« 旦那の怪我、その後 | トップページ | 高気圧高濃度酸素カプセル »

2007年5月30日 (水)

やっと麻疹の予防接種

今日は仕事を休んで病院へ行って来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

関東で大流行している麻疹の予防接種をようやく受けることが出来ました。

もっと早く予防接種を受けたかったのですが、麻疹の大流行でワクチンが不足して、今日まで受けられなかったのです。

かかりつけの病院をはじめ、何件もの病院に「うちにはワクチンが入ってこない」と断り続けられました。

仕方なく、あんまり行きたくない市民病院へ。

市民病院でさえも1週間に2人分のワクチンしか確保出来ないとのことで、事前に予約しておいたのです。

1週間に2人というだけあって、待ち時間ナシであっさりとワクチンを打ってもらえました。

女医「麻疹の予防接種は、初めて?」

「いや、10歳の頃に打ってます^^」

女医「あ・・・そう、じゃぁ周りで結構麻疹が流行ってるの?」

「いや、周りでは麻疹になってる人ひとりもいませんけど(・・?)」

女医「・・・。」

「先生、それより今日のワクチンは永久的に効力があるんですか ?」

女医「必ずしも永久的ってわけじゃなくて、95%くらいの確率で大丈夫ですよ」

「あ~そうですか、永久的じゃないんですか(TwTlll)」

女医「・・・あなた、今日でワクチン2回接種したことになるんだから、心配し過ぎよ!」

以上のようなやり取りがあり、女医に明らかに呆れられてしまいました(;´Д`A ```。

確かに、まだ1回も予防接種を受けていない人が優先的に受けるべきかもしれません。

でも、麻疹のニュースが報道される度に、広島の両親から

「麻疹の予防接種は、まだ受けれんのんか?早く受けたがええで」

という心配メールがジャンジャン送られてくるのですε-(;-ω-`A) フゥ… 。

これで、いろんな意味で一安心です((嬉´∀`嬉))ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 旦那の怪我、その後 | トップページ | 高気圧高濃度酸素カプセル »

コメント

麻疹の感染力ってすごいんですよね。ハッ Σ【゚Д゚】
都会だけの話かと思ってた私ですが・・・。

和歌山でも医大が休講になったりして、脅威がすぐそこまで。・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、先週うちの学校の生徒二人が麻疹に!!!!!!

人事じゃないと思いつつ、行動には何一つ移してない私です。(*゚∀`*)ゞエヘ
謎謎嫁さんは偉いですよ♪

投稿: インテ嫁 | 2007年5月31日 (木) 22:26

流行ってるみたいですよねぇ~(´ρ`)
どぅにか予防接種受けれて良かったですね!
大人になってかかると大変だと聞くし、実家のご両親が心配されるのも納得ゥ。
なんだかわたしまで安心しました(゚ー゚*)

投稿: ユタ | 2007年6月 2日 (土) 23:36

>インテ嫁さん
和歌山でも!?しかも、職場でも・・・それは心配ですね。
でも、もう既に麻疹にかかった経験があれば大丈夫ですから、ご安心を!!
私は、麻疹はしたことないんですよ。
だから余計に神経質になってます。
予防接種したので、堂々と遊びまわれます(笑)

>ユタさん
麻疹は、大人になると死に至ることもあるほど重症になるんですよね・・・それなのに予防接種してなくて麻疹にかかったら大変だと親が騒いでました(苦笑)
親の心配性には疲れますよ。
「麻疹が流行っとるけー、人ごみの多いところには行くな!」と行動範囲まで指示するようになってたくらいです(^^;
が・・・心配させるのも可哀想なので(^^;
これで安心できました(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年6月 5日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15260932

この記事へのトラックバック一覧です: やっと麻疹の予防接種:

« 旦那の怪我、その後 | トップページ | 高気圧高濃度酸素カプセル »