« 幻の鬼コンビネーション | トップページ | モバイル生活はじまる »

2007年5月16日 (水)

こんなん出てきましたけど・・・

関東で麻疹が流行しているのが心配な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

幼少期に予防接種を1回受けてるだけなので、また予防接種受けなきゃなぁ~と思ってます。

それより、旦那が麻疹や風疹に既にかかってるかどうかって、義母が亡くなった今、一体誰が分かるのだろう・・・という不安(^^;

さて、今夜のメニューは近所の魚屋さんで閉店間際にいつも叩き売りしている「一盛り1,000円!」の鮮魚バラエティーセットでした。

「一盛り1,000円安いよ~安いよ~お得だよ~」という威勢のいい声に毎回釣られて買ってしまうのですが、本当にいいものを安く手に入れられるので気にいってます。

そして今回の内容は・・・

  • 千葉県産のカツオ(刺身用)2冊
  • 小田原産の朝摂れヤリイカ2杯
  • 愛媛県産の真鯛の刺身

カツオの刺身をどう調理していいか分からず、思わず仕事中の旦那に電話して確認。

Tataki3_1 

「カツオは炙ってたたきだろ~それと、摩り下ろし生にんにくも!」というので・・・面倒臭いけれど直火で炙ってカツオのたたきを作りました。

摩り下ろしたにんにくの他に、ネギ、大葉、タマネギのスライス、レモン果汁などの薬味と一緒に食べました。

土佐流の食べ方だそうですが、最高でした(^^)。

そして、朝獲れの新鮮なヤリイカで旦那お得意のイカの醤油漬けを作ってもらおうと・・・イカの下処理をしようとしたところ、

ギャ━━━━━━(o;TωT)o━━━━━━ !!!!

Cimg3510

イカから何か出てきてますけど・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

この時点でギブアップ、怖くて下処理できませんでした。

旦那が帰宅するのを待って、処理してもらいました。

「おおっ!おもしれ~これブログネタじゃん!」と妙に落ち着いてる旦那(^^;

Cimg3511
謎の物体を引っ張り出す謎の男(旦那)。

結局、

Cimg3513

こんなん出てきましたけど・・・Σ(±∀±;)!!ヒヤァ

自分の胴体ほどの大きさのイワシを丸呑みしていたようです。

イカ買ったのに、イワシも付いてきたみたいなお得感!?

一盛り1,000円だったのに、イワシまで♪←急に盛り上がる私。

「ほんで、このイワシ食べてもいいん(゚ω゚;A) ?」

「やめとけ」

「そ・・・だよね(´∀`;A 」

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 幻の鬼コンビネーション | トップページ | モバイル生活はじまる »

コメント

かつおのたたき、私も大好きなんですよぉぉ。(*゚∀`*)ゞエヘ
謎謎嫁さんみたく、直火であぶればなお美味しいんでしょうけど・・・。
こんな時ガスの炎には憧れます。゚+.(♡∀♡)゚+.
仕方なく、高知に住んでる知り合いに真空パックのたたきを送ってもらってます。またこれも美味しい♪♪

イカの下処理自体できない私・・・。
こんな衝撃映像見せられたときには。Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!?
無理無理、絶対無理です!!!
謎謎さん、万歳。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2007年5月17日 (木) 23:33

これはwiiによって身につけた、
鬼カウンターのたたきですか!?(違)
しかしビビっておきながら
魚も食べるか迷うとこが(笑)

投稿: ごん@免停講習 | 2007年5月18日 (金) 09:52

ナイスなブログネタですねww

けど、それを食べようとする謎謎嫁さんがもっとナイスネタだと思いましたよ(爆)

投稿: Magy | 2007年5月18日 (金) 12:32

おぉ~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ イカの中から魚が~~ッッ!!
これは外せないブログネタです(笑)
たまに小さな小さな魚とか混じってることはありますが、これは立派な・・・(笑)

はしか、こわいですね(´ρ`)
うちの旦那サマは、熱が出たらしく 今から帰宅するようです。

投稿: ユタ | 2007年5月18日 (金) 20:02

イカが苦手な人間がここに一人。

これは珍事ですよw
うちでもアサリ食べてるとピンノ(だっけ?)とかいうちぃちゃいカニが生きたまま出てきて、それを父が気にせず生きたまま食べちゃったことがw
恐ろしいです。

投稿: キリュウ | 2007年5月19日 (土) 20:52

かつおのたたきおいしそう(´ρ`)
そして、イカの口は10本足の根元の中心なので、
網にかかったイカの中にカタクチイワシが潜り込んだんですね・・・きっと

と妙に冷静に解説しちゃったりして(笑)

投稿: れおる | 2007年5月20日 (日) 16:31

>インテ嫁さん
直火で炙ると・・・カツオの油がポタポタと火の上に落ちてボゥ~とファイヤー!!怖かったですよ。
たたきは、買うのが一番かも(笑)
しかも高知直送なんて、なかなか食べられませんよ!
イカの衝撃画像、インテ嫁さんには見せない方が良かったですね。
イカ自体が、結構グロイのに・:・(笑)

>ごん@免停講習さん
ごんさん、近所で見かけましたよ~。
免停講習の帰りだったのですね。
「ごんさん?」と思ったのですが、忙しいごんさんが、まさかこんな時間に歩いてるワケないか~とスルーしちゃいました(^^;
勇気を出して声かけてみればよかったです(後悔)

>Magyさん
私の素朴な疑問がナイスネタですね・・・(汗)
新鮮なイカから出てきたイワシもすごい新鮮そうだったんですよ。
丸呑みしたらしく、イワシもキレイな状態だったので・・・つい食べてもいいのかと勘違いしました(^^;

>ユタさん
旦那様の熱は、はしかの症状だったのですか?
心配ですね~。
東京を中心に流行しているようなので、人ごみを避けて注意しないと怖いですよ。
しかし・・・麻疹の予防接種はワクチン不足のようです。
どの病院にもワクチンはナイようです・・・参った(泣)

>キリュウさん
生きたままのカニを食らうお父様、ワイルド過ぎます(爆笑)
キリュウさんのお父様なら、迷うことなくイワシ食べてただろうなぁ~。


>れおるさん
旦那は「網の中にイカと一緒にイワシがかかって、それをイカが丸呑みした」と冷静に予想していました(笑)
どのような事が起こったかは分かりませんが、私が台所で絶叫したのは事実です。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月22日 (火) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15100381

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん出てきましたけど・・・:

« 幻の鬼コンビネーション | トップページ | モバイル生活はじまる »