« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 1日目 »

2007年1月 2日 (火)

伊豆の温泉へ行ってきます

正月休みに突入して3日が過ぎました、
嫁です(。・ω・)ノ゙アケオメコトヨロ

Cimg2400
手作り鏡餅♪毎年親が餅つきして送ってくます。

夫婦で連日、忘年会に繰り出して疲れたせいか・・・大晦日と元旦は外に出ることなく家でゴロゴロしっぱなしでした。

人間、家でジッとしてると気分が悪くなって身体が腐ってきますね(o´Д`)アウ

どうにも気分がすぐれないので、私は得意技「寝てばっかり」な生活、旦那は「水槽の前でわさわさ」な生活をしてました。

しかし、我々夫婦は休みを満喫してきます!
(またチョロチョロ遊んで来るのかよ!って突っ込みはナシで・・・ ^^;)

正月休みの恒例「温泉旅行」へ今から行ってきますε=ε=ε=(*´▽`)ノ

結婚して毎年のように正月は温泉に行ってますが、今年は伊豆の網代温泉で魚介を堪能してきます。

網代には漁港があり、美味い魚介を食べさせる温泉宿がたくさんあります。

正月期間中は、箱根や伊豆あたりの温泉宿は人気が集中するため予約を取るのが大変でした。

10月に予約した時点で・・・空室探してネットの前で何日も悩みました。

今回の温泉宿の目玉は、

①網代漁港の新鮮な魚介料理

②ズワイ&タラバカニ食べ放題

③伊勢海老刺身付きの舟盛り

④貸切露天風呂&色浴衣

⑤宿のバーでカクテル

等など・・・他にも特典は盛りだくさんの温泉宿でネットでのクチコミ評価も高かったので期待しています。

昨年、仕事を頑張ってくれた旦那が今年も頑張れるように、宿の中で一番いい部屋を予約してみました!

美味しい料理で日頃のストレスを発散して、温泉で癒され、3日間のんびりと出来ればいいなぁ~帰って来たら記事にします(>ω・)ノ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 アケオメ

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 1日目 »

コメント

あけましておめでとうございます♪
色浴衣っていいですねぇ(^^)
正月の温泉って気持ち良さそうだ~!
楽しいレポ、待ってます!
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!

投稿: ユタ | 2007年1月 2日 (火) 14:37

気をつけて行ってらっしゃいませ。(^_-)-☆
温泉いいですねぇ。
寒い中、あたたかいところに入れる冬こそが温泉の醍醐味だな・・・って思います♪
今年1年頑張れるように、リフレッシュしてきてくださいね。

うちは、明日で休みも終わりです。(^^ゞ
一足お先に頑張ってきます。

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 2日 (火) 16:18

あけましておめでとうございますm(_ _)m
やっぱり謎謎家はお出かけですね(笑)
しかも、超豪華で羨ましい限りです(´ρ`)
そして、色浴衣で初コスプレしちゃうんですね(爆)
レポ楽しみにしてま~す(^-^)

投稿: れおる | 2007年1月 2日 (火) 17:40

奥さん、明けましておめでと~ございます!!
昨年はお留守中にお邪魔してスミマセンでした。
今年はおいらも美味しいもの食べに連れてってください。
で、未読の過去記事を読んでて気づいたんですが・・・
よく見たら、奥さんの記事って謎謎さんへのラブメッセージがた~くさん入ってますね~。
なんだか羨ましくなりましたよ~(^^)
本年もよろしくお願いいたします!!

投稿: おまつ | 2007年1月 2日 (火) 20:48

おめでとうございます!!年末に・・大変良いもの(品)を頂き・・恐縮しましたが・・美味しかったです・・お酒が呑めたら・・合うだろうなぁ~と思いつつ堪能しました!!
お正月の・・温泉!!旧年中の垢落としにもなり縁起良いですね!!しっかり満喫して・・休んで下さいYO!!
今年も謎謎様御夫妻にとって良い年となります様に!!アクアも頑張って教えて下さい?!?!60センチ水槽も楽しみにしています!!本年も宜しくお願い致します!!

投稿: トモミ | 2007年1月 3日 (水) 07:30

奥様、あけましておめでとうございます。
新年早々良いトコに行ってますねぇ。
悔しいんで「登別の湯(粉)」で気分を高める事にします。
・・・あ、涙。

投稿: でむちん | 2007年1月 3日 (水) 23:21

あけましておめでとうございます。
新鮮魚介類がたらふく食べれるところ,良いですね。
帰ってきたら様子をお聞かせください。

投稿: もりパパ | 2007年1月 4日 (木) 16:21

明けましておめでとうございます。
みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

>ユタさん
ユタさんも正月は伊豆に行っていたんですよね。
魚介が美味しくて温泉があって、本当にいいところですね。
色浴衣は、女の人は嬉しい特典だったりします♪
今回は、1泊目は赤色、2泊目は淡い黄色の色浴衣を着ちゃいました(^^)

>インテ嫁さん
一足先にお仕事頑張ってくださいね~(泣)
それにしても正月休み短いですよね~家でダラダラ過ごしがちになって、本当に短いって感じますよ。
私たちも明日から仕事です(泣)
冬の露天風呂は最高でした!!!
「さむ~!!あつ~!!気持ちいい~!!!」って何回も貸切露天風呂に入りましたよ。
また行きたいです!

>れおるさん
やっぱり、正月もおでかけでした(^^;
私ら夫婦に連休を与えると、旅行に繰り出してしまいます(笑)
新春!色浴衣コスプレしちゃいましたよ~。
今回もまた「可愛い???」ってしつこく質問したら、
「かっぽう着みたい(^^;」って全く興味を示していませんでした(泣)

>おまつさん
旦那へのラブメッセージを毎回盛り込んでいるつもりは無いんですが、私は世間が狭い生活をしているので、旦那しか興味の対象にないんですよ(泣)
旦那は、魚や水草のことばかり考えているので、私のことなんて全く相手にしてませんが(^^;
今年も是非、オフ会しましょうね♪
そして、また釣りに繰り出した際には、家に遊びに来て下さいね(。・ω・)ノ゙

>トモミさん
写メール頂きまして有難うございました。
トモミさんが、どんなお姿をされているのか、プロフィールや記事の中の写真で想像を膨らませていたのですが、想像通りでしたよ!!
優しい癒し系美人さんですね♪
想像以上にセクシー系でもあるなと思いました(^^)
新居でのアクアが早く落ち着くことをお祈りいたしておりますよ。

>でむちんさん
でむちんさんの家のお風呂大きそうだし(勝手な想像)、私らの小さいお風呂(マンションですから風呂は小さいっす)のわびしさとは絶対違う気がする!
うちのお風呂は、旦那が体育座りでしか入れない極小サイズです(泣)
そうそう、でむちんさんのお住まいの市は、干し柿が有名なんですね♪
貰い物で食べたんですが、すごく美味しくてビックリしました。富山って美味しいもの多いですね!

>もりパパさん
新鮮な魚介類が食べられる温泉が、平塚から電車で1時間のところにあるなんて、幸せです。
以前に、正月に車で熱海温泉に行ったことあるんですけど、渋滞地獄にハマって散々な目にあったので、今回は電車で行って正解でした。
詳しくはまた旅行記にしますので、また遊びに来てくださいね♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 5日 (金) 00:17

少々遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
年賀状もありがとうございました。
私も昨日書いたので(遅すぎw)、近日届くかと思いますw。
昨年はご夫婦揃って沢山のコメント本当にありがとうございました。
また今度は奥様ともご一緒したいですね。
それでは今年も何卒よろしくお願いしま〜す。

投稿: 38brain | 2007年1月 5日 (金) 00:31

あけましておめでとうございます
お久しぶりです^^;
諸事情で放置してましたが帰ってきました
今年もよろしくお願いします^^

投稿: 糸色女子言周 | 2007年1月 5日 (金) 12:28

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

正月に温泉良いですよね~
自分も去年一昨年の正月は
温泉宿で過ごしました。
が、貸切露天と正月時期だと
普段の倍近い金額になりますよね~(苦笑)
海外行けちゃう金額だったのでは?(笑)

家、毎年餅つきしてます。
手が杵を握ったままの形になります…
箸なんか使えなくなります(笑)
酷い時は車のキーもひねる事出来ません(汗)
モチなんて嫌いだ~~(ばきっ)

投稿: ごん | 2007年1月 5日 (金) 19:30

>38brainさん
今年こそは、 38brainさんに会ってみたいです♪
是非、アクアなオフ会がありましたら私も呼んでください。
旦那のアクア熱が激しくなってから、ずいぶんとアンチアクアになりつつありますが、アクアな話は大抵分かりますので(笑)

>糸色女子言周さん
糸色女子言周さん、おかえりなさい♪
本当に久し振りですね、ブログの方もずっと更新されていなかったので寂しかったですよ。
諸事情で放置って・・・?
またブログで詳細を教えて下さいね。
魚たちは元気にしてますか?

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 5日 (金) 19:33

>ごんさん
ごんさんも正月は温泉派でしたかぁ。
今年の正月は大阪あたりで熱~く(意味深)過ごされたようでね。
大阪旅行も正月料金だと高いでしょう!?
伊豆の温泉は、それはそれは足元みた料金設定でしたよ(泣)
ごんさんの餅つきって、杵と臼で???
本格的ですね!
もち米が餅になるまで、相当な労力でしょうね~!!
ウチの親は、「もちっこ」っていうマシーンで手軽に餅ついてます。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 5日 (金) 19:43

一昨年の正月は、伊豆高原のサントロペって所に泊まりましたよ。
と、ツインの部屋をとったので
熱くは過ごしてませんよ~(苦笑)

餅つきは杵と木臼です。
甥・姪の友達等も大勢来るので
ちょっとした託児所状態かも(苦笑)
遠巻きで見てた見知らぬ小学生達も
連れ込んで参加させました(ばきっ)
子供は物珍しさで楽しいだろうけど
正直大人は大変です(爆)
子供の介助しながらモチついたり
準備片付けもあるし。
買った方が数倍安いし楽なんですが
楽しんでくれるから続いてます。(30年位?)

投稿: ごん | 2007年1月 5日 (金) 20:32

>ごんさん
餅つきは、子供たちに好評なのですね。
買った方が安いし楽かもしれませんが、添加物がたくさん入ってますから、断然手つきの餅が美味しくていいですよ(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 6日 (土) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13302963

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の温泉へ行ってきます:

» 東京の日帰り温泉情報! [日帰り温泉情報バンク]
東京の日帰り温泉情報を発信しています。温泉とは?東京の温泉の特徴は?効能は?などのレポートもしています。興味のある方は是非是非お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 19:23

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 1日目 »