« GW初日はバトル・デ・ビュッフェ | トップページ | こんなハズじゃなかった »

2007年4月30日 (月)

岩盤浴で問題発生

GW2日目。

家に居ると夫婦ケンカが勃発するので、今日も夫婦でお出かけした嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お出かけと言っても、ゴールデンウィークにドライブすると湘南海岸界隈の大渋滞に巻き込まれ大変なことになるので、今日も電車でGO!しました。

旦那の体調も考慮して、健康系レジャーの「岩盤浴」でデトックス(解毒)と疲労回復してきました。

以前、行った温熱療法ダイエットサロンが、すごく良かったので、その店の本店に行ってみました。

女性専用のサロンが多い中、ここはカップルのみ男性もOKなのです。

前回と同様、今話題のドーム型抗菌岩盤浴で、下から上から遠赤外線があたり、どっさり大量の汗が出て気持ち良くなるハズでした・・・

Ganban_1

しかし、大問題が発生しました。

旦那の体がデカ過ぎて、ドームに収まりきれませんでした(滝汗)

「あぅぅ・・・頭ひとつ分、出とるじゃんか^^;;;」

ドーム型の岩盤浴は、

身長180cm以上の人は無理!という新たな事実が判明。

サロンのお姉さんも

「今まで来店されたお客様の中で一番大きいですね・・・(困)」

「こんなにデカイ奴が来ることは想定されてないんですね(泣)」

という悲しい会話を交わしつつ、旦那は頭ひとつ分出したままスタート(可哀想!)

私は、旦那が不自然な態勢のまま岩盤浴をしているのが不憫で、ずっと気になり、デトックスどころではなくなりました。

私は小柄なので、ドームの中でも自由自在に態勢を変えることが出来るのですが、旦那はドームの中でいっぱいいっぱいになっているのが見て分かったからです。

約1時間の岩盤浴を終えて、旦那を見てみると・・・

070429_155809

なんですか~コレ!w(°0°)w オォー (注:足です)

汗で服の色が変わってる、ヒョウ柄みたい・・・すごい発汗量!!

私は元々、代謝が悪いのでここまでは汗をかきませんでしたが、旦那は驚くくらいに汗が出ていました。

気になる岩盤浴の効果は・・・?

スポーツした後のような爽快感、体がスッキリした!という良い効果と、

固い天然鉱石(岩盤)の上に態勢を変えることも出来ずに寝ていたので、

ギックリ腰が悪化したという悪い効果が出ました(T-T )

なんてこった(T-T )

それでも、サウナ以上の発汗作用でデトックスは成功しました(v^ー°)

何だか健康的な1日♪と思いきや、

その後、夕飯で・・・

Unagi_3   

近所の馴染みの「磯八」で、いつものように上うな重をペロリ。

大量に汗を放出した後だったので、ビールが格別に美味しかったぁ(おいおい)

調子よく熱燗まで飲んでしまいました
(風邪ひいてるのに・・・^^;)

070429_195016_2   

そして定番の流れで「麻布茶房」でクリーム白玉あんみつをペロリ。

ダメだ、こりゃ(汗)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« GW初日はバトル・デ・ビュッフェ | トップページ | こんなハズじゃなかった »

コメント

岩盤浴ってホント気持ちいいですよねぇ。

謎謎嫁さんは、あまり汗をかかないんですねぇ。
私もきっとそう!!って思って岩盤浴に行ったら・・・。かくかく、ビックリするくらいに。(笑)
それが面白くて、汗を拭くのも忘れ、自分の汗でかぶれてしまったくらいです。ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ヒャ!

謎謎さんは背が高いんですねぇ。
背が高い男の人は憧れ・・・でも、不便なこともいろいろあるんですね。(ノД`)ウェェン

投稿: インテ嫁 | 2007年4月30日 (月) 09:00

でかいよ謎謎様(笑)
ゴンチャですwあいかわらず吹き出してしまうブログでナイスですww
ボクは5年後あたりお腹が引っかかるかな?(笑)
まったくもって汗をかいた後のメシったら最高ですよねww
連休に入る前に喧嘩をしかければ正月は海外いけるかも?w
本当に理想ですよw

投稿: ニコチン | 2007年5月 1日 (火) 00:03

見事に規格外だったのですね(笑)
うーん 背の大きい人が羨ましかったのですが、
意外と小さい方がお得なのかな^^;
そして・・・健康になりに行ったのに
腰痛悪化ですか(つД`)
GWは湯治の旅ですかね^^;;;

投稿: れおる | 2007年5月 2日 (水) 19:45

ただいまぁ~ヽ(´ー`)ノ
帰ってきました!
謎謎さんって、とっても長身なんですね!
メリットが多そうですが、時に、そんな不便なこともあるんですね(;´∀`)腰痛ダイジョウブカナーー。
岩盤浴、いまだ未経験!是非 経験したいです!
そうそう、こういうあとって、ついつい美味しい物が食べたくなるんですよね、不思議と(笑)これで食べなきゃ完璧きれいな体ッ、とか思うけど・・・こういうときの食事ってたまらなく美味に感じるから止めれないんですよねぇ~(笑)!

投稿: ユタ | 2007年5月 3日 (木) 10:59

>インテ嫁さん
私も岩盤浴で、普段では考えられない量の汗が出ましたよ。
ただ・・・旦那に比べるとまだまだでした。
背が高いと得することも多いですが、不便なこともあるようですよ。
私はSサイズなので・・・背が高いのにスゴク憧れてますが、いいことばっかりじゃないようです。
でも、どう考えてもSサイズで不便なことの方が深刻な気がします(^-^;

>ニコチンさん
旦那は、小さい私から見ると巨人ですよ(笑)
XLサイズの旦那とSサイズの私・・・凸凹夫婦にもホドがあります(^^;
汗をかいた後のビールは、本当に格別ですよね♪
汗をかいてる最中から「ビール飲んだら美味しいだろうなァ~」と空想してしまうくらいですよ。
今後、ケンカ勃発させて海外行けるよう頑張ります(笑)

>れおるさん
れおるさん、鋭い!!
腰痛湯治の旅に出ますよ、マヂで(笑)
正月から毎月温泉行ってるにも関わらず、ギックリ腰になるなんて・・・温泉成分効いてないのかなぁ~?
小さ過ぎるのもデカ過ぎるのも不便なことが付き物ですから、何事も中庸が一番ってことですかね。
私、せめて標準身長は欲しかったです(;。;)
あと10センチ背が高ければ・・・と若い頃はよく考えていましたよ。

>ユタさん
ユタさん、おかえりなさい♪
ハワイは楽しかったようですね。
ハネムーンの記事を読んでいたら、私もまたハワイに行きたくなりましたよ!!
そうそう!!カロリーを消費した後の食事って美味しいんですよね~。
確かに、我慢出来れば完璧なんですけど・・・無理です(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年5月 4日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14891817

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴で問題発生:

» 脚やせって簡単♪ [脚やせならこちら]
脚やせは実は簡単です。エステに行かなくても、お金をかけなくても、簡単に脚を細く出来る方法をついに公開!↓↓↓簡単脚やせ法このような悩みを抱えていませんか。ダイエットをしても、脚だけは細くならない・・・ お肉はすぐ下半身につく... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 01:09

» カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 13:12

» 関連ブログ紹介2 [夫婦円満道]
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22:31

» 脚やせは自宅で!エステに行く必要のない即効脚やせの裏技 [脚やせは自宅で!エステに行く必要のない即効脚やせの裏技]
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。私もこのようなサイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18:53

« GW初日はバトル・デ・ビュッフェ | トップページ | こんなハズじゃなかった »