« モバイル生活はじまる | トップページ | 隠れた才能 »

2007年5月20日 (日)

強引ディズニーシー

嫌がる旦那に無理強いして東京ディズニーシーへ連れて行ってもらった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那はディズニーが大嫌いなので(?)普通だったら、絶対に付き合ってくれないのですが、今回はワケ有りでした。

広島からお姉ちゃん夫婦がディズニーにはるばる遊びに来ていたのです。

「お姉ちゃんに会いたいよ~ヽ(≧Д≦)ノ」と同情作戦で何とか説得成功!

念願叶って5周年イベント真っ最中の東京ディズニーシーへ♪

Cimg35191

エントランスに入るなり、ミッキーのグリーティングに遭遇し気分は一気に最高潮に↑

天気のイイ日曜だったせいでパーク内は大混雑で、旦那の機嫌は一気に急降下↓

旦那の気分を盛り上げるために、中華を食べながらビールを飲んでみたり、餃子ドックを奮発して2個食べてみたり、アイスクリームを食べてみたり、ストロベリーポップコーンを食べてみたり・・・と、頑張ってみましたが・・・、

旦那の機嫌は、どうやっても良くなりませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

人の多さ、アトラクションの長い待ち時間、照りつける太陽、何を取ってみても旦那には最悪の休日だったようです。

どれだけ人が多かったかというと・・・、

Cimg3521

レジェンド・オブ・ミシカのショーでのミッキー(ちっちぇぇ!)

Cimg3549

最新アトラクション
「タワー・オブ・テラー」の待ち時間・・・70分!(長っ!)

1日で乗れたアトラクション・・・3つ!激少っ!)

シーには何回も来たことあるので、必死になってアトラクションに乗ろうとしていなかったというのもあるけれど、3つはヒド過ぎです。

ちょうど神奈川県民感謝デーなのも混雑の要因になっていたようですが、ディズニーシーで、こんなに混雑しているのはパーク開園直後以来初めてです。

大混雑のうえに暑くてヘトヘトでしたが、ディズニーキャラクターダイニング「ホライズン・ベイ・レストラン」での食事だけは超満喫できました。

ディズニーの仲間たちと楽しい食事が出来るという私にとっては夢のようなレストランで、

Cimg3522

コースメニューのみ、ひとり2,940円。

Cimg3524

ケーキにもミッキーが♪(かわえぇ~)

コースメニューを堪能していると、次々とキャラクターたちが挨拶に来てくれるのです!

旦那的には興味がないものの・・・キャラクターたちに愛想良く握手を求められ、苦笑いでついつい握手をしてしまう気の弱い旦那(笑)

Cimg35371

そして、無理やり記念撮影まで(笑)

Cimg3526

ミニーちゃんも♪

Cimg35311

プルートも♪

キャラクターたちと写真撮り放題のレストランで、長居をすれば何回でも写真撮影可能。

このレストランすごく気に入りました(また来たいです!)。

お姉ちゃん夫婦にも会えたし、ミッキーたちと写真もたくさん撮れたし、新アトラクションにも乗れたし、ショーも見れたし、私にとっては最高の休日になりました。

やっぱりディズニーは最高のエンターテイメントだなぁ~と感動を新たにしました。

旦那にも、このディズニーの素晴らしさが伝わればいいのに・・・

「帰りにゲーセン寄って太鼓の達人したい!

ディズニーより太鼓叩いてる方が100倍楽しい!!」

「・・・あ、そうε=(‐ω‐;;)」

・・・

・・・・

全然伝わってない(o;TωT)o

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« モバイル生活はじまる | トップページ | 隠れた才能 »

コメント

こんにちは~唯今日本満喫中のfuutanです。
なんと昨日とおとといは、コリドラス大好きの方のオフ会で、昨日はディズニーの近所の葛西水族館にみんなで居たんですよ。実は電車が葛西で止まらずに舞浜(デズニーのある駅)まで行ってディズニー行っちゃおうかって、冗談言っていたくらいでした。近くにいらしたんですね。
確かにすごい人とアッツかったですよね。好きな魚類を見ても、結構みんな疲れと暑さで不機嫌でしたから、ご主人が感じ悪いままでも仕方なかろうかと。(^^ゞ

投稿: fuutan | 2007年5月21日 (月) 11:04

うう。たいへんでしたね>旦那さん
実は僕もネズミーランドは不得意です
たぶん奥様がアクアショップに丸一日いたの同じくらいつまらないと思います(笑)
ちなみに僕は嫁とショップに行って嫁さんが10分で飽きていたにもかかわらず4、5時間いたことがあります。
あ、別に嫌いってわけじゃないですよ、人混みが無ければ好きになれると思います

投稿: blacklayout | 2007年5月21日 (月) 12:24

ネズミ王国お疲れ様でしたww
最近あまり行ってないですね~
去年行ったきりです。
あの時は平日にもかかわらずどこかの
修学旅行やらなんやらと重なって全然
乗り物乗れませんでしたよ。
まぁ行きたがるわりに絶叫系(シーの乗り物
って絶叫か?)全然ダメな奥方には
丁度良かったかもですがw
落ち系タワーはそのとき建設中でしたよ~
どうでした~?(∇〃)

投稿: ニコチン | 2007年5月21日 (月) 17:26

オイラ、ネズミ~系は食わず嫌いならず、行かず嫌いですw
けど、娘達がもう少し大きくなったら、嫌でも行くことになるんだろうな・・・と諦めています。
まぁ、行ったら行ったで楽しめるんだろうと思いますが、なんと言っても疲れそうですね・・・。
謎謎さん、お疲れ様でした。 ^^;

投稿: Magy | 2007年5月21日 (月) 18:30

野郎のクセにディズニーは大好きですよん♪
キャラも良いんですが、独特の雰囲気が好き。
アトラクションに乗らなくても、おやつ片手にぼけーとする時間が好きなのです。
あと、細かな所を探す事とか。
ネジ1本がミッキーの顔だったりしますもんね。
・・・旦那さん、ミッキープラティの方が興味アリ?

投稿: でむちん | 2007年5月21日 (月) 20:43

うーん、おいらは混んでなければ、わりと好きなんだけどなぁ~^^;
ディズニーは引いちゃうと楽しくないので、
攻めた方が楽しいと思いますよ~
踊るあほぅに見るあほぅ、同じあほなら・・・
って感じで(笑)
てことで、イベントの踊りは全力で踊ります(爆)
(今度太鼓叩きに行きましょうね~(^-^))

投稿: れおる | 2007年5月21日 (月) 22:13

うわぁぁぁぁ、うらやましい☆☆彡
2年前にGWを使って、ランド&シーに行きましたぁ。(ノ∀`♥)
はじめは乗り気でなかった旦那は・・・。
行くとテンション高すぎ!!!!
最終的にはプーさんのぬいぐるみまで買って、今も大事にしてますよ。(笑)

ちなみに・・・。旦那が横で「俺は、ミッキーの声まねがそっくり!!!」ってしつこいくらいに言ってるので、仕方なく書いてあげましょう。┐(-。ー;)┌ ・・・スルーしちゃってくださいね。

投稿: インテ嫁 | 2007年5月21日 (月) 22:24

実はディズニーが大好きな私が来ましたよ(笑)。
でもジェットコースター系は苦手なので激しいのは乗らないんですけどね。
ディズニーは何より雰囲気を楽しむところですよね。
そして一緒に誰かと行ってその相手がはしゃぐところを見られるのもいいところではないかと。
書き込みもあるようですが、そのすぐ近くの葛西臨海公園も素敵ですね。あそこの植物園周辺の散歩はかなり癒されます。

投稿: 38brain | 2007年5月22日 (火) 00:42

うわわっっ~ディズニー効果です!!
すごいたくさんのコメント有難うございます。
やっぱりミッキーはスゴイ♪

>fuutanさん
葛西臨海公園でオフ会されてたんですね!!
旦那を葛西臨海公園へ送り込んで、私ひとりでディズニー満喫すれば良かったですね。
ネズミよりも魚の方が、旦那は熱狂するでしょうから(苦笑)
あっ、私もコリドラス結構好きですよ。
うちにはコリパンとジュリーと青コリさんが居ますが・・・みんな臆病で動きが可愛いです。

>blacklayoutさん
ネズミーランドなんて呼び方・・・旦那と同じです(泣)
旦那はさらにみんなのアイドルミッキーのことを「チュー太」って失礼な名前で呼びます。
確かにアクアショップに付き合うと・・・正直面白くありません。
旦那が嬉しそうにアクア商品を吟味しているのを見ると、近寄って「無駄遣いしたらダメよ!」と釘を刺してやりたくなります(笑)

>ニコチンさん
私も、シーに行くたびに「タワーオブテラー」の建設中でした。
乗った感想は「面白い!」です。
何回も落ちたり上がったりして予想を超えたスリリングでした。
また乗りたかったですが・・・70分待ちでしたから(苦笑)
今度、平日に行くことがあったら何回も乗りたいです。
それから、キャラクターレストランは本当にオススメです。
きっと奥方さまもニコチンジュニア君も大喜びだと思います!!

>Magyさん
行かず嫌いですか・・・それはイケませんね(笑)
行ったらハマったりして!!
娘さん達が大きくなったら100%「ディズニー行きたい」と騒ぎ始めますよ(笑)
ディズニーは要所要所で魅力的なCMを流しますからね♪
それに、ディズニーに行ってMagyさんが楽しくなくても娘さん達が大喜びする姿を見れたら、それだけで幸せですよ!

>でむちんさん
ミッキープラティには誰も興味ありません(笑)
当初、私がミッキーの柄が可愛いからと無理やりミッキープラティを水槽に投入しました。
が・・・その後醜いくらいデカくデブデブになって、次々と見境もなく稚魚を産みまくり我が家の厄介者になっています(苦笑)
でむちんさんもディズニーの雰囲気の良さ分かってくれますか!
舞浜駅に降りたった瞬間からワクワクしますよね~♪

>れおるさん
そうそう、恥ずかしがったり冷めた目でディズニーを傍観しちゃダメですよね!
旦那なんてミニーを見ながら「中には小さい女が入ってるね、足が細いもん」とかプルートを見ながら「デカ!あれは男が入ってる」とか平気で言います。
夢をぶち壊すような発言はディズニー園内では避けて欲しいですよ(笑)
今度、太鼓対決しますか!?
れおるさん、カラオケすごく上手だったから
・・・絶対リズム感も音感も良さそう!!
私は、歌と同様で太鼓も下手です(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月22日 (火) 22:47

コメント返しが長くなったので2回に分けてレス返ししております。

>インテ嫁さん
「やぁ~みんな、ミッキーだよ」とかインテさんが横でモノマネしているのでしょうか(笑)?
ミッキーの声は、微妙ですよね~機械みたいな声で妙にカタコトだったりして(笑)
ドナルドもグヮグヮって言いながら、日本語なんですよね(笑)
ちなみに、旦那はプーさんのモノマネが出来ます。
GWのディズニーリゾートは1年で一番混雑していますよね・・・(滝汗)
せっかく近くに住んでいるので、今度は平日に行こうと思います。

>38brainさん
38さんみたいにディズニー大好きな男の人とディズニーでデートしてみたかったです。
まさか、旦那がここまでディズニーが嫌いだなんて大誤算でした(泣)
恋人時代にも一緒にディズニー来たことあるんですが・・・ここまで拒否反応は示していませんでした。
私が熱狂的なディズニーマニアなので、さらにディズニーを毛嫌いするようになりました。
今度は、是非38さんオススメの葛西臨海公園に行ってみたいと思います!
行ったことないので興味あります!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月22日 (火) 22:58

ミッキーマウスと同じ誕生日のユタです(´∀`*)
いいなぁ~♪ここ1年近く行ってない!
ユタとこからは、電車で確か2駅♪→普段は使わない路線の方なので、たぶんです・・・(笑)
この時期は絶好のディズニー日和っぽいから、休日は特に混むでしょうね!
前回は餃子ドッグとか食べました(゚∀゚*)結構おっきいですよね!
ユタもミニーちゃんと写真撮りたぁ~い♪


投稿: ユタ | 2007年5月23日 (水) 22:51

>ユタさん
ミッキーと同じ誕生日ですかぁ~。
ミッキーの誕生日にディズニーランドへ行ったことありますが、ひどい大混雑でした(苦笑)
ユタさんは、誕生日はディズニーランドで過ごさない方がイイですよ(笑)
ディズニーの近くに住んでるんですね~♪
羨ましいわぁ~電車で舞浜に行ってる時「新木場」あたりに住めたら最高だなぁ~と考えていました。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月24日 (木) 08:06

プリマべーラ~♪ってしてきたんですね。
キャラクターとの写真多いけど
写真撮影も大変だったでしょ?
必ず付き添いの係?の人が居るから
キャラに声をかけてから
係の人に撮影してもらってる人も多いですよね。
並んでるわけじゃないから
引込み思案の人だと撮れないよね(笑)
あっ!意味深に言ってないですよ(笑)

僕はドナルドの真似できます。
体系はプーさんですが・・・。
と、きぐるみって体力使うので
基本的には男性らしいですよ。
ミッキーだけは別格扱いとかって話も
あったり無かったり。

投稿: ごん | 2007年5月25日 (金) 00:56

>ごんさん
おおっ、意味深発言ですね(笑)
キャラと写真を撮るには、子供が最強なのですよ。(キャラは子供を優先する傾向にあるので)
その子供を跳ねのけ、大人をも押し退け・・・やっと撮影可能です(笑)
私は、ディズニー園内では超強引、且つ図々しくなってますね。
あ!家の中でも同じです(笑)
着ぐるみの話は、ベールに包まれてますよね!
口外しないように教育が行き渡ってるのでしょうね(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月25日 (金) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15146859

この記事へのトラックバック一覧です: 強引ディズニーシー:

» 時候 挨拶 [時候 挨拶]
時候 挨拶を集めました。特に時候の挨拶と並んで、手紙の書き出しも難しいですよね。そんな時候の挨拶と手紙の書き出しの例文を集めました。 どうぞご参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 06:43

» ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ [ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ]
ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ 食べてみました 濃い大人のアイスでした [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 23:23

« モバイル生活はじまる | トップページ | 隠れた才能 »