« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月28日 (木)

7日間集中ダイエットプログラム

今朝、体重を計ってみました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

7日間集中ダイエットプログラムの成果を発表!

体重0.6キロ減!(こんだけ?)

ウエスト4センチ減!

ヒップ2センチ減!

体脂肪率2.4%減!

7日間の成果としては満足のいくものでした。

しかし・・・今日、水着を買いに行ったのですが、試着する水着がどれも恥ずかしくて着れそうにありませんでした。

ウエストは4cmダウンしていますが、皮下脂肪のかたまりである下腹がまだまだ出たままなので・・・ビキニの上に腹がポテッと乗るのです(TДT|||)

う~ん、もうちょっと頑張る必要があるなぁ。

日曜日からバカンスなのに・・・間に合いそうもない(汗)

出腹ビキニでバカンスっす( ;∀;) カナシイナー

私は、徐々に旅行の準備が忙しくなってきました。

旦那も夏休み前の追い込みで、仕事がさらに忙しくなっているようです。

でも・・・ブートキャンプの時間だけは作らなきゃ・・・ムリかも(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

最終プログラム

ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム&とうとう最終プログラムまで頑張った嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、仕事帰りに料理学校へ行き・・・結構コッテリしたものを食べたので、ブートキャンプも気合を入れてやりました。

ちなみに、今日作ったものは、

Chuka
五目焼きそば/海老ワンタンスープ/プルプル豆腐花風 

家庭で簡単に作れる中華料理でした。

中華麺をカリッと焼いて五目あんをかけるのですが、本当に美味しかったです。

ビリーズブートキャンプに入隊してから、食生活も粗食になっていたので、この程度の量でも随分と満腹になりました。

入隊して7日目・・・7日間集中ダイエットプログラムもいよいよ今日で最終プログラムでした。

最終プログラムは、さぞキツイだろうと想像していましたが、何と30分という短さで物足りなささえ感じました。

余力が有り余っていたので、旦那と一緒に腹筋プログラムも励みました。

入隊した初日は動きに付いていくことさえも出来なかったのに、すごい成長ぶりです。

最終プログラムを終えて、体重の結果は明日の朝に出ますが、速報です。

ウエスト4センチ減!

ヒップ2センチ減!

(バストはナイショ)←小さくなったとは認めたくないw

ふふふ・・・満足ですv(。-_-。)v

7日間集中的に運動しただけで、こんだけの結果が出るとは・・・いかに今まで運動していなかったかが分かりますね(; ̄д ̄)

この調子で、運動不足解消を兼ねてブートキャンプを続けようと思います(*`ω´*)/

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

僅かな減り具合

今日は、ビリーズブートキャンプの応用プログラムと腹筋プログラムを頑張りました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

旦那の忠告を受けて・・・期待に胸膨らませながら朝起きてから体重計に乗ってみました。

結果は、

 

0.2キロ減・・・

 

えぇぇぇっ!?そんだけ?
ガー(´Д`;)゙ーン!

正直がっかりしました。

0.2キロなんて、簡単に戻るじゃんか(TwTlll)

気を取り直して、ウエストも測定・・・

 

おおぅぅ!!3センチ減!!

 

ビリーの腹筋プログラムのおかげです、キツイだけのことはある。

確実に成果がウエストに出ました*(嬉´Д`嬉).。.:*

一気にやる気を取り戻して寝る前に、旦那と一緒に応用プログラムをした後、腹筋プログラムをひとりで頑張りました。

旦那は、仕事で帰りが遅いうえに、疲れきって帰ってくるので、なかなか一緒に出来ないのですが、時間を作って頑張っています。

私は、ビリーズブートキャンプ6日目で、旦那は3日目です。

体重は僅かしか落ちていませんが、明日も鬼軍曹ビリー様と一緒にグッジョブするぞぅ(`・∀・´)/オウ!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

腹筋プログラム突入

昨日は、ブートキャンプの基本プログラムと応用プログラムを頑張った嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那と基本プログラムのみを一緒にやった後、私は連チャンで応用プログラムもしました。

しかもビリーバンドの代用アイテムとして水入りペットボトルを持って負荷をかけながら頑張りました。

さぞ、効果が期待出来るとワクワクして体重計に乗ってみると、

 

0.4キロ増えてるし!Σ(゜д゜)ヌア?

なんでやねん(-"-怒)

 

意気消沈もいいところです・・・(ノд`@)アイター。

基本しかやってないというのに旦那は筋肉痛で眠れないくらい痛がって・・・応用プログラムまでやった私はケロッとしていました。

「もしかして・・・私、全く効果の出ん動きしとる?」

「うん、中腰とか全然出来てないし、動きが甘い」と旦那にダメ出しをされ、さらに撃沈。

私の2時間のブートキャンプは無駄だったと言うのかい・・・il||li_| ̄|○il||li

そして・・・今日は旦那が見てないうちに密かに腹筋プログラムをしました。

嬉しかったことは、腹筋プログラムは35分しかなかったことです(基本と応用は50分ある)。

腹筋を意識しながら、無駄な動きが出ないようビリーの動作を真似しながら頑張ってみました。

フフフ・・・これでどうだ!

自信満々で体重計に乗ってみると、

   

0.4キロ増えたままだし!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

なんでやねんな(#`Д´)凸

 

これじゃ、やる気失せるわ~。

旦那に愚痴っていると・・・

「いつ体重計ってんの?」

「え?ビリーで汗かいて、シャワー浴びる前。」

「あん?水分補給めいいっぱいした後じゃ、体重増えてて当然じゃん、明日の朝もう一回計ってみろよ」

・・・そうだ、ビリーが無理せず水分は補給しろって言うからカブカブ水飲みながら励んでいるんだった!

明日の朝、期待しながらもう一回体重計に乗ろうっと
(v_ー_v)

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

デブはダメかよ(-ε-)

旦那が休日出勤だったので、パン教室へ行ってきた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg3785

ホットドッグロールのドッグ形(細長く丸めただけ)とノット形(結んで形を作る)です。

出来たて熱々を食べたいところを我慢して、ホットドッグを作って食べました。

Cimg3787

赤玉ねぎのスライスと焼いたウィンナーを挟んで、チーズ&ケッチャップをかけてトースターで焼きました。

「手作りパンはやっぱり美味しい~旦那にも食べさせてあげたいなぁ」と少々しんみりしながら一人の食事を済ませました。

昨日は、買い物に出かけて欲しいものが見つからなかったので(旦那は欲しかった作務衣を手に入れてましたが)、帰ってからネットで探して・・・ようやく手に入れることができました。

届くのは金曜日です(・w・)ワクワク

↓ちなみにこんなやつです、日焼け対策用のラッシュガードです。

Rushll_2007_1001_1

上着だけだと売っているのですが、下に履くパンツ(長ズボンタイプ)とセットとなると、ネットで探しても2店舗くらいでしか売られていませんでした。

私のサイズは、比較的簡単に見つかるのですが・・・旦那のサイズとなると1店舗のみの販売(厳しっ)

「デブはダメかよ デブでヒゲはえてたらダメなのかよ」という名ゼリフを思い出してしまいました(苦笑)

ちなみに沖縄のダイビング専門店で、旦那サイズありました。

( ̄ー ̄)ふふふ・・・来週末からマリンスポーツ&バカンス(早い夏休みです)を楽しんできます(予告)

そのため仕事が忙しい旦那と準備が忙しい嫁です。

そして自然とブートキャンプにも熱が入ります。

今日は、ブートキャンプ2セットしちゃおうかな~(←効果が出ないので焦っている)

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ブートキャンプ入隊2日目

ビリーズブートキャンプに入隊して少し意識の変わった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、基本プログラムを終えての感想は、

「え?こんなもん?」でした。

強靭の体力の持ち主ってワケではなく・・・運動神経ゼロの私には、付いていけない&出来ない(笑)基本動作が何パターンもあったのです(‐ω‐;;)

まず、腹筋が出来ないので寝っ転がって筋トレするところは、全カット(笑)

それとキック&パンチの動きは完全にヘナチョコポーズしか出来ず(苦笑)

そして、何よりマンション住まいなので下の階の人への配慮からジョグ&ジャンプは全カット(仕方ないです;。;)

極めつけ・・・ 

ビリーバンドが無い!ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!

おかげで筋肉痛にもならなかったし、汗もそんなにかきませんでした。

でも、これじゃダメだ!もっと自分に厳しくならなきゃ!と

Cimg3783

ドン・キホーテまで車を走らせて買って来ました~( ̄ー ̄)ニヤ...

ビリーバンド代用品としてマルチチューブ 1,280円です。

入隊2日目は、旦那も参加して一緒にグッジョブしました 。

せっかく買ったマルチチューブですが・・・キツ過ぎて即断念(^^;

結局、チューブ無しでしましたが、いい汗かきましたヽ(´▽`)ノ

旦那もボタボタと汗が流れ出てグッタリしていました。

そして肝心の体重は・・・

変化ナシ! 

すごく体動かしたのに・・・現実は厳しいです(´;ω;`)ウッ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

急なお客様

暑かったですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、思いがけずにお客様を招待して夕飯を一緒に食べました。

というのも職場で、

「この前のオーラの泉の大泉洋、面白かったよね~見たぁ?」と話をしていると、仲のいい子が

「うゎゎゎ~!!見忘れたぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!」と叫んで嘆いたので(笑)

「DVDに録ってあるから帰りにウチに見においでよ~。

今日は旦那が飲みで居ないし遠慮はいらないよ~」なんて流れでお誘いしたのです。

水曜どうでしょうにハマるキッカケを作ってくれたのも、実は彼女で・・・彼女が水曜どうでしょうのDVDを貸してくれたのが私たち夫婦の「どうバカ」の始まりでした。

夕方、職場を一緒に出て、私は自転車で帰宅、彼女は歩いて我が家まで来てくれました。

私は軽い気持ちでお誘いしたのに、しっかり手土産まで買ってきてくれて・・・本当に恐縮しました(´ω`;;)

ちなみに・・・

Cimg3779

BOUL’ MICHの果肉たっぷりゼリー5個でした!(*ゝω・)ノ ァリガトネー

19時から「オーラの泉」を一緒に見て、その後は先日買ったばかりの水曜どうでしょうのDVD特典映像を簡単な夕飯でお酒を飲みながら一緒に鑑賞しました。

二人して涙流して大笑い・・・「どうバカ」ならではの楽しみ方です。

話は変わりますが、この彼女・・・2日前から巷で話題のビリーズブートキャンプを始めたばかり。

Billy11_2   

そして・・・

私も本日よりビリーズブートキャンプに入隊します!!

ブログを見た優しい知人が、ビリーを譲ってくれたのです!
人´Д`*)ありがとぉ☆

譲ってくれた知人は、ビリーで目標体重までスリムダウンに成功しました、心強い♪

お酒飲んで、ゼリー食べたちゃったけど・・・

運動神経ゼロ(腹筋すら出来ない)の根性ナシだけど・・・・

今から頑張ってみます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) vニコッ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

メイン水槽様変わり

最近なかなか登場しない我が家のメイン水槽。

ブログに載せた直近の写真は2月20日「会心の出来栄え」のこの写真。

Cimg29482_2

いや実に美しいですね(笑)

さすがに会心の出来栄えと言っただけのことはある。

で、今現在は様変わりしてしまいました。

Cimg3765

あ、ちょっと左にズレてたか^^;

違いがありすぎますね(笑)

ボルビの自己主張があまりにも激しいため、とうとう主役へ躍り出てしまいましたw

そして適当に植えていたヘアーグラスが繁茂しまくり・・・

グリーン・ロタラを全部引っこ抜きました。

グリーン・ロタラはどうもメタハラとサンドでは相性が悪い様子。

頭来たので現在のエビ水槽へ移動願いました。

Cimg3776

ボルビはあまりにも調子良くて、トリミングする気にもならない(苦笑)

そのうちこの水槽はボルビ一色になるんじゃないだろうか^^;

あ、先日れおるさんからいただいた水草も植えておきました。

Cimg3769

ギザギザの葉っぱがカッコイイでしょ。

でもこの水草、実は名前知りません(^^;

プロセルピナカ・パルストリスっぽい気もしますが・・・

メイン水槽の環境でうまく育つかなぁ・・・(心配)

誰かこの水草の名前を教えてください。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ツワモノどもが夢のあと

昨日の鬼嫁の記事の通り、この土日はれおるさんにめちゃくちゃお世話になりました。

土曜日、鬼嫁は友達と出かけてしまったので、れおるさんと二人でお出かけすることに。

向かった先はココ。

070616_152706_1

トロピランドです。

ティアラが移転となったので、行きやすい大型アクアショップを開拓したかったのです。

行ってみてビックリ。

水草の状態が素晴らしくイイのです。

れおるさんは早速水草を購入していらっしゃいました。

(そして植え切れない分は分けてもらいましたw)

おいらはある器具が欲しくて、ウロウロオロオロ・・・

なかなか手が出ない。

しかし買わなければならない・・・

葛藤の中にあるおいらを横目にれおるさんは

「ボクは何も言えません(苦笑)」

とおっしゃってました(笑)

水槽コーナーでは大型水槽を前に

「いつかこんな水景を創ってみたい」

というような夢を語るおいらとれおるさんの男二人・・・

あやしさ大爆発です(爆)

なんとか自分の衝動を抑え、平塚へ戻ることに。

「じゃあ、ホームグラウンドへ行きますかぁ」

れおるさんが素敵な提案をしてきました。

ホームグラウンドとはアクアファミリーという平塚のアクアショップです。

器具が結構安かったりと、かなり利用しています。

「じゃあ行きましょう!」

ということで行ってみてビックリ。

おいらの欲しかったアイテムが特価で売っていたのです!

か~な~り迷いましたが、この日も鬼嫁のお友達が泊まる!

ということは今夜鬼嫁は「阿修羅面怒りモード」に入らない!?

買ってしまえば返品は効かない!

今買わないと後で買おうとする時に鬼嫁の妨害にあう!!

こんな後ろ向きな考えが頭を過ぎり、おいらの背中を後押ししました。

2_5

やっちまいました。

買っちゃいました。

後は野となれ花となれ。ツワモノどもが夢のあと。(意味深)

さて、何を買ったかというと・・・

Zrmini

ゼンスイの新製品小型クーラー、「ZR mini」です!!

ふっふっふ。

コレでエビ達と過酷な夏を乗り切れる!
(野となれ花となれ♪)

おいら自身が鬼嫁との戦いに生き残る自信はない!
(ツワモノどもが夢のあと・・・)

 

ウチに持って帰って設置場所に置き、この偉業にれおるさんと乾杯。

「クーラー購入おめでとうございます!」

「いや~、ご協力ありがとうございます!」

この後は大宴会(笑)

鬼嫁たちが帰宅するまでの2時間の間、缶ビールを8本も空け、寿司の出前をとって好き放題(爆)

ツワモノどもはこの後に訪れる大惨事を予感しながらも、最後の晩餐とばかりにはしゃぎ狂うのでした。

そして・・・帰宅した鬼嫁がクーラーを発見した時の表情は・・・

あぁ、他人がいてよかった^^;

しかし、いざ稼動してみるとクーラーがやたらうるさく感じます。

一昔前の冷蔵庫というか、エアコンの室外機がそのまま部屋の中にあるような・・・

鬼嫁ブチ切れ中です・・・!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

あと・・・流水量が足りないみたいなんですが、何か弊害あるんでしょうか・・・

フィルターの新調は到底無理です(ノД`)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

空は澄み青空~牧場を指して♪

今日はドライブ日和でした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日れおるさんからいただいたアイスがとっても美味しかったので、そこの牧場に連れて行ってもらいました。

Cimg3758_1

神奈川県随一の規模を持つ服部牧場へ。

乳牛(ホルスタイン、ジャージー)、緬羊、馬、ポニー、山羊、にわとりなど、いろいろな動物が飼われていました。

私の中で牧場と言えば、のどかなロケーションでのんびりというイメージだったのですが、さすがココは神奈川県(?)動物の数より、人の方がはるかに多く・・・観光地のように賑わっていました。

目的のジャージー牛乳自家製ジェラートも、並ばないと買えないのです(^^;

Cimg3760

田舎モノなので、並ぶことに抵抗があるのですが・・・どうしても食べたかったので並んで食べました。

売れ過ぎて、ジェラートを冷やし固める時間が足りなかったのか、すごい勢いで溶けました(悲)

美味しいので、もっと味わってチビチビ食べたかったのに・・・残念でした。

それから、天気もよくドライブ日和だったので、その後調子に乗って(笑)山中湖までドライブしちゃいました。

しかし・・・れおるさんの運転する後ろで、私は失礼にも爆睡(汗)

旦那も睡魔と闘いながら、ところどころで意識が飛び飛び(汗)

夫婦揃って失礼極まりないε=(‐ω‐;;)

「れおるさん、ずっと運転してもらってすいません!!
しかも夫婦で寝てしまって・・・ごめんなさい!」

「いやいや、いいんですよ~運転好きですから(^^)v」

あぅぅ~なんてイイ男なの~(≧∇≦)

れおるさん、今年の夏こそは・・・ビリーでモテバディをゲット!

そして彼女もゲットですね(゚∇^*) !!

しかし・・・何でれおるさん彼女いないの???

不思議すぎるn(ー_ー?)ン?

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

広島から友達来訪 最終日

今日は、横浜ベイクォーターで友達とデートしてきました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

しかも、今日は・・・東京と横浜に在住の同郷の友達も呼んで、4人でプチ同窓会を開催しました。

Cimg3742

ベイクォーターでランチを食べて、その後は横浜で買い物を。

友達が「広島には売ってないけ~(・w・) 」とか「旅行記念に(`∀´) !」と自分に言い訳をしながら、20時過ぎまで雑貨や服やバッグをたくさん買いました。

私は、それに圧倒されながら・・・ただ傍観していました
ヾ(゜д゜;)ノ゛

その後、明日広島に帰る友達と名残惜しい気持ちで最終日のディナー(イタリアン)を食べました。

Cimg3744

帰宅したのは、22時過ぎ。

旦那は、れおるさんとアクアショップ巡りをした後、我が家で水曜どうでしょう鑑賞会をしていました。

Cimg3746

れおるさんからビールとアイス(牧場で買ってきたジャージーミルク味)の手土産を戴きました。

しかも私の友達の分までヽ(*´∀`)ノ アリガトウ

妙な取り合わせの4人で、朝の2時まで座談会(^^;

友達が、我が家の水槽に感化されアクアに興味を持ち始めたせいで、私ひとりがアウェーな感じに。

アクアDVDを鑑賞したり、水槽を眺めながら悪アリスト達にレクチャーを受けたり・・・
どうしちゃったの・・・我が友よ…(´Д`驚)…!?

そして、みんなで水槽を囲んで談笑している時に、旦那が密かに大きい買い物(アクア用品)をしているのに気付いてしまい・・・

「何これぇぇぇ~(#`Д´)凸!?」

と私が鬼の形相になって旦那に詰め寄り、友達とれおるさんを一瞬震え上がらせるというハプニングがありました。

しかし、さすがの私も第三者の前で本気で怒ることも出来ず・・・

「はは~ん、私の友達が来とる時に、わざわざ見計らって大きい買い物したんじゃね(-"-;) !」と、さらに怒り爆発。

旦那はれおるさんはもちろん私の友達までも味方につけて、してやったりといった感じ・・・今日の私は完全に分が悪すぎる∑(#`皿´ノ)ノ

今度改めて怒りを爆発させよう(-_-メ)キラーン

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

広島から友達来訪2日目

今日は、横浜みなとみらいで友達とデートをして来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg3739

梅雨入りしたのに、快晴で暑かったです。

ランドマークプラザの中にある沼津 魚河岸鮨で豪華にぎり膳を食べました。

Cimg3734

豪華って、コレだけ(゚∀゚;)???

この内容で3,150円って・・・(滝汗)沼津の寿司屋なのに値段は横浜価格になっていました。

そして今日の目的地である横浜美術館へ。

Cimg3737

モネの睡蓮~クールベの波~大観の滝~現代美術まで、いろいろな作品を楽しめました。

その後、みなとみらいや横浜駅周辺で買い物をしていたら遅くなってしまい、20時過ぎに遅いディナーをタイ料理屋で食べました。

Cimg3740

昨年行ったサムイ&バンコクを思い出す懐かしい味でした。

1日思いっきり遊んで、帰宅したら23時過ぎ。

家に帰るなり、友達がダッ~!!っと水槽部屋に直行・・・そして

「わわわ~日の丸がおる~ヾ(゚Д゚)ノ!!」

とカメラを構える・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「何で日の丸とか分かるん?(汗)」

昨夜、旦那から詳しくレクチャーされたらしい。

1日にして、すっかりアクアな知識が付いた友達・・・

その知識、きっとムダ知識(笑)

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

広島から友達来訪♪

今日から2泊3日の予定で広島の友達が我が家に遊びに来てくれました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そして、今日は恵比寿で待ち合わせて一緒に東京ミッドタウンへ行ってきました。

Tokyo

今年の3月に出来た複合施設ですが、平日にも関わらず未だに大混雑していました。

どこのレストランも行列(^^;・・・A971 HOUSEでボリュームたっぷりのランチを済ませてから、東京ミッドタウンの中を練り歩く。

一通り歩き回って、取り立ててステキというものも無く何も買わずにお茶をして、また~りとしました。

旦那が頑張って仕事を早く切り上げてくれたので、夜は恵比寿で待ち合わせて一緒にディナーを食べに行きました。

帰宅後、友達が「水槽ツアーじゃぁ~(^∀^)♪」と家にある4つの水槽を見て回る。

私の友達で、ここまでアクアに興味を持った子は初めてで・・・旦那は大喜びで得意気に解説をしていました。

私だったら「ふ~ん(-ε-)プイで終わる話も、友達は興味津々に聞き入り水槽を長い間観察していました(^^;

お客様が来ても毎回水槽は見向きもされない存在だったのに・・・今日は水槽が大フューチャーされて本当に不思議な感じでした。

今日は、旦那の水槽管理が初めて報われた記念すべき日です(`∀´)ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

放置水槽は手がかかる?

今我が家の水槽は4本稼動していますが、そのうちの一つの放置水槽、別名「困ったちゃん水槽」の現状ですが・・・

Cimg3710

こんな感じになっています。

放置水槽といいながら、結構手を入れ始めています。

その理由は・・・CRSです。

我が家の水槽で唯一CRSが生き残れる水槽がこの水槽なのです。

秘密水槽(エビ水槽)のCRSは全滅しました(泣)

放置水槽のエビだけが生き残り、抱卵し、稚エビが産まれています。

しかし、当時放置しまくっていたツケはしっかり出ています。

まず、藍藻が発生しました。

藍藻は水換えをして、水草を増やし、CO2添加して光合成を促し、さらに納豆菌(BB菌)の浄水石を入れることによって解消しましたが・・・

Cimg3732

糸状のコケ・・・見えますでしょうか?

多分アオミドロですが・・・大発生中です(苦笑)

取っても取っても出てくる・・・

いっそのこと大掃除!といきたいところですが・・・

Cimg3733

なんと先日稚エビが誕生したばかりなのに、すぐにまた抱卵してくれたママンがいるのです・・・

こんなに調子いいなら・・・多少のアオミドロぐらい・・・ねぇ?

Photo_7

稚エビの中にはなんと日の丸までいます^^;

さすがごんさんところの選別落ち。

選別落ちといいながらかなりのハイグレードです。

こんな奴らを死なすわけにはいかん・・・!

大掃除をしてエビを死なすリスクより、アオミドロをまめに取り除くことを選択するしかないですね(苦笑)

ということで全然放置水槽じゃなくなってしまいました(汗)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

どうしても欲しかった北海道土産

久々の書き込みです。

旦那です(メ゚皿゚)ノ゙ゴラァッ

本日は新宿で仕事、さらに早く仕事が終わったので、アクアフォレストに寄ってみました。

アクアブロガーの誰かにニアミスする可能性大ですが、顔を知らなければショップに来てるただのアクアリスト。

結局誰にも会いませんでした(当たり前かw)

しかし水草種類が豊富でいいなぁ・・・

しかもディスプレイ水槽が豊富なので、創作意欲が湧き上がります。

でも、眺めるだけ眺めてすぐに帰ってきましたw

 

さて、おいらは北海道に行く度にどうしても欲しかった土産があります。

今回、とうとう手に入れました!

Cimg3708

熊出没注意・「女房が乗ってます!」

いやぁ、素晴らしいwww

なんたってこのブログは鬼嫁&アクアブログですからね。

最近鬼嫁にジャックされまくってますけど(苦笑)

鬼嫁はおいらがコレを買おうとするとスゴク不機嫌になるのですが、今回は許してくれました。

鬼嫁の自覚が出てきたということでしょうか(爆)

 

そうそう、あとこれもスゴク嬉しいお土産です。

太書体其の弐です!

北海道旅行記の初日にも少し使ってますが、ずっと欲しかったフォントで、これから色々遊べそうです。

例えば・・・

Oniyomenissi

うん、いい出来(笑)

今後は重要なセリフにはこのフォントを使うことにしよう^^

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

リリアズヨガ

昨日の予告(?)通り、2日連続で中華料理屋に行ってきた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、起きたときから旦那が頭痛で、せっかくの休みだというのに1日中ベッドに横になっていました。

「頭痛ヒドイんなら、整骨院で楽にしてもらったら?

そう言えば、れおるさんフットサルして右足打撲したみたいじゃん・・・一緒に行ってくればいいじゃん!」

と強引な予定を立て、旦那とれおるさんを近所の整骨院へ送り込みました。

れおるさんは、最近ビーリーズブートキャンプに体験入隊されたばかりのダイエット真っ最中なのですが、今夜私たちの夕飯にお供してくれました。

1周年記念キャンペーン中で半額メニューが熱い「康荘園」へ。

美味しい中華を食べながら、ダイエットの話で盛り上がる矛盾だらけの3人組・・・たらふく食べた後、酢豚を追加注文するかどうか葛藤し・・・

葛藤に打ち勝ち、酢豚は追加せず・・・・・・・・、

An1

その代わりに甘味処にハシゴしてしまいました(-ω-;;;)ダラダラ

ダイエット中のれおる氏に、とんでもない誘惑を与えてしまい、さらに我々夫婦も食べ過ぎてしまったと大反省。

帰宅後・・・・・・

Crbi51061

夫婦でヨガのDVDを実践しました。

夕飯で摂取した莫大なカロリーはとても消費できないと分かっていながらも、やらずにはおれませんでした(^^;

新陳代謝の悪い私は全く汗をかきませんでしたが、旦那は汗だくに!!

「汗かけて羨ましいなぁ!!」

ヨガくらいじゃ汗かけない・・・私もビリーズブートキャンプに入隊して、効果的に大汗をかきたい!そう思うようになりました。

各方面のブログで話題になっていて、洗脳されつつあります(苦笑)

でも、高いしな・・・その前に食道楽やめればいいだけの話か(´Д`;;)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年6月 9日 (土)

酸素カプセル初挑戦

夕方、雨が降ってきてから外出した嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日、旦那が行った高気圧高濃度酸素カプセルのある接骨院に、夫婦で行ってきました。

というのも、長い間患ってきた旦那のギックリ腰が、この接骨院に行って以来調子がいいのです。

毎日のように「腰いて~!」とボヤいて、腰を庇うように変な歩き方をしていた旦那なのに、すごい快復ぶりです。

こうなったら完全に治るまで、通える時は接骨院で治療してもらおうと思ったのです。

1回500円で、近所だし(^^)

私も、ただ付き添って行くのも芸がないので・・・便乗して高気圧高濃度酸素カプセルに初めて入ってみることにしました。

初め気圧が上がるまではカプセルの中は非常に狭いです。

体の大きい旦那が、よくこんな小さいカプセルに入れたものだと正直驚いたほどです。

しかし、気圧が上がりきるとカプセルはパンパンに膨らみ快適空間に早変わりしました。

それに加え小窓が付いているので閉塞感はないです。

酸素カプセルは、隅っこ好きの人には堪らない快適空間であることは間違いありません!

カプセルの中で気圧が変わっていく度に耳がツーンする以外は、実に快適です。

脳の隅々にまで酸素が行き渡って、頭がスッキリしていくのがハッキリと分かりました。

気持ちよくて寝てしまうどころか・・・頭が冴えて冴えて、カプセルの中でありとあらゆる事を考えてました。

驚くくらいに、いろいろな発想が思いつくといった感じです。

酸素カプセルから出てみると気だるさが一掃され、すごくシャキーンとした気分になっていました。

酸素カプセル、すごい!!

体がシャキーンとしたにも関わらず、家に帰って夕飯を作るのが面倒臭いとダダをこねて(苦笑)、先日見つけた近所の中華料理屋「康荘園」へ再び行くことに。

ちょうど「1周年記念キャンペーンメニュー」なるものがあり、何と通常の半額でした。

「半額なら、食べんにゃ損じゃん」と、またしても夫婦でやる気を出してしまいました(^^;

Hangaku

1周年記念キャンペーンは今月15日まで・・・明日も行こうかな(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

長いあいだお疲れさま

1_6

旦那の実家の猫が、今日のお昼に亡くなりました・・・嫁です(´;ω;`)

享年21歳。

とても長生きで元気だったキジちゃん。

人間よりも豪華なエサを食していたキジちゃん。

普段は愛想のないキジちゃん・・・甘えたい時にだけ「ゴロにゃん」と甘い声を出して近付いてきていたキジちゃん。

Photo_2

時おり、ゴロンと横たわって「さすれ!」と言わんばかりだったキジちゃん。

体を撫でてあげると喜んで尾っぽをぴ~んと立てたり、ブンブン振ったり。

17

この行儀のいい姿勢と強い眼差しに、家族みんな平伏しておりました。

Photo_6 

自分の要求が通るまで、この姿勢で待ち続け、人間たちにプレッシャーをかけ続けるキジちゃん。(ちょうど、寝っ転がってテレビを見ている旦那の側で、相手にされるまでプレッシャーをかけてるところ)

このプレッシャーに一番弱かったのが、人一倍やさしい義兄。 

そんなキジちゃんに今までずいぶんと楽しませてもらいました。

長いあいだお疲れさま。

そして、天国で待っているママによろしく。

 

追記

旦那です(T^T)

おいらの人生の半分以上を共に生きてきた猫でした。

おいらが小学生の時に母親に拾われてきて今日まで。

愛想が本当になかった猫だけど、家族に愛され続けていました。

母親が一昨年に亡くなり、そして今日は愛猫が・・・

母親が亡くなってからは本当に寂しそうでした。

時おり誰も居ない仏壇に向かって鳴いてみたり・・・霊界通信が得意でしたw

21歳・・・表彰状を貰うぐらいの長寿でしたが、最期は寂しかっただろうなぁ。

でも、これできっと天国も少し賑やかになったことでしょう。

そんなに永くないうちにおいらもすぐに逝くから。

みんなして待ってておくれ。

Photo_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

札幌&定山渓温泉最終日

いよいよ旅行最終日~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

定山渓温泉で旅館の豪華な朝食をたらふく食べてから札幌へ移動しました。

まず、札幌に戻って水曜どうでしょうの聖地巡りを敢行しました。

Cimg3695

最初に、HTB(北海道テレビ)本社へ巡礼。屋上で守護神onちゃんがお出迎えしてくれました(ノ≧∀≦)ノカワエエ~

ロビーに入ると、玄関ホールに水曜どうでしょうミュージアムがあり、昨年と同様・・・夫婦で大興奮。

P3070334
激闘!西表島でミスターと大泉がかぶっていた帽子。あれ?安田さんの傘は?

P3070335
同じく激闘!西表島のDVD、初回特典の絵はがきの直筆原本。

P3070333
藤やん犬。

P3070336
釣りバカチャンピョン大会での釣り神様の銅像。

今回、ギャラリーの品数が明らかに少なかったです。

この他に、昨年も飾ってあった「雪面の飛び魚」「だるま一家」「なまはげさん」「対決列島の口上絵巻」などがありました。<水曜どうでしょうを訪ねて②参照>

ミュージアムを満喫した後、HTBの通用口へ。

P3070338
あ~!この景色ぃぃぃヾ(≧∇≦)ゞ♪

P3070337
おうぅぅぅ~このアングルはぁ~ヾ(≧∇≦)ゞ!!

ただの通用口と駐車場を見て、またしても大興奮してしまいました。

この通用口は、どうバカにとってタダの通用口ではありません。

水曜どうでしょうの中で、企画発表、大泉シェフのクリスマスパーティ、企画の出発地点などでお馴染みの場所で、我々にとっては隠れ聖地でもあります。

通用口を出入するHTB関係者に冷たい目で見られつつ、この何の変哲もない場所で記念撮影しました(苦笑)

妙に気分が盛り上がったところで、大本命の聖地「高台公園」へ

P3070343_1  
もう、身震いモノ、大感激です!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

前枠・後枠の撮影場所でお馴染み・・・この景色見たさに、わざわざ札幌まで飛んできたと言っても過言ではありません。

ちなみに・・・昨年4月に巡礼した時の、高台公園は↓

Dscf3271 

1ヶ月違うだけで全く表情が違います。

昨年、高台公園には残雪がちらほら・・・「あれ?何かイメージ違うね」と少しガッカリした思いで「絶対、新緑の季節にまたこの公園に来たいね!」と旦那とリベンジを誓いました。

今回、新緑のキレイな高台公園を巡礼できて、とても幸せでした。

HTB本社は、とても小さい建物・・・この小さい建物の中のどこかで藤村Dと嬉野Dが仕事してるかと思うと、名残惜してHTBから離れがたく(TヘTo)・・・HTB喫茶室でお茶しました(´w`*) (笑)

P3070342
メニュー。

ホワイトストーンズのロケ地としても有名なこの喫茶室でカフェオレを飲みながら、藤やんたちに会えないかなぁ~と妄想を膨らませておりました。

・・・が、結局会えるハズもなく・・・諦めて札幌市内へ。

千歳空港へ向かう前に、遅い昼食を「魚河岸 甚平」で食べることに。

この食事が、旅行最後の晩餐になると思い、後悔が残らないようにと・・・。

P3070350
ウニ丼。このウニの量見てください、幸せいっぱいの丼です。

しかも、このウニ・・・小樽で食べたのよりはるかに美味しかったです。

Cimg3702
漁師丼。いろいろな魚介類がてんこ盛りの丼です。

この漁師丼も、ウニと甲乙付けがたい程美味しく、次回からはわざわざ小樽まで行かなくてもココで美味い魚介が食べられることを知りました。

あまりにも美味しくて、実はこの2種類の丼を一人で食べました( ̄w ̄)Ψ 

2人で食べた丼は併せて4杯!

北海道最後の食事なので気合いが入ってました、納得の爆食だったのです。

しかし、会計のとき店員さんに「あれ?お2人ですよね?丼が4つでお間違えないですか?」と恥ずかしながらも確認され大赤面===(_Δ_〃)

赤面したにも関わらず、食後のデザートまで・・・食べちゃいました。

前日に食べて美味しかったので再びホワイトコージ・よつ葉で( ̄m ̄*)

Cimg3704
前日とは別メニュー・・・ストロベリーパフェとチョコレートパフェ♪

最後の最後まで・・・本当に北海道を食べ尽しました。

北海道は、何といっても食べ物が美味い、そして、どうでしょうの聖地巡りが出来る・・・また来年も絶対巡礼の旅に行きたいと思います。

また違う聖地を目指して・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

札幌&定山渓温泉2日目

昨日に引き続き旅行2日目~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ホテルで朝食を済ませ、札幌市内を散策・・・しかし、札幌にも何回も来たことあるので今さら観光するところも見るところもなく、未だに行ったことのない北大植物園へ。

この北大植物園に何と・・・南極物語でも有名な南極観測犬タロの剥製があるのです。

Cimg3658
タロ。普通の犬より大きくて驚きました。

タロは、南極で奇跡の生還の後、北大植物園で9年間飼育されていたようです。

Cimg3663

北大植物園は、とにかく広大で散歩するにはとてもいいところでした。

Cimg3672

園内の至るところに見たこともない綺麗な花が咲き誇っていました。

Cimg3666

本州よりも花の季節が1ヶ月遅れのようで・・・あやめが満開でした。

広大な北大植物園を散策して小腹が空いたので、ランチを食べに一灯庵へ。

一灯庵は、昨年も行った大泉洋推奨のスープカレー屋さんです。

Cimg3673

今回は、SEBU百貨店にある一灯庵でビールを飲みながらスープカレーを堪能しました。

やっぱり美味しかった・・・でも、昨年ほどの感激はありませんでした(^^;

昨年本店で食べたスープカレーの方が美味しかったように思いました。

食後、満腹だったのですが・・・インテさん夫婦の北海道旅行記で気になっていたホワイトコージ・よつ葉で別腹デザートを食べました。

Cimg3677

よつ葉乳業直営店だけあって、乳製品のスイーツがたくさんあり迷いに迷って、このパフェ(ベリーベリー&いちごショートケーキパフェ)にしました。

北海道最高です!こんなに美味しいパフェがあるなんて・・・毎日食べたいです。

昼間っから北海道の食を満喫してから、2日目の宿泊地である定山渓温泉定山渓第一ホテル翠山亭へ移動しました。

札幌から送迎バスでたったの50分という近さでした。

到着後、早速温泉へ。

P3060299
貸切露天風呂 美泉-定山乃湯

大浴場にも露天風呂と内風呂が何個もあり、館内で湯巡りをして楽しめました。

そしてお楽しみに夕飯は、

Cimg3681
炭火焼和食コース料理で、刺身あり、しゃぶしゃぶあり、炭火焼ありと盛りだくさんで、どれも手の込んだ懐石料理で美味しかったです。

Cimg3690 

食後、再び露天風呂へ行き、寝る前にバーラウンジでムーディーな気分でカクテルを飲みました。

この宿、料理も温泉も接客も最高ランクで・・今まで数ある温泉宿に泊まってきた我々ですが、この宿本気でヤバイです、猛烈に気に入りました(愛´∀`愛)

次回から、定山渓温泉のこの宿に泊まりたくて北海道旅行すること間違いナシです!

リピーター確定です(○´3`)ノ アイラビュ───ン !

明日は、最終日で旅行記完結します~またお付き合い下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

札幌&定山渓温泉1日目

予告通り、今日から旅行記です~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

景色の画像から、何処へ行ったのか分かった方も、分からなかった方もいらっしゃたようですが・・・正解は北海道でした。

2_3 

そうです、昨年に引き続き水曜どうでしょう聖地を巡る旅をしてきました(ただの食道楽の旅とも言う)。

そして、今回は毎月1回恒例の温泉旅行も兼ねて定山渓温泉へも足を延ばしました。

まず、新千歳空港から小樽へ直行しお寿司を食べました。

Cimg3604

昨年も行った同じ店ですが・・・偶然にもGWにインテさん夫婦も行かれたとのこと。

インテさん夫婦の口には合わなかったようですが、私達はリピーターになるくらい衝撃を受けたお寿司w(゚ロ゚)w

Cimg3595
じゃじゃ~ん!20カン寿司です。

この20カン寿司、何と2,000円なんです!

このネタで1カン100円・・・あり得ない(屮゜Д゜)屮

Cimg3596

そして、ウニいくら丼も♪美味し過ぎてチビチビ食べました。

もちろん、小樽といえば大泉洋推奨の「かま栄」のパンロールも!ということで満腹なのにパクリ。

Cimg3602

さらに、北海道と言えば、美味しいのが乳製品♪

Cimg3612

山中牧場の牛乳ソフト~牛乳のやさしい甘みがGOOD!

小樽には何回も来たことあるので、今さら観光するところもないし・・・相変わらず食べてばかりで観光はほとんどせず(^^;

小樽をチョロっと歩いて、宿泊地の札幌へ移動しました。

そして、どうバカの聖地へまずは巡礼(´∀`)ノ”キタョーッッ

P3070324
大通の地下街ポールタウンにあるHTBコーナー

ここで我々夫婦は、右往左往の大騒ぎ(笑)

どうバカなら、この小さなショップで盛り上がらないワケがない。

そして・・・どうでしょう藩士たる者、年貢納入もしっかりしてきました(*`д´)b ビシッ

2_1 

P3050296
れおる氏へのお土産も含まれてますが、今回もどうバカぶりを発揮し、散財しまくり。

たっぷりと年貢を納めてきたのでした(汗)

ホテルへチェックインした後、ホテルの露天風呂に浸かって疲れを取ってから、いざ出陣!

向かった先は・・・

Cimg3643

札幌観光のメッカ、サッポロビール園です。

ここでシーフード&生ラムジンギスカン食べ飲み放題の夕飯をとりました。

Cimg3635

生ラムなのでクセも臭いもなく、かつ、柔らかくて美味しい。

Cimg3628

飲み放題メニューに追加料金315円払うと、何と北海道限定ビールであるクラッシックとエビスの生ビールも飲めるというお得がいっぱい!

しかも、ここでしか味わえない出来たての生ビールは、ビール好きにはたまらない。

美味しい生ラムジンギスカンとシーフードを好きなだけ食べて、限定生ビールを飲みまくってお一人様4,410円・・・好きですサッポロ(`∀´)ノ !!と叫びたくなりました。

1日目にして、こんだけのものを食べ・・・翌日トイレで想像を絶する臭いが充満したことは極秘です(゚Д゚||;)

明日は、2日目の旅行記です♪

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ただいま帰ってきました

土曜日から2泊3日の日程で、旅行に行っていました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

どこへ行ったかと言うと・・・↓

P3070343

この景色で、分かるでしょうか・・・?(分からねーって)

明日より、怒涛の連続書き込み(ただの旅行記です)しますので、またお付き合い下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »