« 網代温泉で夫婦円満 | トップページ | 家でパン作り、早くも挫折 »

2007年2月 5日 (月)

ブログつながり

昨日の記事の続きから~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

伊豆の温泉から帰宅した我々は、それぞれ家でのんびり過ごしてました。

旦那は、当然のようにアクアショップへ行ったり水槽をいぢったり。

それから夕飯に、近所のお馴染みの鰻屋「磯八」へ行きました。(また外食かよ!という突っ込みはナシでお願いwww)

Una

おばさん一人でやってるこじんまりしたお店なのですが、いつもより人が入って賑わってました。

そこで「おばさんの店、ネットでクチコミ評判良くて、かなり有名になってるよ~」と旦那が言うと、

おばさん:「そういうの見たことないから付いていけないけど、この前もネット見て来ました~って遠くからお客さん来てくれたんですよぉ」と実に嬉しそう(^-^ )

そこで、以前うちのブログを見た地元アクアブロガーれおるさんが「磯八」へ行ったという話しを思い出し、

「うちのブログ見て磯八来た人もいるよ~」と言うと、「あなたたちが宣伝してくれてたのね~」とさらに喜んで上機嫌に(^-^ ) 。

しかも、おばさんはれおるさんのことを覚えてて(れおるさんがイケメンなので、特に印象に残っていたようでした)、話が弾みました。

いつも私たちに過剰サービスをしてくれるおばさんですが、今回ばかりは余程嬉しかったらしく勿体ないくらいのサービスを受けました。

過剰サービス一覧

  • ビール2本
  • 熱燗3合
  • お新香盛り合わせ
  • もずく酢
  • しらす下ろし

こんなにサービスして大丈夫かぁ~と心配になるほどです(^^;

鰻食べてお酒飲んで腹一杯なのに・・・その後お決まりコースの甘味処へ。

Anmitu
旦那はいつもコレ、白玉クリームあんみつ(黒蜜)

Warabimochi
私は、わらび餅とアイス抹茶

あま~いティータイムを楽しんで帰宅すると、旦那の携帯にれおるさんからメールが・・・電話してみると、

れおるさん:「今、磯八に来てます(笑)」と。

「え!?マジで~!おいらたちも、さっきまで磯八で食べてたんですよ~!」と、こんな偶然もあるもんだとすごく驚きました。

そして、食後にれおるさんが家に遊びに来てくれました(o・ω・)oイラッシャイ

Cimg2783

何と、れおるさんのブログの記事にもなっていた徳島出張のお土産「いも百」を戴いちゃいました(*^ー゚)v アリガトウ

思いっきりイモの味、イモ100%で美味しい和菓子でした。

イモと言えば、またまた偶然にも鹿児島からこんなさつまいもの洋菓子が届いてました。

Karinsan

鹿児島銘菓の唐芋レアケーキです。

送ってくださったのは、アビ―の戯言の華鈴さん!

こちらのイモの洋菓子も、美味しかったですo(^O^*=*^O^)oアリガトウ♪

「磯八」でも「イモの戴き物」でもブログのつながりを感じ、

つくづく、ブログが身近で無くてはならないものになりつつあるなぁ~と思いましたy(o´∀`o)y

 

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
ブログつながりを大事にしたいです。応援宜しくです(。・ω・)ノ゙
 

|

« 網代温泉で夫婦円満 | トップページ | 家でパン作り、早くも挫折 »

コメント

いや~ お土産持って行ったのに、
色々ご馳走になってしまって恐縮です^^;
磯八はおいしいうえにおばちゃんがいい人なので、
2ヶ月に1回ぐらい通ってるんですよ(^-^)

投稿: れおる | 2007年2月 6日 (火) 20:39

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
リンクもしていただいて申し訳ないです。
鹿児島には名産品が多いので色々と悩んだんですが、お好きか分からなかったので・・・
甘いものはよくブログでも紹介してあるので、そのほうが良いかと思って芋の洋菓子にしてみました。
ネットでも結構人気があるようなので選んだのですが、喜んでいただけたか心配してました(^^;)

投稿: 華鈴 | 2007年2月 7日 (水) 10:05

>れおるさん
昨日は、どうも(笑)
まさか職場でれおるさんにお会いするとは思ってなかったので、ビックリしましたよ。
それから、お土産ありがとうございました。
私たちは伊豆のお土産買ってなかったので恐縮してしまいました(汗)
それに旅行から帰ってきたばかりだったので、部屋も散らかってて申し訳なかったですよ(^^;
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~♪

>華鈴さん
唐芋ケーキ美味しかったですよ。
ちょうど、届いた直後はケーキが凍ってて、アイスケーキみたいでした!!新食感で感動しました。
翌日以降は、自然解凍して芋ケーキとして食べたので2度美味しかったです(^^)
関東では食べることの出来ない味なので、少しずつ味わっていただきました~本当に有難うございました♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年2月 7日 (水) 22:42

あの時は、そっけなくてごめんなさい^^;
だって、店長っぽい人が睨んでたんだもん(爆)

投稿: れおる | 2007年2月 8日 (木) 00:27

>れおるさん
上司が睨んでいたなんてことは絶対無いので、次回はリラックスして来てください♪
私は、遊び半分でバイトしてるので仲良くなったお客さんと長々とお喋りしたり、バイト仲間と無駄話したりは日常茶飯事なのですよ(^^)v

投稿: 謎謎嫁 | 2007年2月 8日 (木) 00:33

フェスティバロの辛芋レアケーキは
自分もブログ友達から頂いた事あいます。
鹿児島ではなく、麻布界隈の方からでしたが(笑)
関東だと、東京の大丸デパートで買えるそうですよ。
ちなみに、自分は紫芋のタイプが好みでした。

さてさて、自分もそろそろ「磯八」に行かなくては(汗)
コス好きな奥さんの紹介で来ましたと(う゛ぁきぃ~)

投稿: ごん | 2007年2月 8日 (木) 02:19

>ごんさん
フェスティバロは東京の大丸にあるんですね~。
ご当地モノが東京で手軽に味わえるなんて・・・さすが都会!(田舎者なので、こういうの感激する)
ごんさん、是非「磯八」でうなぎ食べて下さい。
本当に美味しいですよ~私たちは毎回「お得セット」を食べてます。
上うな重と肝焼きがセットになっていて・・・きっとお得です(笑)
そして、おばちゃんは私たちの名前をバッチリ覚えているので、言ってみて下さい(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年2月 8日 (木) 23:25

フェスティバロはごんさんのおっしゃる通り大丸にあります。
あと羽田空港にもあるはずですよ。
ネットでも買えるのですが、結構送料かかるので・・・
この店限定という商品がほとんどなので、鹿児島以外で全種類を食べるにはネットしかないかもです。
私はまだ全種類食べたことないんですけどね。

投稿: 華鈴 | 2007年2月 9日 (金) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13805189

この記事へのトラックバック一覧です: ブログつながり:

« 網代温泉で夫婦円満 | トップページ | 家でパン作り、早くも挫折 »