« 隠れた才能 | トップページ | ずっと気になっていた店 »

2007年5月23日 (水)

おかっぱ頭でタイごはん

今日は仕事が休みだった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

美容院でパーマをかけてバッサリと髪を短く切ってきました。

短い髪にした方が若く見えると旦那が言うので・・・潔く25cmくらい切りました。

美容院で「松嶋菜々子風にして下さい」って要望を言うと、美容師さんに断固として止められてしまいました(‐”‐;) なんでやねん

Bizan071_1
※イメージ画像   

「あの髪型は・・・たぶん、ただのオカッパ頭みたいになる可能性が・・・汗」と(苦笑)

そうか、アレは松嶋菜々子だから可愛いんであって、私が同じようなことするとオカッパになるのか・・・撃沈(泣)

仕方なく、美容師さんの忠告通り松嶋菜々子よりも少し長めのミディアムショートにしました。

忠告通りのハズなのに・・・やっぱりオカッパ頭になりました。
ガーーー(TДT|||)ーーーン

ふふふ(TДT|||) ・・・私は髪の量が少な過ぎて、ふんわり感が出ないようです(TωT)。

そして、オカッパ頭になった私は、それから料理教室へ行きました。

今回のメニューは、「体にうれしいタイごはん」です。

Abc111_2  
ガパオライス/ヤムウンセン(春雨サラダ)/レッドカレースープ/タイ風ココナッツ汁粉

パクチー、ココナッツミルクなどタイ独特の材料で、味付けはナンプラー。

昨年タイで食べた料理がすごく美味しかったので、自分でも作ってみたかったのです。

材料と調味料が独特なだけで、作り方は非常に簡単でした。

これなら家でも作れそうです。

しかし、やっぱりタイで食べた料理の方が美味しかったなぁ~。

タイへまた行くことはないだろうけど、本場の料理だけ食べに行きたいなぁ~!!

あ、そうだ・・・そろそろ今年の夏休みどうするのか考えなきゃ(。-`ω-)ンー

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 隠れた才能 | トップページ | ずっと気になっていた店 »

コメント

うまそ~)^o^(

投稿: fuutan | 2007年5月24日 (木) 09:44

謎謎嫁さんでも松嶋菜々子にはなれないんですか!?
私には絶対ムリということですね( ̄  ̄;)
タイごはん美味しそ~( ̄▽ ̄)
ヤムウンセンならダイエット中でも食べられそうな気が・・・

投稿: 華鈴 | 2007年5月24日 (木) 21:05

おいらはポニーテールが好みだったのに~o(>ω<)o
(って聞いてないですね^^;)
タイ料理・・・辛くないですか?
辛いのが苦手なおいらはタイ料理はビビってしまいます^^;
でも、目玉焼きはおいしそう(爆)

投稿: れおる | 2007年5月24日 (木) 21:23

おうっ!びっくりした。
ついに謎謎嫁さんの全貌公開か?と思ったら松嶋菜々子。
・・・こんな時美容師さんはどう考えるんだろうか?
断ったら次から来ないとか?でも止めるのも仕事とか?(笑)
ちなみに今回のタイトル、大好きです♪

投稿: でむちん | 2007年5月24日 (木) 21:29

私も、3年ぶりにかけたパーマに3ヶ月で飽きて、先週ストレートに戻してきましたぁ。(´・∀・`)

この前のディズニーシーの写真見て、謎謎嫁さんの髪型が素敵だな・・・と密かに思ってた私。
なのに切っちゃったんですねぇぇぇ。ちょっと残念。(´・ω・`)ショボーン

おかっぱ頭の謎謎嫁さん♪ぜひぜひ見てみたいです~。

投稿: インテ嫁 | 2007年5月24日 (木) 23:13

>fuutanさん
美味しそうでしょう~♪
料理学校で作るものは、何を食べても美味しいんですよ!
だから、また他のものも習いたくなるんです、マジックです。

>華鈴さん
春雨は食物繊維豊富で腸内環境の改善や便通が良くなるのでダイエット向きですよ!!
それより、タイ風ココナッツ汁粉のトッピングで加えたバジルシード!
見た目も食感もタピオカにソックリなんですが、何と胃袋の中で30倍に膨張するそうなんですよ。
少量で満腹感が持続するので、食べ過ぎ予防としてどうですか!?

>れおるさん
ほほ~う、ポニーテールが好みですか~。
私は髪が少ないので・・・ポニーテールにすると本当に貧相になります(苦笑)
タイ料理は辛くないですよ~、どちらかと言うと、いろいろな味が混ざってるんですよ。
甘いと辛いと酸っぱいがバランス良く。
だからハマるんです。
甘いような辛いような酸っぱいような初めて食べる味なのに、やみつきになります。
是非、お試しあれ~(^^)

>でむちんさん
私が松嶋菜々子のように美しかったら、とっくの前に全貌公開しまくってますよ(笑)
松嶋姉さんのようになりたくても、美容師さんに阻止されるし(泣)
美容師さんは、的確なアドバイスをしてくれる人の方が信頼できるので・・・結構キッパリ「こうした方が絶対いいよ!」と言ってくれる人多いように思います。
上手くアドバイスするのも美容師さんの仕事ですもんね~。

>インテ嫁さん
髪思いっきり切っちゃいました(^^)
ディズニーで会ったお姉ちゃんにも「せっかくキレイに伸ばせてたのに、切ったの~!?もったいない!!」と残念がられました。
でも、ずっと同じ髪型だと飽きますもんね!
私は、夏ミディアムショートで冬ロングというのが定番なんですよ。
写真を見返してみて、いつの写真も同じ髪型だと変化がなくて寂しいですし・・・。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月24日 (木) 23:49

松嶋菜々子風にして下さいって、
人によってはオイオイって感じだけど
謎謎嫁さんなら、まあ許しましょう(笑)
 
友達にタイ料理好きがいて
現地人?に合わせた辛さとかにしてもらうと
僕には食べられない辛さでした。
料理の種類やお店によっても
辛さや味付けは違いますよね。
僕はベトナム料理位の辛さが良いです。

投稿: ごん | 2007年5月25日 (金) 01:10

こんばんは。
実は、自分も前の髪型の感じが、いいなと
思っていました。
これから熱くなるし、
ダーリンがいいというのならネ♪
この前、テレビで、
「エビちゃんみたいに」とオーダーされ
無理と思いつつカット。
終わって、
「なんとかそれらしく出来ました」
と、思わず本音がポロリ
というのがあって爆笑しました。
次回は、「なんとかそれらしくして」
と挑戦してみてください(笑)

投稿: オフィスN | 2007年5月25日 (金) 02:20

こんな素敵な奥様に松島ヘアー・・萌えw

自宅にて留守番中に子供がママ~ママ~と二人してハモルもんでしかたなしに奥方が切ってるところへ逝ったのですが、美容師って何気に皆かっこよく見えますね(汗)
ちきしょ~心配じゃ(笑)
坊主じゃなければ美容院行きたいなw

投稿: ニコチン | 2007年5月25日 (金) 05:13

>ごんさん
もしかして美容師さんに「松嶋菜々子~?はぁ~?」と思われていたかも(爆)
実際、ただのオカッパ頭になってるし(泣)
タイに行った時「辛い」マークが付いているメニューは食べませんでした。(旦那が辛いの苦手なので)
一品だけ辛いのを挑戦しましたが、舌が痺れるくらい辛かったですよ!
でもタイの辛さは、甘くて辛いので大好きです。
ベトナム料理は、どちらかというと甘いですよね~ベトナム料理も同じくらい大好きです。

>オフィスNさん
ディズニーでの髪型、好評だったようですね、有難うございます。
でも、旦那が「髪が短い方が若く見えるよ」って言うので切ってみました。
が・・・、髪切ったの初めて見た旦那の感想が
「かわええ~かわええ~!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 」でした。
思いっきりバカにした感じだったのでショック受けましたよ(泣)
次回からは、強引に「それらしく、それなりにして下さい!」って言ってみますね(笑)

>ニコチンさん
えっと、何が心配じゃ?
ニコチンさんの文章から、奥方へのラブが溢れてるのが毎回羨ましいと思います。
うちの旦那なんて・・・そういうところ微塵もありませんから(苦笑)
ニコチンさん坊主!?
しまじろうの記事でJr君の横にチラっと写ってたの、ニコチンさんだったんですね~。
もしかして?ってずっと思ってたんですよ~。
旦那にも「きっとニコチンさんだよ~若いね~」と話していました(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月25日 (金) 07:32

松嶋菜々子になれなかったのは残念でしたが、ワカメちゃん風のおかっぱにならなければOKですよw
あと、謎謎さんの感想も大事ですが。 ^^

投稿: Magy | 2007年5月25日 (金) 12:22

>Magyさん
ワカメ風にもなれなかったです(笑)
刈り上げてはないので、ただのオカッパ、ちびまるこちゃん風の髪少ないバージョンです!
もともと髪の量が少なかったのですが、年齢と共に段々と後退していて、不意におでこが出てるとギョッとします(苦笑)
旦那にもよく「ハゲチャビン」と言われバカにされています(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月25日 (金) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15178871

この記事へのトラックバック一覧です: おかっぱ頭でタイごはん:

« 隠れた才能 | トップページ | ずっと気になっていた店 »