« 甘いもの対決!? | トップページ | ハトとの飽くなき戦い始まる »

2007年4月23日 (月)

夜中のチーズパン

昨日のブログで「旦那が近々アクアネタで復活!」と予告しましたが・・・今日も嫁です(・ω・;)ノ゙ コンチャ♪

というのも、旦那は仕事の飲み(接待?)で帰宅が午前様の予定です。

いつものようにフリーになった私は、仕事帰りにパン教室へ行ってチーズパンを習ってきました。

Panabc

今回も美味しそうに焼きあがりました~!!

我ながら上手( ̄w ̄)Ψウププ

中に1センチ角に切ったプロセスチーズがゴロゴロ入ってます。

Cimg3299

切り口は、こんな感じ(*^ω^)/ ムフ

急いで家に帰って、たまらず熱々を1切れ食べちゃいました。

焼き立てなのでチーズがトロ~ンととろけてて最高に美味しかったです。

しかし、

胃が弱いのに22時過ぎのチーズパン・・・明日の朝、また胃が痛くなるんだろうな(T∇T)アハハ・・・

   

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 甘いもの対決!? | トップページ | ハトとの飽くなき戦い始まる »

コメント

おいしそうです〜
ぼくもたまにパンやくのですがチーズパンのチーズってどうやっていれるんですか?
二時発酵のあとにロールパンみたいにして巻き込むの?

投稿: blacklayout | 2007年4月24日 (火) 00:31

謎謎嫁さんと同じく、アンチアクアリスト(笑)のインテ嫁です。(≧∀≦)

パン記事にまたまた思わず飛びついてしまいました♪♪
相変わらず美味しそうに焼けてますねぇ。
チーズが入ってるから、おかずパンにもなりそうですね。v(*’-^*)bぶいっ♪
こんな美味しいものが熱々で・・・。私もきっと食べちゃいますよ。
胃の具合はやっぱり悪くなっちゃいましたか??

投稿: インテ嫁 | 2007年4月24日 (火) 12:58

また、れおるの食べたいものリストに載っちゃいましたよ(笑)
おいらは、ポンパドールというパン屋の
チーズバタールというのを小さい頃食べていたので、
ちょっと懐かしく思います
あぁぁ、おいらも今食べたくなっちゃったけど・・・
お店閉ってるよなぁ(´_ゝ`)

投稿: れおる | 2007年4月24日 (火) 20:36

>blacklayoutさん
blacklayoutさん、料理好きなんですね~。
blacklayoutさんの料理をブログで拝見して毎回感心してますよ!!
まさか、パンまで焼いちゃうなんて・・・男の料理本格的版ですね。
チーズパンのチーズは、一時発酵の後に生地を20センチ角に四角く伸ばして、チーズを散りばめてから巻いて閉じるんですよ~。
ロールパンというより、巻き寿司のように(^^)
生地は、チーズの味を引き立てるために卵もバターも少なめにするのがポイントですよ!!

>インテ嫁さん
翌朝、もちろん胃の調子悪かったです(泣)
でも、チーズパン美味しかったので仕方ないです。
チーズパンの要領で、チーズの代わりにゴマやツナ、くるみ、コーンなんかも美味しいかもと考えています!!
ただのパンを作るより、やっぱりおかずパンっぽい方がプロって感じしますもんね♪


>れおるさん
天下のポンパドウルに比べちゃうと、少し見劣りがしますが、手作りパン美味しいですよ。
チーズバタールのようにフランスパン生地ではなく、柔らかい生地のチーズパンです。
是非、れおるさんにも食べさせてあげたいです。
ちなみに、私はポンパドウルのカマンベールチーズクリームが大好きです(^^)v


投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月25日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14826817

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のチーズパン:

» カビの生えたチーズがなぜ食べれるの? [感心雑学塾]
人が誰しも感心する雑学を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 01:29

« 甘いもの対決!? | トップページ | ハトとの飽くなき戦い始まる »