« 伊豆・網代温泉へ 1日目 | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 最終日 »

2007年1月 6日 (土)

伊豆・網代温泉へ 2日目

引き続き、2日目の観光から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg2497

写真からも分かるように、網代駅・網代温泉界隈は閑散としており観光名所は無さそうなので、熱海温泉街まで足を延ばしました。(この後ろ姿、私です(。・ω・))

網代駅から3駅で熱海に到着、熱海は正月で賑わっていました。

Cimg2496

駅前の商店街(お土産屋さん)を散策。

人で賑わっているとはいえ、ここで時間を潰すのは難しいと考えた我々は、熱海で唯一の映画館へ行くことにしました。

「何観ようか?」

「正月映画たくさんあって、どれ見るか迷うよね~でも大奥がいいかも♪」

と、どの映画を観るか話しながら辿り着いた映画館がコレ・・・

Cimg2472

路地裏にひっそりとあり、見逃すところでした。

「ニューシネマパラダイスの改装前みたい」という評判とおりの寂れっぷり(汗)

Cimg2473

しかも上映映画は「涙そうそう」の1本のみ(ふざけてる!)

Cimg2474

さらに、1月8日まで休館(おいおい・・・)正月に休んでる映画館って初めて見ました(滝汗)

映画を観れなくなったので、どうやって時間を潰せばいいのか分からなくなり、とりあえず海を見に行きました。

Cimg2475

熱海の海岸といえば、尾崎紅葉の「金色夜叉」で貫一が許しを乞うお宮を下駄で蹴り飛ばす場面で有名です。

Cimg2477

貫一とお宮の像。有名な泣き別れの場面ですね。

Cimg2481

これはお宮の松。

海岸を散歩しておなかが空いたので駅前商店街の中にある「磯丸」という美味しい寿司屋で特上にぎりを食べました。

Cimg2488

どのネタも新鮮で美味しく、熱海に来て良かったと救われました。

Cimg2494

貫一温泉まんじゅう、蒸かしたて1個100円。ちょっと高い気がしましたが、寒かったので温かいまんじゅうは美味しく感じました。

そして、網代温泉の今夜のリゾートペンション「ペンション プラネタリウム」へ。

名前の通り、プラネタリウムのあるペンションです。

ここのペンションも貸切露天風呂が3種類あり、到着後早速「露天岩風呂」に入りました。

Cimg2498

昨日泊まったペンションと比べると、今ひとつといった感じでしたが、寒い中入る温泉は格別でした。

そして、夕飯へ。

Cimg2499

伊勢海老の刺身つきの舟盛りと海鮮鍋。

Cimg2502

今夜もカニ食べ放題♪しかも、鍋があるので・・・やってしまいました。

Cimg2506

鍋に手当たり次第、カニをぶち込んで、伊勢海老の味噌で味付け!!

カニ鍋を楽しんだ後、米粒よりもカニ肉のほうが多い贅沢な雑炊を作って食べました。

旦那は昨夜食べられなかった分を取り返すかのように食べまくりました。

さらに生ビール&サワーが飲み放題だったので、夫婦で飲みまくりました(苦笑)

食後、プラネタリウムを見るのを楽しみにしていたのに、私がうっかり寝てしまい見逃しました。残念!

23時過ぎに目覚めてから飲み直すためナイトラウンジへ。

ここでも、昨夜の分を取り返すかのように旦那がカクテルを何杯も飲み、私もつられて結構飲みました”(*>∀<)クゥーッ!!

いくらでも食べて飲める自分が怖い(‐ω‐;;)

翌朝、二日酔いもなく爽快な目覚めだったので、「貸切展望露天風呂」で日の出を見ました。

Cimg2525_1

初島が浮かぶ海を一望しながら入る露天風呂は、すがすがしく最高でした。

そして3日目の観光へ。 

 

 Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

|

« 伊豆・網代温泉へ 1日目 | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 最終日 »

コメント

激しい時間に記事アップしてますね(笑)
これって夜明け前の4時ですよね(笑)?
カニいいな~~~っっ!!
カニたっぷりの雑炊(´∀`*)写真見てるだけで暖まりそうです。
あ~すっごくお腹空いてきた!
露天風呂、スゴク気持ち良かったでしょうね♪

投稿: ユタ | 2007年1月 6日 (土) 10:17

・・・私もユタさんと同じく、「凄い時間に更新してるなぁぁぁ」ってついつい思っちゃいました。(笑)

美味しそうな魚介類&気持ち良さそうな露天風呂・・・。
私もまたまた旅行に行きたくなってきました。
ああああぁぁぁぁ、また旦那に怒られる。((+_+))

いやいや、でも、お正月休みがある映画館にはビックリです。(+o+)

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 6日 (土) 10:46

昨夜?今朝?意識朦朧としながら
UP記事を見てました。
あっ こんにちは、平塚在住のごんです。
今回は初老?のコスプレですか?
右から3人目の上下黒い服の人ですよね?(違)
映画館名、ちょっとエッチな劇場なのかと思っちゃいました(苦笑)
貫一お宮の像は、今ならDVとか言われますね(笑)
温泉まんじゅう美味そうです…持つ手が(ばきっ)
しかし美味い物に対して、金に糸目はつけないんですね!
あ~~腹減ってきた~

投稿: ごん | 2007年1月 6日 (土) 14:10

相変わらずゴージャスな旅ですね~
羨ましい限りです(´ρ`)
だけど、今回はコスプレ写真がないので、かなり残念です・・・
あと、温泉のパンフレットみたいな写真も欲しいかも(爆)

投稿: れおる | 2007年1月 6日 (土) 20:01

>ユタさん
そうです、朝の4時に更新しました(^^)
休みの日は、思いっきり夜更かししてます。
カニ雑炊すごく美味しかったですよ。
カニ食べ放題に鍋があったら、どうしてもカニ食べすぎちゃいますよね。
ただ、カニ食べてるだけだと、そんなに食べられないと思う。

>インテ嫁さん
あはは・・・休日前の夜は夜更かしして、昼過ぎまで寝る生活をしてます。
旅行はいいですよね~私たち夫婦も旅行大好きです。
毎月1回くらいのペースで行ってますから、豪遊費が大変です(苦笑)

>ごんさん
えっと、初老コスプレなんてしてませんよ(爆笑)
この映画館、旦那も見つけた瞬間「え?日活ポルノ系か!!?」って言ってました。
確かに、そういう感じですよね~路地裏にヒッソリあるし。
美味しいものに対して金に糸目をつけない・・・だから太るんですけど、食道楽は幸せですから止められないですよ。

>れおるさん
最終日の追記にコスプレ写真載せておきましたので、見て下さい(笑)
貸切露天風呂で夫婦でふざけて撮りあった写真は、やっぱり載せることできませんけど(苦笑)
旦那のダイナマイトボディなら・・・でも誰も見たくないしね(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 7日 (日) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13351088

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・網代温泉へ 2日目:

» 東京 夜景 [東京 夜景]
東京の夜景の綺麗な場所を教えます [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 12:12

« 伊豆・網代温泉へ 1日目 | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 最終日 »