« 一周年 | トップページ | 死者続出!?新エビ水槽立ち上げ »

2007年2月10日 (土)

何のお食事会?

横浜みなとみらいでお食事デートをしてきました。嫁です (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg2820

私たちの思い出の場所、日本一高層な横浜ロイヤルパークホテルで。

今回はホテルの68階にある中国料理「皇苑」で本格香港式飲茶を思う存分食べてきました。

そして、68階からの景色をどうぞ。(窓側の席だったので写真撮りまくりました^^;)

Cimg2811

怖ぇぇぇぇぇ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ビルの屋上のヘリポートも丸見えです。

壮大で爽快な景色を見ながら、食べる食べる・・・

Cimg2809

点心・飲茶・麺飯類・スープ・前菜・一皿料理・デザートなどなど、見境もなく二人で20品目も暴食してしまいました。

Cimg2803

Cimg2802

食べるのに夢中で、写真はコレだけ(^^;

前回も美味しすぎて食べ過ぎたのに、今回もやっぱり・・・暴走したのは私でした(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ。

コラーゲンを摂取しようとふかひれスープを2杯飲んだり、限界を超えてるのにデザート食べる頃に酢豚を2人前注文したり、最後まで暴走しっ放しで、旦那も呆れ返ってました。

というのも、今回のお食事デートは「バレンタインを祝う」という名目で乗り気でない旦那を連れ出したのですが、旦那から

「バレンタインって、女から男へプレゼントなんじゃない?普通は」と鋭い指摘。

「ギクゥΣ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ 
・・・そ、そんならバレンタインじゃなくてブログ1周年記念の食事でもいいじゃん!」

「おまえ、ただ何かにかこつけて美味しいもん食いたいだけだろ!?」

「・・・( ゜∀゜;) アヒャ!!

Cimg2818

夕暮れのトワイライト、いつ見ても絵になる風景・・・記念日とかじゃなくても恋人時代を思い出してホテルで食事してもいいじゃん(-ε-)ぶぅ

だって、外に連れ出さないと三連休ずっと水槽の前に貼り付いて動かなくなるの目に見えてるもん(-ε-) ぶぅぶぅ

「残りの休みは俺の過ごしたいように自由に過ごすからな!」

・・・そんなに念を押さなくても!!!
(*TωT)<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 却下ああぁぁぁぁ!!!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
2周年に向けて頑張ります。応援宜しくです(。・ω・)ノ゙
 

 

|

« 一周年 | トップページ | 死者続出!?新エビ水槽立ち上げ »

コメント

あはは(^^;)またまた美味しそうなのばかりで・・・
やっぱりお腹すいてきましたよ。
まだダイエット始めてなくて良かった(^-^;
景色も最高ですね!!
食にはその場の雰囲気も大きく関係しますから、さぞ美味しかったことでしょう。
鹿児島には68階なんてありえないですよ。

投稿: 華鈴 | 2007年2月11日 (日) 08:54

素敵、素敵ッッ(´∀`*)
横浜って風景が綺麗ですよね!
しかも美味しそうな食事~。
中華大好きですよ。
でも、20品目ってすごいですよ(笑)?!
中華を食べるとき「医食同源だからガッツリ食べてもいいのよ」って自分に言い聞かせるのですが(笑)、で、ガッツリ食べるのですが、ほんとのところどうなんでしょうね(笑)

投稿: ユタ | 2007年2月11日 (日) 19:27

すっごい眺めですねぇ。
高所恐怖症でない私もちょっと背筋がぞっとしちゃいました。(゜o゜)

美味しいものをたくさん食べて、二人仲良く夕暮れ時を散歩して・・・。(*^_^*)
これは間違いなく「バレンタインを祝う会」ですよ♪大丈夫です。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2007年2月12日 (月) 18:15

こりゃまた・・・
この高さはおいらもガクブル間違いなし。
失禁しちゃうかもです(爆)
美味しい中華食べたいなぁ。
それにしても、奥さんってホントにスゴイ量食べるんですね~。
今まで半信半疑でしたが・・・
感服しました(^^)

投稿: おまつ | 2007年2月12日 (月) 22:44

>華鈴さん
ホテルでの食事は雰囲気もサービスも最高なので、いい気分でしたよ。
ダイエット記事を書いたばかりで、この有様で申し訳ないです(^^;

>ユタさん
そうそう、中国料理はガッツリ食べたいですよね~。
和食なら上品に食べたいけれど、中国料理は大皿料理で取り分けながら思う存分って感じが粋ですよ!!
横浜って、デートするには最高ですね。
恋人の頃に横浜は何回も訪れた思い出の場所なので、自然とその頃の気持ちが甦ります(^^)

>インテ嫁さん
バレンタインを祝う食事会なら、私がご馳走すれば完璧だったんですけど(汗)
でも、旦那のリクエストに応えして中国料理だったんですよ。
バレンタインの主役は男性だからね!
私は、ホテルの地下にある鉄板焼き屋さんで葉山牛のステーキが食べたかったんですけど、今回は譲りました。

>おまつさん
私の大食いは、目の当たりにしないと分からないかもしれないですね。
たいてい旦那と互角に食べ続けます・・・体重は旦那の半分以下しかないのに!!
同じように食べても太る旦那と、太らない私、すごく得した気分です♪


投稿: 謎謎嫁 | 2007年2月13日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13863954

この記事へのトラックバック一覧です: 何のお食事会?:

» 7種類のイチゴのデザートがたったの1500円 [高級ホテルラウンジ日記]
「いったいいくつのイチゴを使っているのだろう!」と、ワクワクするぐらいたくさんのイチゴを使った7種類のイチゴのデザートが、パレット型の白いお皿に散りばめられた素敵な「ストロベリーパレット」。 2007年3月31日までの期間限定で提供している、横浜ロイヤルパーク....... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 18:46

»  ◆横浜ロイヤルパークホテルが高層階を改装−テーマは「寛ぎ」 [ほんわか温泉情報・旅行日記]
横浜ロイヤルパークホテルの「クラブ ザ ランドマークフロア」の一室。改装で「より寛げる雰囲気」を演出したという。  横浜ロイヤルパークホテルは2月10日、同ホテルのエクゼクティブフロアの名称を「クラブ ザ ランドマークフロア」と改め、リニューアルオープンする。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01:48

« 一周年 | トップページ | 死者続出!?新エビ水槽立ち上げ »