« ハトとの飽くなき戦い 激戦中 | トップページ | 石組み夏向けリニューアル »

2007年5月26日 (土)

夫婦別行動の謎

今日は、休日なのに珍しく夫婦別行動で過ごした、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私は、パン教室へ行って体験イベントのカフェオレパンを作ってきました。

職場の子がパンの無料体験をすると聞きつけ、便乗して参加させてもらったのです。

Cimg3564
生地がコーヒー味のカフェオレパンです。

このパンは、生地をこねる段階から、水ではなくコーヒーでこね上げ、粉と一緒にスキムミルクを加えてカフェオレ味にしていきます。

チョコチップの甘さとコーヒーの苦味がいい具合で、香りのいい美味しいパンに焼きあがりました。

アレンジメニューとして、コーヒーを入れなければ白パンになり、チョコチップの代わりにチーズやコーン、ベーコンなどを入れるとおかずパンになるそうです。

是非、家でも焼いてみようと思いました。

約2時間のイベントを終えて、焼き立てパンを旦那と一緒に食べようと、何をしてるのかぁ~?どこかお出かけでもしてるのかなぁ~?と思いつつ電話をしてみると、旦那は意外にも家に居ました。

「あれ?家に居るの?お出かけしなかったの?

今から焼きたてパン持って帰るよ~♪」

「ええっΣ( ̄ロ ̄lll) !?

もっとゆっくりしてくればいいのに!!

それより、家に帰って来ても怒らないでね!!」

「あん?怒られるようなことしてんの(゜д゜メ)?」

妙に不安になりつつ急いで家に帰ってみると・・・リビングのテーブルを動かし、床にレジャーシートを敷いて、水槽のリニューアルをしていました。

「何やってんの(#`Д´)凸 (怒)!!」

リビングにバケツ3個とアクア道具が散乱し、その惨状の中で旦那は嬉しそうに汗をかきながら水槽の周りをウロウロしていました。

私が居ないほんのちょっとの間に・・・どうしてこんなに部屋を散らかすことが出来るの!!ハァ━(-д-;)━ァ...

「その作業いつ終わるん(-"-怒) ?」

「夜には終わるんじゃないかな」

はぁ~?夜まで続くの???

激しく呆れてしまいました。

夫婦別行動、それぞれ楽しいと思うことが違うので仕方ないけど・・・やっぱり理解に苦しむのでした。

旦那のリニューアル後の水槽は、近々公開されるものと思われます(o-´ω`-)ドウデモイイ

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ハトとの飽くなき戦い 激戦中 | トップページ | 石組み夏向けリニューアル »

コメント

水槽のリニュ-アルは、ほんと疲労感もありますがそれ以上の達成感&わくわく感がありますからね~。しかし、うちもよめさんには理解してもらえずに苦労しています(笑)おおめに見てあげてくださいね♪
ニュ-水槽楽しみにしてま~すっとお伝えください!
無類のコ-ヒ-好きなのでカフェオレパン非常に気になります~ぜひ今度ご馳走してください~。

投稿: インテ | 2007年5月26日 (土) 17:15

「帰っても怒らないでね♪」
大爆笑wwww一体何度この台詞を口にしたことか・・
さすがは謎謎様ですね~
鬼ではないようですがw奥様いないときにしか
散らかせないのも良くわかります。
何かこっそり新製品を隠し持ってなかったか
チェックしないとですね(笑)
仕事をやめて料理教室で素敵な奥様達と談笑したい気分です。
(パンおいしそう~w)

投稿: ニコチン | 2007年5月26日 (土) 23:17

わかります~。
ちょっと目を離したすきに、何やら怪しい行動を始める旦那・・・。
一緒ですねぇ。(笑)

水槽のメンテやリセットって、何であんなに時間がかかるんでしょうねぇ。┐(-。ー;)┌
うちでは、旦那がリセットするときは、前もって「この日一日ちょうだい・・・」と申請し、私からのOKが出たら決行です。(((*≧艸≦)ププ…ッ

パン、今回も美味しそうですねぇ。
いろんなアレンジが楽しめそうです♪
最近、焼いてないなぁぁと思った嫁でした。ハッ Σ【゚Д゚】

投稿: インテ嫁 | 2007年5月26日 (土) 23:44

ノ(´д`*) ドッキリ!!
そんな人どこかで見たよぅな・・・見たよぅな・・・わたしです(笑)
キッチンの場所に水槽を置いているので、メンテ&植栽の後は、そりゃぁもぅ・・・(笑)!
「新しい家に越したら、水をこぼさないようにする!今の家ではもぅいいの!」とか訳分かんないことを言って、水浸しにしています。ちゃんとレジャーシートを敷いてる謎謎さんは偉いです♪
ユタ旦那は、一人の時間も大好きらしく、ユタに趣味があって助かってるような気もします・・・(笑)「まだメンテしないの?」とか聞かれますから・・・(笑)

投稿: ユタ | 2007年5月27日 (日) 10:19

うーん 夫婦生活は大変だなぁ(笑)
でも、悪い事をしてるわけではないので、
あまり怒らないであげてくださいね^^;
そして、そのうち、パンもご馳走になりに行きます(爆)

投稿: れおる | 2007年5月27日 (日) 11:03

夫婦って大変なんだな…。
仮に謎謎嫁さんがアクアに興味があって
いつメンテナンスするの!?
とか責められる?のと
コッソリやるのとドッチが良いのだろうか。

投稿: ごん | 2007年5月28日 (月) 01:24

>インテさん
水槽のリニューアルは、本当に疲労感があるようですね。
旦那も気合を入れて重い腰を上げたって感じでしたよ。
平日は忙しいので、そんな時間はなく、たまの休日に1日中水槽いぢりする・・・やっぱりアクアリストでも時間が勿体ないと思うようです。
もっと手短に済ませればいいのに!と私は思いますが、やり始めると徹底的にやってしまうのもアクアリストの性ですね(苦笑)

>ニコチンさん
もちろん、こっそり新製品を忍ばせてましたよ・・・これはお決まりです。
目ざとく買い物袋を見つけて「何コレ?」攻撃してやりました。
聞いてないのにその製品の説明をし始めたりして(^^;
水槽いぢりは、水槽部屋でして欲しいです(切実)
私のテリトリーのリビングにまで進出してきてるのが許せないのです(笑)

>インテ嫁さん
そうそう!うちも同じですよ。
水槽いぢりしたい時は、前々から「この日は絶対水槽いぢりする!」と宣言し続けてます。
休前日限定ですが、私が寝静まった深夜~朝にかけて勝手に水槽をいぢってることが多いです。
寝る間を惜しんでまで水槽いぢりたいというのが信じられないですよね!
そういえば、インテ嫁さんの手作りパン熱は冷めましたか?
パン作るのは時間と労力が必要なので、なかなか出来ないですよね。

>ユタさん
ユタさんが水槽メンテをしてる間に、旦那さんは何をしてるのか気になります(笑)
水槽のメンテ&水草植栽するとアクア用品やら余った水草やらが部屋中散乱しますよね。
ユタさんは、その辺しっかりしていそうだから問題ないと思いますが・・・うちの旦那は片付けるという行為自体出来ない人なんですよ。
無闇に部屋を散らかす旦那→私のアクア嫌いに拍車がかかるという悪循環です(^^;

>れおるさん
確かに悪いことしてるワケじゃないかもしれない・・・でも私のストレスがたまるんですよ。
水槽部屋の惨状を知ってるれおるさんには分かってもらえると思います!
バケツに水入れたまま放置、アクア用品は出しっぱなし、必要なものと捨てるものもごちゃ混ぜに散乱・・・こういう状態がリビングにまで侵食されつつあるんですよ(泣)
パン是非、食べに来て下さい♪って、まだ実現してませんね。

>ごんさん
夫婦って大変ですよ~独身の気ままさは無くなりますよ~(笑)
私が仮にアクアリストなら、やっぱりこっそり作業してるかも(苦笑)
でも、迷惑かけないようにアクアを楽しむと思います。
旦那の場合は、部屋を散らかしたらそのままですから・・・私に多大なストレスを与えています。
水槽部屋は、いくら片付けてもすぐさま足の踏み場が無い状態まで散らかしてくれます(怒)
水槽だけキレイにして、その周りはぐちゃぐちゃに散らかすって意味分かりませんよ(苦笑)
癒しとして水槽を置いているのなら、家族の癒しも考えて欲しいと願っています。
旦那の癒しアクア→部屋を散らかす→私のストレス→私激昂→旦那ストレス→旦那癒しを求めてアクア没頭という悪循環です。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月29日 (火) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15209248

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦別行動の謎:

» サンセリテ結婚相談所 [サンセリテ結婚相談所]
お見合いのサンセリテ青山など結婚相談所情報 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 19:35

» 【動画】柳沼淳子 巨乳アナウンサーのエロ乳首乳輪見えてます [柳沼淳子 巨乳アナウンサーのエロ乳首乳輪]
関西テレビで放送されている『DREAM競馬』のメインMCを務める柳沼淳子。ムチムチの巨乳お姉さん柳沼淳子アナウンサーは、テレビでおっぱい揉まれてましたね。ちょっと感じてたようでした。巨乳でもおっぱい揉むと気持いいんですね。しかし凄い巨乳だな。こんなエロい女子アナの乳輪と乳首が見てみたい人は多いはず。柳沼淳子アナウンサーの極小ビキニからエロい乳輪と乳首が見えてます。... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 21:26

« ハトとの飽くなき戦い 激戦中 | トップページ | 石組み夏向けリニューアル »