« 今年も終わりですね | トップページ | 伊豆の温泉へ行ってきます »

2007年1月 1日 (月)

新年あけましておめでとうございます

皆様新年明けましておめでとうございます。

寝正月はいいですね(^^)

初日の出を見ようとして起きていたら、日の出の2時間ほど前に睡魔に襲われ撃沈。

起きたら昼を過ぎていました(爆笑)

さぁ、新年ということで、我が家の水槽をあらためて紹介しようと思います。

 

まず、メイン水槽。

Cimg2422

メタハラ導入したこともあって、最近手を入れまくってます。

やっぱりメインだけあって自分の原点のような水景を作ってしまいますね。

15種類ほどの水草を入れています。

最近ちょっと狭く感じつつありますけど・・・(汗)

 

お次は石組み水槽。

Cimg2425

先日再立ち上げしたばかりなので、まだまだですね。

イメージしてた通りになってくれるか凄く心配です。

最近ウォーターローンが抜け毛のように激しく抜けております・・・(^^;

 

そして最近御馴染みのエビ水槽。

Cimg2429

軽くコケてきましたが・・・エビのエサにもなるので放置しています(笑)

そろそろ抱卵しないかなぁ。

CRS投入から2週間、落ちたのは1匹だけです。

おいらにしちゃかなり上出来かな?

 

そして最後、ブログ上では初公開だと思います。

困ったちゃん水槽、別名水草キープ水槽!

Cimg2423

もうレイアウトとか何も気にしてません(笑)

余った水草と、他の水槽に入れたくない魚(プラティ)、飼ってみたはいいが他の魚に危害を加えるような魚(アベニー)、病気になった魚(ネオンテトラ病の疑いのあるネオンテトラ(爆))なんかをブチ込んでいます。

管理もかなりいい加減ですが、なんか中の奴等は元気です(笑)

 

以上4本。

我が家の水槽でした。

今年もこの水槽達をいそいそと管理していくつもりです。

もっと綺麗な水景を作るために精進していきたいと思います。

 

今年もコメントやアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

大変励みとなりますので・・・(^^)

 

それでは、あらためて本年もよろしくお願いいたします!!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

|

« 今年も終わりですね | トップページ | 伊豆の温泉へ行ってきます »

コメント

こんばんは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
水槽、盛りだくさんですね。僕はどうやら一つの水槽しか上手に維持できないらしく、60の隣にある30cは、天然のアマゾン水系みたいになっています^^;
謎謎さんなら、きっと丁寧に管理されるんでしょうね。今年も素敵なアクアライフとなるよう、祈っております。では。

投稿: sugiyama | 2007年1月 2日 (火) 00:52

明けましておめでとうございま~す!!
自分も初日の出見ようと思ってたんですが、同じく沈ww
レッドビーの日の丸を見たのが今年の初日の出でしたよ。。。
新年早々風邪をひいていてちょっと凹んでますが、今年もよろしくお願いします♪

投稿: yoshi | 2007年1月 2日 (火) 00:58

明けましておめでとうございます。
今年も旦那共々よろしくお願いします。(^O^)/

水槽、4本も持ってるんですねぇぇ。・・・知らなかったのは私だけかも。(笑)
旦那が羨ましがるのが目に見えます。(^^ゞ

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 2日 (火) 01:03

4本の水槽羨ましいです~。でも今の僕では2本が限界!?かな(涙)予算と手間の問題がクリア-できれば、実家水槽も水草水槽にしたいのですが、、。2週間に一度の水かえでもヒイヒイ言っている状態なのでいつになることやら。メタハラパワ-期待しています♪今のところコケは大丈夫ですか?

投稿: インテ | 2007年1月 2日 (火) 01:30

あけましておめでとうございます!
ユタも初日の出を見たいと思いつつ、目が覚めたらすでに8時でした。
鮭の焼けるいい匂い・・・お吸い物の匂い・・・クンクン!はっ!慣れない嫁ユタッコは早速お寝坊しました(^^;)エヘヘ
今年も謎謎さんの素敵な水槽、楽しみにしています!
どぅぞよろしくお願いします♪

投稿: ユタ | 2007年1月 2日 (火) 14:35

明けましておめでとうございます!
うちは完全に寝正月を満喫していますw
水槽4つもすごいなぁ
メタハラもきて水草がんがんっすね〜
石組みの今後もたのしみっす
うちもちょっと赤いエビ気になって来ました
でもグローライトに食われそうでこっと怖いですw

PS釣りオフ必ずいきたいですw船酔い大丈夫かな〜

投稿: blacklayout | 2007年1月 2日 (火) 14:57

あけましておめでとうございますm(_ _)m
メインもなかなか良い感じになってきてますね~
メタハラにしたからには、いじりたいですよね(笑)
それにしても、困ったちゃん水槽がきれいになっているのには驚きました(笑)
やっぱり、例のあの軍団がコケを根こそぎ喰ったんすか?

投稿: れおる | 2007年1月 2日 (火) 17:37

謎謎さん、明けましておめでと~ございます!
本年もよろしくお願いいたします。
また遊んでくださいね~。
で、この記事を読んでて???。
慌てて過去記事の未読分を読んでも???
いつの間にやら、あの小部屋の秘密の水槽は解体されてしまったのですね(><)
アベニーが何気なく困ったちゃん水槽にいるし(笑)
さては、パンダのヒレを齧られましたか?
いつの間にか紅白エビまでいるし~!
なんだか年末にいろいろ動きがあったんですね~。
ドンドングレードアップしてて、これからが楽しみですよ♪

投稿: おまつ | 2007年1月 2日 (火) 20:45

あけましておめでとうございます。
寝すぎて頭が痛い でむちんです(汗)
昨年はメタハラ導入という偉業を成し遂げられた謎謎さん。
今年はどんなサプライズが待っているのでしょうか?(笑)
ご夫婦共々 良い年でありますよーに。

投稿: でむちん | 2007年1月 3日 (水) 23:19

みなさんあけましておめでとうです。
本日温泉より帰還しました。
記事はおそらく鬼嫁が書きます(笑)

>sugiyamaさん
おめでとうございます!
おいらも4本は数的にちょっと厳しいですね(笑)
でもやりたいことがいくつもあるので、やろうとすると水槽の数が増えちゃうんですよね~。

>yoshiさん
おめでとうございます!
初日の出見逃し・・・結構そういう人いるみたいですw
新年早々お風邪ですか・・・(汗)
ながびかせないようにしてくださいね。
お大事に。

>インテ嫁さん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
4本って数は、アクアに興味ない人から見たら、キ○ガイじみてるかもしれませんね(苦笑)

>インテさん
メタハラのコケ被害ですが、全然感じませんね。
おそらく照射時間を短め(5時間半)にしているからかもしれません。
水槽の数は少ないほうが絶対ラクですよ(苦笑)

>ユタさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね。
彼の実家でいきなりお寝坊ですか(苦笑)
ちなみにウチの鬼嫁はおいらの実家に行って早起きしたことなんてなかったですよ(^^;

>blacklayoutさん
おめでとうございます!
4本ありますけど、1本(困ったちゃん水槽)はほぼ放置Pですよ(笑)
釣りオフはまたお誘いします!
ぜひご参加を(^^)

>れおるさん
おめでとうございます!
おぉ、もとの困ったちゃん水槽の姿を知っている人ならではのツッコミ!(笑)
あの軍団はほどなく全滅しました・・・
やっぱりベアタンクはエビには過酷だったようです(苦笑)

>おまつさん
おめでと~ございます!!♪
こちらこそ遊んでやって下さいね(^^)
またまた、おいらの秘密水槽を知っている人ならではのツッコミ!!(笑)
あの水槽はそのままエビ水槽に化けました。
全く同じ場所にありますので、中身が少々(?)変わっただけですよ(笑)
アベニーのパンダヒレ齧り!
もうボロボロでした。
当然アベニーは困ったちゃんへ・・・(笑)
パンコリはメインで幸せに暮らしています(^^;

>でむちんさん
おめでとうございます!
おいらも休みになると頭が痛くなるんですよ(苦笑)
今年のサプライズ・・・何も考えてません(笑)
何かあるかなぁ?
鬼嫁に殺されない範疇でアイデア募集中(爆)

投稿: 謎謎 | 2007年1月 4日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13300306

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

» あぁ忘れない、薄毛を自覚した瞬間! [はげネットナビ]
はげに悩む人へのエール 育毛のレシピ・アドバイス大公開 [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 13:36

» はげ!ハゲ!剥げ!要注意!増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会 [はげハゲ増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会]
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!==========================================================あんたはまだ、色んな育毛剤やサプリメントを試しては「効果がない」と目移りし続けますか?ハゲが治った!! 【自分の髪をよみがえらせた14の裏技】約10年間に渡って、実際に体験した筆者が最後にいきついた【自分の髪をよみがえらせた14の裏技】もし、あなたの髪がフサフサとよみがえってきたら・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 12:30

« 今年も終わりですね | トップページ | 伊豆の温泉へ行ってきます »