« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木)

高気圧高濃度酸素カプセル

夕方から雷雨になりました~雷が怖い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

大雨の中、帰宅中に近所に整骨院が新規開院しているのを見つけました。

真新しい店の入り口に開店祝いの花輪が何個も飾ってあったので、目に留まったのです。

店の様子を伺っていると、すぐさま中から店員さんが出てきて「どうです?中に入って、是非試してみませんか?」と声を掛けられました。

そもそも、私は肩こり・腰痛には無縁の人間なので、パンフレットだけを貰って帰宅しました。

ふと、そういえば朝から旦那のギックリ腰が再び悪化していたことを思い出し、電話で整骨院へ行くよう伝えて、その整骨院で待ち合わせをしました。

ギックリ腰をほぐす整骨とマッサージ、低周波治療を1時間し、その後高気圧高濃度酸素カプセルに30分入ったようです。

Main_img11
高気圧高濃度酸素カプセル

私も、酸素カプセルに興味があったのですが、夕飯の準備のため家に帰りました。

旦那が施術を終えて帰って来ると、すごいスッキリとした顔をしていました。

「いくらだった?」

「初診料が1,000円、マッサージが500円、酸素カプセルが1,500円で全部で3,000円しかかからなかったよ」

「まぢで!?安っ!!」

ここの整骨院は保険が効くからか、メチャメチャ安い・・・マッサージだって酸素カプセルだって他のところだと、もっと高いのに。

酸素カプセルは、美容・若返り効果・ダイエット効果もあるとか・・・こりゃ、夫婦でこの整骨院に通うことになりそうです(近所だし♪)

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

やっと麻疹の予防接種

今日は仕事を休んで病院へ行って来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

関東で大流行している麻疹の予防接種をようやく受けることが出来ました。

もっと早く予防接種を受けたかったのですが、麻疹の大流行でワクチンが不足して、今日まで受けられなかったのです。

かかりつけの病院をはじめ、何件もの病院に「うちにはワクチンが入ってこない」と断り続けられました。

仕方なく、あんまり行きたくない市民病院へ。

市民病院でさえも1週間に2人分のワクチンしか確保出来ないとのことで、事前に予約しておいたのです。

1週間に2人というだけあって、待ち時間ナシであっさりとワクチンを打ってもらえました。

女医「麻疹の予防接種は、初めて?」

「いや、10歳の頃に打ってます^^」

女医「あ・・・そう、じゃぁ周りで結構麻疹が流行ってるの?」

「いや、周りでは麻疹になってる人ひとりもいませんけど(・・?)」

女医「・・・。」

「先生、それより今日のワクチンは永久的に効力があるんですか ?」

女医「必ずしも永久的ってわけじゃなくて、95%くらいの確率で大丈夫ですよ」

「あ~そうですか、永久的じゃないんですか(TwTlll)」

女医「・・・あなた、今日でワクチン2回接種したことになるんだから、心配し過ぎよ!」

以上のようなやり取りがあり、女医に明らかに呆れられてしまいました(;´Д`A ```。

確かに、まだ1回も予防接種を受けていない人が優先的に受けるべきかもしれません。

でも、麻疹のニュースが報道される度に、広島の両親から

「麻疹の予防接種は、まだ受けれんのんか?早く受けたがええで」

という心配メールがジャンジャン送られてくるのですε-(;-ω-`A) フゥ… 。

これで、いろんな意味で一安心です((嬉´∀`嬉))ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

旦那の怪我、その後

夜中のドライブから帰ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg3591

旦那がウサ晴らしに甘いものが食べたいとうるさいので、ミスドまで車を走らせました。

昨日の警察沙汰に引き続き、今日も工事現場の責任者がお見舞いに来るなど、ドタバタとしていたので、ストレスが溜まったようです。

Cimg3588
旦那の怪我の画像(笑)地味に怪我人っぽい。

仕事の合間に会社近くの整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったようです。

気になる診断結果は、骨に異常ナシ!とのこと。

しかし、小さいヒビはレントゲンに写らないので、今のところ、骨は折れてないとしか言えないそうです。

1週間経っても痛みが治まらなければヒビの可能性が出てくるそうです。

外傷はないのですが、手の甲が腫れて痛々しいです。

さらに動かすと激しい痛みが走るようで・・・特に右手ということもあり日常生活に支障があるようです。

怪我をしていることを忘れて、不意に右手を使って
「痛て~(゚ロ゚;)!!」と叫ぶことがしばしば。

痛がる旦那を見て不憫に思い、

「こんな手じゃ、ペンすら持てんじゃろ。仕事に支障が出るのが一番ツライよね、可哀想に(´Д`。)・・・」

と慰めると、辛そうな顔をして一言。

「太鼓叩けないのが一番辛い!(TヘT)」

仕事よりも太鼓ですかい( ̄▼ ̄|||)アハ

・・・まぁ~旦那らしいと言えば、らしいけど(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)ブブッ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

トラブルは突然に

今日はトラブルに遭いました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

れおるさんを交えてアジアン食房のオーダーバイキングに行ってきました。

料理は台湾屋台料理で全70種!

オーダーバイキングだから全ての料理が出来たてあっつあつで、少しずつ、いろんな料理を美味しく堪能できました。

Cimg3573
イカときくらげの野菜炒め

Cimg3574
イカのXO醤炒め

Cimg3576
エビチリソース

Cimg3577
2種海鮮の塩炒め(?)と水餃子

台湾出身の店主がひとつひとつ手作りしているというだけあって、どれも美味しかったです。

しかし、どの料理を食べても「あんかけ」が満載で・・・胃にズシっと負担がかかり、すぐに満腹になってしまいました。

3人とも胃袋がハチ切れんばかりに食べたので、食後の運動を兼ねて夜道を散歩することに。

喋りながら3人で歩道を歩いていると、とある工事現場の出入り口が突風であおられ、旦那を直撃!!

Cimg3579
歩道側に突如せり出した工事現場の出入り口。

旦那の右手に一番激しく直撃したらしく、右手がみるみる腫れ上がり、激しい痛みを訴えはじめました。

「もしかしてヒビでも入ってんじゃ??」

という思いがあり、れおるさんと別れた後、警察に届け出を出しました。

110番通報

  ↓

警察署の巡査が事故状況を聞きに家に来る

  ↓

巡査と一緒に事故現場へ行く

という一通りの作業を終え、今に至ります。

腹いっぱい食べなければ、散歩なんてしなかっただろうに・・・災難は突然やってくるものですね(;´Д`) うぅっ。。。

  

 

   

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

石組み夏向けリニューアル

ご無沙汰してます。

久々登場の旦那です(メ゚皿゚)ノ゙ゴラァッ

前回の鬼嫁の記事通り、ずっと水槽をいじっていました。

いじっていたのは石組み水槽です。

暑くなってきたので、涼しげな水槽にしてみようと思い立ったのです。

Cimg3570

今回のレイアウトです。

リニューアルに要した時間は約5時間・・・今回も石組みです。

青龍石がコケだらけだったので漂白剤に軽く浸けてみましたが、輝いていますね。

次回からコケだらけの石は漂白することにしよう(笑)

そしてキューバパールの草原に「小道」を作ってみました^^

道の両脇の小石は以前に紹介した「納豆菌の浄水石」です。

レイアウトに「道」を導入したのは初めてですが、いかがなもんでしょう?

涼しげに見えるかは微妙?(汗)

水槽いじりは疲れますが達成感があります^^

 

ちなみにやたらたくさん刺さっている楊枝ですが・・・

ごんさんに教えてもらったキューバパールの塊を植える方法を試してみました。

なるほど・・これなら浮かせることなく根付かせることができますね^^

皆さんも機会があったらお試しアレ。

ごんさん、いつもありがとうございます!

 

ちょっと小道を歩いてみましょう。

Cimg3571

う~ん、いい感じです^^

いつかミニチュアの庭園を水槽内に造ってみたいと思っています。

今回の「小道」はいいきっかけになりそうです^^

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

夫婦別行動の謎

今日は、休日なのに珍しく夫婦別行動で過ごした、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私は、パン教室へ行って体験イベントのカフェオレパンを作ってきました。

職場の子がパンの無料体験をすると聞きつけ、便乗して参加させてもらったのです。

Cimg3564
生地がコーヒー味のカフェオレパンです。

このパンは、生地をこねる段階から、水ではなくコーヒーでこね上げ、粉と一緒にスキムミルクを加えてカフェオレ味にしていきます。

チョコチップの甘さとコーヒーの苦味がいい具合で、香りのいい美味しいパンに焼きあがりました。

アレンジメニューとして、コーヒーを入れなければ白パンになり、チョコチップの代わりにチーズやコーン、ベーコンなどを入れるとおかずパンになるそうです。

是非、家でも焼いてみようと思いました。

約2時間のイベントを終えて、焼き立てパンを旦那と一緒に食べようと、何をしてるのかぁ~?どこかお出かけでもしてるのかなぁ~?と思いつつ電話をしてみると、旦那は意外にも家に居ました。

「あれ?家に居るの?お出かけしなかったの?

今から焼きたてパン持って帰るよ~♪」

「ええっΣ( ̄ロ ̄lll) !?

もっとゆっくりしてくればいいのに!!

それより、家に帰って来ても怒らないでね!!」

「あん?怒られるようなことしてんの(゜д゜メ)?」

妙に不安になりつつ急いで家に帰ってみると・・・リビングのテーブルを動かし、床にレジャーシートを敷いて、水槽のリニューアルをしていました。

「何やってんの(#`Д´)凸 (怒)!!」

リビングにバケツ3個とアクア道具が散乱し、その惨状の中で旦那は嬉しそうに汗をかきながら水槽の周りをウロウロしていました。

私が居ないほんのちょっとの間に・・・どうしてこんなに部屋を散らかすことが出来るの!!ハァ━(-д-;)━ァ...

「その作業いつ終わるん(-"-怒) ?」

「夜には終わるんじゃないかな」

はぁ~?夜まで続くの???

激しく呆れてしまいました。

夫婦別行動、それぞれ楽しいと思うことが違うので仕方ないけど・・・やっぱり理解に苦しむのでした。

旦那のリニューアル後の水槽は、近々公開されるものと思われます(o-´ω`-)ドウデモイイ

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

ハトとの飽くなき戦い 激戦中

今日は1日中雨だったので、ジメジメして気分が晴れない嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先月から繰り広げられているハトとの戦い(ハトとの飽くなき戦い始まる参照)ですが、ホームセンターで手に入れた網の威力の報告です。

ベランダの手すりに網を張り巡らせたおかげで、網の上を歩くのを嫌がってハトの襲来は激減したかのように思えました。

しかしである・・・

Cimg3316_1
部屋の中から激写!

なんじゃ~!!

網の上にちゃんと止っとるじゃんか(怒)!!

ハトは帰巣本能があり、少々のハト避け対策には動じないとは知っていたけれども・・・網の上にも来るのかい(´Д`;)/・・・ショックと怒りで、思わずハンガー振り回して追い払ってやりました。(勢い余ってハンガーぶっ壊したのは秘密 ^^;;)

だいたい、ハトは人間に対して恐怖心が薄いようで、少々のことでは逃げないのです。

ネットでハト避けの勉強をいろいろしたので、ハトの嫌がることを次から次へと繰り広げてやろうじゃないの!と冷戦再開しました。

まず、前回の網は目が粗く素材が硬かったのではないか?と反省をし、新たな網をホームセンターで買ってきました。

Cimg3559

この網は、とにかく柔らかい素材で出来ていて、網目も細かいので・・・ハトが足の爪に引っかかって嫌がること間違いナシのシロモノです(。-`ω´-) フン

そして、つづいて、

Cimg3517

決してふざけてるワケじゃないです、本気です(`・ω・´)b

昔なつかしい8連キャップ弾とショック玩具のヘビのフィギュアです。

ハトがベランダに近寄ろうものなら、この8連キャップ弾で打ってやるのです!

実弾ではなく火薬なので死ぬことはないのですが(当たり前か)、ハトは驚いて矢のように逃げていきますo(`ω´*)oフフフ

このキャップ弾で驚かせ続ければ、次第に恐れて来なくなるという狙いもありますが・・・ストレス発散にも大いに貢献しています( ̄ー ̄)ニヤ...

ハトが豆鉄砲食らう・・・ならぬ、ハトがキャップ弾を食らって逃げる・・・ざまぁみろですψ(`∇´)ψ

そして、ヘビのフィギュアですが、ハトが天敵のヘビを恐れて近づかなくなるという体験談があったので、真似して防鳥網にヘビを絡めてみました。

それぞれ100円ショップで手に入るものなので、ダメモトで試してみています。

果たして、ハトとの飽くなき戦いは、いつ終戦を迎えることが出来るやら・・・  (ー_ー?)ン?

 

 

ところで、先日あたたかなおさかなでお馴染みのキリュウさんからキリ番プレゼントをいただきました(*´∀`)ノ

1_3

何と、1,111アクセスを見事に旦那が踏んだのです。

Cimg3558_1
「ウマー!きんぎょ特製おいしいモノ!」とのことで・・・

コリドラス・グッピー・カラシン・ディスカス・テトラの形をした手作りクッキーでした。

可愛いプレゼントです・・・キリュウさんはブログの中では年齢不詳、性別不詳というイメージでしたが、きっと若い乙女ですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ありがとうございました☆(>ω・)アリガ㌧♪

   

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

ずっと気になっていた店

今日は、旦那が珍しく早く帰ってきてご機嫌の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

出張先から直帰したとのことで、何と19時には最寄り駅まで帰って来ていました。

せっかく早く帰って来れたのだから、一緒に何を食べようかと悩んでいると、

「太鼓叩きに行って来る!」と旦那から電話がありました。

夕飯よりも太鼓優先かいε=(‐ω‐;;) と思いつつも2軒のゲーセンをハシゴして約1時間ほど夫婦で太鼓を叩きまくりました(苦笑)

それから遅くの夕飯をとりに、ずっと気になっていた中華料理屋「康荘園」へ行ってみました。

11643777811_2 

今まで何回も気になって店を覗いて様子を伺っていましたが、何となく入りにくく、今日まで行かずじまいになっていた店です。

店内に入ると、厨房から中国語が飛び交っていました。

ウェイトレスのお姉さん(可愛い)も中国人らしく、カタコトの日本語でした。

横浜中華街に来たような錯覚を覚えました。

070524_204556_1
海鮮おこげ。香ばしくて美味。

メニューが多く、何を食べていいか分からず・・・定番の点心や炒め物などを中心に食べました。

中国人が作る本格中華で、安くて美味しかったです。

近所にまたひとつ、お気に入りの店が増えました。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

おかっぱ頭でタイごはん

今日は仕事が休みだった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

美容院でパーマをかけてバッサリと髪を短く切ってきました。

短い髪にした方が若く見えると旦那が言うので・・・潔く25cmくらい切りました。

美容院で「松嶋菜々子風にして下さい」って要望を言うと、美容師さんに断固として止められてしまいました(‐”‐;) なんでやねん

Bizan071_1
※イメージ画像   

「あの髪型は・・・たぶん、ただのオカッパ頭みたいになる可能性が・・・汗」と(苦笑)

そうか、アレは松嶋菜々子だから可愛いんであって、私が同じようなことするとオカッパになるのか・・・撃沈(泣)

仕方なく、美容師さんの忠告通り松嶋菜々子よりも少し長めのミディアムショートにしました。

忠告通りのハズなのに・・・やっぱりオカッパ頭になりました。
ガーーー(TДT|||)ーーーン

ふふふ(TДT|||) ・・・私は髪の量が少な過ぎて、ふんわり感が出ないようです(TωT)。

そして、オカッパ頭になった私は、それから料理教室へ行きました。

今回のメニューは、「体にうれしいタイごはん」です。

Abc111_2  
ガパオライス/ヤムウンセン(春雨サラダ)/レッドカレースープ/タイ風ココナッツ汁粉

パクチー、ココナッツミルクなどタイ独特の材料で、味付けはナンプラー。

昨年タイで食べた料理がすごく美味しかったので、自分でも作ってみたかったのです。

材料と調味料が独特なだけで、作り方は非常に簡単でした。

これなら家でも作れそうです。

しかし、やっぱりタイで食べた料理の方が美味しかったなぁ~。

タイへまた行くことはないだろうけど、本場の料理だけ食べに行きたいなぁ~!!

あ、そうだ・・・そろそろ今年の夏休みどうするのか考えなきゃ(。-`ω-)ンー

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

隠れた才能

昨日のディズニー疲れが、どうにも取れない嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝起きた瞬間から体の異変に気付きました。

全身が重い感じ・・・足が痛くて体が硬くて(泣)

朝っぱらからマッサージチェアに全身をモミモミしてもらいました。

旦那のコリほぐしのために買ったマッサージチェアなのに、最近は私がメインに使っています。

太鼓の達人のやり過ぎで腕も筋肉痛なので・・・マッサージチェアは欠かせなくなってきています。

今さらながらに買って良かったと思えます(笑)

ところで、太鼓の達人にハマって3日目。

どちらかと言うと旦那の方がどっぷりとハマっていて、もともとリズム感のナイ私は徐々に旦那の足を引っ張るようになってきました。

ノルマをクリア出来なければ即ゲームオーバーになってしまうので、旦那には単独で太鼓を叩いてもらって・・・私はクレーンゲームで暇を潰すことに・・・。

クレーンゲームと言っても、お菓子をすくう系の簡単なものなのですが・・・初めてやったのにいきなり景品をゲット!

「え?スティッチのキーホルダー取れたよぉ~!」

嬉しくなって、もう1回。

「うゎゎわ~今度はドコモダケGETした~!」

結局、600円の投資(6回)で獲得した景品は全部で5個。

Cimg3554

自分の隠れた才能に驚いていますヽ(*´∀`)ノ フフ

ゲームセンターって面白いなぁ~。

今日も帰宅が遅かった旦那ですが・・・食後にゲーセンまで散歩してきました。

23時過ぎに太鼓を叩きまくる夫婦、このハマりようは異常です( ̄ー ̄;)

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年5月20日 (日)

強引ディズニーシー

嫌がる旦那に無理強いして東京ディズニーシーへ連れて行ってもらった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那はディズニーが大嫌いなので(?)普通だったら、絶対に付き合ってくれないのですが、今回はワケ有りでした。

広島からお姉ちゃん夫婦がディズニーにはるばる遊びに来ていたのです。

「お姉ちゃんに会いたいよ~ヽ(≧Д≦)ノ」と同情作戦で何とか説得成功!

念願叶って5周年イベント真っ最中の東京ディズニーシーへ♪

Cimg35191

エントランスに入るなり、ミッキーのグリーティングに遭遇し気分は一気に最高潮に↑

天気のイイ日曜だったせいでパーク内は大混雑で、旦那の機嫌は一気に急降下↓

旦那の気分を盛り上げるために、中華を食べながらビールを飲んでみたり、餃子ドックを奮発して2個食べてみたり、アイスクリームを食べてみたり、ストロベリーポップコーンを食べてみたり・・・と、頑張ってみましたが・・・、

旦那の機嫌は、どうやっても良くなりませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

人の多さ、アトラクションの長い待ち時間、照りつける太陽、何を取ってみても旦那には最悪の休日だったようです。

どれだけ人が多かったかというと・・・、

Cimg3521

レジェンド・オブ・ミシカのショーでのミッキー(ちっちぇぇ!)

Cimg3549

最新アトラクション
「タワー・オブ・テラー」の待ち時間・・・70分!(長っ!)

1日で乗れたアトラクション・・・3つ!激少っ!)

シーには何回も来たことあるので、必死になってアトラクションに乗ろうとしていなかったというのもあるけれど、3つはヒド過ぎです。

ちょうど神奈川県民感謝デーなのも混雑の要因になっていたようですが、ディズニーシーで、こんなに混雑しているのはパーク開園直後以来初めてです。

大混雑のうえに暑くてヘトヘトでしたが、ディズニーキャラクターダイニング「ホライズン・ベイ・レストラン」での食事だけは超満喫できました。

ディズニーの仲間たちと楽しい食事が出来るという私にとっては夢のようなレストランで、

Cimg3522

コースメニューのみ、ひとり2,940円。

Cimg3524

ケーキにもミッキーが♪(かわえぇ~)

コースメニューを堪能していると、次々とキャラクターたちが挨拶に来てくれるのです!

旦那的には興味がないものの・・・キャラクターたちに愛想良く握手を求められ、苦笑いでついつい握手をしてしまう気の弱い旦那(笑)

Cimg35371

そして、無理やり記念撮影まで(笑)

Cimg3526

ミニーちゃんも♪

Cimg35311

プルートも♪

キャラクターたちと写真撮り放題のレストランで、長居をすれば何回でも写真撮影可能。

このレストランすごく気に入りました(また来たいです!)。

お姉ちゃん夫婦にも会えたし、ミッキーたちと写真もたくさん撮れたし、新アトラクションにも乗れたし、ショーも見れたし、私にとっては最高の休日になりました。

やっぱりディズニーは最高のエンターテイメントだなぁ~と感動を新たにしました。

旦那にも、このディズニーの素晴らしさが伝わればいいのに・・・

「帰りにゲーセン寄って太鼓の達人したい!

ディズニーより太鼓叩いてる方が100倍楽しい!!」

「・・・あ、そうε=(‐ω‐;;)」

・・・

・・・・

全然伝わってない(o;TωT)o

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

モバイル生活はじまる

今日は、藤沢までお出かけして来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、旦那の通勤定期をモバイルSuicaに変更したので、どうしても使ってみたかったのです。

携帯をピッとかざすだけで改札を出入り出来るし、電子マネーをチャージするのも携帯で操作するだけ、もう券売機に並ばなくてもいいという優れものです。

通勤等にかかる交通費を現金でなくクレジット決済すればクレジットカードのポイントも貯まるし、いいこと尽くめです。

ちなみに、我が家で使うメインのクレジットカードはJALカードで、マイルを貯めて旅行するのを楽しみにしています。

だいたいのクレジットカードのポイントプログラムは、1,000円で1ポイントですが、JALカードでは100円で1マイルも貯まります(年会費は4200円と高いですが)。

10,000マイル貯まれば特典航空券(おとも de マイル割引)に変えることが出来るので、毎年北海道や沖縄に遊びに行けるのです!

日本全国どこでも10,000マイルで行けるなら、遠くへ行った方がマイル還元率がいいもんね~という発想ですv( ̄∇ ̄)。

それに加え毎年、海外へ行っているので、どんどんマイルが貯まっていきます。

ちなみに、昨年タイへ行った時に貯まったマイルは、夫婦で13,768マイル!!

旅行好きにはいいカードです、ただ選べる飛行機がJAL限定になるのが辛いですが・・・。

話は戻って、モバイルSuicaを試したくて藤沢に行った我々は「プリモディーネ」というカフェでデザートバイキングを楽しみました。

P_top_l1_1 

イチゴのショートケーキが特に美味しくて、7個くらい平らげました。

いつものようにブラックホールの胃袋、本領発揮したので、運動を兼ねてゲームセンターで汗をかきました。

P21902742

今さらながら、太鼓の達人にハマってしまいました。

同じゲーセンで延々と太鼓を叩けないので(小心者なので、待ってる人がいるとダメ)、ゲーセンを4軒もハシゴして太鼓を叩きまくりました。

夫婦揃って、手のひらマメだらけ ( ̄▼ ̄|||)

Cimg3516_2 

特に私はヒドくて血豆が・・・(TДT|||)

しかも筋肉痛も痛い(TДT|||)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年5月16日 (水)

こんなん出てきましたけど・・・

関東で麻疹が流行しているのが心配な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

幼少期に予防接種を1回受けてるだけなので、また予防接種受けなきゃなぁ~と思ってます。

それより、旦那が麻疹や風疹に既にかかってるかどうかって、義母が亡くなった今、一体誰が分かるのだろう・・・という不安(^^;

さて、今夜のメニューは近所の魚屋さんで閉店間際にいつも叩き売りしている「一盛り1,000円!」の鮮魚バラエティーセットでした。

「一盛り1,000円安いよ~安いよ~お得だよ~」という威勢のいい声に毎回釣られて買ってしまうのですが、本当にいいものを安く手に入れられるので気にいってます。

そして今回の内容は・・・

  • 千葉県産のカツオ(刺身用)2冊
  • 小田原産の朝摂れヤリイカ2杯
  • 愛媛県産の真鯛の刺身

カツオの刺身をどう調理していいか分からず、思わず仕事中の旦那に電話して確認。

Tataki3_1 

「カツオは炙ってたたきだろ~それと、摩り下ろし生にんにくも!」というので・・・面倒臭いけれど直火で炙ってカツオのたたきを作りました。

摩り下ろしたにんにくの他に、ネギ、大葉、タマネギのスライス、レモン果汁などの薬味と一緒に食べました。

土佐流の食べ方だそうですが、最高でした(^^)。

そして、朝獲れの新鮮なヤリイカで旦那お得意のイカの醤油漬けを作ってもらおうと・・・イカの下処理をしようとしたところ、

ギャ━━━━━━(o;TωT)o━━━━━━ !!!!

Cimg3510

イカから何か出てきてますけど・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

この時点でギブアップ、怖くて下処理できませんでした。

旦那が帰宅するのを待って、処理してもらいました。

「おおっ!おもしれ~これブログネタじゃん!」と妙に落ち着いてる旦那(^^;

Cimg3511
謎の物体を引っ張り出す謎の男(旦那)。

結局、

Cimg3513

こんなん出てきましたけど・・・Σ(±∀±;)!!ヒヤァ

自分の胴体ほどの大きさのイワシを丸呑みしていたようです。

イカ買ったのに、イワシも付いてきたみたいなお得感!?

一盛り1,000円だったのに、イワシまで♪←急に盛り上がる私。

「ほんで、このイワシ食べてもいいん(゚ω゚;A) ?」

「やめとけ」

「そ・・・だよね(´∀`;A 」

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

幻の鬼コンビネーション

先日れおるさんと我が家でWiiをやった時のこと・・・

おいらとれおるさんが一息ついてる横で、鬼嫁がボクシングゲームを始めました。

そこで・・・おいらは見てしまったのです。

幻の左のコンビネーションパンチを・・・

Cimg34841_1

腕が・・・2本に見えます(汗)

しっかりとボディーと顔面へ・・・

こんな技使われた日にゃ・・・ゲームの対戦相手は1回転する勢いで吹っ飛び、K.Oされていました(滝汗)

頼むから実戦でおいらに使わないでください。

(ちなみにこのゲームプレイの様子はビデオカメラでも撮影しましたw)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

眠いわけ

月曜から非常に眠い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、マンガ喫茶から朝帰りをしたため、昼間ずっと寝て過ごしました。

夜に目覚めて、何もしない休日もつまらないので(?)、横浜みなとみらいまで深夜のドライブに出かけました。

昼だと大渋滞してどうにもならない横浜までの道のりが、爽快なほどスイスイで、あっと言う間に横浜に着きました。

ドライブは、日曜の夜に限る!!

何でみなとみらいかと言うと、横浜の綺麗な夜景を見に行ったわけではなく・・・

大好きなラーメン屋一蘭があるからです。

070513_223300_1 

夜景には目もくれず、とんこつラーメンにまっしぐらですヽ(*´Д`*)ノ

一蘭目当てで夜の横浜ドライブは・・・たまにしています。そのくらい大好きです。

070513_221527_1
これぞ、世界初!味集中カウンター。

目の前と隣席を仕切ってあって、周りが一切気にならないようになってます。

しかし、私は旦那が気になって(^^;)ついつい覗いて怒られてしまいます。

私の監視してないところで、ラーメンの汁をズバズバ飲み干してたりするので・・・覗いて注意するのです(←迷惑?)

070513_222048
唐辛子が効いた辛さと旨さが絶妙なラーメン。

もちろん、替え玉しました(*^ー゚)v

替え玉を注文すると、チャルメラが鳴るシステムになっていて、声を出さずに注文出来るのもいいところです。

一蘭のラーメンはすごく美味しい・・・しかし夜中のラーメンはキツイ(ノД`)ハァ 、まんまと眠れなくなりました。

という訳で、月曜から思いっきり睡眠不足なのです、

もちろん胃痛も(T∇T)アハハ・・・

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

ニコチンパワー炸裂!

先日おいら宛に小包が届きました。

箱にはこんなイラストが・・・

Cimg3488

なんとも愛らしいブタさんです。

そう、丸出し初心者で行くのですのニコチンさんからのお届けものです。

先日電磁弁を譲っていただけるというお話をいただき、飛びついたのですが・・・

Cimg3498

届いてしまったモノです・・・(汗)

電磁弁だけじゃないじゃ~ん!!

電磁弁(ADA製)、そしてレギュレーター(ADA製)、逆流防止弁(ADA製)、カウンター(ADA)、ボンベ(ADA製)、そしてタイマー(ジェックス製)・・・

これでディフューザーがあれば完全なADAのCo2セットじゃないですか!

こ・・・こんなもん貰ってしまっていいんだろうか・・・

アクアリストの皆さんってこういうサプライズお好きな方多いですね(^^;;;ダラダラダラ

Cimg3502_3「説明書はありません」と言われていたのですが、こんなものが付いていましたw

センス満載の爆笑説明書です。

大丈夫ですよニコチンさん!

実は全く同じタイマー持ってますからw

しかしこんな装備を手に入れてしまったら、水草に力入れないわけにはいきませんね^^;

ニコチンさん、本当に有難うございました!

そのうち何かお礼させていただきますね^^

 

   

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年5月12日 (土)

可愛いぞ、姪っ子!

今日は、先月生れたばかりの姪っ子に初めて会いに行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

誕生して、そろそろ1ヶ月なのですが、私が帰省してたり、旦那が風邪をこじらせたりと、なかなか会いに行けなかったのです。

P2120255

元気で可愛い女の子です(≧∇≦)マヂカワ♪

実は旦那は、子供が大の苦手なのですが、この子はおとなしく、ずっといい子にしていたので・・・ついつい長い間、抱っこしたり写真を撮ったりしてしまいました。

鼻や口が義兄にソックリだったり、目やアゴのラインが義姉譲りだったり、見てて飽きないどころか、ずっと見ていたい可愛さでした。。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

これから大きくなっていくのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

  

  

そして今日のレジャーは、マンガ喫茶でオールします♪
(。-∀-)ニヒッ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

エビには放置P

今我が家の「困ったちゃん水槽」ではベビーラッシュが起こりつつあります。

P21002453

抱卵ママンと稚エビのツーショット^^

ママンのお尻の下にあるシマシマのウ○コみたいのが稚エビです。

こうやって見ると・・・随分大きさが違いますねぇ。

ちょっと間違えればすぐに親に喰われてしまいそう・・・

マメにエサをやることにしよう(汗)

 

しかし調子イイのは「困ったちゃん水槽」別名「水草キープ用放置水槽」。

放置し過ぎで藍藻まで出現中w

藍藻のせいで水もちょっと臭います(爆)

そして、せっせと手間隙かけている肝心のエビ水槽は・・・(滝汗)

手をかけない方が調子いいなんて・・・今までの努力と投資はいったい・・・(泣笑)

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年5月 7日 (月)

抱卵ママンを激写

昨日のWiiで筋肉痛になってしまった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ところで、ブログのプロフィール写真が新たに表示されてるのにお気付きでしょうか?

P20402252
困ったちゃん水槽で絶好調の抱卵ママンたちです(o´∀`o)y

お腹にキャビアみたいな卵を抱えてる2匹が並んでいるところを奇跡的に激写!!

この写真、なんと私が撮ったんですよ~(o´∀`o)y

上手でしょう~(*^ω^*)ノ

何気に水槽を覗いたら、2匹のママンが一緒にいたので、思わずカメラを構えてしまいました(*゚ロ゚)ハッ!!

何してんだろう・・・私(;゜ロ゜)??

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

GW終わっちゃったねo(iДi)o

GW終わっちゃいましたね~嫁です(´;ω;`)/ウッ

GW後半は、伊豆高原の温泉天使のイルカに行ってきました。

毎月1回の温泉旅行の一環なのですが、予約したのが宿泊日の5日前(^^;

GWの繁忙期ということもあり、予約がなかなか取れませんでした。

今回の宿は、じゃらんネットで見た中で第5希望くらいの宿でしたが、クチコミ評価の総合点が・・・

なんと4.9点!!(平均で普通3.0点、5点満点)

1_2

今までも4.0点以上の宿に泊まっていますが、今回の宿はその中でも最高得点で、大いに期待しておりました。

この宿で一番良かったのは、何と言ってもお風呂でした。

貸切露天風呂と貸切ミストサウナ風呂、貸切和み風呂の3つがあり、どれもイカしていました。

さすが、クチコミ評価で満点の風呂だけはある(・w・)

Cimg3467

一番のお気に入り、貸切和み風呂です。

畳敷きになっていて、風呂上りの足裏が気持ちよく、ついつい長風呂してしまいました。

そして、お楽しみにの食事ですが、伊勢海老&カニ付きプランの洋食コースメニューでした。

Cimg3461

パイ包みのコーンスープ、定番のイチオシメニューに相応しい絶品でした。

Cimg3464
伊勢海老料理。大きい伊勢海老で実もしっかりプリプリでした。

前菜、刺身など、どれを食べても美味しいと満足していました・・・が、

Cimg3466
自家製ビーフシチュー。

この宿の自慢の一品らしいのですが・・・私たちの口には全く合いませんでした(。-`ω´-) 。

はっきり言って美味しくなかったので、食べたくなかったのですが、大食漢な私達は、満腹になるために、塩とコショウで味付けを変えて、どうにか平らげました。

メインの料理がイケてなかったので、何となく全ての料理が台無しになり、不完全燃焼で・・・

しかも、満腹にもなれなかったので、夕食後にコンビニへ行きおにぎりとお菓子を買い食いしてしまいました(^^;

私たち夫婦は、本当にブラックホールの胃袋です。

クチコミを読むと、

「ごはんはボリューム満点で、とてもおなかいっぱいになりました!!」

とか「ボリュームがありすぎて、ご飯を残してしまいました」とか書いてあって、信じられない感じでした。

今回のコース料理を2回分食べたとしても、おそらく満腹にはならない気がします(^^;

どんだけ~!!(>ω<ノ)ノ

そして、温泉旅行から帰ってきてから疲れが出たのか、私は昼寝をしていました。

私が寝てる間に、旦那が無理やりれおるさんを誘い出したようで・・・

れおるさんがWii持参で遊びに来てくれました、というより拉致に近いです(苦笑)

夕食を一緒に食べた後、特に旦那がWiiに熱中していました。

Wii
Wiiで遊ぶ男ふたり。

Cimg34781_1
攻撃を失敗しリアルに落ち込むれおる氏orz(笑)

Wiiスポーツのボウリングやテニスに挑戦して、非常に盛り上がりました。

何か嫌な予感が・・・...(((;´ω`)ススス

「Wii面白しれ~!欲っすぃ~!!( ̄w ̄)/」

・・

・・・

やっぱり(TwTlll)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年5月 5日 (土)

やっぱりリシア

連休っていいですね。

水槽をゆっくりいじるぐらいの時間的余裕がある。

ということでお客様が来るということもあり、水槽を掃除してみたりしました。

最近、「来客=メンテナンスの機会」って図式になっています(笑)

(アクアリストな方じゃないので、あまり気にならないかとは思いますけどねw)

ネオ石組み水槽を久々に公開です。

Cimg3432

キューバパールがいい具合に密になってきてます。

リシアは毎度のことですが絶好調。

ドワーフリシアは・・・今回を機会に卒業かな・・・

あまりにも成長が遅いので使い難い^^;

 

やっぱりリシアは綺麗です。

この気泡をご覧下さい。

Cimg3454

これ見ちゃうとリシアから抜け出せなくなっちゃうw

水草水槽、しかも石組みをインテリアとして使ってるなら、リシアは外せません。

でも水槽を、しかも気泡までじっくり見てくれるのはアクアリスト限定(苦笑)

それでも来客のたびにメンテナンスしちゃうんです。

(突然来訪する時のれおるさんを除く(爆))

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

広がる水どうの輪

GW後半2日目もあっと言う間に過ぎましたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、午後から東京在住の同郷の友達夫婦が大量の手土産を持って遊びにやって来てくれました。

手土産一覧:

  • カリフォルニア赤ワイン1本
  • ビール(人気4銘柄)&チューハイ
  • のケーキ&焼き菓子
  • ソフトドリンク

Cimg3441_1 Cimg3442_2

幼馴染なんだから、そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・みずくさいなぁ(*´ω`*)アリガト

おもてなし料理に、いつものように手作りピザを焼きました。

Cimg3439

今回は3種類のピザを焼いたのですが、これは↑新メニューのミートソースピザです。

ピザの他にミートソースのフィットチーネを作ったので、余ったミートソースでピザを焼いてみたのです。

シンプルなのに、かなり美味しかったです。

それから、友達夫婦が交代でマッサージチェアを試したり、「水曜どうでしょう」のDVDを5時間ぶっ通しで鑑賞したり(苦笑)、楽しく過ごしました。

聞けば、東京でもMXTVで『水曜どうでしょうClassic』が放送されているとのこと!!

しかも我々のまだ見ぬ「合衆国横断 ~北米大陸 3750マイル」をただいま放送中だと言うではないの・・・

うぅぅ~見たい(*・Д・)/

次回は、是非友達の家へお邪魔して「水曜どうでしょう」を見たいと、強~く思いましたd(゚∀゚)bヨロシク!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

2台目シーリングファン

GW後半戦を楽しく過ごしている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

明日、東京在住の同郷の友達夫婦が遊びに来てくれる予定です。

友達からマッサージチェアに是非座りたいとリクエストがあったので、マッサージチェアを置いている和室を急遽大改造することにしました。

どう大改造するかと言えば、照明を変えるだけなのですが・・・これが大変でしたε-(;-ω-`A)

和室の照明が前々から気に入ってなかったので、カッコイイ照明に替えるべく茅ヶ崎~藤沢~平塚のインテリアショップと電気屋巡りをしてきました。

Cimg3444

そこで手に入れた我が家2台目のシーリングファンです。

5件目の店で、やっと気に入る一品に巡りあえました。

このデザイン、旦那の一目惚れです。

前回買ったシーリングファンが大変気に入り、どうしても寝室にも付けたいと・・・寝室の照明を和室へ引越しさせ、和室にあった気に入らない照明を、水槽部屋へ追いやりました(笑)

これで、和室の大改造は完璧♪

ショップ巡りに5時間くらいを費やしたので・・・友達を迎えるための準備の時間がなくなり、急ピッチで深夜まで作業を進めました。

旦那は水槽槽掃と水換え&トリミングを(友達夫婦はアクアリストではないので、水槽見ないと思うけど・・・ ^^;)、私はおもてなし料理の下ごしらえをして、あっと言う間にGW後半1日目が終了してしまいました。

友達が遊びに来るって、ワクワクするなぁ~y(o´∀`o)y

明日が楽しみです(*^ω^*)ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

悲しい時

悲しい時。

Cimg3433

すべった時、割れた時、折れた時。

悲しい、虚しい、寂しい。

使用期間10ヶ月ほど。

散る時さえもガラス製は美しい。

  

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »