« コメダ珈琲で滝汗 | トップページ | ゆずれないもの »

2007年1月 8日 (月)

今日もプチオフ&突撃訪問

本日、3連休の最終日、おいらはあるイケメンのアクアブロガーさんの家へ突撃して来ました(笑)

アクアブロガーさんと2日連続プチオフです。

独身男性の部屋へお邪魔するのは久々でしたが・・・かなり綺麗に片付いていました。

070108_142727

そこで激写したのが現在立ち上げ中のこの水槽。

なんと器具が全く見えません。

背面ろ過を自作し、見苦しい器具類は全て背面ろ過内にセッテイングするこだわりっぷり。

そのイケメンアクアブロガーさんとは・・・!

お馴染み小さな水の箱れおるさんで~す。

おいらはどうしてもれおるさんの自作背面ろ過をこの目で見て、理解したかったのですが、実際この目で見ても理解できませんでした(爆)

押しかけた上にお土産をいただいちゃいました。

Cimg2555

トニナ・フルビアティリスウェーブリーフです。

立ち上げ中の水槽から水草をいただくのも気が引けましたが・・・

ありがとうございました(^^)

おいらのメイン水槽がますます華やかになりました(笑)

お礼にちょっとしたものを差し上げましたが・・・気に入ってもらえたかな?

 

その後、鬼嫁と合流して3人で焼肉を食べに行きました。

070108_183123

クーポン使って、食べ飲み放題で3,000円ちょっと。

安い!!

しかもうまい!

というわけで死ぬほど飲み食いしてきました(笑)

今、ちょっと頭痛です(^^;

 

れおるさん、お疲れ様でした~!

またやりましょうね!!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

|

« コメダ珈琲で滝汗 | トップページ | ゆずれないもの »

コメント

ご訪問&コメントありがとうございました

アクアのお友達が多くて羨ましいです(*^_^*)初心者なのでいろいろお勉強させていただきます☆

投稿: JUN | 2007年1月 9日 (火) 21:09

れおるさん、魅力的なシステム組まれていますね~、ADAの器具つかっても、器具は目障りなのは、確かですものね~?しかし、オフ会いいですね~インテ夫婦、関東上陸の際は呼んでください(笑)

投稿: インテ | 2007年1月 9日 (火) 22:21

そうそう、どんなにデザインされた器具といえども邪魔なんですよねー。
かといって撮影のたびに外に出せないし。
・・・背面濾過、興味津々ですよ。

投稿: でむちん | 2007年1月 9日 (火) 22:38

手近に行ける距離に仲間がいていいですね!!
うちはド田舎だからなぁ。。
隣の家はずっと先・・・w
それとトニナいいですねぇ^^)
うちのは・・・枯れちゃいましたよw
ちょっと自分には難しかったです。。

投稿: yoshi | 2007年1月 9日 (火) 23:29

れおる様の水槽・・綺麗ですね!!本当・・器具は・・どうなっているのだろう!!??
興味津々です・・(遊びに行ってみよ~ッ)

投稿: トモミ | 2007年1月 9日 (火) 23:38

オフ会好きですね~(笑)
トニナとCRSって良いですよ~!
もりもり食べてくれるから、草姿が
葱坊主みたいになる所なんか最高です♪(違)
ウアウペスなんかの難種だったら尚良し♪(激違)
ほら、ココにCRSを入れてみたくなりませんか!?(笑)


死ぬ程食って頭痛とは、奥さんに
「食いすぎなんぢゃボケェ~!」って叩かれたとか?(違)

投稿: ごん | 2007年1月10日 (水) 01:16

大々的な宣伝ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、昨日だけでここのブログから
40名の方がおいで下さいました(ToT)

そういえば、背面ろ過がどうなっているのか、
背面なだけにわからなかったですよね(爆)
また背面ろ過を作る時はお呼びしますね(^-^)
それから、色々頂きましてありがとうございます<(_ _)>
また、オフ会しましょうね~(^-^)/~~

投稿: れおる | 2007年1月10日 (水) 19:28

私もどうなってるのかさっぱり分からないので、謎謎さんなら分かるかな?と思っていたんですが・・・
分解して見れたらいいのにね(^^;)
実際に見に行ける距離にアクアブロガーさんがいるっていうのが羨ましいです。

投稿: 華鈴 | 2007年1月11日 (木) 00:55

>JUNさん
アクア友達はブログ始めてから加速的に増えましたね~。
それまでは皆無でしたから・・・
勉強できるようなことがあればいいんですけどね・・・とにかくよろしくお願いします(^^

>インテさん
おぉ?
インテ夫婦関東上陸!?
さぁ誰が集まるかな?♪←気が早い

>でむちんさん
どうもれおるさんの背面ろ過は、底面ろ過を基本としたもののようです。
おいら砂底の掃除嫌いなんですよね(苦笑)
でもちょっと惹かれてるのも事実・・・
あぁ・・・

>yoshiさん
ブログ始めて1年近くなって、地元にもお会いできるアクアブロガーさんがいることは大変嬉しいことです。
ナマで会ってみると面白いですよね~。
過激な発言をする方がおとなしそうだったり・・・w

>トモミさん
おいらも理解できてないんですよ(苦笑)
今度共同制作でもしてみようかなw

>ごんさん
オフ会は好きですけど、二日連続は偶然ですよ(笑)
ちなみにトニナは絶対にCRS水槽には入れないことにしますw
でもメイン水槽のヤマトには食われませんよ?
偶然かな?
ちなみに喰いすぎは鬼嫁の方だったようです(おいらもですけどねw)

>れおるさん
これだけ近いと気軽に遊べますねw
また遊びましょう!
次回は何しましょうかね~♪

>華鈴さん
おいらの足りない頭じゃ、さっぱり分かりませんでしたよ(苦笑)
ただ、底面ろ過を使っているということは、帰って来てから理解しましたw
あとは・・・まだ説明不能です^^;

投稿: 謎謎 | 2007年1月12日 (金) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13397499

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もプチオフ&突撃訪問:

« コメダ珈琲で滝汗 | トップページ | ゆずれないもの »