« 納豆菌のパワーやいかに? | トップページ | 岩盤浴で問題発生 »

2007年4月28日 (土)

GW初日はバトル・デ・ビュッフェ

ゴールデンウイークは療養にあてたいと考えている謎謎です(泣)

先週は1日午前半休、そして1日は完全にダウンして仕事を休んでしまいました。

おいらが体調不良で会社を丸1日休むって滅多に無いんですが・・・

今回のダブルパンチ(ぎっくり腰&咳)は強烈です(T^T)

 

さて連休初日の本日、早速鬼嫁と大バトルを繰り広げました。

事の発端は「出かける」「面倒臭い」「あんたが言い出した」「お前だ」といういつものパターン(要は言いがかりの付け合い(苦笑))ですが、なんと4時間以上も冷戦状態に。

鬼嫁は泣いたり、わめいたり、イジけたりとありとあらゆる攻撃を仕掛けてきました。

はい、結論。

我々夫婦は休日に無駄金を使わないとバトルが勃発する。

でも・・・休みには休んでいたいと思うんですがねぇ・・・

 

本日はおいらが

「甘いもの、しかも洋菓子が食いたい!」

と言い出したことから、相模大野のホテルセンチュリー内にある「サロン・ド・テロザージュ」へ行って来ました。

藤沢駅からちょうどロマンスカーが出るところだったので、慌てて切符を買い、飛び乗りました。

070428_173751

おいらロマンスカーに乗るのは、人生で3回目ぐらいですが・・・

いやぁ、快適♪

070428_173308

偶然にも先頭車両に乗れちゃいました。

やっぱり、ここは・・・

スーパービューを堪能しなきゃね!

070428_173353

鉄道マニアの気持ち、ちょっと分かるなぁw

おいらNゲージとか結構好きだし(笑)

 

さて、今日の初めての食事が6時からのビュッフェなので、初手からもはや臨戦態勢です。

Sagamioono

鬼嫁撮影・・・ピントボケボケですが・・・

パスタ、卵あんかけチャーハン(?)、鳥のから揚げ、サラダ、パン、スープ等・・・全種類食べました。

そして、一番美味しかったのが「そば粉のガレット」!

070428_182547

目の前で焼いてくれて、メチャクチャ美味しい!

癖になりそうな味でした(^^)

そしてトドメ(?)はスィーツで。

070428_183652

死ぬほど食いまくりました(笑)

鬼嫁はスィーツも全種類制覇(汗)

帰りの電車では、何度も吐きそうになりました(苦笑)

しかし体調不良なので栄養補給は重要なのです。

食べすぎではなく、仕方ないんことなんですよ?

しかし、初日からこれだと・・・明日以降が非常に不安です・・・

鬼嫁、今さら「じゃらんネット」見始めてるし・・・(滝汗)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
腹が苦しいおいらに愛の手を・・・(笑泣)

|

« 納豆菌のパワーやいかに? | トップページ | 岩盤浴で問題発生 »

コメント

相変わらずケンカしてご飯に行くのですね(笑)
そして、本当においしいお店を見つけるのがうまいですね~
これも日々の嫁様の努力の成果ですかね(笑)
そして、謎謎家のGWは始ったばかり・・・
これから、どんな贅沢三昧が始るんでしょうか(爆)

投稿: れおる | 2007年4月29日 (日) 10:13

こんにちは〜。
けんかしてでも一緒にお出かけ出来るなんて良いなぁ。
家は喧嘩をしたら食事はなくなるよ〜(^^ゞ
おいしいGWを。\(^ ^)/

投稿: fuutan | 2007年4月29日 (日) 12:20

ごぶさたです!
いや、おいしそうでヨダレが・・・(ぉ
というかワタシは甘党+大食漢なので先日もおやつにマクドナルドフライドポテトLを食べたくらいでして。
ウラヤマシ。

p.s.「あたたかなおさかな」復活+移転しました!
  今後もよろしくお願いしますw

投稿: キリュウ | 2007年4月29日 (日) 15:08

腰の具合はどうですか?
正直、私も腰痛もちなので、ぎっくり腰の後にお出かけはきっと辛いだろうとしみじみおもいます。私の同僚がぎっくり腰になった時は1週間以上休みました。
でも、奥さんの気持ちも分かるので、ちょっと複雑な思いですが、しっかり治さないとずっと腰痛に悩まされることになるので、ここは奥様、旦那さんの将来のためにもちょっと休養が必要かもしれませんよ。
腰は要なので、大切にしてください。


投稿: ヒゲ | 2007年4月29日 (日) 20:05

フフフ・・
何気にいつも喧嘩していますが、実は仲がいい。理想です。
我が家の冷戦状態は長いですよ~
大抵はボクのわがまま(向こうが言うには)
らしいのですが・・・。
奥方は絶対に「ごめん」といいません(汗)
振り向いてニコチンにボールペンをわき腹に突き刺したトキに悶絶している亭主に向かって「そんなトコいたらあぶないでしょ?」と言ったのはもはや伝説です(笑)

投稿: ニコチン | 2007年4月30日 (月) 23:59

>れおるさん
贅沢三昧かどうかは別として、GWの過ごし方は鬼嫁がこれでもかってくらい書いてくれそうですよw

>fuutanさん
美味しいものでも食べないとお互いの機嫌が直らないんですよw
美味しいものがこの世から無くなったら、間違いなく離婚でしょうか(爆)

>キリュウさん
マックポテトLは基本ですd(゚-゚)
でも最近鬼嫁の監視が厳しくてなかなか食べられませんw

>ヒゲさん
腰はなかなか良くならないですね。
もう3週間近くなるんですが、完治はしてません。
でもコルセット無しで歩けるようになっただけでも回復を実感しています。
もう慢性化してるんですよねぇ。
腹筋鍛えて予防しなきゃ。

>ニコチンさん
奥様怖すぎw
おいらはゴメンと言うまで責め続けることもあります。
お互い様ですけどね。
明らかに自分が悪い時は謝る勇気も必要ですよね(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2007年5月 4日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14879500

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日はバトル・デ・ビュッフェ:

» Nゲージファンのためにつくりまし・・・ [Nゲージ.com]
昔はまったNゲージを押入れからひ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 13:57

« 納豆菌のパワーやいかに? | トップページ | 岩盤浴で問題発生 »