« こんなん出てきましたけど・・・ | トップページ | 強引ディズニーシー »

2007年5月19日 (土)

モバイル生活はじまる

今日は、藤沢までお出かけして来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、旦那の通勤定期をモバイルSuicaに変更したので、どうしても使ってみたかったのです。

携帯をピッとかざすだけで改札を出入り出来るし、電子マネーをチャージするのも携帯で操作するだけ、もう券売機に並ばなくてもいいという優れものです。

通勤等にかかる交通費を現金でなくクレジット決済すればクレジットカードのポイントも貯まるし、いいこと尽くめです。

ちなみに、我が家で使うメインのクレジットカードはJALカードで、マイルを貯めて旅行するのを楽しみにしています。

だいたいのクレジットカードのポイントプログラムは、1,000円で1ポイントですが、JALカードでは100円で1マイルも貯まります(年会費は4200円と高いですが)。

10,000マイル貯まれば特典航空券(おとも de マイル割引)に変えることが出来るので、毎年北海道や沖縄に遊びに行けるのです!

日本全国どこでも10,000マイルで行けるなら、遠くへ行った方がマイル還元率がいいもんね~という発想ですv( ̄∇ ̄)。

それに加え毎年、海外へ行っているので、どんどんマイルが貯まっていきます。

ちなみに、昨年タイへ行った時に貯まったマイルは、夫婦で13,768マイル!!

旅行好きにはいいカードです、ただ選べる飛行機がJAL限定になるのが辛いですが・・・。

話は戻って、モバイルSuicaを試したくて藤沢に行った我々は「プリモディーネ」というカフェでデザートバイキングを楽しみました。

P_top_l1_1 

イチゴのショートケーキが特に美味しくて、7個くらい平らげました。

いつものようにブラックホールの胃袋、本領発揮したので、運動を兼ねてゲームセンターで汗をかきました。

P21902742

今さらながら、太鼓の達人にハマってしまいました。

同じゲーセンで延々と太鼓を叩けないので(小心者なので、待ってる人がいるとダメ)、ゲーセンを4軒もハシゴして太鼓を叩きまくりました。

夫婦揃って、手のひらマメだらけ ( ̄▼ ̄|||)

Cimg3516_2 

特に私はヒドくて血豆が・・・(TДT|||)

しかも筋肉痛も痛い(TДT|||)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« こんなん出てきましたけど・・・ | トップページ | 強引ディズニーシー »

コメント

太鼓~♪(>◇<)♪
懐かしいですね~ww
ボクもビートマニアやギタ&ドラムにはまったものですw
後ろにいる人は気になりますよね~
ウチの奥方は恥ずかしいのかそ~っと
どっかに逝ってしまいます(汗)
一緒に楽しんでくれるのが羨ましいなぁ
忙しいのに奥様孝行する謎謎様はやさしーの~

投稿: ニコチン | 2007年5月20日 (日) 03:45

お久しぶりです('◇')ゞ
おいらもモバイルsuicaに出来るけど、
めんどくさくてしていません^^;
(全然電車のらないし^^;)

で、ケーキ食べて太鼓叩いて・・・
またパンチ力が増しそうですね(爆)

投稿: れおる | 2007年5月20日 (日) 16:24

血豆~~~!一つでは、ご飯のおかずになりませんね(爆)
飛行機に乗るときにも、携帯でピッ!てできるんですが、田舎に住んでいると、ほっとんど見かけなかったですねぇ。
今は増えてるかも知りませんが、電車や飛行機乗るときに、モバイル使ってる人ってどんだけいるんでしょうね?
ちなみに、オイラは飛行機はピッできますよん・・・電車はできないけどw

投稿: Magy | 2007年5月20日 (日) 21:11

太鼓ゲームがあるのですか・・・まったく時代についていってない僕^^;
ゲーセンもずっと行ってないなぁ。
というかゲーム自体、やらなくなってきたなぁ、という感じです。
しかし血豆ができるとは…スティックがけっこう大きいのでしょうか?
あ、太鼓だから大きいか^^;

投稿: NAO | 2007年5月20日 (日) 22:46

太鼓の達人。(*゚∀`*)ゞエヘ
私達も一時期ハマってましたよぉ。
4くらいのときですかねぇ。
もう今は9なんですかぁ。はぁぁ、時が経つのは早いですね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今でもやってる人を見かけるってことは、かなり人気なんですよね。
あれって結構力強くたたいちゃうんで、血豆ができるのも納得です。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

モバイル系には弱すぎるくらいの私です。
ちなみにポイントとかマイルとかを貯めるのも苦手です・・・。Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!?
得するってのはわかってるんですが。

投稿: インテ嫁 | 2007年5月20日 (日) 23:06

日本は素晴らしい。母がSuicaを使わせてくれたので、家のような田舎の私鉄もこれでいけるなんてと感動したのですが、自販もいけるし。携帯での決済の話は、何かで見ていて知っていましたが、世の中便利~。
人に物を訪ねないと不安な(^◇^)アメリカでは、なかなかこう言うことは無理でしょうなぁ。ま、電車の多い土地ならそのうち起こりうるのかなぁ???

投稿: fuutan | 2007年5月21日 (月) 11:12

>ニコチンさん
太鼓懐かしいですか~。
私達は、初めて遊びました。
時代に乗り遅れてますね(苦笑)
ずっと前からゲーセンで見かけてはいましたが、人が太鼓を叩いていてトライ出来ずにいました。
今は、もう太鼓を叩いてる人も少なくなってきたので・・・初心者コースから挑戦できました。
ビートマニアやギタ&ドラムも気になりますが、上級者向けのような気がして手が出ません。

>れおるさん
太鼓でパンチ力アップですね~、頑張ります♪
しかし血豆作るくらい変な力が入っているようで・・・強く叩けばヒットすると体が勘違いしていて困っています(笑)
太鼓はリズムに合ってないと強く叩いても意味ないんですよね~!!
私、リズム感も音感もナイので・・・不可打ちの数が妙に多いです(^^;

>Magyさん
飛行機のタッチ&ゴーは未だに見たことありませんよ。
Magyさんは、もう経験済みですか~早いですね。
航空券をチケットレスで予約するだけでドキドキしてるのに・・・携帯だけだと更に不安になりそう!!
やっぱり航空券のチケットを手元に持ってないと不安なのは・・・古風な証拠でしょうね。
でも、不安よりも便利を優先した方がお得なこともたくさんですものね!

>NAOさん
太鼓のゲームがイマドキのものかは激しく不明ですが・・・私達も随分と乗り遅れて太鼓ゲームにハマっています(苦笑)
私もゲームは全くやりません、というより時代に付いていけていません。
最近のゲームは難しくて、意味が分からない(笑)
しかし、この太鼓の達人は・・・太鼓っていうだけあって叩くだけなんです。
このシンプルさが私テキにはGOODでした!

>インテ嫁さん
太鼓の達人4ですか~きっと今と昔と全く変わってないんですよ。
ただヒット曲が入れ替わっているだけです、きっと。
私達夫婦は、ヒット曲にも超ウトイので・・・太鼓の達人4くらいがちょうどイイような気もします(笑)
やっぱり知ってる曲の方が面白いですしね。
ところで・・・ポイント貯めたりするの苦手なのですね。
インテ夫婦も旅行好きなのに・・・マイル貯めるのはオススメです!!
公共料金も携帯代も、ちょっとしたお買い物も全部JALカードですよ、毎月のことなので本当にすぐマイル貯まりますよ♪

>fuutanさん
知らないうちに日本も進化していましたか!?
モバイル便利ですよね!
Suicaでバスも私鉄も地下鉄も!って初めてSuicaで小田急の改札をピッと通った時はマヂで感動しました。
もう券売機で並ぶのはダサイ~って時代になりつつあるのかも・・・?
でも、私の携帯は未だにモバイルではないです。
電車発車直前に焦って券売機でグリーン券を買っている自分が情けなかったです。
旦那はモバイルで悠々としていて超羨ましかったです。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月22日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15130178

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル生活はじまる:

» お金を稼がなければ会社は経営できません。 [2900円か。]
2900円か。それならたいした内容は書かれてないな。」 こう思ったのではないでしょうか。 私は、このレポートを販売する事で儲ける気は 一切無いのです。 仕事帰りの貴方に、10万円稼いでもらいます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 06:44

» 検証に検証を重ねて編み出した方法です。 [携帯アフィリエイトで稼ぐ方法]
あなたもこの秘密を知りたくありませんか? 私は知りたくてしょうがなく、  ついに禁断のノウハウを開いてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11:07

» 格安航空券 [格安航空券]
私は格安航空券って今まで安いと思って使っていました、実際には更に安い航空券の入.. [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 12:25

« こんなん出てきましたけど・・・ | トップページ | 強引ディズニーシー »