« 広がる水どうの輪 | トップページ | GW終わっちゃったねo(iДi)o »

2007年5月 5日 (土)

やっぱりリシア

連休っていいですね。

水槽をゆっくりいじるぐらいの時間的余裕がある。

ということでお客様が来るということもあり、水槽を掃除してみたりしました。

最近、「来客=メンテナンスの機会」って図式になっています(笑)

(アクアリストな方じゃないので、あまり気にならないかとは思いますけどねw)

ネオ石組み水槽を久々に公開です。

Cimg3432

キューバパールがいい具合に密になってきてます。

リシアは毎度のことですが絶好調。

ドワーフリシアは・・・今回を機会に卒業かな・・・

あまりにも成長が遅いので使い難い^^;

 

やっぱりリシアは綺麗です。

この気泡をご覧下さい。

Cimg3454

これ見ちゃうとリシアから抜け出せなくなっちゃうw

水草水槽、しかも石組みをインテリアとして使ってるなら、リシアは外せません。

でも水槽を、しかも気泡までじっくり見てくれるのはアクアリスト限定(苦笑)

それでも来客のたびにメンテナンスしちゃうんです。

(突然来訪する時のれおるさんを除く(爆))

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 広がる水どうの輪 | トップページ | GW終わっちゃったねo(iДi)o »

コメント

こんにちは。
キューバがきれいに咲いていますね^^
うちも早く、爆殖スイッチが入らないかと、
待ち焦がれています(笑)
キューバ&リシアは、やはりすっきりした
水景になりますね。初夏にもってこいです。
もちろん、気泡LOVEですヨ♪

投稿: オフィスN | 2007年5月 6日 (日) 16:50

うちは水草は「生えりゃえーんや!」の精神でやってるのでこんな美しくはなりませんw
やっぱりキューバパールはうつくしいですよね。
リシアは日当たりの良い水槽にテキトーにほっぽっとくと勝手に爆殖するのにキッチリ水槽では増えないフシギ。

投稿: キリュウ | 2007年5月 6日 (日) 17:10

こんばんは。お久しぶりです。
なかなかコメントを残せていませんが、記事は拝見しています。
僕の方へ、温かいお言葉ありがとうございました。
いずれ、。

投稿: 某s | 2007年5月 6日 (日) 18:41

美しいっす(T^T)
ニコチンにもわかりますよ~
バッコンと行く前にたっぷりと散髪して
あげて下さいね(笑)
悲しい時~旅行行ってる間にリシアが浮かんでるとき~
みたいな?(⌒▽⌒)ノ"
非常に差し出がましいですが、電磁弁っていりますか?
今使ってないので良かったらもらってやっちゃぁくれませんか?
いらないですかね~w

投稿: ニコチン | 2007年5月 7日 (月) 00:31

ウチのリシアは、すっかりレイアウトで使わないうちにプラケで枯れてましたよ(汗)
今では残骸が水草水槽で漂っております。
・・・それでも増えるんですよねぇ、コイツら。

投稿: でむちん | 2007年5月 7日 (月) 22:05

アドレス貼っちゃいますた(汗)
こちらから連絡下さいませませ(⌒▽⌒)ノ"

投稿: ニコチン | 2007年5月 8日 (火) 09:02

丸出しのトップのプロフィール(左)の写真で一番下の「ニコチンJ・R」の文字をクリックするとメールですw

投稿: ニコチン | 2007年5月 8日 (火) 09:10

お久しぶりです。 ^^
水槽の雰囲気が変わってますねw
リシア、ウチでも大活躍(?)ですが、やはり巻き直しの手間だけが面倒ですね。 ^^;
巻き直し期間を延ばす訓練が必要です。
「ドワーフ」とやらがちょっと気になったので、調べてみることにします。 ^^

投稿: Magy | 2007年5月 8日 (火) 13:16

>オフィスNさん
きっともうすぐ!爆殖しますよ!!
すっきりレイアウト・・・でも手間はすっきりじゃないですねw

>キリュウさん
やはり太陽光線に勝る光は無いという事でしょうね^^
しかし、リシアは結構増殖しませんか?
ちょっと光弱くてもすぐに沈水化して・・・
あぁ、嫌だw

>sugi様
早い復活を祈っております。
どうぞ頑張ってください^^

>ニコチンさん
先日はメールで失礼を致しました。
電磁弁のお話、本当に有難うございます。
旅行行っている間にバッコンしてなおかつ水面を覆い尽くし、他の水草にも悪影響・・・
おぉ、恐ろしい^^;

>でむちんさん
コイツらだなんて・・・そんなに嫌わないで下さいようw
本当に、有茎の根元に絡まって増殖してみたり、キューバパールに絡んで手の打ちようを無くしてみたり、いろんなことが起こります。
マジでムカツク(爆)

>Magyさん
ご無沙汰しておりました。
しばらく更新してないようだったんで、覗いてませんでした^^;
リシアはこまめに散髪してあげるしか、バッコンを止める手立てがないんですよね。
あぁ、面倒臭い(爆)
ドワーフリシア・・・本当に使いにくいですよ^^;

投稿: 謎謎 | 2007年5月10日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14960068

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりリシア:

» ゴルフトーナメントで活躍する方法 [・]
♪^_^♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 01:54

« 広がる水どうの輪 | トップページ | GW終わっちゃったねo(iДi)o »