« 石組み夏向けリニューアル | トップページ | 旦那の怪我、その後 »

2007年5月27日 (日)

トラブルは突然に

今日はトラブルに遭いました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

れおるさんを交えてアジアン食房のオーダーバイキングに行ってきました。

料理は台湾屋台料理で全70種!

オーダーバイキングだから全ての料理が出来たてあっつあつで、少しずつ、いろんな料理を美味しく堪能できました。

Cimg3573
イカときくらげの野菜炒め

Cimg3574
イカのXO醤炒め

Cimg3576
エビチリソース

Cimg3577
2種海鮮の塩炒め(?)と水餃子

台湾出身の店主がひとつひとつ手作りしているというだけあって、どれも美味しかったです。

しかし、どの料理を食べても「あんかけ」が満載で・・・胃にズシっと負担がかかり、すぐに満腹になってしまいました。

3人とも胃袋がハチ切れんばかりに食べたので、食後の運動を兼ねて夜道を散歩することに。

喋りながら3人で歩道を歩いていると、とある工事現場の出入り口が突風であおられ、旦那を直撃!!

Cimg3579
歩道側に突如せり出した工事現場の出入り口。

旦那の右手に一番激しく直撃したらしく、右手がみるみる腫れ上がり、激しい痛みを訴えはじめました。

「もしかしてヒビでも入ってんじゃ??」

という思いがあり、れおるさんと別れた後、警察に届け出を出しました。

110番通報

  ↓

警察署の巡査が事故状況を聞きに家に来る

  ↓

巡査と一緒に事故現場へ行く

という一通りの作業を終え、今に至ります。

腹いっぱい食べなければ、散歩なんてしなかっただろうに・・・災難は突然やってくるものですね(;´Д`) うぅっ。。。

  

 

   

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 石組み夏向けリニューアル | トップページ | 旦那の怪我、その後 »

コメント

あひ~(/。\)ダイジョブでしょうか??
心配ですね~
謎謎様は大きいからw
しかし骨いってましたか?こんなときに何ですが先に水槽リニューアル終えていて良かった?
結構大事になってしまいましたね~
手の具合と慰謝料とってまた一つ水槽が増えるコトを祈ります。
報告記事をおまちしていますね。
と・・とにかくお大事にです(゜m゜*) 

投稿: ニコチン | 2007年5月28日 (月) 05:23

あちゃぁ、楽しい夜のはずだったのに、エライこっちゃですねぇ。病院行きましたか?
大したことないといいですけど。
台湾料理、あっちで台湾人に現地の味のレストランに連れて行ってもらったのですが、味は物足りないくらい淡白な味でした。
私も渋谷の有名な台湾料理屋にはよく行っていたのですが、驚いたのを思い出しました。

投稿: fuutan | 2007年5月28日 (月) 07:13

大丈夫ですかー!!??
それにしても危ないなあ、その現場!!(怒)
とにかくお大事に。。。

投稿: モリゲ | 2007年5月28日 (月) 10:06

昨日は楽しい晩餐だったのに・・・^^;
あの後、警察沙汰になってたのですね^^;;;
謎謎さんの手が、あまり酷い事になってないといいのですが・・・
うーん・・・色々あってコメントしづらいなぁ(笑)
まぁ、いい方向に行く事をお祈りします(´人`)

投稿: れおる | 2007年5月28日 (月) 20:03

なんておいしそうッッ!って見ていたけど・・・だ・だいじょうぶですか~!!
腫れてるときって、ちょっとヒビの不安がよぎりますね(´ρ`)
たいしたことないのを祈ります!
手を怪我すると、予想以上に不便なんですよね(涙)とにかくお大事に!!
そぅいえば、ユタも工事現場の穴に落ちて、ケガをしたことあります。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿: ユタ | 2007年5月28日 (月) 20:21

うわぁぁぁぁぁ。謎謎さん、大丈夫ですかぁぁぁ?????
警察沙汰にまでなったなんて・・・。ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ヒャ!

ひびは入ってなかったですかぁぁ???
また報告願います。(`・o・´)ゝ

でも、ホント美味しそうな料理たち。
私の好物、あんかけがぁぁ。
そして、この前言い忘れてましたが。
きくらげも好きなんです。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2007年5月28日 (月) 23:31

みなさま、ご心配おかけしました~。
どうにか大丈夫のようです、有難うございます。


>ニコチンさん
旦那は大きいから・・・頑丈だから、この程度で済んでいると思います。
突風にあおられた出入口が、避けるヒマもなく直撃したって感じで本当に一瞬の出来事だったんですよ。
もし、あの時・・・私に直撃していたらと思うとゾッとします(笑)
間違いなく、吹っ飛んでたでしょうね・・・私なら(苦笑)

>fuutanさん
今回行った台湾料理屋は、どちらかと言えば濃い味でした。
店のホームページによると「台湾出身の店主が故郷を思いながら手作りしています」と書いてありました(笑)
食べ過ぎて後悔はしましたが、また行って他のメニューも食べたいなぁ~と思いました。
70品目もあったので・・・全種類制覇したいです!
ところで、渋谷の有名店って気になります・・・。

>モリゲさん
危ないですよね!この現場。
工事現場の責任者が謝りに来た時に言ってました「この出入口は、現場の人間が帰るときに施錠するもの」なんだそうです。
そりゃ~そうだろう!って感じでした(笑)
あんな重たい出入口が歩道にせり出してたら危なくて歩けないですよ。
しかも、工事現場に入り放題ってのも問題アリですよね。

>れおるさん
いろいろ考えた結果、警察沙汰でした(笑)
楽しい晩餐だったのに~ケチが付いたみたになっちゃたのが残念です。
今度、残念会開きましょうね(笑)

>ユタさん
工事現場の穴に落ちて怪我!?何かコントみたいですね(苦笑)
怪我したのが右手なので、本当に不便のようです。
湿布を貼っているので、手を洗うことも出来ないし、モノを掴んだり力を入れたりすると痛いようです。
早く元通りに治ればいいですけど・・・右手は使うから治るのも遅そうです。

>インテ嫁さん
あんかけ料理ばかりだったので、「インテ嫁さんがいたら、きっと喜ぶだろうなァ~」とみんなで噂してたんですよ(笑)
まさか、きくらげまで(爆)!!
ちなみに、旦那もきくらげ大好きなんですよ~だからきくらげメニューが多いんです。
そうそう、れおるさんと「インテ夫婦に会ってみたい」という意見が一致しました。
是非、関東攻めお待ちしております(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月29日 (火) 08:21

ここですよ~。台湾料理 『麗郷』 (渋谷)
古~いお店です。

投稿: fuutan | 2007年5月29日 (火) 21:05

>fuutanさん
無事サンディエゴに着いたでしょうか?
長旅お疲れ様です(^^)
ここの台湾料理屋は、かなりの老舗有名店のようですね~是非、機会があれば行ってみたいです、有難うございました。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月31日 (木) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15227382

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルは突然に:

« 石組み夏向けリニューアル | トップページ | 旦那の怪我、その後 »