« 1年分の写真を整理! | トップページ | 夜中のチーズパン »

2007年4月22日 (日)

甘いもの対決!?

今夜は、急にお客様を招き入れた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夕飯に「たこ焼き」を食べようと考えていた我々夫婦は、近所の魚屋さんにタコを買いに行きました。

すると、新鮮な刺身・塩辛用スルメイカが売っていて、

「これでイカの醤油漬けを作ろう!」と旦那がイカを買いました。

いいイカが手に入ったので、

「どうせならお客さんを呼んでたこ焼きパーティーをしよう!」と急遽思いついたのが始まりで・・・

れおるさんを誘って、夜20時から我が家で大宴会を開催しました。

Cimg3281

初めは旦那が得意気にたこ焼きを作って、れおるさんをもてなしていましたが、すぐにれおるさんがたこ焼きの作り方を覚えて、誰よりも上手にたこ焼きを作り始めました。

れおるさんは、初めて作ったとは思えないほど、たこ焼きを返すのも丸めるのも上手で・・・いつの間にか、我々夫婦は・・・れおるさんにもてなされてました.(o´∀`o)テヘ

すると、旦那の携帯におまつさんからメールが来たので、

「今、れおる氏とたこ焼きパーティ中です。お泊りセット持って来てください(笑)」と無理なお誘いをすると、

「な、な~んと!今から勝負パンツ履いて行きます~(笑)マヂ行きて~!!」とオチャメな返事が返って来て一同大爆笑でした。

おまつさん、次回は是非、一緒に宴会しましょうね!!

たこ焼きで腹八分目になったところで、旦那の手作りイカの醤油漬けを食べつつ、ビールを何杯も飲みました(///ω///)クエップ

れおるさんがビールの手土産をたくさん持って来てくれたので、調子に乗っていつもより飲んしまいましたヽ(´∀`*)ノ感謝感激ヽ。

それから、食後はいつのもように水曜どうでしょうの「対決列島」を鑑賞しながら、私達も甘いもの対決(?)をしました。

まず、

Cimg3283

れおるさんから頂いた「桜チーズケーキ」

見た目も可愛く、香りも良く美味しいケーキでした。

そして、

Cimg3286

食後にみんなで食べようと作っておいた、ぜんざいです。

この時点で、三人とも限界点を超えていましたが・・・酔っているせいもあって、みなさん完食(TwTlll)クルシイ・・・

気付いたら午前様でしたΣ( ̄Д ̄lll)・・・・ ウソ~

明日も仕事あるのに・・・大丈夫か!?

   

ところで、ずっとブログをサボリ中の旦那ですが・・・

近々アクアネタで復活すると思います(*`ω´*) /

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 1年分の写真を整理! | トップページ | 夜中のチーズパン »

コメント

綺麗に焼けてる~れおるさん・・上手ですね~!!!いつも思いますが・・謎謎様邸によ~く招かれてる「れおる」さんが・・めちゃ・・
羨ましいです~!!謎謎様登場も待ってま~す!!


投稿: トモミ | 2007年4月23日 (月) 13:05

た、たこ焼きくいてぇ
はらへった。
下のコメントよんでたらデータが消えた事があったんですね、それは大変でしたね、、、
それでプリントですか。
やばいやばいうちも消えたら超ショックです。
少しずつプリントしようかな…
気が遠くなってきた

投稿: Blacklayout | 2007年4月23日 (月) 16:34

昨日はたこ焼をご馳走になりありがとうございました(^-^)
あと、遅くまでお邪魔しちゃいましてごめんなさい^^;
でも、本当にたこ焼パーティー楽しかったですよ~
是非、また呼んでくださいね~
(暇人なので、かなりの確率で行けます(爆))

投稿: れおる | 2007年4月23日 (月) 21:46

絶対に無理だろうってタイミングで呼ばれたおまつです(笑)
まぢで勝負パンツは履いてみたんですけどね~、一人で。
ちょっと遠いので断念しました。
たこ焼きパーティーってホント楽しいですよね!
酒がドンドン進みます♪
まぁ、おつまみが何であっても酒は進むわけですが、おいらの場合。
是非今度は混ぜてくださいね~!!

投稿: おまつ | 2007年4月23日 (月) 22:32

たこ焼きパーティ、うちもよくしますよぉ。o(*^▽^*)o♪
関西人の定番ですよね。・・・って謎謎さん夫婦は違いましたねぇ。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、たこ焼き器を持ってるってところは十分関西人ですよぉ♪♪

友達を呼ぶと、楽しくて時間を忘れてしまいますよね。
私達も近所の飲み会、夜中の2時までやってしまいました。ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ヒャ!

投稿: インテ嫁 | 2007年4月23日 (月) 23:29

>トモミさん
いつも旦那の体調を気遣っていただいて有難うございます。
復活はもうじきですよ!!
ただ・・・昨夜から風邪気味のようです(泣)
いつになったら元気になるのやら?
トモミさんの体調はどうですか?


>Blacklayoutさん
Blacklayoutさんの場合は、写真の量が莫大ですからプリントアウトするのは・・・正直しんどいですね。
プリントが無理なら、いろいろな手段のバックアップをしっかりするしかないですよね。
我が家の歴代のパソコンたちは、2回もデータぶっ飛び事件を起こしております。
そして「何でバックアップとってなかったんだぁ~!」とか「DVDに焼いておけば良かった!!」と後悔の連続で・・・やっとバックアップのクセがつきました(汗)


>れおるさん
高い確率で誘いに乗るなんて・・・都合のいい女になっちゃいますよ(笑)
こちらこそ、お土産たくさんいただいて有難うございました。
それに、急な誘いにも関わらず快く遊びに来てくれて嬉しかったです。
また誘いますのでお付き合い下さい♪


>おまつさん
おまつさんのみならず、れおるさんも「今頃誘うの?もう遅いから失礼だよ」という、とんでもない時間帯に誘いました(苦笑)
「普通ならもう夕飯済ませてるだろう」という時間帯です(^^;
おまつさんもご近所さんなら良かったですよぉ!!
旦那は、おまつさんと宴会する日のために密かに酒屋で日本酒を吟味したりしてますよ(^^)
次回は新鮮な海の幸と日本酒で盛り上がりましょう!!


>インテ嫁さん
旦那は生まれも育ちも湘南なので完全なる関東人ですが・・・私は関西人に近いですね。
同じ西日本ですから!!
実家にも、もちろんたこ焼き器(電気プレートのではなくて、ガスで作る本格的な方)があって、よく作ってましたよ。
旦那にたこ焼きの作り方を教えたら、「わさびマヨたこ焼き」なる絶妙に美味しいたこ焼きを生み出しました。
たこ焼きの中に、わさびとマヨを入れるだけなんですが、イイですよ!!


投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月24日 (火) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14816885

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの対決!?:

« 1年分の写真を整理! | トップページ | 夜中のチーズパン »