« バターロールを一緒に食べたくて | トップページ | 不本意ながら・・・ »

2007年2月24日 (土)

BABYBABYBABY?

最近休みになると体調不良を起こす謎謎です。

昨夜は午前2時に無事帰宅しました。

それから軽い頭痛で午後7時まで寝ていました(もちろん途中ちょっと起きたりはしましたよ)

なんかおいらの記事はアクアネタばかりになってきてますが、今日もアクアネタでGO!w

で、早速ですがエビ水槽で嬉しいことがありました^^

それは・・・

Cimg30162

ついに我が水槽で抱卵ママン発見!

間違いなく我が水槽で産んだ卵です!!

つい2日前に水換えしたときにはいなかったんで 、この1~2日の間に産んだようです^^

今現在2匹の抱卵ママンを確認しています。

いよいよこのまま殖え始めるのか!?

そして、先日ごんさんからいただいたエビにも抱卵ママンがいたので(上の写真のエビとは違います)、稚エビをぽつぽつ見かけるようになりました(^^)v

Cimg30232

一番手前のエビが稚エビです。

CRSの稚エビは結構大きいんですね。

無事に育っておくれよ。

 

エビ水槽のUFOはまだ稼動中ですw

でもあの投げ込みフィルターのおかげで抱卵ママンを見られたのかもしれないので、とりあえずはまだ稼動させておこうと思います。

ということで、エビ水槽の全景は載せないようにしていきます(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« バターロールを一緒に食べたくて | トップページ | 不本意ながら・・・ »

コメント

稚エビが生れるってことは、絶好調状態になったってことですね(^-^)
けど・・・UFO外せなくなっちゃいましたね(爆)

投稿: れおる | 2007年2月25日 (日) 17:05

よかったですね♪
やっぱりエアーは必要ですよね!
うちで使っているパワーハウスのスモールフィルターなんてどうですか?陶器で出来ていて、ろ材も入っているのでオススメですよ!

投稿: taniicha | 2007年2月25日 (日) 20:58

稚エビ~!おめでとうございます。 ^^
順調に増えたらいいですね~♪
今日も我が家の60cmでは、エビがまた一匹姿を消した模様です・・・(犯人はトーマシー)

投稿: Magy | 2007年2月25日 (日) 21:17

エビキラ-水槽改めエビバ-ス水槽ですね!(笑)これから、増えまくって欲しいですね~はやり酸素が決めてだったのでしょうか?CRSの稚エビ可愛いですね~、僕も欲しくなってしまいましたよ~

投稿: インテ | 2007年2月26日 (月) 13:40

>れおるさん
絶好調なんでしょうかね?^^;
まだ不安です(苦笑)
こまめに水換えを続けることにします。
UFOは・・・ねぇ・・・(汗)

>taniichaさん
ありがとうございます^^
taniichaさんは色々繁殖に成功してますもんね!w
遅くなりましたがおめでとうございます^^

>Magyさん
順調に増えることを切に願っています。
他の水槽にもどんどん分けていけるように・・・
いずれは皆さんにも分けられるといですね^^

>インテさん
CRSの稚エビは本当に可愛いですよ~^^
気持ち悪いほど殖えたらお分けしますね!(爆)
エアレーションはきっとスゴク重要なんだと思います。
さらに投げ込み式でろ過もしてるんですよ・・・こりゃすごい?(笑)
おかげでエビはほとんど死ななくなりました。

投稿: 謎謎 | 2007年2月28日 (水) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/14036329

この記事へのトラックバック一覧です: BABYBABYBABY?:

« バターロールを一緒に食べたくて | トップページ | 不本意ながら・・・ »