メニュー。

ホワイトストーンズのロケ地としても有名なこの喫茶室でカフェオレを飲みながら、藤やんたちに会えないかなぁ~と妄想を膨らませておりました。

・・・が、結局会えるハズもなく・・・諦めて札幌市内へ。

千歳空港へ向かう前に、遅い昼食を「魚河岸 甚平」で食べることに。

この食事が、旅行最後の晩餐になると思い、後悔が残らないようにと・・・。

P3070350
ウニ丼。このウニの量見てください、幸せいっぱいの丼です。

しかも、このウニ・・・小樽で食べたのよりはるかに美味しかったです。

Cimg3702
漁師丼。いろいろな魚介類がてんこ盛りの丼です。

この漁師丼も、ウニと甲乙付けがたい程美味しく、次回からはわざわざ小樽まで行かなくてもココで美味い魚介が食べられることを知りました。

あまりにも美味しくて、実はこの2種類の丼を一人で食べました( ̄w ̄)Ψ 

2人で食べた丼は併せて4杯!

北海道最後の食事なので気合いが入ってました、納得の爆食だったのです。

しかし、会計のとき店員さんに「あれ?お2人ですよね?丼が4つでお間違えないですか?」と恥ずかしながらも確認され大赤面===(_Δ_〃)

赤面したにも関わらず、食後のデザートまで・・・食べちゃいました。

前日に食べて美味しかったので再びホワイトコージ・よつ葉で( ̄m ̄*)

Cimg3704
前日とは別メニュー・・・ストロベリーパフェとチョコレートパフェ♪

最後の最後まで・・・本当に北海道を食べ尽しました。

北海道は、何といっても食べ物が美味い、そして、どうでしょうの聖地巡りが出来る・・・また来年も絶対巡礼の旅に行きたいと思います。

また違う聖地を目指して・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 札幌&定山渓温泉2日目 | トップページ | 長いあいだお疲れさま »

コメント

こんにちは〜
上手そーな、丼ですね〜o(^∇^)o  この為にだけでも日本に帰りた〜イ。(_ _。)・・・ やっぱり、甘かったんでしょうねぇ(*^〜^*)ゝ 

投稿: fuutan | 2007年6月 8日 (金) 02:32

うーん 相変わらず食道楽凄いですね(笑)
正直、ついていけたかわかりません^^;
そして、どうでしょう巡礼の旅、別の聖地といえば・・・
うどんの国?( ̄ー ̄)

投稿: れおる | 2007年6月 8日 (金) 19:47

わぁぁ(´∀`*)北海道だったんですね!
この時期の北海道なんてキット素敵♪
なぜ北海道かの理由には笑いました(笑)
そういう目的&楽しみあって行くと、倍に満喫できそうですねぇ!
ウニ丼たまりませんねぇ~!ウニがテンコ盛りに乗ってるし、さすが北海道ッ♪
食べた量にはビックリですが(笑)、それだけ食べれるのは健康な証だと思いますよぉ!
やっぱり食欲は健康のバロメータだと思いますもん(゚ー゚*)


投稿: ユタ | 2007年6月 8日 (金) 21:41

わぁぁぁぁぁ~。パフェ2回目行っちゃいましたか。(笑)
そんなに気に入ってもらえて感激です。゚+.(♡∀♡)゚+.
・・・って、自分の店でも何でもないけど。

次に私達が目指す目的地は・・・。「魚河岸 甚平」です。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
小樽越えしちゃいましたか・・・。それは行っておかないと!!

楽しい旅になったようで、ホント良かったです。(ノ∀`♥)
お互い来年も行っちゃいましょう~。

投稿: インテ嫁 | 2007年6月 8日 (金) 23:46

またまた聖地へ!?
私もミュージアム行きたいです(´▽`)
それにしても相変わらずココに来ると美味しそうな食べ物がいっぱいで・・・
ダイエット中の身としては・・・
心の修行が必要ですね(^▽^;)
バジルシードの30倍が気になって・・・
今から調べてみます(・◇・)ゞ

投稿: 華鈴 | 2007年6月 9日 (土) 02:57

>fuutanさん
サンディエゴに和食屋さんは無いですか?
日本食が恋しくなるの、すごく分かりますよ!
数日間の海外旅行でさえも「美味しい醤油を舐めたい!」と変な欲求が出てきます、私(^^;
外国の日本料理屋さんは、やっぱり本場ニッポンの味とは違いますしね~。

>れおるさん
私達夫婦の食い意地に付いてこれる人は・・・そうそう居ません(苦笑)
隠れ聖地・・・うどんの国、ビンゴ!
れおるさんの「どうでしょう本」を読んで・・・四国が呼んでいるような気がしてなりませんよ(笑)

>ユタさん
大食漢は健康の証・・・でも結果不健康になりそう、メタボが気になるお年頃です。
どうでしょうを巡る北海道も、食道楽の北海道も、どちらも満喫したので本当に楽しかったですよ。
食道楽を満喫するには釧路へ行ったほうがいいのですが、釧路には聖地がないので断念しました。

>インテ嫁さん
パフェ2回も・・・とにかく美味しかったので、欲求に勝てませんでした。
それから「魚河岸 甚平」は、よつ葉の隣の隣の店です(笑)
あの食堂街には魚介が食べられる和食屋さんが何軒もあり、一番美味しそうな店を選びました。
そして、あなどれないくらい美味しかったです、次回是非「甚平→よつ葉」というコースで楽しんで下さい♪

>華鈴さん
バジルシード・・・ダイエット効果はあると思いますよ。
ビリーを実践しつつ、食事制限もすると本当にストレスがたまりそうですね。
少し楽する意味でも、ダイエット食品、サプリなんかも取り入れたらどうでしょうか?
私は、若い頃ダイエットサプリを服用して激ヤセしたことあります。
でも、体を壊して不健康に痩せただけなのでオススメは出来ませんが、うまく利用するのであればイイと思います。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年6月10日 (日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15350392

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌&定山渓温泉最終日:

« 札幌&定山渓温泉2日目 | トップページ | 長いあいだお疲れさま »