« ただいま~(。・ω・)ノ゙ | トップページ | 甘いもの対決!? »

2007年4月21日 (土)

1年分の写真を整理!

広島から帰ってきて毎日忙しく過ごしている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

1週間分の家事を集中的にしつつ、写真の整理をしていました。

広島に帰省した時に、必ず写真をお店プリントするのですが・・・今回もパソコンのハードに保存しておいたネガを全てお店プリントしてきました。

何故、わざわざ広島で?と思うでしょうが・・・プリント代金が神奈川より安いからです。

広島価格でデジカメプリントは1枚19円(もっと安い店もあるけど、近所のカメラ屋さんはこの値段)ですが、神奈川だと1枚35円~40円します。

安いネットプリントを利用すれば19円よりもっと安いのですが、1枚19円ならいいか~と帰省する度にプリントしています。(おうちプリントは面倒なので・・・たまにしかしません)

今回は、昨年の4月からの1年分で、

総枚数・・・636枚Σ(±∀±;)!!

ぎょぇ~これでも厳選してプリントしたつもりなのに・・・

多すぎる(滝汗)

写真を整理するのも気が遠くなる量です(TДT|||)

テプラでタイトルを付けながら順番にアルバムに貼っていく地道な作業で、丸2日かかりました(_ _lll)。

それにしても昨年4月から1年間、たくさん旅行したなぁ~と感心しました(半分呆れた ‐ω‐;;)

年間に、海外旅行1回、国内旅行8回、帰省2回って・・・度が過ぎてます( ̄0 ̄; )

旦那と「旅行行き過ぎだ!」と反省モードになりつつ、懲りもせず来週からのG.W計画を企て中です(・∀・)ニパ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ただいま~(。・ω・)ノ゙ | トップページ | 甘いもの対決!? »

コメント

写真の現像代が1万円以上^^;
結構すごいですね^^;;;
いつも、また旅行だと思っていましたが、
改めて書き出すとすごいですね(笑)
おいらの昨年度旅行は・・・
沖縄におじいちゃん88歳のお祝いに行ったのと、
ドイツに出張して1泊2日の自由時間ぐらい・・・
書いてみると、おいらも豪華な旅してるな(爆)

投稿: れおる | 2007年4月22日 (日) 13:10

こんにちは。
写真をちゃんとプリントするのは大事ですよね。
テプラで、きちんと整理するなんてえらいです。
ご苦労様でした^^
西表島は、自分も新婚旅行で、行きました。
「ニラカナイ」良かったです。
(環境問題になっているのが残念;)
現地で買ってきた、マングローブの苗がきっかけで、アクアを始める事となりました。
おかげで、謎謎さんとも知り合えたし、
なんだか嬉しいのです^^
腰は、時間がかかると思いますが、
いまは一緒にいるので、大丈夫ですよね^^

投稿: オフィスN | 2007年4月22日 (日) 18:19

うちは全くといっていいほど写真を撮りません。
だって、写真って、自分の顔がモロに写るぢゃないっすか。
なんだか、自分の写真を見ると、悲しい気分になってくるのです。
でも、先日ふと気づいたんですが・・・
今自分が死んじゃったら、お葬式に飾る写真がないのですよ(><)
イケメン画像、残しておかなきゃ!!

投稿: おまつ | 2007年4月22日 (日) 20:28

写真の整理ってなかなか重労働ですよね。(T_T)
私は、細かい作業が苦手なんですが、写真の横にコメント書いたりするのは好きなんですよ♪
でも、時間がかかるので「やろう!!!」って気が起こらないと無理です。
なので、写真、ためっぱなしです。(笑)

旅行、たくさん行きましたねぇ。・・・お互い?(~_~)うちも旦那は呆れてます。
でも、好きなんだから仕方ないですよね。

GWの旅行、年明けすぐに手配したので、忘れてしまってたくらいです。(^_^;)
謎謎嫁さんもきっと素敵な計画を練ってるんでしょうね☆

投稿: インテ嫁 | 2007年4月22日 (日) 22:46

ひゃー。すごい写真のプリントなんてADAのコンテストくらいしかしてないや(笑)
そういえばうちは年間で1万枚以上撮ってるなぁ…
まあ、整理はMacが勝手にしてくれてるからいんですが…。
もっぱらDVDにそのときに聞いている音楽を付けてスライドショーにして友達に配ったりしてます。
(実は仕事で映像やってたりしてるので)

投稿: blacklayout | 2007年4月23日 (月) 01:05

>れおるさん
バイト先でも「また旅行に行くの?」と驚かれています。
確かに度が過ぎてますが、毎年こんなもんです(^^;
れおるさんの旅行、豪華ですね~。
私もヨーロッパ圏まで飛びたいです!!

>オフィスNさん
写真をちゃんとプリントするのは本当に大事です!!
パソコンにデータを保存して、見たいときに見ればいいや~なんて考えては捨てました。
そうです・・・パソコンのデータがぶっ飛んだことがあったからです。
データを復元出来なかったものもあり、今でも後悔しています。
それ以降、お金と手間を惜しまずアルバム整理していますよ。
ニラカナイに新婚旅行で行かれたんですね、あそこのホテルは本当にリッチなリゾート気分を盛り上げてくれました!!

>おまつさん
男前なのに、ちゃんと写真を残しておいて下さいよ~。
確かに、私も自分の写真を見て嬉しい年齢じゃなくなってきました(苦笑)
写真は無情にも現実を映し出しますからね~、見たくもない真実に気付いたり(^^;
満面の笑みの自分の目尻にカラスの足跡が・・・写真を破り捨てたくなります(_ _|||)

>インテ嫁さん
G.W計画を年明けから練っていたんですね~、さすがです!!
私達夫婦は、いつものように直前に思い付いたように計画してます(苦笑)
しかも、未だに確定していませんから・・・本当に旅行できるかどうかも疑問ですよ。
アルバムの整理は、重労働ですよね~。
何と言っても気合いが必要ですから、旦那には出来ない仕事ですよ!!

>blacklayoutさん
仕事で映像に携わってらっしゃるなら、写真DVDも本格的なんでしょうね~。
コンテスト用の写真も本当に素晴らしい出来栄えですから、プライベート用の写真もこだわりがありそうです!!
年間枚数が1万枚以上って・・・これまたケタ外れですよ。
636枚で驚いてちゃ、まだまだですね(笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月23日 (月) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14804437

この記事へのトラックバック一覧です: 1年分の写真を整理!:

« ただいま~(。・ω・)ノ゙ | トップページ | 甘いもの対決!? »