« ADAがマーフィードを訴えた? | トップページ | ストレス発散のドカ食い »

2007年1月19日 (金)

言いたいことをだらだらと・・・

突然ですが、鬼嫁に「電気代が5,000円上がった!」と言われました。

その上、「電気代節約しなきゃ」と暗闇の中テレビを見たりし始めました。

また変なプレッシャーだ・・・

もう会社でストレス死にしそうなのに、何でこういう嫌がらせを出来るんだろう?

アクアをやめろってことなのかなぁ・・・

でも今のおいらからこの癒しを奪ったら・・・

確実に人一人以上殺す自信あり(爆)

 

だいたい冬だし、コタツも使い始めたし、電気代そりゃ高くなるさ。

なにも全てがメタハラのせいじゃないだろうに。

でもヒーターもガンガン稼動してるだろうしな。

アクアが家計に負担を与えてるのは事実かも。

でもその家計もおいらが稼いだ金なんだけどね。

 

仕事がとにかく忙しい・・・

新人の教育のために時間がとられるので、早朝出勤を始めたら上司に「これからは朝にこの仕事やってくれ」と上司の仕事を回されました。

で、おいらの仕事はいつやればいいの?

久々に殺意を覚えました。

上司もおいら以上に忙しいのはわかる。

でもおいらにばかり仕事を乗せるのは何か違うんじゃないかと。

でももうすぐ評価の時期だし出来る限りのことはしてみよう。

でもこれで評価が上がらなかったら・・・

本当に暴れてしまいそうだ。

「これ以上何をしたら評価があがるんですか!?」って詰め寄るだろう。

で、地方に飛ばされると(苦笑)

でも、あまり仕事をしない役職者と同じ評価ってのは気にくわない。

おいらを最高評価にしないのなら、そいつらも下げろと言いたい。

っていうか言ってやる。

で、さらに飛ばされるw

 

そんなわけでアクアもブログもいつまで続けられるかは分かりませんが、少なくともブログはぼちぼち更新していきます。

鬼嫁も書くだろうし。

そんなわけで、とりあえずこれからもよろしくです。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« ADAがマーフィードを訴えた? | トップページ | ストレス発散のドカ食い »

コメント

「あまり仕事をしない役職者と同じ評価ってのは気にくわない」
それは、激怒ものです・・一応・・私は短いですが12年働きまくって来たので、よく気持ちは解ります。
電気代・・冬は何処の家庭も上がりますね。熱を発するものが一番電気を喰う訳で・・石油ストーブだって灯油を結局購入しますから・・そうですね・・例えば、関東で60センチレギュラー水槽でフィルター2213を使って・・メタハラ150W8時間点灯、30センチ水槽の装備を考慮し、あくまでも予測ですが月々16000円強、ヒータ込みだと掛かるとは思います。
単純に考えて・・
それだけ、掛かるのですから、他の何処かを切り詰めたら良いのです。
我が家は、熱帯魚や、私の医療費が掛かるので、カット出来る所は、カットして居ます。
それは、どうしても娯楽費用、食費になりますが、致し方有りません。勿論、貯金もして居ます・・いつ・・どちらかが倒れたり・・病気するやら分からないので。
そんな事、やっぱり考えてます。
熱帯魚やペットは、止めれませんから、厳しく削れる所は削ってます。

投稿: トモミ | 2007年1月19日 (金) 11:07

ひゃぁ〜たいへんだぁ
ストレスで胃が痛くなりそうですね。。。
僕も最初に入った会社には上司とかいて毎日やだったなぁ
今では吹けば飛ぶような小さい会社に転職してしまってそういう心配はないですが、マジつぶれたらどうしようって
ことが心配です。

投稿: blacklayout | 2007年1月19日 (金) 12:35

最終的には、し、島流しですかww
仕事は大変なんでしょうねぇ~
会社もお金を出すんだから当然頑張ってもらいたいとは思ってるでしょうが。
でも、人間一人に出来ることには限界がありますからね!
体を壊さない程度に頑張ってくださいね^^)

投稿: yoshi | 2007年1月19日 (金) 18:04

相変わらず手厳しいですね^^;
いつも(?)豪遊の旅&外食なので、ギャップが^^;
おいらの寮は、個人で使った電気代というのを払わないので
正直、どのぐらいアクアで電気代が
かかってるのかわからないんですよね^^;
それから、飛ばされるなら平塚支社にして下さい(爆)

投稿: れおる | 2007年1月19日 (金) 21:34

アベニーってメタハラが無いと生きていけないらしいですよ(ぼそっ)
高出力のヒーターも好きみたいですよ。
あとあと、高価なアクアグッズも好きみたいですよ。
・・・こんなんで奥さんが洗脳されれば良いのですが(ムリムリ)
自転車のダイナモって発電できるんですよねー。
家電を動かすくらいのパワーも賄えます。
ま、競輪選手並の筋力が必要ですが(汗)
ストレス発散&ダイエットにご夫婦でいかがですか?(笑)

投稿: でむちん | 2007年1月19日 (金) 22:49

会社にもよるとは思うけど、仕事をこなせばこなすほど、どんどん仕事を持ってこられるって傾向、あるかもしれませんね。
確かに「えっ?!」って思うような上司、いるんですよね、実際・・・(´ρ`)
部下の仕事量、把握してますか~、みたいな(汗)
仕事が出来たり、忙しい人ほど、ど~んどん手持ち量が増えていくような・・・(;´∀`)
もぅ充分頑張ってると思うので、あまり無理しすぎないでくださいね|ー゚)

投稿: ユタ | 2007年1月19日 (金) 23:20

がんばれー!!!!
うちの仕事も死にそうに忙しいけど、
AQUAでなんとか気分転換して乗り切ってますよ!
公正平等な評価なかなか期待できませんよね!
上に上がるしかないです・・ハイ!

投稿: hirai_masayuki | 2007年1月19日 (金) 23:36

私は・・謎謎さんのお体が、心配です!!
ユタさんも言われてますが・・出来る人間に限って・・そうなのですよね。ストレスが本当に伝わって来ます!!だから・・癒しである・・アクアだけは・・止めないで下さい・・
私・・アクアや、ペットを止めろって言われたら、半狂乱で倒れます・・必ず・・。(うぅぅぅ~~~~)謎謎ファン、トモミより~

投稿: トモミ | 2007年1月20日 (土) 02:13

お仕事大変ですねぇ~。
ウチの主人は仕事が出来ると思われると自分が大変になるので、かなり手抜きしているように思います。
ノルマだけは達成するんですが、それ以上に頑張ろうとはしませんよ。
もう少し出世のこととか考えてほしいんですけどねぇ。

アクアってそんなに電気代かかります?
ウチは暖房派なので、冬場に電気代5千円UPとか普通なんですよね・・・。
一応節約はしますが、アクアには・・・
自分が一人で家にいる時はテレビも電気も暖房もつけません。
自分さえ我慢すれば、家族も魚も我慢しなくて済みますから(^▽^)

投稿: 華鈴 | 2007年1月20日 (土) 02:35

とてもイライラしていますが、皆さんの暖かいコメントが嬉しい限りです。

>トモミさん
・・・16,000円?マジですか?
メタハラは5時間半しかつけていないからもう少し安いとしても・・・(汗)
アクアというか水中ガーデニングは意地でもやめないつもりです。
きっと生涯続けられる趣味だと思ってますので・・・

>blacklayoutさん
既に十二指腸には潰瘍がありそうです(苦笑)
いつかは脱サラしてみたいです。
そのためにはまず宝くじ当てなきゃw

>yoshiさん
全国組織ですからね~、吹けばすぐに飛んでしまいますよ(苦笑)
こういう組織で働くのが嫌な人は起業したりするのでしょうが、残念ながらおいらにはそんな資金も度胸も無いのです(泣)
まぁ、何にせよ仕事は大変です。

>れおるさん
平塚で上司と大喧嘩したんですから、もう戻ることはないような・・・(苦笑)
電気代の明細が無いのは天国じゃないですか!
おいらのメタハラ水槽持ち込もうかな(爆)

>でむちんさん
その電力を家庭に少しでも供給できるなら、頑張りますので装置を作ってください(笑)
鬼嫁はアベニーそんなにお好きじゃないようなので、洗脳は無理っぽいです;_;

>ゆたさん
仕事が出来る人間に仕事が乗るってのはどこでも一緒なのかもしれませんね・・・
しかしその量をこなしてるのを当たり前と思われるのが我慢できません。
その上、絶対量をやってない奴が「あいつなりに一生懸命やってるんだから」という理由で評価されるってのは・・・やり損じゃないですか!
この矛盾を解消してもらいたいものです。

>hirai_masayukiさん
上に上がるには評価されないといけませんよね?(苦笑)
ほ~んと、上司は選べませんからねぇ。
まぁ、上司も部下を選べないワケですがw

>華鈴さん
おいらはどうしてもプライドが邪魔をするんです・・・
自分より立場が下の人間以下の仕事は出来ないっていう・・・
だからどうしても量をこなしちゃうんですよね。
しかしノルマ達成するって一番難しいことだと思いますよ^^;
旦那さんスゴイなぁ・・・

投稿: 謎謎 | 2007年1月21日 (日) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13569266

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことをだらだらと・・・:

» 【即効アフィリ】自動集客機を使ってアフィリエイト! [役立つ情報商材レビュー]
忙しい方でも簡単にお小遣いが出来ます。 【即効アフィリ】自動集客機を使ってアフィリエイト! 寝る前に少しだけポチッとするだけでOK! [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 12:28

» エコレーヌ [エコレーヌ]
エコレーヌ [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 16:39

« ADAがマーフィードを訴えた? | トップページ | ストレス発散のドカ食い »