« ロタラインディカは正直者 | トップページ | 火事だぁぁぁ »

2007年1月27日 (土)

アクアテロリスト

本日は土曜日。

朝からコメダ珈琲店でモーニングを済ませた我々夫婦は、昼から少々の時間別行動を取ることになりました。

おいらは当然のごとくアクアショップへ。

鬼嫁は・・・どこ行ったのか知りません(笑)

で、本題。

やっちゃいました。

Cimg2697

鬼嫁が一緒に居る時には絶対できないお買い物。

AQUA SYSTEM AQUA GLASS TANK
25×25×30 ガラス蓋 マット付き

特価1,890円!

こりゃ安い!

ってことですぐ購入!

速攻帰宅!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=◇ヾ(o´Д`)ノ

鬼嫁が帰宅する前にテロ工作を完了させたのです(爆)

と言っても水槽の本数を増やそうというワケではありません。

エビ水槽のパワーアップを図りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Cimg2698

現在のエビ水槽。

ついつい水草レイアウトを始めようとしてしまいます(苦笑)

サイズは17×17×17のプラスチック水槽です。

落ちるエビがあるワケでもなく、調子はまぁまぁ。

しかし抱卵個体は1匹も見かけません。

このサイズに40匹近く入ってるんだもんなぁ・・・

結構エビ的にはストレスかも(^^;

水量を考えたって、今のサイズは約4リットルってところでしょうか?

新水槽なら12リットル以上の水を入れられる。

約3倍です。

ってことはそれだけ水質も安定するし、エビの負担も少ないのでは?と考えました。

大きい分水草も入れられるし、レイアウトもできるしねw

今後のエビ水槽に期待大。

そしてコレがおいらのストレス発散なんです。

仕方ないんですよ?

 

・・・・・・ゲシッ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

帰宅後鬼嫁が激昂したのは言うまでもありません(瀕死)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ロタラインディカは正直者 | トップページ | 火事だぁぁぁ »

コメント

わははは。しかし、水草水槽を
留守中に立ち上げなおそうとする
謎謎さんの気合はさすがですよ。
ウチみたいに適当水槽だったら
5分で入れ替えできちゃうけど(笑。
しかし、奥さんも大変でしょうねえ、
アクアテロまでやられちゃうと……。

って、全然人のこと言えません、ボクも(笑。

投稿: ScarletGem | 2007年1月27日 (土) 18:19

きゃぁ♪いいなぁ(´∀`*)
その価格は飛びついちゃいますね!
水の量が3倍も変わるなら、だいぶん安定度が上がりそう!
17㌢水槽は現在空き状態ですか|ー゚)
トリートメント用にするのも便利ですよね!
でもいつしか・・・新しくお迎えした子とかが住んでいたりして、ね(* ^ー゚)

投稿: ユタ | 2007年1月27日 (土) 23:26

僕的には、ミニ水槽ならOKじゃないかと思いますよ。
例えばこっそり90水槽を立ち上げるより、可愛いものじゃありませんか(滝汗)。

でもやっぱりキューブ水槽で、その価格は魅力的ですねぇ。
水草レイアウト、期待してますよ。

投稿: NAO | 2007年1月27日 (土) 23:41

ご無沙汰しております。
謎謎さんいつもいつもコメント、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかお返事できなくて申し訳ないです。

ヽ(´c_,`)ノフフテロ工作素敵ですね~、
私も今日はラム水槽作り変えました。
久方ぶりに水槽いじってると、ストレス発散
とまでは、まだ行きませんが、幾分楽しい時間をすごす事が出来ました^^。

これからもちょくちょく遊びにきますね^^

車はわたしのなんですよ^^。

投稿: ジン | 2007年1月28日 (日) 01:38

ギャハハ。 私もやりましたよん。
車のトランクに隠し持っていたバージョンアップ?大きめの水槽を、旦那が仕事に行って私だけの休みの日...
重かった〜。
勿論帰って来た旦那が飽きれたのは、言うまでもありませんが。o(^∇^)o

投稿: fuutan | 2007年1月28日 (日) 01:53

テロ工作、成功!?したようですね(笑)うちは、テロ工作しようものなら、マジで捨てられると思います(笑)25cmx25cmx30cmあればレイアウトできますね!期待してま~す!!謎謎さんのところ、水槽の増設&増築できて羨ましいです、、いいな~、、このコメント嫁さんみてるかな?(笑)

投稿: インテ | 2007年1月28日 (日) 17:40

ななっ!さすが!すごい行動力!
短時間での立ち上げ!
嫁さんと共有ブログでこの記事とは
これまたブログテロかなって
思いますが・・・
25×25×30の続報期待してます!YO!

投稿: hirai_masayuki | 2007年1月28日 (日) 19:12

おぉ!!いいなぁ~。
私もアクアテロやりたいなぁ(^▽^)
でもめちゃくちゃ怒られそうで怖い・・・
それにしても魅力的な値段ですねぇ!!
テロやりたくなる気持ちも分からなくはないです。

投稿: 華鈴 | 2007年1月28日 (日) 21:41

↑はいはい、もちろん見てますよ。(笑)

ついさっき「謎謎さんの奥さんは優しいよねぇ」という話をしてたところです。
そしたら旦那は「謎謎さんの奥さんは、謎謎さんのことが好きすぎるから許すんや・・・」って。(^^ゞ
旦那が言うように、私なら速攻捨ててますよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: インテ嫁 | 2007年1月28日 (日) 22:19

実はうちも長期にわたり妻がいないのです♪
うちを水族館にしてやろうかと企んでます(^0_0^)

投稿: taniicha | 2007年1月28日 (日) 22:36

テロ・・・
見事に報復を受けたようですね(笑)
うちは基本的に自分の部屋に水槽を置いているので、勝手に増やしてます。
でも、さすがにもうどこにも置けません(><)
隣の部屋が丸々空いているのですが・・・。
そこまではさすがに出来ず・・・。
こうなったら、謎謎家の秘密水槽の真似をしてあの場所に!

投稿: おまつ | 2007年1月28日 (日) 23:46

>ScarletGemさん
いやいや、さすがに立ち上げまではしてませんよ(笑)
水槽買ってきただけです。
鬼嫁が実家に帰ると水槽が増えてるなんてことはありましたが(ばきっ)

>ユタさん
でしょ?
この値段はちょっと魅力的ですよね~♪
そうか17はトリートメントタンクにすりゃいいのか。
普段使わなけりゃ、あまり怒られないで済む・・・かな?(汗)

>NAOさん
ゲリラ的に命を掛けて立ち上げるならやっぱり120以上!(ばきっ)
水草レイアウト期待ですか?^^;
う~む・・・エビ水槽だからそこまで手をかけるつもりはなかったんですが・・・頑張りましょ♪←何故か嬉しそうw

>ジンさん
おぉ・・・ジンさん(ノД`)・゜・。
よく来て下さいました。
慌てずにゆっくりと回復をはかってくださいね。
おいらもまた遊びに行かせていただきます。

>fuutanさん
旦那さんからケリは入りませんでしたか?w
水槽が原因でDVなんてことが無いように!(笑)
でも、やっぱり一人で集中して立ち上げってやりたいですよね~。
アクア仲間となら別ですが。

>インテさん
ウチはテロしないと増やせませんもんw
相談したって却下ですから。
捨てられたらキレます。
マジで・・・(っ`Д´)っ

>hirai_masayukiさん
さすがに立ち上げまではしてないんですよ~。
水槽買ってきただけで・・・^^;
ブログテロ・・・
そうかその手法があったか!ー ̄) ニヤッ
ブログ上で懺悔っていいかもしれないww

>華鈴さん
いい値段でしょ♪
安いってことが免罪符になるような気がするんですよw
そういえば御菓子ありがとうございました!
おいしくいただいていますよ♪

>インテ嫁さん
水槽のことになると目がマジです、おいらw
鬼嫁も許してるワケではなくて・・・
許容しないとおいらが反抗期に入りますので嫌々見てみぬフリをしてるんでしょう(笑)

>taniichaさん
おぉ!
それは魅惑的なアイディアですね!
壁をブチ破って水槽を埋め込みましょう!!(ばきっ)

>おまつさん
あの場所はなかなかいいですよw
ついつい通常とは違うポーズをしちゃいますが・・・(謎)
癒しの空間の中の癒しですw

投稿: 謎謎 | 2007年1月31日 (水) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13678682

この記事へのトラックバック一覧です: アクアテロリスト:

« ロタラインディカは正直者 | トップページ | 火事だぁぁぁ »