« 今回もお裾分け | トップページ | ただいま~(。・ω・)ノ゙ »

2007年4月11日 (水)

イッテキマス!

明日から広島へ帰省するので連日連投の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

仕事から帰ってきてから、手土産を買いに行ったり、荷造りした荷物を宅配便で送ったり、留守中に旦那が食べる保存食を作ったり・・・慌しくしていました。

今日は、保存食の中でも人気の高いピザを焼きました。

最近、ピザばかり焼いてる気がします(^^;

Cimg3260
アスパラ、なす、新玉葱、しめじ、ソーセージのトマトソースピザ

Cimg3266
ツナマヨコーンピザ。

留守中に旦那が料理をすることはまずナイので・・・冷蔵庫にある野菜を残らず全部乗せました。

このピザは、あくまでも保存食用なので、カットして全部冷凍しました。

夕飯用に、これまた冷蔵庫の野菜を使った別メニューを何品も作り、どうにか野菜を全て消費しました!

しかし1日ではどうにも出来ないものが・・・、

Cimg3268

どわ~ん・・・(´Д`;)お父さんが定期的に送ってきてくれる果物たちです。

旦那は自分で剥いてまで果物食べないし・・・

帰ってくるまで傷まなければイイけど・・・(_ _|||)

明日から携帯でブログを覗くことになりますので、記事のアップやコメント等が出来なくなります(TωT)

気長に待ってて下さいね~ヽ(≧Д≦)ノ イッテキマス!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 今回もお裾分け | トップページ | ただいま~(。・ω・)ノ゙ »

コメント

・・デリバリーしたくなる様な・・連日のピザ攻撃画像!!果物・・沢山有りますね~!!
私は・・即ジュースにsちゃいますが・・
置いておかれないですもんね!!
広島!!私の代わりにも・・楽しんで来てくださいね~謎謎サン・・元気?!?!
気を付けて・・行ってらっしゃいませ!!

投稿: トモミ | 2007年4月12日 (木) 07:04

もう広島ですかねぇ???
気をつけてお帰りくださいね。
きっと、広島では家族や友達がたくさん待ってくれてるんでしょうねぇ。(^^♪
楽しんできてくださいね~。
また、広島での話も楽しみに待ってます☆

フルーツ、2人だとなかなか食べきれないですよね。
うちも、自分ではあんまり買わないかも・・・。

投稿: インテ嫁 | 2007年4月12日 (木) 12:49

またまたピザ~
でも、保存食なんですね^^;
リンゴは、洗ってそのままかじり、
みかんは剥いて食べてもらうしか・・・

今ごろは広島でくつろいでるんだろうなぁ
たっぷり命の洗濯して、また楽しい記事を書いてくださいね(^-^)

投稿: れおる | 2007年4月13日 (金) 20:18

里帰りですか~ヽ(´ー`)ノイイナッ!
おいしいもの食べて、親と楽しい時間を過ごして、たっぷりリフレッシュしてきてくださいねッ♪
それにしてもピザがたくさん!おいしそ~~ッ!具だくさんなところがとても魅力ですゥ~!

投稿: ユタ | 2007年4月13日 (金) 20:57

奥さんは広島・・・
ってことは、謎謎さん一人!
む~、今頃何をしていることやら。
とりあえずは田植えかっ!?(笑)

投稿: おまつ | 2007年4月15日 (日) 20:34

広島から送信(=゜ω゜)ノエイ♪
>トモミさん
トモミさんの分まで広島を満喫してますよヾ(^▽^)ノ
明日はあいにくの雨ですが、おばぁちゃんに会いに行きますよ〜。
旦那は…記事も書かずに何してる!?と思ったら不調で寝込んでました(T_T)
遠くから心配してます…
>インテ嫁さん
有り難いことに、広島に帰ると友達がたくさん待っていてくれてますよ〜(つд`)
連日、友達と遊んで楽しく過ごしています。
遠くに住んでるから、たまにしか会えないのが残念ですよ。
インテ嫁さん、地震は大丈夫でした???

>れおるさん
旦那は、育ちがいいので(?)、リンゴは剥いてあげないと食べないのですよ。
結婚して一番に驚いた事実でした。
それと柑橘類も剥いてまで食べません(-.-;)
いつも私が食べる時に、無理やり食べさせています(=_=;)

>ユタさん
毎日のように美味しいもの食べてますよ〜(*≧m≦*)
母の手料理は、最高です!私の大好物ばかり♪
友達と会えば、お洒落なお店で食事してます(*^_^*)
だから帰省は極楽です〜リフレッシュできてます♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月16日 (月) 00:19

携帯でコメント送信していますが…文字制限があり再び(=゜ω゜)ノエイ♪

>おまつさん
旦那は、私が帰省したらおまつさん誘って釣りに行きたいと前々から楽しみにしていましたが…どうやら不調で寝込んでいるようですO(><;)(;><)O
しかし…何で私の留守中に釣りしたがるんでしょう(-"-;)
私もおまつさんに会いたいっちゅーの(ノ-"-)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月16日 (月) 00:25

で、出遅れたぁ!(汗)
故郷での日々、満喫してきてくださいね。
しかしまぁ、なんとも立派な保存食。
冷凍とはいえ、栄養も十分そう。

温州みかんは平気だけど、それより皮が厚いとオイラもギブアップ。
次回は事前にゼリーにされますか?(面倒そうだなぁ)

投稿: でむちん | 2007年4月16日 (月) 22:54

今日も広島から送信(=゜ω゜)ノ〜エイ♪

>でむちんさん
広島での楽しい生活も残り2日になりましたよ(T^T)
みかんは手で剥けるならOKですか?
旦那は、手で剥けるミカンでさえ…自分から食べようとしません(^^;)
基本的に柑橘類が嫌いみたいです…だから、毎回私が必死になって食べてますよ(・∀・)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月16日 (月) 23:50

どないやね~ん!!(゜m゜*) 
過去記事を読み漁ろうと遊びに来たらヨダレ
が出る出る(笑)
いや~奥様!!(おやぢ調)いつ来てもうらやましー
今度宅急便でつめの垢を送って下さい(爆)

広島に帰ってたまには家事をせずにノンビリして下さいねw
我が家の奥方は毎月3連休でニコチンをほったらかしにしていますw
たまにしか休めないのにまれに休みが取れたときでもおかまいなしに実家に行きます。
ちきしょい!!
マッサージチェアーを内緒で買って寂しさを埋めてやる!
(殴られます)

投稿: ニコチン | 2007年4月18日 (水) 06:27

ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)
謎謎嫁さんは帰省中なんですね。
旦那を置いて帰省する時の大変さはよく分かります!!
私もカレー作ったりします。
(↑でも冷凍したジャガ芋は最悪ですよね)
私もピザが作れたら・・・カッコイイのに。
謎謎さんったら、奥様がいないと寂しくて体調崩しちゃったんですね、きっと( ̄▽ ̄) ニヤ
早く帰ってきてアピールなのかも??

投稿: 華鈴 | 2007年4月19日 (木) 19:25

>ニコチンさん
ニコチンさん優しいですね~ニコチン奥方を毎月実家に・・・羨ましい限りです!!
私は、遠いので年に数回しか実家に帰ることが出来ませんよ。
長期間旦那を置いて帰省するのは、楽しいようで・・・心配もあり複雑なんですよ。
ニコチン奥方のように、短期間で頻繁に帰省できるのが一番の理想です!!

>華鈴さん
華鈴さん久し振りです♪
広島から帰って来ましたよ~。
私が居ない間に羽を伸ばそうと楽しみにしていた旦那でしたが・・・
ずっと体調悪くしてたようです(笑)
留守中に寂しいという気持ちは無かったようですが、心細くて不便だったようです(^^;


投稿: 謎謎嫁 | 2007年4月20日 (金) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14649573

この記事へのトラックバック一覧です: イッテキマス!:

» 伊豆長岡温泉 [温泉リゾート情報バンク ~  厳選温泉!湯快な口コミ秘湯! ~]
トラックバックさせていただきます。 温泉の概要 伊豆半島を南北に流れる狩野川の西、源氏山の麓に広がる中伊豆屈指の大温泉地。120以上の源泉を持ち、豊富な湯量を誇る。源氏山の東を古奈、西を長岡と呼ぶ。1300年以上の歴史を持つ古奈温泉に比べ、長岡温泉は比較的新しく明治末期1907年の開湯。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 08:45

» いくら丼を伊豆で食べる [丼(どんぶり)のおいしいお店を探索]
東伊豆にドライブで立ち寄ったお店でおいしかったお店を紹介します。熱川にある“錦”です。道路の途中で大きな看板が出ていた気がします。お店の前に駐車場もあるので、安心ですね。カウンターとお座敷がありますが、小さなお店なのでいつも混んでいるようです。人気のお店らしくお昼時はいつ行っても満席ですし、行列ができている時もあるので早めにいってくださいね。値段もお昼で1500円くらいからと、海の幸の丼モノがあります。わたしが食べたいくら丼はとてもおいしかったですよ。熱川のビーチへも歩いて2...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 06:54

« 今回もお裾分け | トップページ | ただいま~(。・ω・)ノ゙ »