« 俺のハンバーグはどうでしょう | トップページ | タイガープラティ増殖問題解決? »

2007年3月 2日 (金)

平日休みの癒し&食道楽

3ヶ月ぶりに旦那の有休が取れたので思う存分平日休みを満喫した嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の有休は、義母の1周忌(12月)の時でしたから、久々の有休で「平日にしか出来ないレジャーを!!」とワクワクしておりました。

しかし、連日の残業と激務のため、旦那の体調(今回は特に肩こりと腰痛)が悪く、私が提案した「ディズニーランドか新・江ノ島水族館」というワクワクレジャーが即却下されてしまい朝から喧嘩勃発。

「せっかくの平日休みなのに・・・(-ε-)

「大事なのは俺の体だろう(#`Д´)凸 !?」

という両者譲らない冷戦が2時間くらいあり、結局「癒しデート」をしようと折り合いがついて、

旦那は→カイロプラクティックで70分!!全身じっくりカイロコースを。

私は→温熱療法ダイエットサロンでダイエット岩盤浴60分コースを。

それぞれ受けることになりました。

Pash_61s1_2

今話題のドーム型抗菌岩盤浴だったので、下から上から遠赤外線があたり、どっさり大量の汗が出て気持ちよかったです。

私は、昨年夏にタイへ行った時も全く汗をかかなかったほど代謝が悪いのですが、今回はずいぶん代謝が良くなり発汗するようになりました。

大量の発汗で体内の不純物や有害成分をデトックスできて美容やダイエットに効果的なんだそうです・・・これハマりそうです!!

旦那も、カイロで肩をグリグイ、ボキボキと全身をほぐしてもらい体が軽くなって疲れが消えたと大満足してました。

夫婦で癒されデートを満喫した後は、平日の空いてる時にしか行けない人気店「すし処 東」へ江戸前寿司を食べに行きました。

これぞ本物!の江戸前寿司がカウンターで食べれる寿司屋で、しかもひとり3,670円で60分食べ放題!のお店です。

Cimg3097

目の前で、板前さんが次々と寿司を握ってくれます。

岩盤浴で汗をかいた後なので、生ビールが格別に美味しかったです!

Cimg3082

まずは、中トロとマグロの漬けからスタート。その後好きなネタを注文して握ってもらうシステムです。

ちなみにメニューは、こんな感じです。

Cimg3094_1

豊富なメニューに目移りしまくりながらも、前回食べて美味しかったつぶ貝や大海老、今回美味しかった寒ぶりとシメサバなどは何カンも注文しました。

Cimg3092

生うにと生しゃけ。その他、生しゃけの漬けにも挑戦しました。

Cimg3087

活車海老、目の前で生簀で泳いでる車海老を残酷にも握ってくれます。

「殺生してゴメン!(>人<)」と言いつつ・・・ピクピクしている車海老を残酷にも「甘いぃ~うまいぃ~(≧∇≦)キャー♪ 」とぺロっと(^^;

Cimg3093

ぼたん海老。エビ好きの我々はエビ類を何種類も注文しました。

Cimg3095

白子。精力増強じゃぁ~と勇んで1カンずつ食べました(笑)

Cimg3096

生いくら。やっぱりコレは外せません。

Cimg3086

今回、一番美味しかったシメサバ。江戸前寿司なのでネタを醤油ダレに漬けてあったり、酢でしめてあったりと細かい「仕事」がしてあります。

ここの江戸前寿司は罪なくらい美味し過ぎです(;≧∇≦) =3マンプク

前回は、二人で36カン平らげましたが・・・

今回は記録更新!!二人で、

46カン!ギャヾ(゚Д゚)ノやっちまった

やってしまいました(±∀±;)。

美味しいから仕方ないのですが・・・ダイエット岩盤浴した後に、こんな暴食するなんてw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

明日からも食道楽の旅に出ます(←懲りてない)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« 俺のハンバーグはどうでしょう | トップページ | タイガープラティ増殖問題解決? »

コメント

ダイエット岩盤浴60分コース、私も行きたい!!
私も汗かかない人なので・・・

にしてもまたまた美味しそうな物を食べてますね。
私の地元は漁師町で、車エビは名産でした。
よく食べてましたが・・・今ではなかなか食べられませんよ。

投稿: 華鈴 | 2007年3月 3日 (土) 05:24

健康・体力快復デートも良いですね!!
我が家も・・主人は・・かなり疲れて居るので・・この週末薦めてみようと思いました!!
・・にしても・・46カン・・かなりの「カロリー」と思われます!!(ははは・・・)

投稿: トモミ | 2007年3月 3日 (土) 06:53

お久しぶりです。(笑)
何とか復活してきましたぁ。(^o^)丿
いろいろと心配してくださりありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪♪♪

平日デートいいですねぇ。
うちも、今月は平日デートできそうです。どこに行こうか今から迷い中です。

岩盤浴ってハマっちゃいますよね。ビックリするくらい汗がです・・・。((+_+))実に健康的な感じです。
その後のお寿司・・・。いやいた、それだけ食べれるってことは健康的な証拠です。(^^ゞ

投稿: インテ嫁 | 2007年3月 3日 (土) 18:30

こりゃ素敵なお店ですね。
メニューが凄すぎ!!
こんなのが食べ放題だなんて・・・。
でね、登場するモノがおいらの好きなモノばかり♪
今度、是非おいらも連れてってくださいね~!
つぶ貝、ホタテ、うに、生鮭、かにみそ、ボタンエビ・・・

投稿: おまつ | 2007年3月 4日 (日) 23:40

これ、いいですねッッ!
ユタも行きたい、やってみたい!
こういうデートもいいなぁって真剣に思っちゃいました(´∀`*)
からだごと、癒されたいですよ~♪
美味しいものもたっぷり(ガッツリ)食べて・・・あ~お腹すいたぁ~~!

投稿: ユタ | 2007年3月 5日 (月) 19:26

>華鈴さん
岩盤浴、良かったですよ~。
サウナが苦手な私でも大丈夫でした!
代謝が悪いと最初は苦しいけど、汗が出るようになると爽快です。
今度は、旦那と一緒に行ってみようと思います。

>トモミさん
健康・体力快復デート、いいです!
一緒にスーパー銭湯という案もありましたよ。
休日に疲れるレジャーは厳禁ですね。
お寿司46カンは・・・やっぱり食べ過ぎでした(笑)

>インテ嫁さん
復活おめでとうございます。
私も旦那も最近、ハナがムズムズしてます。
風邪かもしれません(泣)
今月の平日デート決まりましたか?
「せっかくの平日なんだから!」と欲張ってしまいますよね。
私達は、次回平日休みがあるのは・・・いつになることやら(悲)

>おまつさん
この江戸前寿司屋、本当にオススメですよ。
遠くから食べに来る常連さんがたくさん居るそうです。
湘南に遊びに来ることがありましたら、是非一緒に食べに行きましょう!!
あわび・うに・車海老・・・普段なかなか手が出ない高級食材も食べ放題ですから気兼ねないですよ♪
ただ、食べ過ぎてしまうのが難点です(^^;

>ユタさん
今回、ホットペッパーを見て岩盤浴を探しました。
たくさんあって迷いましたよ。
ホットペッパーはフリーペーパーなのに、毎月お得な情報が満載で、クーポン利用しまくりです!!
外食が多い私達には、ホットペッパーなくして遊びの計画は成立しません。
ユタさんも、是非ホットペッパーを見て健康デート実現してください。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年3月 6日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14109585

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みの癒し&食道楽:

» 遠赤外線・岩盤浴 効果 [遠赤外線・岩盤浴 効果]
遠赤外線・岩盤浴 効果 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 18:56

» 岩盤浴 渋谷 [岩盤浴 渋谷]
岩盤浴 渋谷 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 07:22

» 岩盤浴開業・販売代理店・中高年ビジネス [岩盤浴開業・販売代理店・中高年ビジネス]
岩盤浴開業・販売代理店・中高年ビジネス [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21:27

« 俺のハンバーグはどうでしょう | トップページ | タイガープラティ増殖問題解決? »