« 伊豆・網代温泉へ 最終日 | トップページ | 今日もプチオフ&突撃訪問 »

2007年1月 7日 (日)

コメダ珈琲で滝汗

今日は平塚のコメダ珈琲ごんさんとお会いしました。

コメダ珈琲はおいらの最近行きつけのコーヒーショップで、名古屋発祥の東海地方を中心に営業している知る人ぞ知る店です。

とにかくメニューがボリュームありまくりです。

061223_141513

本日いただいたカツサンド。

シャレにならない大きさです。

一切れが携帯電話1.5個分ぐらいの大きさ・・・

ちなみに鬼嫁もおいらとごんさんと同じくコレを注文したのですが・・・

満腹になりすぎたらしく、夕飯が午後10時になってしまいました・・・(汗)

「ミニカツサンドじゃなくていいの?」とは聞いたんですがねぇ。

どうも張り合う癖は抜けないようです。

いい迷惑です(爆)

070107_142316

そして名物(ミニ)シロノワール。

あたたかい、丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せてあるデザートです。

お好みによってメイプルシロップをかけて戴く。

ミニでもすごいボリュームです。

とにかく一回行ったら腹が膨れること間違いナシのお店です。

ちなみにモーニングタイムはかなりの人気です。

070106_111711

これは昨日一人でモーニング行った時のもの。

ドリンクを1つ頼めば、ゆで卵とトーストはモーニングセットで無料。

右上のが+100円のバターとあんこ。

つまりドリンク+100円で、小倉トーストがお気軽に食べられるのです。

こりゃ、しばらくは通っちゃうんだろうな(笑)

 

さて、本日ごんさんとお会いした目的は、ごんさんがお持ちの余っている青龍石を頂くことだったのですが・・・

ごんさん、あなたは一体・・・(滝汗)

以下、本日頂いてしまったものです。
Cimg2546

青龍石、レッドビーサンド、テトラ外掛け式フィルターOT-30、ADAクリアダッシュ、CRSエサ各種・・・

これで「お礼はしないでください」って言われても・・・(^^;;;だらだらだら

ますます恐縮です。

しかもごんさんはエビ以外はやっていないので、おいらからお返しできるようなモノはなかなかないんですよね・・・

今日は不意打ち的にお菓子を渡しておきましたが・・・困った顔されちゃった(苦笑)

最近アクアブロガーの方に貰い物したり、水草をお分けしたり、年賀状のやりとりをしたりと、たくさんコミュニケーションをとらせていただいていますが・・・やっぱり楽しいですね。

ブログもゲームのように「対COM」じゃなくて、「対人」だからこそこれほど面白く感じたんだと思います。

 

今度は地元ブロガー仲間で飲みにでも行きたいなぁ。

ね、ごんさん、れおるさん?(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

|

« 伊豆・網代温泉へ 最終日 | トップページ | 今日もプチオフ&突撃訪問 »

コメント

こんばんは。
む…生クリームに過敏に反応してしまいます。最近、後先考えずに、甘いものをむさぼり続けています。体脂肪こわいっ
この記事を拝見して、「生クリーム渇望状態」にシフトしました。いまからコンビニへ行ってきます…

投稿: sugiyama | 2007年1月 8日 (月) 00:30

人と人とのつながりっていいなぁ〜と改めて
にしても凄いボリューム!
こんな時間に生クリームをみて食いたくなってしまったw
今年は僕もエビいっちゃうか?!
ごんさんとこ覗いてこよっとw

投稿: blacklayout | 2007年1月 8日 (月) 00:51

えっ!?呼びました??
地元(実家が・・・それでも遠い)仲間のおまつです。
先日実家に帰ったときにこのコーヒー屋がやたら目に付きました。
去年はなかったような・・・
で、こんな素敵なお店なんですね。
寄ればよかった。
アンコトースト、メチャ美味そうです。
名古屋気質を存分に発揮してますな。
今度発見したら絶対行こ!

投稿: おまつ | 2007年1月 8日 (月) 01:26

また知らないお店の情報だ^^;
お腹が空いているのに見てしまって、
さらにお腹が空いてきました^^;

それにしても、いっぱい貰っちゃったのですね
とっさにお菓子を渡した気持がわかります(笑)
是非、今度地元で新年会しましょうね~

投稿: れおる | 2007年1月 8日 (月) 14:07

すっごく大きそうな「カツサンド」ですねぇ。(+o+)
カツサンドだけでなく、全部大きい気がしますが・・・。(笑)

小倉トースト、さすが名古屋発祥のお店ですね。
私は未だ小倉トースト未体験です。一度食べてみたいなぁぁぁ。

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 8日 (月) 21:10

どうもご無沙汰してます。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最初、奥さんの記事かと思ってしまいました(汗)。
なにせお店紹介から入ってましたので…。
しかし「対人」って確かに!って感じですね。
今年は行こうと思います。
お中元の終わった頃を考えていますが…。

投稿: NAO | 2007年1月 8日 (月) 21:30

はじめまして
ブログランキングで知り お邪魔してみました。
数年前に名古屋に住んでいて コメダがとても懐かしく感じました。シロノワール大好きでした(*^_^*)
またお邪魔させてください m(U_U)m

投稿: JUN | 2007年1月 8日 (月) 21:55

小倉のパンは・・かなり、美味しい・・し!!
なんて・・サービスの良いお店!!
頂きものは・・かなり嬉しいですYO!!
私もクリスマス・プレゼントを・・ユタさんから頂き・・嬉しかったし・・ブログしていて良かったと思います・・交流が何より有り難い!!
関東地区なら・・念願の謎謎ご夫妻に会えるのにぃ~といつも思います!!
関東には・・逢いたい方多すぎ!!

投稿: トモミ | 2007年1月 8日 (月) 23:56

>ごんさん、あなたは一体・・・(滝汗)
本籍 台東区、平塚在住、38歳独身クロス屋ですが何か?

昨日はどうもありがとうございました。
謎謎嫁さんが、奇抜なコスをしてなかったのが
非常~~~~に心残りです(違)
青龍石とエビはマッチング良くなかったり
家では使う予定の無い物なので
気にしないでくださいね。

では、また機会があれば宜しくです。

投稿: ごん | 2007年1月 9日 (火) 00:24

>sugiyamaさん
深夜のクリーム系は危険ですよ・・・
胃がもたれて眠れなくなります(笑)
まぁ、おいらのアイアンストマックはそんなことじゃビクともしませんが(爆)

>blacklayoutさん
blacklayoutさんも生クリームですか!?(笑)
いかん、変な影響が出ているらしい・・・w
CRSはなんか見ていて幸せになるエビですね・・・
やっぱり綺麗です。

>おまつさん
コメダ珈琲ですが、実は関東にも店舗は少しずつ増えているようですよ。
見つけたら是非行ってみて下さい!
そして腹一杯にしてください(笑)

>れおるさん
コメダ珈琲に今度是非行ってみて下さい。
裏切らない内容ですよ。
ブレンドコーヒーなら380円だし。
モーニングならこの値段でトーストと卵つきますからね!
新年会、また企画しますか?w

>インテ嫁さん
小倉トースト、確かにおいしいですが、毎回はちょっとキツいです(^^;
コメダのメニューはたしかにみんなボリューム満点です。
もし行く機会がある時は、心してかかってください(笑)

>NAOさん
どもども、おめでとうございます(^^)
最近の食道楽ネタは鬼嫁がほとんどでしたからね。
ここのメニューはおいら好みなので紹介しちゃいました(笑)
お中元の後ですか・・・とりあえず予告していただければ、会社休んででも付き合いますので!!(爆)

>JUNさん
いらっしゃいませ~!
ご来訪&コメントありがとうございました!
ブログ拝見しましたが、広島にお住まいなんですね~。
おいらも数年前に住んでいたんで福富町のカドーレの記事に興奮しました(笑)

>トモミさん
トモミさんの関東遠征が始まりそうな予感(笑)
同じ趣味を持った人々との交流が、何よりの心の癒しなのかもしれませんね。
おいらは会社で嫌なことがあると、パソコンと水槽の前から離れられなくなりますw

>ごんさん
いやいやいや、本籍聞いてないから(笑)
最近おいらは、ごんさんのノリがかなりお気に入りです。
今度お会いする時は鬼嫁にコスをさせて行くことを誓います(ばきっ)←これもごんさんから伝染w

投稿: 謎謎 | 2007年1月10日 (水) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13376980

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲で滝汗:

» 携帯電話用ゲーム [生活の知恵・悩みの解消]
こんにちは。突然のトラックバック失礼します。よろしければ携帯電話のゲームについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 19:48

« 伊豆・網代温泉へ 最終日 | トップページ | 今日もプチオフ&突撃訪問 »