« ストレス発散じゃ(-ε-) | トップページ | アゲ♂アゲ♂ »

2007年2月20日 (火)

会心の出来栄え

この間の土曜日、頭痛の中メイン水槽のレイアウト変更&トリミングを行いました。

頭痛の中ちょっと気合いを入れて、朦朧としながらごんさんからいただいた水草も組み込んで・・・

あらためて見直してみる。

Cimg29482_2
<画像をクリックすると大きくなります。>

・・・すごくイイ。

おいら的には最高の出来になった。

正直この水景が今自分の家にあるのが嬉しいぐらい。

自己満足と言われてもナルシストと言われてもいい。

きっとおいらの今の腕と今ある素材ではこれ以上の水景はおそらく作れない。

それだけは確かだ。

ダッチ(風)アクアではこの状態を維持できるのは1週間あるかないか。

でも、今はこの水景を間近に見られる。

こんな幸せはなかなかないよねぇ・・・うんうん。

 

 

背面のガラス面のコケについて何か言いたい人は、あとで個人的にじっくり語ってさしあげますから、今は浸っているおいらを放っておいて下さい(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ストレス発散じゃ(-ε-) | トップページ | アゲ♂アゲ♂ »

コメント

背面のコケ、言わなきゃ気付かないのに・・・
正直に言ってしまうとこが謎謎さんの良い所(^^;)
メイン、すごく綺麗ですよ~!!
私も最近向上心が湧いてきたので、勉強させていただきました。
自分の腕と今ある素材で出来るレイアウトと、頭の中のイメージとが一致しなくて悩んでますよ。

投稿: 華鈴 | 2007年2月21日 (水) 10:02

レイアウトした後に、手応え、達成感を感じれる時って、一番幸せかも(^^)
綺麗な水景ですね!
拡大したらめっちゃ大きくなりました!
こんな中を泳げて、魚達も気持ち良さそう♪

投稿: yuta | 2007年2月21日 (水) 13:25

コケ、言わなきゃ、オイラも全然気が付きませんでしたよw(もう一回画像をクリックしましたw)
けど、いいですね、会心の一撃・・・じゃなく出来栄え♪
オイラの場合、どうもイメージが曖昧で、果たしてどうしたら良いのやらw
オイラも頑張って会心の一撃を狙います!

投稿: Magy | 2007年2月21日 (水) 15:46

あ、ホントだ。コケ・・・。
てっきり写りこみかと思ってましたよ。
・・・いや、そう思います(もうムリ)
しっかしラミーノーズ、赤いですねぇ。
絶好調!って感じで♪

投稿: でむちん | 2007年2月21日 (水) 21:58

アクアの業界にも、いろんな流派があるんですねぇ。
「ダッチアクア」がわかんなくて、「ダッチワイフ???」って旦那に聞いたらバカにされました。((+_+))
一つの流派?なんですね。
勉強になりました。( ..)φメモメモ

日頃、お仕事忙しいみたいなので、この水槽&奥様で癒されてくださいね。(*^_^*)

投稿: インテ嫁 | 2007年2月22日 (木) 15:02

お久しぶりです。
亀レスで申し訳ありませんが、1周年おめでとうございます。
それと水景、見事ですよ!!
バランスがいいなぁって感じますよ。
コケは気付かなかったなぁww

ダッチアクア・・・初めて聞く単語です。
「オランダ流」って事ですか??

投稿: NAO | 2007年2月22日 (木) 22:42

早く背面のコケ取って、パイプ類片付けて、
写真撮って、ADAコンテストに応募しましょ(笑)
でも、ネイチャーっぽくないから、
A氏の評価は低いかな?^^;

投稿: れおる | 2007年2月22日 (木) 23:21

こんばんは、
昨夜はご訪問ありがとうございました。

「ダッチアクア」空間の美学なのでしょうか?
ネットで調べようとしたら、結局、謎謎さんのサイトに来てしまいました(汗)
いずれにしても、達してしまわれたのですね。

お魚さんたちの群泳が、さらに水景を引き立てていますね。

投稿: オフィスN | 2007年2月23日 (金) 22:51

コメントレスです^^
なんかコメント読んでるとダッチアクアを知らない方が多くてびっくり。
確かに今は主流じゃないしなぁ・・・

>華鈴さん
コケ取るのはあきらめて撮影しましたw
でもいつかあのコケとらなきゃなぁ・・・
イメージと実現できるレイアウトはなかなか一致しませんよね^^
おいらは組み立てていきながらイメージを作るタイプです。
一回組み上げると、何をどうすればいい感じになるか考えられるようになりますよ~。

>yutaさん
気持ち良さそうですか?
寄生虫の危険性がありますが・・・(苦笑)
レイアウトの達成感、何かを「創り上げた」感じに似てますよね~。
これだって芸術だと思う謎謎でした。

>Magyさん
会心の一撃!
これでメタルスライムも倒して経験値倍増ですかねw
イメージするには色んな水景を観て、いいところを真似してみて、自分のオリジナルの水景を作る・・・それの繰り返しによって次第に見につくと思いますよ^^
なんでも経験値がモノをいうんです、きっと・・・(一部例外アリ(汗))

>でむちんさん
だからコケは放っておいてって言ってるのにぃ。
今回、ちょっと赤が強調されるモードで撮影しておりますw
でもラミノーズは実際調子いいみたいで赤いですよ!
メタハラがグリーンなので、そのモードにしたんですから(本当、信じてw)

>インテ嫁さん
誰が南極2号ですか!?
ってインテ嫁さんも過激なコメントですねw
ダッチアクアについては教えてもらえました?
簡単に言えば「水槽の中に庭(花壇)をつくる」んです。
なので、すごく細かいんですよ。手入れも大変です。
今の日本ではあまり流行っていないかもしれませんね~、ADAのNAが主流ですから・・・

>NAOさん
ありがとうございます!^^
コケは放っておいて下さいって(汗)
ダッチアクア・・・NAOさんもご存じない!?
いやいやいや、結構ダッチ風レイアウトやってる方は多いですよ。
ダッチと意識してないのかもしれませんが。

>オフィスNさん
さっそくのご訪問ありがとうございました。
おいらもたまに顔出させていただきますね。
ダッチアクアですが「ダッチアクアリウム」で検索してみた方がいいかも?
しかもおいらは全然達してはいませんよ(苦笑)
いまのおいらでは・・・ってことです^^

投稿: 謎謎 | 2007年2月25日 (日) 00:20

ほんとだ「ダッチアクアリウム」
で検索したら出てきました。
おかげで、1週間の意味が分かりました。
ありがとうございます。

投稿: オフィイスN | 2007年2月25日 (日) 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13990930

この記事へのトラックバック一覧です: 会心の出来栄え:

« ストレス発散じゃ(-ε-) | トップページ | アゲ♂アゲ♂ »