« おかっぱ頭でタイごはん | トップページ | ハトとの飽くなき戦い 激戦中 »

2007年5月24日 (木)

ずっと気になっていた店

今日は、旦那が珍しく早く帰ってきてご機嫌の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

出張先から直帰したとのことで、何と19時には最寄り駅まで帰って来ていました。

せっかく早く帰って来れたのだから、一緒に何を食べようかと悩んでいると、

「太鼓叩きに行って来る!」と旦那から電話がありました。

夕飯よりも太鼓優先かいε=(‐ω‐;;) と思いつつも2軒のゲーセンをハシゴして約1時間ほど夫婦で太鼓を叩きまくりました(苦笑)

それから遅くの夕飯をとりに、ずっと気になっていた中華料理屋「康荘園」へ行ってみました。

11643777811_2 

今まで何回も気になって店を覗いて様子を伺っていましたが、何となく入りにくく、今日まで行かずじまいになっていた店です。

店内に入ると、厨房から中国語が飛び交っていました。

ウェイトレスのお姉さん(可愛い)も中国人らしく、カタコトの日本語でした。

横浜中華街に来たような錯覚を覚えました。

070524_204556_1
海鮮おこげ。香ばしくて美味。

メニューが多く、何を食べていいか分からず・・・定番の点心や炒め物などを中心に食べました。

中国人が作る本格中華で、安くて美味しかったです。

近所にまたひとつ、お気に入りの店が増えました。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« おかっぱ頭でタイごはん | トップページ | ハトとの飽くなき戦い 激戦中 »

コメント

海鮮おこげ~。゚+.(♡∀♡)゚+.
見るからに美味しそうですよぉ。

私、「あんかけ」ものには目がなくて。(ノ∀`♥)
とにかく中華を食べに行っても、あんかけばっかり注文してしまうので、同じような味に・・・。Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!?
それくらい好きなんです。

いいお店、見つけられて良かったですねぇ。

投稿: インテ嫁 | 2007年5月24日 (木) 23:07

ほへへ~この時間(いつもですが)に
この画像は・・・(汗)
絶えられまへんですよ~
・・・と現在カップめんのお湯を湧かしながらコメ中です(笑)
太鼓♪以前PS2にて発売されましたね~
もちろんもってますね?ニヤリ
ボクも好きだったのですが、奥方が妊娠中だったため「うるへ~怒」と怒られ以来義兄の
家に隔離されてます(T^T)

投稿: ニコチン | 2007年5月25日 (金) 05:05

おこげ、美味しそ~~~
しかし、太鼓ナンタラ、そんなに面白いの~??
叩く行為がストレス発散になるのかなぁ(^^)

投稿: モリゲ | 2007年5月25日 (金) 12:16

謎謎サン・・お元気ですかっ?!?!
早く、旦那さんが帰宅したら嬉しいものですよね!!我が家も同じです~!!
奥方様のヘアースタイルも見たいのですがっ!!きっと奥方なら・・可愛い筈です(何気に自信)海鮮おこげ・・旨そう!!
あの・・あんをかけた時の「ジュー」と言う
音が聞こえてきそうです!!食べたいです・・
(大好き)

投稿: トモミ | 2007年5月25日 (金) 18:21

太鼓ブームは凄いですね~(笑)
そのうちMyバチ買っちゃうんじゃないですかね(爆)
それにしても、中華おいしそうだ~
おこげ食べたくなっちゃったなぁ~

投稿: れおる | 2007年5月25日 (金) 21:17

近所にお気に入りのお店が増えるといいですょね~(´∀`*)
ユタも、おこげ大好き!
おいしそうです!!
なにげに太鼓もスポーツ(笑)?!
いいストレス発散になるのかも(´▽`*)

投稿: ユタ | 2007年5月26日 (土) 15:21

>インテ嫁さん
あんかけモノ好きなんですね~。
私も中華はたいてい好きですが、あんかけにも目がないです。
そして、おこげは本当に大好きです!
近所に中華街みたいな店を発見できたので、頻繁に通いそうです。
しかも、ランチもあってクチコミによると、かなり評判良さそうだったので・・・次回はランチにも挑戦してみたいです。

>ニコチンさん
いつも早朝のご訪問、有難うございます。
今日も朝まで仕事していたのですね、本当に体壊さないか心配ですよ。
以前も、体壊してたことあったし・・・かなり心配です。
もちろん、PS2の太鼓の達人&タタコンは持ってません(苦笑)
旦那が欲しがってますが・・・マンション住まいなので近所迷惑になる!と言って阻止しております。
ゲーセンで叩くくらいが丁度いいのです(と言い聞かせてありますw)

>モリゲさん
太鼓のナンタラ~そりゃ~面白いのです!!
人気のないゲーセンで密かに試してみて♪
さすがに人に見られてたら恥ずかしいから・・・私達も初め太鼓の達人を試したゲーセンは、百貨店の屋上にある寂れたプレイランドでした(笑)
リズムに乗って太鼓を叩く、血豆が出来るくらい思いっきり!
強烈なストレス発散です(^^)

>トモミさん
旦那は・・・平日は帰宅が遅いことが多く(今回のように早く帰って来れるのは1年で数日しかない)ブログを書くことも、水槽の管理も出来ないようです。
なので、旦那の代わりに私がブログ更新を熱心にしています(^^)
熱々のおこげに、煮えたぎるあんをジャ~とかける、湯気と香りと音と♪本当に食欲をそそられます。
また、おこげ食べに行きたいです~近所ですから、また近々行きます、きっと!

>れおるさん
中華街通なれおるさんにも、平塚にあるこの店に行ってみて欲しいです。ってか、一緒に行きたいです!
前までは、閑散としていたように思いますが、実はお客さんが結構入ってましたよ。
中華食べる→駅前のゲーセンまで散歩→太鼓の達人で対決!
どうですか?このプラン(笑)
もしくは、中華食べる→謎邸で水槽鑑賞でも(笑)

>ユタさん
何気に太鼓はスポーツのように思えてきました!
太鼓を叩いた翌日には、腕(特に内側)が筋肉痛になりますし、
私なんかは血豆が出来るくらい思いっきり太鼓を叩くので、足で強力に踏ん張っているらしく、太ももも筋肉痛になります。
旦那も太鼓を叩くと、いい汗かきますよ。
これでダイエット目指そうかなぁ~(笑)
中華食べてビール飲んでちゃ、ダメですけど・・・^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月27日 (日) 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15190078

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと気になっていた店:

« おかっぱ頭でタイごはん | トップページ | ハトとの飽くなき戦い 激戦中 »