« タイガープラティ増殖問題解決? | トップページ | 1週間のご無沙汰でした »

2007年3月 4日 (日)

ホワイトデーの温泉なのか?

土曜の午後から伊豆高原の温泉へ1泊2日の旅に出ていた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg3137

Cimg3141
伊豆高原駅前のオオカンサクラの並木道。春ですね。

今年から毎月1回は、夫婦円満のために温泉旅行へ行くと公言して、これで3回目。

宿の手配も計画もいつも私がしています。

ふと、インテ嫁さんの、旦那様がホワイトデーにUSJのホテルをサプライズプレゼントしてくれたという記事を思い出し、

「ねぇ?ホワイトデーって何か計画しとるん?」

「はぁ?」

「チョコケーキ2回も焼いてあげたのに・・・何もナシなん?」(←思いっきり見返りを期待している私^^;)

「おいらが元気に生きてるのが最高のプレゼント!」

とキッパリ言い切り(確かに死なれたら困るけど^^;)、思い付いたように、

「今回の温泉旅行がホワイトデー!」と堂々と言い出しました。

だから、手配全て私がしたんだって(‐ω‐;;) ・・・インテさんのようにサプライズで何かして欲しかったな(TヘTo)・・・きっとサプライズプレゼントがあるはずだと信じて止みません。(←プレッシャーw)

ということでホワイトデープランの伊豆高原天然地魚の美味しい宿 赤い馬へ。

新鮮な地魚と貸切の天然温泉露天風呂が堪能できる宿で、じゃらんネットでクチコミ評価が高かったので決めました。

日頃の疲れを癒すために、料理も部屋も最高級のものをチョイスしてみました。

Cimg3102
貸切露天なのでビールを持ち込んで、一杯やりながら浸かりました。最高に気持ち良かったです。

Cimg3111
天然地魚5点舟盛り。金目鯛、メダイ、レンコダイ、シメサバ、イサキ・・・

二人前とは思えない量の舟盛りです。刺身好きの我々は、刺身一枚一枚を味わいながら堪能しました。

Cimg3113
天然活あわびの刺身&肝。この量、贅沢の極み!

歯ごたえがあってコリコリ!!噛めば噛むほど甘い!

Cimg3109
伊勢海老の刺身&ボイル。刺身はとろっとろ!ボイルはプリップリ!で味の違いを楽しみました。

Cimg3110
シメサバと地魚のカルパッチョ。このシメサバは、元魚屋のオーナーが「こんなサバは久し振り。最高級です!」と自慢していました。とにかく美味しかったです。

Cimg3122
銀むつのキノコあんかけ。この宿一番の人気メニュー。

Cimg3124
サバと野菜の陶板焼き。これでもかってくらい魚料理が続きました。

Cimg3125
牛ロース肉のたたき。ジューシーで柔らか、肉もイケてました。

Cimg3131
伊勢海老の味噌汁。美味しいダシが出まくりです。

写真でも分かるように活きのいい魚介類がたっぷり味わえる和洋折衷ディナーにやられまくりました。

伊豆高原は、1月2月と連続で通った網代温泉よりも遠く、「遠いから次回はどうだろう・・・?」と内心思っていましたが、こんな素晴らしい料理なら遠くてもリピーター大決定です!

それに伊豆高原には魅力的な宿が他にもたくさんあるので、来月の温泉計画を企てるのが楽しみです。(←旅計画が趣味になってきました)

今日の午後、地元に帰ってきて「ずっと豪勢な食事をしたんじゃけ、今日はダイエットじゃ!」と誓っていたのに・・・旦那にそそのかされて近所の名店「華昌」でラーメンを食べてしまいました(´Д`;)。

Cimg3150
ワンタン麺。手打ちの縮れ麺が美味しいのです。

今回の3連休は、美味しいものを食べ続けて幸せいっぱいで夫婦円満になれました!

・・・で明日から、仕事頑張れるかな(*´д`)??

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« タイガープラティ増殖問題解決? | トップページ | 1週間のご無沙汰でした »

コメント

ん~~~ 腹減ってきました。。
毎度豪勢な食事を見せ付けておきながら
ダイエット ダイエットとぬかしてる
謎謎夫婦を街で見かけたら
後ろから殴ってやりたいと思う
今日この頃DEATH!
いつ逝っても良いように
最後の晩餐しといてくださいね(違)

投稿: ごん | 2007年3月 5日 (月) 00:29

良いですね~奥方様のインテ家も・・羨ましいです!!我が家の・・お返しは・・何か・・有る様ですが・・何だろう?!
しかし・・サクラ綺麗!!私も嵐山にサクラ・・まだ早いですが・・観に行くのが恒例です!!
料理も・・たまらなく・・旨そうです!!

投稿: トモミ | 2007年3月 5日 (月) 05:00

きっと、きっと、謎謎さんは素敵なサプライズを考えてくれてますよ♪
・・・と、ここでもプレス。(笑)
でも、私が思うに、私からのプレスなんかじゃ全く動じない気配がするのですが。ヾ(;→㉨←)ノ

伊豆に行って来られたんですねぇ★
今回も、じゃらんのクチコミ、大活躍ですね。♡→ܫ←♡ホントあれクチコミそのままだから、嬉しいですよね。

今回のお宿もとっても豪華そうで、羨ましいです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お刺身の分厚さにびっくりでした。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2007年3月 5日 (月) 15:12

わゎッッ♪桜ですか~(´∀`*)
きれいですね~!
伊豆高原ですか、ユタの第2の実家です~(笑)
伊勢海老立派だなぁ~!
今日は、エビチリにしようと思ってエビを買ってきましたが、大きさの違いにショーーック(笑)
いゃいゃ、どちらが手配したにしろ、こうやって月に1回、温泉旅行を実行してくれるだけで、充分優しいと思います(゚ー゚*)
それにしても、料理の美味しい宿を見つけるの、上手いですねぇ~~♪


投稿: ユタ | 2007年3月 5日 (月) 19:23

いや~、この海鮮三昧は相当ポインツ高いッすよ!
マジ食いたいっす。
おいらもお魚大好きですからね~。
熱燗と刺身で至福のときを過ごせます。
むむ~、行きたいな~!
シメサバだけでもいいんだけどな~。

投稿: おまつ | 2007年3月 6日 (火) 00:50

昔行った大室山が懐かしい。
テディベアミュージアムも行ったっけ。
ふへー、伊豆はもう桜ですか?
富山は大雪です(汗)
「つくし」も「ふきのとう」も可愛そうに。
最高気温は1.7度。
・・・あれぇ?同じ日本ですよね?

投稿: でむちん | 2007年3月 8日 (木) 21:14

いつ見ても謎謎夫妻は仲良しですね!
うらやましい~♪
うちも行きたいけど当分無理みたい・・・。

投稿: taniicha | 2007年3月11日 (日) 11:31

ご無沙汰してます^^;
相変わらずおいしそうな旅行ですね~
で、ダイエットというのは・・・
おいしいものを食べるためにしてるんですよね(笑)

投稿: れおる | 2007年3月11日 (日) 20:44

>ごんさん
いやいや、夜道は気を付けておきますよ(笑)
食べて→後悔して→ダイエットと騒いでいるのは私だけなんですよ。
太ってる旦那本人は、ケロっとしてます(^^;

>トモミさん
桜の季節の京都もまた最高ですよね。
来週あたりが見頃ですかね?
伊豆には、他にも桜の名所がたくさんありますが、観光客で混雑しているので近寄ることができません。
伊豆高原の桜並木は、偶然にも綺麗に咲いていて得した気分でした!

>インテ嫁さん
サプライズなプレゼントありましたよ!
インテ嫁さんのプレスのおかげです。
ただ、ブログの更新をサボっていたので記事にはしていませんが・・・素敵なプレゼント貰いました。
お互い、いい旦那様に恵まれましたね♪

>ユタさん
旦那様の地元でしたね~。
伊豆高原は、本当にいい宿が多いようです。
私たちの宿選びのポイントは、まず第一に料理なので、そこのクチコミ評価が高い処を選びます。
貸切露天がある宿も絶対に外せません!!
せっかく温泉に行っても、別々に温泉に入るのは寂しいですからね。

>おまつさん
ここの温泉宿の刺身は本当にボリュームも鮮度も最高でしたよ!オススメです。
シメサバが美味しくて、勿体なくてチビチビ食べました。
今回は、料理を堪能し過ぎて、お酒は少しだけにしました。
でも、おまつさんとご一緒ならお酒ガンガン飲みますよ!!

>でむちんさん
でむちんさんも伊豆高原に来たことあるのですね~!私は富山に行ったことないのに・・・(悔)
最近は、関東も寒くなってきましたが・・・この時はポカポカ陽気でした。
同じ日本なのに不思議ですね。
富山の花見は5月頃でしょうか?
関東の花見はもうそろそろの予感ですよ。

>taniichaさん
お子様が誕生になったようですね~おめでとうございます!!
これからは育児に奮闘してますます楽しい生活になりそうじゃないですか♪
私達は、子供のいない生活を満喫し過ぎて罰が当たったようですよ。

>れおるさん
まさに・・・美味しいものを食べるために普段はダイエットに励んでいるのです。
でもダイエットと心掛けているのは私だけです。
旦那は太っていても全く気にならないようです。
昔は痩せていたようですよ~想像もできないけれど(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年3月19日 (月) 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14135829

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーの温泉なのか?:

» 目先を変えて!!ホワイトデー [ヒューマンスクランブル]
ゴルフ好きの彼女にこんなホワイトデーのお返しはいかが? 喜ばれること間違いなし [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 11:02

» ホワイトデー プレゼント ランキング [ホワイトデー プレゼント ランキング]
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます! 特にアクセサリ,ブランド,香水!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 01:05

» 愛は力です。でも、それだけでは・・・ [ピアノ演奏のプレゼント、プチピアニストになる【通信制ピアノ教室】]
「彼女の前でピアノを弾きたい」そんな思いが、日増し大きくなってきました。そして・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02:12

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼします。 効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 17:48

« タイガープラティ増殖問題解決? | トップページ | 1週間のご無沙汰でした »