« BABYBABYBABY? | トップページ | 滑稽な健康系手作りクッキー »

2007年2月25日 (日)

不本意ながら・・・

今日は結構忙しい一日でした。

まず、朝起きてからお馴染みのコメダ珈琲へ・・・

小倉トーストのモーニングを食べた後、ヤマダ電機&コジマ電気へ・・・

ここで、携帯の機種を変更しました。

我慢した甲斐あって安くなっていました(^-^)v

Cimg3081

新品のFOMA SH903iです^^

デザインがカッコイイですね。

ちなみにポイントを使ったので手出しは5円で手に入れました(笑)v

他にもマッサージチェアに座ってリラックスしたり、ロデオに乗って汗をかいたりと、量販電気店をレジャースポットみたいに利用してしまいましたww

 

ところでデジタルオーディオプレイヤーって何がイイですかね?

iPod nanoとSONYのNW-S706Fで迷いまくり、さらにSanDiskのsansa e-200が対抗馬に出てきてワケが分からなくなり、さらに「実は携帯でも音楽ぐらい聴けるんじゃねーの?」という疑問が本日の決断を断念させたのでした。

個人的には、sansa e-200がお気に入りではあるのですが・・・

結局4時間以上も家電量販店で過ごしてしまいましたw

 

その後いつもの通り、アクアショップへ・・・

そこのワゴンセール品である魚が売られていました。

れおるさんにメールすると「今から見に行きます」とのこと。

そこで合流し、れおるさんにその魚を勧められたのでした。

ちなみに鬼嫁もすごく好みの魚なのです。

不本意ではありますが購入しました。

それでは本日の新規加入者紹介です~。

Cimg30772

レッドゼブラダニオさんです~。

れおるさんが購入したことにより、鬼嫁のこの魚への思いは強かったのでした・・・

まぁ、メイン水槽ならそこまで目立たないかな?とも思ったんですが・・・

Cimg30712

水面近くを泳ぐし、派手な色なので、非常に目立ちます(汗)

ある意味大失敗(泣笑)

でも、これで「鬼嫁がアクアに興味を持ってくれればいいな」という、淡い期待を持って飼育していきます(苦笑)

以前、ミッキープラティとアベニーパファーも鬼嫁が欲しがったので買ったのですが、すぐ飽きてたけれど・・・う~ん・・・(^^;;;;;

 

少々後悔しつつ、その後れおるさんと近所のお馴染みちゃんこ屋へ飲みに行きました。

Cimg3026

ここの味噌味ちゃんこは絶品です。

れおるさんのピースと比べても分かる通りボリューム満点!!

〆にはきしめん、そしておじやと3人とも腹一杯になるまで食べたのでした。

なんか2週間に1回はれおるさんと遊んでる気がするw

 

飲んだ後は我が家にれおるさんを招き入れました。

早速おいらのダッチ風レイアウト水槽を見ながら談笑し・・・

そして水曜どうでしょう談義へw

しかし早起きしたからかスゴク眠くなってしまい・・・

コタツで話をしててもウトウト。

結局れおるさんは気を利かして早々に帰ってしまわれました。(ごめんなさい)

 

しかし本日は朝から夜まで活動的に動き回り、リフレッシュできました。

あぁ~明日から仕事嫌だな(T__T)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« BABYBABYBABY? | トップページ | 滑稽な健康系手作りクッキー »

コメント

こんにちは。
コメダにコジマにヤマダ。
なんだかおいらの生活を思い起こしてしまいますです(笑)
マッサージチェアに座って寝ちゃってるおじさんはいなかったですか?
いればそれは・・おいらかもしれません。
いよいよ3月。
電化製品がいちばんお安く買える時期。
おいらは液晶テレビとパソコンコーナーに足繁く通う日々です♪

投稿: ホッシー | 2007年2月26日 (月) 10:38

こんばんわ~
ダニオって赤いのもいるんですね!初めて見ました♪
我が家のダニオは普通のが1匹だけいます。義母の友達の水槽からお引越ししてきた子なんですよ(*^_^*)

ちゃんこ 美味しそうですね☆ 近くに同じ趣味ですぐに会えるお友達がいるなんて羨ましいです♪

投稿: JUN | 2007年2月26日 (月) 20:16

おぉ~!!
女性ウケするレッドゼブラダニオですね。
今度は謎謎嫁さんがアクアにハマってくれるといいですね。

そうそう、この前コメダ珈琲がなにかのテレビで紹介されてました。
これが噂の・・・と思いながら見てましたよ。

投稿: 華鈴 | 2007年2月26日 (月) 22:25

こんばんは、
充実した1日を送られてよかったですね^^
自分も、月曜になるとちょっと憂鬱になります。(特に月末は)
皆それぞれ頑張っていると思うと、励みになります。
奥さんとお魚さんのもとに、早く帰れるように
祈ってます。

投稿: オフィスN | 2007年2月26日 (月) 23:56

携帯、相方のと同機種です。
以前も目にとまってましたが、ストラップが。。。

ナノは姪が持ってますが、この手の物
僕にはチンプンカンプンです(汗)
が、自分は凝り性?な所もあるので
僕だったら備品?が沢山ある
ナノか普通の?アイポッドにするかな。
が、正直使う機会がないから要らない(苦笑m)

赤系とコントラストでポポンデッタフルカタ
あたりの追加をそそのかしてみる。。

ちゃんこ食って飲んで談笑して
ぽかぽかしてオネム 良いですね~
仕事も頑張ってですが、ホワイトデー頑張ってね(笑)

投稿: ごん | 2007年2月27日 (火) 00:40

ユタのケータイ、まだ902です、変えたいよ~(;;)でも、おんなじSHです♪
音楽、ユタはSONY使ってますけど、iPodとヤハリ迷いました。
ケータイも、いい音かもしれないですね^^でも、ずっと音楽聴いてて、いざTELしたいときに充電なかったら・・・とか思うのはユタだけかなぁ~(笑)飛行機では電源入れれない、とか・・・気にし過ぎかなぁ(笑)
レッドゼブラダニオさん、きれいですね!
水面近くを泳いでくれる魚って、いそうでいないから、スゴクいいと思います♪

投稿: ユタ | 2007年2月27日 (火) 12:53

電化製品は大好きなんですが、ミュージックプレイヤーには無頓着。
というのもイヤホンで聞く環境がないんですよねー。
通勤は車だし、家でも騒音なんて気にならないし。(田舎の特権?)
学生の頃は凄くこだわってたのになぁ。
最近はフォーマットが多すぎて、覚えるのにも一苦労(悩)

投稿: でむちん | 2007年2月27日 (火) 21:52

こんばんは、月末で、ギュッという目にあいながら、ブログに逃げてるNです(笑)

あの、リンクを張らせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: オフィスN | 2007年2月28日 (水) 19:06

ミュージックプレイヤーは携帯で良いのでは?w
FOMA903ならお財布機能もついてるし、携帯一つであとの邪魔な物は一切持ち運ばなくて良いですよ。 ^^
といいながら、オイラはちゃんと財布を持ち歩いていますが(爆)
ちなみに、オイラはD903iを先日購入してまして、FMトランスミッター搭載なので、車のFMで聞いてますが、十分OKです。
来週、高速バスで大阪へ移動しますが、そのときもコレがあるので寝ながら音楽聞く予定です。(イヤホン忘れないようにしないとねw)
ウチには、レッドじゃない普通のゼブラダニオいますが、結構活発に泳ぎ回ってます。
レッドはどうか知りませんが、結構丈夫で暴れん坊ですw

投稿: Magy | 2007年3月 1日 (木) 13:19

デジタル・オーディオ・プレイヤーいいですねぇ。
i-podってMACなくてもOKですか?
アップル社から出てるんで、どうしてもMACのアンテナ商品のイメージが捨てられないっす^^;
ソニーは個人的にいい感じだと思いますが、使い勝手は?ですね・・・。
と、するとsansaになるのかなぁ。
SANDISKってメーカーは初めて知りましたね。
それに最初sansaを間違ってsanaeって読み違えてました^^;

レッドゼブラダニオって、赤いのもいるんですね。
これも初めてで、っていうかダニオ自体飼った事がない・・・(滝汗)。
ダニオっておとなしめって聞いたのですが、争いもそれほど激しくないんですよね?

投稿: NAO | 2007年3月 1日 (木) 23:06

>ホッシーさん
いよいよ3月ですね。
おいら達も3月に各電気屋を回って、見積もり合戦をさせようかと考えています(笑)
ここぞとばかりにデカイ買い物してやろうかな・・・

>JUNさん
れおるさんともブログで知り合ったんですよ~。
ブログ友達は趣味も合うし、近くにいるといいですよね。
幸いおいらの家の近くにはお二人もアクアブロガーがいたので、楽しく交流させていただいています。

>華鈴さん
鬼嫁は1日一回もレッドゼブラダニオ見ない日もあるそうです(汗)
本人は「ハマった」と言ってますけどね・・・
絶対アクアの良さを理解することは無いような気がします・・・
まず「損得勘定」なヤツですから(苦笑)

>オフィスNさん
おいらなんて土曜日の夜から憂鬱です(爆)
早く帰れる日は来るんでしょうか・・・
職場の人間が増えても、仕事が減らないのはなんでなんだろー。
リンクありがとうございました^^
近々リンク増やしますので、オフィスNさんも貼らせていただきます。

>ごんさん
ストラップは水曜どうでしょうのストラップですよんw
「バキッ」ってのがごんさん好みでしょ(違)
ポポンデッタフルカタ?いえいえいえ、あまり赤系の魚は入れたくないんですよ~。
カージナルとラミノーズが目立たなくなりますからね。。。
ごんさんはiPod派ですか・・・どうしようかな~、まだ悩み中です。
ホワイトデー?聴きなれない言葉ですね。

>ユタさん
ユタさんと同意見です。実際音楽聞きながら携帯サイトとか見られなくなるのもイヤですし・・・充電の問題も大きいですよね。
レッドゼブラダニオちょっと派手すぎますが(苦笑)、買ったからには大事に育てようと思います。
でも今日既に一匹死にそうだ・・・T^T

>でむちんさん
2年前から電車通勤するようになって、「電車の中で音楽聞きたいな~」と思うようになりました。
でもおいらはポータブルCDプレイヤーの時代から止まっていたので、最近のデジタルオーディオプレイヤーについていけてません(苦笑)

>Magyさん
Magyさんの記事もずいぶん参考にさせていただきました。
ただ、充電の問題と、おいらは電車で使うので携帯がヒマつぶしにもなっていることから、音楽聞きながら携帯がいじれなくなることが最大のデメリットなんですよね~。
ユタさんも言ってますが、飛行機乗るときもダウトですしね・・・

>NAOさん
iPodはitunes(無料)をダウンロードさえしてしまえば、Macじゃなくても全く問題ありませんよ。
ただ、おいらはそのitunesが嫌いなんです(爆)
おいらも結局SanDiskのsansa e-200に落ち着きそうです。
ただ、他に比べて広がりはないでしょうけどね・・・(コンポに直につないだりとかは出来ない)
ダニオは全然暴れん坊って感じじゃないですね。
ただただ元気ですがw

投稿: 謎謎 | 2007年3月 3日 (土) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14050816

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意ながら・・・:

» コジマ電気 [さくらのブログ]
コジマ電気はとにかく安い!パソコン、テレビ、デジタルカメラなどなんでも安いですね!電気屋さんはやっぱりコジマ電気でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 03:39

« BABYBABYBABY? | トップページ | 滑稽な健康系手作りクッキー »