« ストレス発散のドカ食い | トップページ | 名残惜しい夕食 »

2007年1月20日 (土)

さよなら、海彦(TωT)

今日は、悲しい事実を知りました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

過去記事でも何度となく登場している、私たち行きつけの店「海彦」が明日で閉店することを今日知りました。

何気なく海彦へ行ってみると、

Umihiko

ほへ?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「海彦東八幡店は1月21日をもちまして閉店します。

長い間ご愛顧いただきありがとうございました。

2月1日より

黒毛和牛100%ハンバークと炊き込みごはんの店「勝牛」としてリニューアルオープンします!

お楽しみに!」

というような内容の看板が立ってました(泣)

「1月21日って明日じゃん(TwTlll)!!」

とガッカリして最後の晩餐のような気持ちで海彦を堪能してきました。

Susi_1

お馴染み「旬のおまかせ握り」やっぱり美味しいのですo(TヘTo) くぅ

Karasi

温かい寄せ豆腐、からし醤油でいただきます。

Sarada

海鮮サラダとイカの軟骨揚げ。美味しいのです o(TヘTo) くぅ

こんな名店が明日で閉店してしまうなんて!!!

れおるさん曰く、「海彦は、平塚単価で言うと高いので流行らない」そうです・・・

そうかなぁ~?残念ですo(TヘTo) くぅ

他にも駅前に海鮮居酒屋バージョンの海彦があるので、今後はそちらへ通うことにします。

たちまち、明日も閉店する海彦へ行って別れを惜しむことにします。

名残惜しいなぁ~ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

そして、今夜のレジャーはマンガ喫茶でオール・・・

これも旦那のストレス発散の一環です。

行ってきます(*´ω`)ノバイチャ

 

 Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« ストレス発散のドカ食い | トップページ | 名残惜しい夕食 »

コメント

海鮮料理屋が肉料理屋に変わるとは何とも・・・。
行き着けの店が無くなるのは寂しいですね。

投稿: taniicha | 2007年1月20日 (土) 22:06

自分の行き着けの店がなくなるのは寂しいですよね。
にしてもガラッとかわっちゃうんですね!?
ではそのうち黒毛和牛のハンバーグ画像が見られるのかしら??
ハンバーグ大好きな私としては嬉しい(^-^)

投稿: 華鈴 | 2007年1月20日 (土) 23:26

まぁ・・・なんというか・・・
工場地帯なので、お客さんが金曜日の夜以外はほとんどガラガラだったので
いたしかたないかなぁって感じです^^;
行きつけのお店がなくなるのは悲しいですね( iдi )
せめて、駅前店でランチを出してくれればいいのですけどねぇ^^;

投稿: れおる | 2007年1月20日 (土) 23:29

海彦閉店ですか。
平塚ってだけではなく、立地的にも微妙ですよね。
同じ道ぞいでも、もっと厚木寄りなら
まだ集客率あがってるだろうけど
どっちにせよ、大きなお店で刺身とかの
和食系は難しそうですね。
自分はリニュ後の方が気になります(苦笑)

お気に入りのお店が無くなったという事で?
市内では、とんかつで有名なんだけど
活魚料理等もある、「紅ふじ」をお勧めします。
騙されたつもりで、一度お試しあ~れ~♪

投稿: ごん | 2007年1月21日 (日) 05:10

ナント、それは悲しいニュースですねぇ(;´Д⊂)あんなにご夫婦でお気に入りだったのにィ~!
最後にたらふく満喫してきてくださいね!
海鮮居酒屋バージョンもあるんだぁ~、へぇへぇ~♪ちょっと救いですね。

投稿: ユタ | 2007年1月21日 (日) 09:24

こんにちは、嫁さんへのコメントはお初になります
行きつけの店が無くなるのは本当に辛いですね〜
って
連ちゃんですか!?
こないだの電気代が5000円なんたらって一体?
でも楽しい食事は至福ですもんね!

投稿: blacklayout | 2007年1月21日 (日) 09:36

それは・・・悲しいニュースですね・・閉店してから・・焼肉店になるって多いなぁ~と感じて居ます。私は・・魚介類が有る程度な値段で食べられる店・・少なくなるのは・・がっかりです。

投稿: トモミ | 2007年1月21日 (日) 09:48

えええぇぇぇぇ、なくなっちゃうんですか・・・。
実は、昨日「最近、海彦ネタ出てないね」っていう話を旦那としてたんですよ。(・_・;)
ホントに美味しそうなところだったので、なくなってしまうのは惜しいですねぇ。

マンガ喫茶オールですかぁ。
私達はまだ経験してません。(^^ゞ
いつも3時間パックです。

投稿: インテ嫁 | 2007年1月21日 (日) 16:31

>taniichaさん
何も魚介から肉料理店に変貌しなくてもいいですよね・・・。
でも、新しく出来るハンバーグ屋も気になります(笑)
馴染みの店が閉店するなんて思ってもみなかったですよ。

>華鈴さん
うちの旦那もハンバーグ大好きなんですよ。
私は、基本的に自分で作れる料理は外では食べないたくない派なんですが・・・きっとリニューアルオープンしたら食べに行くと思うので、その時にまた画像載せますね。
当分、ハンバーグ作ってないので、たまには旦那に食べさせてあげようかな。

>れおるさん
最近、駅前店の方は、ホットペッパーに掲載された関係で、いつも賑わってますよ。
私たちは、閑散とした海彦が気に入っていたのに・・・閉店に追い込まれない程度に繁盛して欲しいです。
クーポンとか作らなくてもいいし、高くてもいい・・・ただ閉店だけは止めてって感じです。

>ごんさん
紅ふじですかぁ~四之宮にあるのですね。
知りませんでした。
旦那がとんかつ大好きなので是非行ってみたいと思います♪
海彦は、立地条件も悪かったのでしょうね~。
うちから近いので贔屓にしていたのに、残念です。
平塚にどんな美味しい食べ物屋さんがあるのか知らないので、今回の閉店はかなり痛手です。

>ユタさん
夜ごはんを食べに行くときは、海鮮居酒屋バージョンに通っています。
メニューも少し高級志向なんですが、やっぱり海鮮が美味しいのですよ。
実は、海鮮居酒屋バージョンの方が家から近くて頻繁に行ってます。
しかし、ランチに海彦へ行けなくなるので本当にガッカリです。

>blacklayoutさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ようこそ~ブログはちょくちょく見てますよ♪
電気代が5,000円も高くなった~!!と大騒ぎしてたくせに・・・外食続きで矛盾していますでしょう(^^;
私って、そういう変な金銭感覚なのです。
小さいことにこだわって、大きいことには一切無頓着・・・みたいな(苦笑)
基本的に、アクアに関する浪費には厳しく、二人で楽しむことには寛大に家計を運営しています(←旦那的には大迷惑w)

>トモミさん
だいたい、美味しい刺身が食べられるお店って少ないんですよね。
京都は高級店が多いところであれば、たくさんありそうですが、私たちが住んでいる地域は・・・ラーメン・焼き肉・牛丼屋みたいな安っぽい店ばっかりなんですよ。
広島で育った私にとっては・・・魚介類が食べられないのは厳しいです。
ああっ、メバルの煮付けが食べたい(泣)

>インテ嫁さん
インテさん夫婦の話題にも海彦が上がっていたんですか・・・光栄です(笑)
私たち夫婦もインテさん夫婦のことをよく話しますよ。
そして、いつも「インテさんって真面目な人っぽいよね」という話に落ち着きます(^^)
そして「夫婦揃ってインテリっぽい」とも。
私たちも昔はマンキツ3時間パックでしたが、毎回「えー!もう3時間経ったの?時間足りない!」と不完全燃焼でした。
なので、最近は7時間パックでオールすることにしています。
それでも・・・結局時間足りないんですけどね(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月24日 (水) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13590127

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、海彦(TωT):

« ストレス発散のドカ食い | トップページ | 名残惜しい夕食 »