« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

ネオ石組みの経過報告

ご無沙汰しています^^;

最近めっきりブログから遠ざかっていました。

年度末の超忙しさから精神的に追い詰められていました。

4月から楽になるってワケじゃなさそうだけど(苦笑)、心機一転という気持ちで頑張っていこうかと思います。

さて、今日は先日プチリセットした石組み水槽の経過報告です。

Cimg3177

こちらが前回お見せしたリセット直後の画像です。

この後前回と同じように、ネオンテトラ、ゴールデンハニードワーフグラミーを投入。

約2週間でこんなになりました。

Cimg3197

ん~?あまり代わり映えしませんね~・・・

でも、順調です。

特にコレ・・・

Cimg3201

奥のリシアが絶好調。(手前のドワーフリシアはまだですね)

やっぱり、リシアはおいらと相性がいい(笑)

今のところ失敗なし。

鉄板水草(?)ですねw

 

おいらの更新はこれからも非常に不定期となりそうですが、鬼嫁もおりますし、また見にきてやってくださいね。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
そろそろランキングも卒業かなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

伊豆の温泉にハマってます

更新サボリ気味の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

サボってる間に、また伊豆高原の温泉に行ったので今さら記事にします。

毎月1回の温泉旅行だったハズなのに・・・今月は2回も行っちゃいました。

というのも、ホワイトデーだったので特別です。

旦那にプレッシャーをかけまくった甲斐がありました( ̄ー ̄)v

ホワイトデーに旦那からプレゼントされたのは、伊豆高原にある天然温泉貸切露天風呂とレモン風呂が売りの檸檬樹という宿です。

Cimg3170
貸切檸檬風呂にはレモンが160個も浮かんでいました!!

「え???本当に160個もある?」と夫婦で数えてみると・・・

「あ、160個あるね(^^;)アハハ」

ちゃんと160個入ってました。

Cimg3166

離れにある天然温泉の貸切露天風呂は、広いうえに打たせ湯もあり、かなりポイントの高い温泉でした。

しかも、両方とも天然温泉なので24時間入浴可能なのが嬉しかったです。

料理は、和食懐石盆付洋食フルコースと伊豆高原生ビール飲み放題プランで、ビールを飲みまくりました。

Cimg3156
刺身5点舟盛り。伊豆の刺身は絶品です。

Cimg3157
洋食になっても美味しい伊勢海老。オレンジソースで。

Cimg3154
キャビアにトリュフ~!!最高級食材というだけで幸せ。

Cimg3151
金目鯛の煮付け。甘辛く煮てあって身が柔らかくとろけました。

その他、焼きタラバカニと牛肉のステーキが、食後にはデザートまで出て来ました。

今回の宿も大成功で大満足のプレゼントでしたヽ(*´з`*)ノドモアリガト

正月から伊豆に通い始めて、今まで4つの温泉宿に泊まりましたが、

伊豆の温泉宿にハズレ無し!!です

今週末から、4月になります・・・4月の温泉旅行も伊豆で決まり!?

伊豆にハマってますヽ(愛´∀`愛)ノ

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

温泉も料理も大満足の宿でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

遅れて人間ドッグ

今日は仕事を休んで人間ドッグに行って来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本来ならば、最悪人間ドッグの時に旦那と一緒に受診する予定だったのですが・・・婦人科ドックも受ける私は、体調との兼ね合いもあり延期になっていました。

旦那と違って採血も検査も難なくクリアしましたが・・・

体重が激増しておりショックを受けました。

結婚前より5キロも増えてました(TwTlll)ガーン

小柄の5キロって物凄い(TДT|||)

旦那と一緒になって食道楽を堪能し過ぎた結果ですね(_ _lll)、食べても太らない体質にも限界があったようです。

5キロ戻すのは厳しいけど、少し痩せよう!と誓いました。

人間ドックが終わってから、貰ったお食事券でオレンジカフェにて、ひとりランチをしました。

Yamakake
本日の和定食:まぐろのやまかけ丼。

Cake_ichigo
食後にはデザートも付いてました。

少し痩せよう!と言った口の根も乾かないうちに・・・デザートまでペロリ(×ω×)

あ・・・明日から頑張ろう(*´ω`)ノ ハィ (←ダメな典型)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年3月25日 (日)

久々のコンパ!!

昨夜、約5年ぶりにコンパに行って来た嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

コンパと言っても、私達夫婦が幹事となって開催したもので・・・出会いを求めて参加したものではありません(って、当たり前か(‐ω‐;;) 。

新たな出会いがあるわけでもないし、気張る必要もないのに、コンパに備えて髪を少し明るめの茶色にカラーリングしたり、どの服を着ていくか吟味したりと勘違いしてウキウキしておりました(笑)

久々のコンパだったので、ついつい(^^;

何を隠そう、昔はコンパが大好きで、よく気合いを入れて行っていたので、その頃の癖が出てしまいました( ̄ー ̄)ニヤ... 。

コンパ当日は、髪をちゃんとカールアイロンでゆるふわの巻き髪にして(←何のために?)、ピンヒールのブーツを履いて行って来ました(汗)

旦那もいつもは眼鏡のくせに、何故かコンタクトを付けたりして・・・何気にウキウキしてました。

コンパでもちろん、いい出会いがあったわけではないけれど、冷静に「もっとガンガン積極的に攻めればいいのに!!」とか「ふ~ん、あの子がお気に入りなんだぁ」と、若者の動きを傍観して楽しかったです。

それに、たまには気合いを入れてお洒落する機会があることはいいな~と思いました。

・・・そんな機会がなくても普段から気合い入れておけばいいじゃんって気もするけど(^^;ムム

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

楽しいひと時

待ちに待った癒し系家族(以下、S家族)が金曜の夜から泊まりに来ました~♪嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

S家族とは昨年のGW温泉三昧旅行記以来、ほぼ一年ぶりの再会で、赤ちゃんだったSちゃん(娘)もチャキチャキ歩いていて、その成長ぶりに驚かされました。

夕飯は、ブログでもお馴染みの近所の「磯八」で鰻を食べ、その後は家でのんびりと楽しいひと時を過ごしました。

特に、Sちゃんを寝かしつけた後、大人の時間がスタートし、寝るのを惜しむように朝の4時まで語り明かしてしまいました。

私達夫婦は、このS夫婦と一緒にいると楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

翌日の午後には、帰るということだったので、昼ごはんに自慢の手作りピザでもてなしました。

Cimg3178
具だくさんトマトソーズピザ

Cimg3189
ツナマヨコーンピザ(旦那イチオシのトッピング)

その他、子供の大好きなメニュー(?)のからあげとシチューも作りましたが、Sちゃんはピザが一番気に入ったようでした。

次、会えるのはいつになるかな・・・?

別れの時、本当に寂しくなりました。

近いうちにS夫婦に会いに関西まで遊びに行くことになりそうです!!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

それぞれの準備

明日、いよいよ癒し系友達家族が泊まりに来るので、何かと忙しい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

部屋のレイアウトを変えてみたり、客用布団をセッティングしてみたり、アレもコレもと家事に専念しています。

と言っても、日中は仕事に行っているので、もっぱら夜が忙しく夕飯作れませんでした(またかよ ^^;)

Yoru_1

仕事帰りの旦那と待ち合わせて近所の美味しいラーメン屋で遅い夕飯を食べました。

そして帰宅後、明日のための準備にそれぞれ取り掛かかりました。

ちなみに・・・

旦那は水槽の掃除、水換え、水草のトリミング、生体の移動など。

私は水槽部屋の片付け、夜のお手入れ(美容全般を入念に)など。

あまりにも熱心になり過ぎて寝るのも忘れていました!(≧ω≦;;)

友達が泊まりに来てくれるのが嬉しくて、待ち遠しくて、遠足の前の日みたいに浮かれています(≧v≦)ゥキ

とにかく、夫婦共々気合いが入ってます(笑)

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

何件ハシゴすんだ!?

連休になる祝日もいいけど、週中の祝日も嬉しいですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休日には家事を極力しないのですが・・・平日も仕事をしている関係で家事は手抜きで手の込んだ手料理を作らない私です(^^;

「いつ手の込んだ手料理作るの?」と旦那がいぶかしい顔をしてますが・・・今日の祝日も思いっきり外食してきました。

まず、お昼ごはんを食べに行くため駐車場に行ってみると・・・

Fun

えええ!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!?

ハトの糞まみれになってて愕然としました。

最近、ベランダにハトがやってきて糞をするのに参っていたのですが、まさか車にも被害があるとは・・・こんな汚い車で走るのは恥ずかしいので洗車をしにガソリンスタンドへ。

こういう被害は不動産屋にクレーム入れればいいのでしょうか?

賃貸マンション住まいなので、対処に困ります。

それにしても、あまりにもヒド過ぎます(`Д´)。

ハトよけも考えなくては・・・頭が痛いです。

洗車を済ませて気を取り直してお寿司を食べに行きました。

Ootoro
大本命の大トロ

Uni_2
うにも大好き

好きなネタを腹一杯食べて満足したので、帰宅した後は掃除をしたり布団を干したり少し家事を頑張りました。(←当たり前?)

ご褒美に(?)夜ごはんは、茅ヶ崎のイタリアンのお店でコースを食べに行きました。

Zensai
前菜

Nia
ラザニア

Take
ボルチーニ茸のパスタ

赤ワインを飲みながら、イタリアンを満喫したつもりでいましたが・・・れおるさんからお誘いが♪

ホルモンけんちゃんで飲んでますから、もし宜しければ是非!」と。

コレは行くしかない!!急いで炭火焼ホルモンけんちゃんへハシゴ。

本日3件目のお店でございます。

ずっと気になっていたお店だったので大喜びでお誘いに乗ってしまいました(^^;

憧れのホルモンけんちゃんで食べたホルモンは、本当に美味しくて・・・さっきイタリアンのコースを食べたとは思えない調子で食べてしまいました(´∀`;。

ブラックホールの胃袋、本領発揮です。

その後、れおるさんの後輩君二人を引き連れて、さらに居酒屋へハシゴ決定!

結局、そこの居酒屋でもシコタマ酒を飲んで盛り上がり、帰宅したのは深夜1時( ̄Д ̄;

楽しかったからイイけど・・・明日仕事なのに、1日に4件もハシゴして午前様してしまいました。

家事もしないで、こんなに遊んでいいのだろうか(;´Д`)激しく疑問(* _ω_)...

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

週末まで待てない

今日は、仕事帰りに料理教室に行ってきた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Abcc

今回のメニューは、

イカとサフランのスパークリングリゾット/豚ばら肉のグリエ手作りアーリオソース添え/ほうれん草のギリシャ風サラダ/ベリーのスパークリングカクテル

特にリゾットが美味しくて、絶対に家でも作ろうと思いました。

今週末に、癒し系友達家族が泊まりに来るので・・・こういうお洒落な料理でもてなせたらいいなぁ~と空想しています。

手作りパンを披露しようか、お得意のピザを焼こうか、今からソワソワしています。

あぅ~早くも週末が待ち遠しい(*゚▽゚*)ワクワク

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた石組みプチリセット

昨日から石組み水槽のプチリセットに励んでおります。

Cimg2675

これが最後に撮った写真になっちゃいましたが、最近の石組み水槽はあまり気に入ってませんでした。

今度の金曜日に仲の良いご家族が遊びに来てくれることになり、いい機会ということで(何がだ)プチリセット開始したのです。

前回の石組み水槽では、初めての水草を色々使用してみましたが、結局は基本がいいということで、キューバパールとリシアを中心に使っていこうと思います。

で、早速キューバを引っこ抜いてみましたが・・・

Cimg3171

感動ですね。

ここまでまとまってくれていると、崩すのが惜しくなっちゃいます。

このまま植えたいぐらいですが・・・まぁ無理なので、少しずつ塊を植えることにします。

プチリセットなので、底砂はそのまま。

ただ、魚やエビの糞が山ほどありますので、ソイルを巻き上げては水換え、巻き上げては水換えと繰り返し、ソイルをクリーニング。

フィルターもそのまま使用。

水が出来上がるのは早いでしょう。

で、今回は石も構図も変えてみました。

Cimg3173

先日ごんさんから頂戴した青龍石を使用することにしました。

青龍石って初めて使用するんですが・・・硬度が上がるんでしたっけ・・・

う~ん、よく分からないからいいや(爆)

ってことで、数時間木酢液に浸けた後、水槽へ投入。

今のところはいい感じです。

Cimg3177

今日になってこんなに水が澄んできました^^

パイロットは水槽に置き去りにされていた(爆)、ヤマトヌマエビですが、メチャクチャ元気ですw

エビが元気ってことは、もう魚投入しても大丈夫なんだろうなぁ。

現在投入している水草は・・・

前面~後景にかけて、キューバパール、ドワーフリシア、リシア、ヘアーグラス、ビビパラ、青龍石の後ろにパールグラス、青龍石に軽くホソホウオウゴケを付けています。

いやぁ、スッキリしたなぁ。

今度の金曜には当然間に合わないけど、ちょっとは気泡も出してるし、綺麗なグリーンをお見せできそうです(^^)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

最悪人間ドック

昨日は人間ドックへ行ってまいりました。

しかし、最悪の事態が。

それは採血の時に起こりました。

おいらはもともと血管が細く、なおかつ表面から見にくいので

「採りにくいので気をつけて下さいね」

「あ、あと後で水仕事(水槽いじり)したいので左手にして下さい」

と看護士のお姉さんに言ったにもかかわらず・・・

「あ~見にくいですね~」

右手にぷす。

!?

「あれ?出ない・・・」

ぐり。

!???

「えぇ~?外しちゃった・・・?」

ぐりぐり。

※△×□○÷~~!!!(声にならない声)

結局、この看護士は新米?だったらしく、後で再度採血することになりました。

この時点でおいらはイラっときていました。

「前もって言っておいたのに・・・」

当然血圧も上がります(笑)

機械で血圧測定したら、当然高い値が出てしまいました。

これも後で手動で計ることに・・・

一通りの検査が無事終了して、いよいよ再度採血。

今度は先輩らしき人が・・・

「じゃあいきます!」

また右手のしかも傷跡近くにぷす。

!?

「・・・出ませんね」

ぐり。

!!??(怒)

「ああ~、こりゃだめかな」

ぐりぐり。

※×□○÷♪▼∵∀#$~~!!!

「ダメですね。左手出してください」

「・・・・(激怒)」

ぷす。

「あ・・・また出ない」

ぐりっ!

!!

「出た!やった!!」

(激激怒)

看護士陣営は拍手喝采しそうな雰囲気ですが・・・

もう口をきくのも嫌になったおいらは黙ったまま。

さすがに雰囲気を察したのか、笑顔を曇らせていました。

大体、最終的に左手でやるなら、初めから左手でやれよ!

070318_122205

この痛々しさ・・・

当然その後に計った血圧もMAXに上がりきったままでした。

人間ドックなんて嫌いだ・・・

 

しかし人間ドックが終わったあと、食券を貰ったので食べてきました。

人間ドックを受けた医療施設のすぐ横にあるオレンジカフェでランチを。

070317_105747

ハンバーグランチ

その後何故か人間ドックを受けていない鬼嫁が合流・・・

070317_110236_1

鬼嫁のパスタランチ

しかし、おいらはタダの上にデザートまでついていました!

070317_111003 

食べたら少しは腹の虫も治まりましたが・・・

内出血も激しくて、その後の水槽いじりに多大な悪影響がありました。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

人間ドック前日の暴食

久々に登場の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ケンカばかりしてブログをするヒマがなったというワケでもないのですが、何となくサボリ気味になってました。

更新してない間にも、いろいろな出来事があったのですが、それは追々記事にすることにします。

今日は、珍しく旦那の帰りがすごく早かったのです。

何と19時過ぎ(≧∇≦)!!

というのも・・・明日は人間ドックで、20時までに夕飯を済ませる必要があったので、仕事を切り上げて帰ってきたのです。

決して仕事が楽になったワケでも何でもないのですが、旦那がこんなに早く帰ってくることは、まずないので私はウキウキしっ放しでした。

しかし、私も夕方まで仕事をしているので、夕飯を作る時間が無く、北海道へお寿司を食べに行きました。(一緒に夕飯を食べるのさえ久し振りです!)

お寿司が大好きな二人は、いくらお寿司を食べても満腹にならず、結局「明日の昼まで耐えられる程度に満腹になりたい」と、さらにお弁当を買って帰り食べてしまいました。

一体どれだけ食べれば満腹になるのだろう・・・ブラックホールの胃袋を持つ旦那と、小柄のくせに大食漢の私。

この調子でギャル曽根ちゃんみたいになったらどうしよう(^^;

あっ、いい歳なのでギャルにはなれないにしても、明日の人間ドックの結果が恐ろしいことになるのは確実です!!
ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

1週間のご無沙汰でした

皆様ご無沙汰しております。

久々に長期に渡り更新をサボりましたね~。

ご心配している方もいるようですが(苦笑)、とりあえずは元気です。

先週は鬼嫁とのバトルが激しく、更新するような余裕もありませんでした。

主な戦史は以下の通り。

火曜
深夜に鬼嫁と話をしている最中、疲れのあまり寝てしまう。バトル勃発。

水曜
鬼嫁の陰湿攻撃始まる。宣戦布告もなく朝起こさず朝飯作らず無視決め込み攻撃。

木曜
謎謎体調悪くし、鬼嫁が作った夕飯食えず。鬼嫁第二次無視決め込み攻撃開始。

金曜
ポツダム宣言。和解交渉開始。

土曜日曜
和解成立。

とにかく、ちょっとしたことで一触即発。

おいらは会社で詰められ、家でも機嫌取りをするのに疲れ果てて、

「広島に少し遊びに帰ったら?」と提案。

「里帰りをしてもええよって理解あるじゃん♪」

「いや、おいらの精神衛生上のために」

「あ~ん?」(#`Д´)凸

そしてまた紛争勃発。

このような精神不衛生この上ない一週間を送ったおいらは、ついにストレス買いをしてしまいました^^;

Pice200_3

先日もご紹介しました、SanDiskのsansa e-200シリーズの6.0GBバージョンsansa e-270を購入してしまいました。

謳い文句は「シリコンタイプの利便性とHDD タイプの多機能・大容量を合わせ持つデジタルオーディオプレーヤー」

静止画や動画もクッキリ観れる大型カラー液晶を搭載し、FM ラジオの録音もできる。そして内蔵メモリーに加えmicroSD スロット搭載でさらに容量を増やせ、音楽・画像・動画もたくさん持ち歩けるという多機能ぶりです。

しかも、mp3だろうがwmaだろうがお構いなしに再生してくれるのが嬉しい。

6.0GBは30,000円近くしたのが、値切ってなんと19,800円で購入(笑)

mp3なら1,500曲は入れられますね。

これで通勤時間中の暇つぶしが出来ました(^^)v

今は当然ながらCDをパソコンに取り込む作業に追われていますw

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月 4日 (日)

ホワイトデーの温泉なのか?

土曜の午後から伊豆高原の温泉へ1泊2日の旅に出ていた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg3137

Cimg3141
伊豆高原駅前のオオカンサクラの並木道。春ですね。

今年から毎月1回は、夫婦円満のために温泉旅行へ行くと公言して、これで3回目。

宿の手配も計画もいつも私がしています。

ふと、インテ嫁さんの、旦那様がホワイトデーにUSJのホテルをサプライズプレゼントしてくれたという記事を思い出し、

「ねぇ?ホワイトデーって何か計画しとるん?」

「はぁ?」

「チョコケーキ2回も焼いてあげたのに・・・何もナシなん?」(←思いっきり見返りを期待している私^^;)

「おいらが元気に生きてるのが最高のプレゼント!」

とキッパリ言い切り(確かに死なれたら困るけど^^;)、思い付いたように、

「今回の温泉旅行がホワイトデー!」と堂々と言い出しました。

だから、手配全て私がしたんだって(‐ω‐;;) ・・・インテさんのようにサプライズで何かして欲しかったな(TヘTo)・・・きっとサプライズプレゼントがあるはずだと信じて止みません。(←プレッシャーw)

ということでホワイトデープランの伊豆高原天然地魚の美味しい宿 赤い馬へ。

新鮮な地魚と貸切の天然温泉露天風呂が堪能できる宿で、じゃらんネットでクチコミ評価が高かったので決めました。

日頃の疲れを癒すために、料理も部屋も最高級のものをチョイスしてみました。

Cimg3102
貸切露天なのでビールを持ち込んで、一杯やりながら浸かりました。最高に気持ち良かったです。

Cimg3111
天然地魚5点舟盛り。金目鯛、メダイ、レンコダイ、シメサバ、イサキ・・・

二人前とは思えない量の舟盛りです。刺身好きの我々は、刺身一枚一枚を味わいながら堪能しました。

Cimg3113
天然活あわびの刺身&肝。この量、贅沢の極み!

歯ごたえがあってコリコリ!!噛めば噛むほど甘い!

Cimg3109
伊勢海老の刺身&ボイル。刺身はとろっとろ!ボイルはプリップリ!で味の違いを楽しみました。

Cimg3110
シメサバと地魚のカルパッチョ。このシメサバは、元魚屋のオーナーが「こんなサバは久し振り。最高級です!」と自慢していました。とにかく美味しかったです。

Cimg3122
銀むつのキノコあんかけ。この宿一番の人気メニュー。

Cimg3124
サバと野菜の陶板焼き。これでもかってくらい魚料理が続きました。

Cimg3125
牛ロース肉のたたき。ジューシーで柔らか、肉もイケてました。

Cimg3131
伊勢海老の味噌汁。美味しいダシが出まくりです。

写真でも分かるように活きのいい魚介類がたっぷり味わえる和洋折衷ディナーにやられまくりました。

伊豆高原は、1月2月と連続で通った網代温泉よりも遠く、「遠いから次回はどうだろう・・・?」と内心思っていましたが、こんな素晴らしい料理なら遠くてもリピーター大決定です!

それに伊豆高原には魅力的な宿が他にもたくさんあるので、来月の温泉計画を企てるのが楽しみです。(←旅計画が趣味になってきました)

今日の午後、地元に帰ってきて「ずっと豪勢な食事をしたんじゃけ、今日はダイエットじゃ!」と誓っていたのに・・・旦那にそそのかされて近所の名店「華昌」でラーメンを食べてしまいました(´Д`;)。

Cimg3150
ワンタン麺。手打ちの縮れ麺が美味しいのです。

今回の3連休は、美味しいものを食べ続けて幸せいっぱいで夫婦円満になれました!

・・・で明日から、仕事頑張れるかな(*´д`)??

 

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (4)

タイガープラティ増殖問題解決?

我が家の水槽で今一番の「困ったちゃん」がタイガープラティです。

というのは生命力が強くて簡単に殖えるからです(汗)

もう稚魚がウヨウヨウヨウヨ・・・

しかもコイツラは食い意地が張っており、他の魚の分のエサまで食べてしまうのです。

当初おいらはプラティを水槽に入れるのは反対でしたが、鬼嫁が「ミッキー柄の尻尾の魚がいい!」というワケの分からん(苦笑)理由で買ってしまったが最後、数が増える一方で減ってくれません。

稚魚のうちはカワイイんですけどね~。

先日近所のショップに行ったとき、タイガープラティがペアで600円~700円ぐらいで売ってるのを見つけました。

店長に「結構いい値段するんだね~、ウチのタイガープラティ引き取らない?」と聞くと・・・

「安く!」

と速攻返事w

え?買ってくれるの?と思いながら、数日後、家のタイガープラティの稚魚(とは言ってもそろそろ成魚の仲間入り)10匹ほどを袋に詰めて持って行く事にしました。

070302_140547_1

持っていくと店長、意外そうな表情。

まさか本当に持ってくるとは思わなかったのかな?w

「カワイイね~、あ、ミッキー柄なんだ」

とか言いながら、袋に酸素を入れて早速温度合わせを始めました。

おいらがしばらく静観してても・・・それ以上の行動はなし。

(あの・・・お金は?ジャパニーズマネーは?)

という言葉を必死に飲み込みつつ・・・

結局、買ってくれると言った気がするのに、タダで引き取られちゃいました(苦笑)

しかしおいらは静かに店を後にしたのでした。

そこでダダをこねて「じゃあいらないよ」と言われる方がもっと困るので(汗)

でも今度何か買うとき、値引きを要求しようかな(爆)

何にせよ、いい人に買われるといいね^^

たまに見に行こうっと。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

平日休みの癒し&食道楽

3ヶ月ぶりに旦那の有休が取れたので思う存分平日休みを満喫した嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の有休は、義母の1周忌(12月)の時でしたから、久々の有休で「平日にしか出来ないレジャーを!!」とワクワクしておりました。

しかし、連日の残業と激務のため、旦那の体調(今回は特に肩こりと腰痛)が悪く、私が提案した「ディズニーランドか新・江ノ島水族館」というワクワクレジャーが即却下されてしまい朝から喧嘩勃発。

「せっかくの平日休みなのに・・・(-ε-)

「大事なのは俺の体だろう(#`Д´)凸 !?」

という両者譲らない冷戦が2時間くらいあり、結局「癒しデート」をしようと折り合いがついて、

旦那は→カイロプラクティックで70分!!全身じっくりカイロコースを。

私は→温熱療法ダイエットサロンでダイエット岩盤浴60分コースを。

それぞれ受けることになりました。

Pash_61s1_2

今話題のドーム型抗菌岩盤浴だったので、下から上から遠赤外線があたり、どっさり大量の汗が出て気持ちよかったです。

私は、昨年夏にタイへ行った時も全く汗をかかなかったほど代謝が悪いのですが、今回はずいぶん代謝が良くなり発汗するようになりました。

大量の発汗で体内の不純物や有害成分をデトックスできて美容やダイエットに効果的なんだそうです・・・これハマりそうです!!

旦那も、カイロで肩をグリグイ、ボキボキと全身をほぐしてもらい体が軽くなって疲れが消えたと大満足してました。

夫婦で癒されデートを満喫した後は、平日の空いてる時にしか行けない人気店「すし処 東」へ江戸前寿司を食べに行きました。

これぞ本物!の江戸前寿司がカウンターで食べれる寿司屋で、しかもひとり3,670円で60分食べ放題!のお店です。

Cimg3097

目の前で、板前さんが次々と寿司を握ってくれます。

岩盤浴で汗をかいた後なので、生ビールが格別に美味しかったです!

Cimg3082

まずは、中トロとマグロの漬けからスタート。その後好きなネタを注文して握ってもらうシステムです。

ちなみにメニューは、こんな感じです。

Cimg3094_1

豊富なメニューに目移りしまくりながらも、前回食べて美味しかったつぶ貝や大海老、今回美味しかった寒ぶりとシメサバなどは何カンも注文しました。

Cimg3092

生うにと生しゃけ。その他、生しゃけの漬けにも挑戦しました。

Cimg3087

活車海老、目の前で生簀で泳いでる車海老を残酷にも握ってくれます。

「殺生してゴメン!(>人<)」と言いつつ・・・ピクピクしている車海老を残酷にも「甘いぃ~うまいぃ~(≧∇≦)キャー♪ 」とぺロっと(^^;

Cimg3093

ぼたん海老。エビ好きの我々はエビ類を何種類も注文しました。

Cimg3095

白子。精力増強じゃぁ~と勇んで1カンずつ食べました(笑)

Cimg3096

生いくら。やっぱりコレは外せません。

Cimg3086

今回、一番美味しかったシメサバ。江戸前寿司なのでネタを醤油ダレに漬けてあったり、酢でしめてあったりと細かい「仕事」がしてあります。

ここの江戸前寿司は罪なくらい美味し過ぎです(;≧∇≦) =3マンプク

前回は、二人で36カン平らげましたが・・・

今回は記録更新!!二人で、

46カン!ギャヾ(゚Д゚)ノやっちまった

やってしまいました(±∀±;)。

美味しいから仕方ないのですが・・・ダイエット岩盤浴した後に、こんな暴食するなんてw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

明日からも食道楽の旅に出ます(←懲りてない)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年3月 1日 (木)

俺のハンバーグはどうでしょう

今日のランチは俺のハンバーグ山本でした。

有名店だけあってうまい。

070301_131925

新しい携帯で思わずパシャリ。

ランチメニューのハンバーググラタン。

ごはん(おかわり自由)、サラダ、生絞りジュース、味噌汁がついて1,000円ちょうど。

おいらの小遣いじゃ毎日こんなランチが食べられるわけじゃないけど、たまにはいいね^^

 

話は変わりますが・・・

このブログを読んでる広島県人の方に朗報です。

水曜どうでしょうクラシックが4/4よりHOME(広島ホームテレビ)で4月4日からレギュラー編成決定しました。

なんと24:46~25:46までという、2話分連続放映!

驚異の60分枠だそうです。

羨ましい・・・毎週1時間どうでしょうが楽しめるなんて・・・

ということで、見てください、笑ってください!

今ドラマでも売れっ子の大泉洋の原点を見てやってくださいw

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »