« 伊豆の温泉にハマってます | トップページ | 花見気分の大宴会 »

2007年3月31日 (土)

ネオ石組みの経過報告

ご無沙汰しています^^;

最近めっきりブログから遠ざかっていました。

年度末の超忙しさから精神的に追い詰められていました。

4月から楽になるってワケじゃなさそうだけど(苦笑)、心機一転という気持ちで頑張っていこうかと思います。

さて、今日は先日プチリセットした石組み水槽の経過報告です。

Cimg3177

こちらが前回お見せしたリセット直後の画像です。

この後前回と同じように、ネオンテトラ、ゴールデンハニードワーフグラミーを投入。

約2週間でこんなになりました。

Cimg3197

ん~?あまり代わり映えしませんね~・・・

でも、順調です。

特にコレ・・・

Cimg3201

奥のリシアが絶好調。(手前のドワーフリシアはまだですね)

やっぱり、リシアはおいらと相性がいい(笑)

今のところ失敗なし。

鉄板水草(?)ですねw

 

おいらの更新はこれからも非常に不定期となりそうですが、鬼嫁もおりますし、また見にきてやってくださいね。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
そろそろランキングも卒業かなぁ・・・

|

« 伊豆の温泉にハマってます | トップページ | 花見気分の大宴会 »

コメント

体が資本ですから~無理せず更新して下さいね~って・・私がそうなのです~!!
水槽・・変わって来てますよ~良い感じになって来てますね!!やはり・・「リシア王」様・・リシア絶好調ですね!!(流石です)
毎日・・拝見してますから~!!
奥方様の登場も楽しみにしてます~!!

投稿: トモミ | 2007年4月 1日 (日) 08:47

鉄板水草!(笑)
・・・いや、良い表現だなーって思いましたよ。
じゃ、ウチはパールグラスだ。
あ、直立グロッソも(汗)

投稿: でむちん | 2007年4月 1日 (日) 19:47

うちの鉄板コケ取りは、
ヤマトです。
あ、でも食べないで、美味しくないです(汗)

投稿: オフィスN | 2007年4月 1日 (日) 21:53

鉄板・・・さすが王様!!
私もそんな風に言ってみたいですよ(^^;)
やっぱり王様はリシアやってないと!!
また困ったことになったらアドバイスお願いします。

投稿: 華鈴 | 2007年4月 1日 (日) 22:06

うちの鉄板は・・・

アオウキクサだ・・・(号泣)

投稿: おまつ | 2007年4月 2日 (月) 01:09

さすがリシア王の名は伊達ではないですね(笑)
おいらの鉄板は・・・コケ&酢ですかね^^;
・・・ちょっぴり悲しくなってきましたorz

投稿: れおる | 2007年4月 2日 (月) 22:00

ホント、リシアいい感じですよ。
かく言う僕も昨夜リシアをポチッとしました(汗)。
ついでにグロッソも…はてさて、どうなる事やら、と自分で思ってます^^;

ゴールデンハニードワーフグーラミーとネオンテトラは相性が良いんですね。
これは後の参考にしなくては^^

投稿: NAO | 2007年4月 2日 (月) 23:36

毎度毎度の遅レスです(^^;

>トモミさん
身体が資本です^^;
しかしブログのサボり癖がついてるのも事実・・・ムム
鬼嫁にブログを乗っ取られつつありますw

>でむちんさん
鉄板ってことは簡単な水草ってことですけどねw
リシアなんかは放っておけば殖えますし(爆)
ただトリミングはウザイですね^^;

>オフィスNさん
ヤマトヌマエビって美味しくないのかな?w
昔スジエビを素揚げにしましたが、結構イケましたw

>華鈴さん
華鈴さんももう立派なリシア使い(?)じゃないですかw
困ったことがあったら言って来て下さい。
あ、でも「もらってください」っていうのはナシで(汗)

>おまつさん
アオウキクサ・・・(汗)
排除する方が大変だったり・・・

>れおるさん
あ、ヒゲコケはおいらのところも鉄板中の鉄板です(泣)
「酢」ってのは華鈴さんを笑わせる鉄板?w

>NAOさん
NAOさんのリシア水景・・・楽しみにしています!!
ゴールデンハニードワーフグーラミーとネオンテトラを同じ水槽に入れているのは、相性が悪くないってこともありますが、ヒドラ対策と、糸状コケ対策です^^

投稿: 謎謎 | 2007年4月 9日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14475368

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ石組みの経過報告:

« 伊豆の温泉にハマってます | トップページ | 花見気分の大宴会 »