« 抱卵ママンを激写 | トップページ | 可愛いぞ、姪っ子! »

2007年5月10日 (木)

エビには放置P

今我が家の「困ったちゃん水槽」ではベビーラッシュが起こりつつあります。

P21002453

抱卵ママンと稚エビのツーショット^^

ママンのお尻の下にあるシマシマのウ○コみたいのが稚エビです。

こうやって見ると・・・随分大きさが違いますねぇ。

ちょっと間違えればすぐに親に喰われてしまいそう・・・

マメにエサをやることにしよう(汗)

 

しかし調子イイのは「困ったちゃん水槽」別名「水草キープ用放置水槽」。

放置し過ぎで藍藻まで出現中w

藍藻のせいで水もちょっと臭います(爆)

そして、せっせと手間隙かけている肝心のエビ水槽は・・・(滝汗)

手をかけない方が調子いいなんて・・・今までの努力と投資はいったい・・・(泣笑)

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 抱卵ママンを激写 | トップページ | 可愛いぞ、姪っ子! »

コメント

真夜中にこうしている間に謎謎さんが1111を踏んでしまったとはw
おめでとうございます・・・といいたいところですが!
naoさんが1000を踏んだので、nao様と謎謎様のおふた方の抽選会をワタシが行い、結果当選した方にキリプレが行くということにしますね。
とりあえず、ワタシのメルアドにメールを送っていただけますかね?
コメントにメルアドついてなかったんで。

では、よろしくです(^^/

投稿: キリュウ | 2007年5月11日 (金) 00:31

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
↑最近は毎回言っているような・・・
GW楽しまれたようですね!!
毎度のことながら羨ましいです。

シマシマのウ○コ・・・
わざわざそんな物に例えなくても(^▽^;)
ちょっとビックリしましたよ。

投稿: 華鈴 | 2007年5月11日 (金) 05:10

「アクアとは思うようにならないものなり」
これは、かの有名なソクラテスの奥さんのクサンチッペのお父さんの弟が言った言葉だとかそうでないとか・・・。
ゴホゴホッ。
ま、まぁ、困ったちゃん水槽が宝物水槽になったということで♪
って、あれっ?
ここって、アベニーが一緒だったのでは??

投稿: おまつ | 2007年5月11日 (金) 23:52

やっぱりこういうアングルっていいですね♪
親子?仲良く(笑)
「困ったチャン水槽」も山本リンダよろしく
いつまでも困ってないということでしょうか・・w
そういえば、我が家のPS3・・
どうやら見送りになるようです(汗)
ケチだなぁ・・
水槽は意外とほおって置いても平気そうですねw
夏は怖いですが

投稿: ニコチン | 2007年5月12日 (土) 04:04

こういうことってありますよね~(笑)
必死なときは思い通りに行かないのに・・・(;´∀`)
ちょっと放置するくらいが一番調子がいいのか?ってユタもこの頃思います。
どこまで放置するかの境界線が難しいですけどねぇ(笑)
それにしても、ユタとこはエビがうまくいかないので羨ましいです!

投稿: ユタ | 2007年5月12日 (土) 14:03

こんばんは。
ちびエビも、立派に大人とおなじ姿なんですね。面白い^^
ミナミヌマエビを全滅させた自分には、
エビは、複雑怪奇な生き物です(笑)
もしかして、
意外と、ちょっとコケるぐらいの
放置状態が、いいのかもしれませんね。
アクアは、奥が深いです^^;

投稿: オフィスN | 2007年5月12日 (土) 20:30

>キリュウさん
あ、ご迷惑おかけしています。
後ほどメールしますね。
しかしプレゼントなんてもらっちゃっていいんでしょうか?^^;

>華鈴さん
華鈴さんもGW楽しめたようですね^^
いや~位置的にウ○コっぽかったのでw

>おまつさん
アベニーは超困ったちゃん水槽に隔離されていますw
水槽は貝殻の山になっています。
アベニーの生命力の強さには驚くばかりです・・・

>ニコチンさん
いいですよね~^^
大きさの違いが分かる写真を撮ってみたかったのです。
いかに稚エビが小さくて可愛いかを見て貰いたくてw
そして夏の水温だけは恐怖です。。。

>ユタさん
コケが生えないようにするってだけで、自然の摂理からは外れているんですよね。
っていうことは水槽って結構不自然な生態系なのかもしれませんね(苦笑)
エビはおいらにとっても鬼門です。
ユタさんも放置水槽でエビ飼ってみては?w

>オフィスNさん
そうそう稚エビもしっかり紅白なのが可愛いですよね^^
ちなみにミナミはウチの水槽では2回全滅しています(爆)
コケるのって自然な現象だし、エビのエサにもなるし・・・実はイイコトだらけ?w

投稿: 謎謎 | 2007年5月15日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15026983

この記事へのトラックバック一覧です: エビには放置P:

» ダイナミックDCF法の仕組み [REITの仕組みが分る!REIT投資入門]
しかし、ダイナミックDCF法の場合には、数千から数万通りのシナリオを用意して、確率的に評価額を決定します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:40

» 体の臭い撃退! [デオドラント・ミント!体の臭いムンムン撃退!あっち行ってチョ!]
いつでも爽やか!体の臭い撃退!ミント気分でいたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:53

« 抱卵ママンを激写 | トップページ | 可愛いぞ、姪っ子! »