« ずっと気になっていた店 | トップページ | 夫婦別行動の謎 »

2007年5月25日 (金)

ハトとの飽くなき戦い 激戦中

今日は1日中雨だったので、ジメジメして気分が晴れない嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先月から繰り広げられているハトとの戦い(ハトとの飽くなき戦い始まる参照)ですが、ホームセンターで手に入れた網の威力の報告です。

ベランダの手すりに網を張り巡らせたおかげで、網の上を歩くのを嫌がってハトの襲来は激減したかのように思えました。

しかしである・・・

Cimg3316_1
部屋の中から激写!

なんじゃ~!!

網の上にちゃんと止っとるじゃんか(怒)!!

ハトは帰巣本能があり、少々のハト避け対策には動じないとは知っていたけれども・・・網の上にも来るのかい(´Д`;)/・・・ショックと怒りで、思わずハンガー振り回して追い払ってやりました。(勢い余ってハンガーぶっ壊したのは秘密 ^^;;)

だいたい、ハトは人間に対して恐怖心が薄いようで、少々のことでは逃げないのです。

ネットでハト避けの勉強をいろいろしたので、ハトの嫌がることを次から次へと繰り広げてやろうじゃないの!と冷戦再開しました。

まず、前回の網は目が粗く素材が硬かったのではないか?と反省をし、新たな網をホームセンターで買ってきました。

Cimg3559

この網は、とにかく柔らかい素材で出来ていて、網目も細かいので・・・ハトが足の爪に引っかかって嫌がること間違いナシのシロモノです(。-`ω´-) フン

そして、つづいて、

Cimg3517

決してふざけてるワケじゃないです、本気です(`・ω・´)b

昔なつかしい8連キャップ弾とショック玩具のヘビのフィギュアです。

ハトがベランダに近寄ろうものなら、この8連キャップ弾で打ってやるのです!

実弾ではなく火薬なので死ぬことはないのですが(当たり前か)、ハトは驚いて矢のように逃げていきますo(`ω´*)oフフフ

このキャップ弾で驚かせ続ければ、次第に恐れて来なくなるという狙いもありますが・・・ストレス発散にも大いに貢献しています( ̄ー ̄)ニヤ...

ハトが豆鉄砲食らう・・・ならぬ、ハトがキャップ弾を食らって逃げる・・・ざまぁみろですψ(`∇´)ψ

そして、ヘビのフィギュアですが、ハトが天敵のヘビを恐れて近づかなくなるという体験談があったので、真似して防鳥網にヘビを絡めてみました。

それぞれ100円ショップで手に入るものなので、ダメモトで試してみています。

果たして、ハトとの飽くなき戦いは、いつ終戦を迎えることが出来るやら・・・  (ー_ー?)ン?

 

 

ところで、先日あたたかなおさかなでお馴染みのキリュウさんからキリ番プレゼントをいただきました(*´∀`)ノ

1_3

何と、1,111アクセスを見事に旦那が踏んだのです。

Cimg3558_1
「ウマー!きんぎょ特製おいしいモノ!」とのことで・・・

コリドラス・グッピー・カラシン・ディスカス・テトラの形をした手作りクッキーでした。

可愛いプレゼントです・・・キリュウさんはブログの中では年齢不詳、性別不詳というイメージでしたが、きっと若い乙女ですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ありがとうございました☆(>ω・)アリガ㌧♪

   

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ずっと気になっていた店 | トップページ | 夫婦別行動の謎 »

コメント

うおお〜
ハトと戦ってますね〜
こないだもコメしましたけどうちのマンションもかなり問題になってきて丁度今アンケート調査してるです
うちも鳩がきたら鉄砲と蛇で防戦します!

投稿: blacklayout | 2007年5月26日 (土) 23:33

ハトさん突破おめでとうございます♪(違)
お隣さんも、謎謎さんちを隠し撮り?して
ブログにUPしてたら笑います(違)

キリ番踏んで、魚クッキーおめでとう。
骨は無さそうだから食べやすそう(をいっ)
ってか、乙女って表現は…
キリュウさんが乙女か乙女じゃないとかではなく
今時 乙女とかって使うのか?(笑)

投稿: ごん | 2007年5月28日 (月) 01:20

>ごんさん
隣の人に「網はダメです!」と笑われていると思いますよ(苦笑)
まぢで、写真撮られて記事にされてたら大笑いです(^^;
実は、もう一方のお隣さんも最近ハト避け対策をはじめました。
ベランダの手すりに、ギザギザの突起物を置くという定番モノ、しかし、すぐさまハトが襲来してました(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月29日 (火) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15200027

この記事へのトラックバック一覧です: ハトとの飽くなき戦い 激戦中:

» 金魚の病気について正しい知識を得る [金魚病気]
金魚の病気について解説しているサイトです。病気の写真による判断、治療や症状について情報を提供していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 01:38

« ずっと気になっていた店 | トップページ | 夫婦別行動の謎 »