« 伊豆・網代温泉へ 2日目 | トップページ | コメダ珈琲で滝汗 »

2007年1月 6日 (土)

伊豆・網代温泉へ 最終日

引き続き、最終日の観光から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2日目のコメントでれおるさんが、「コスプレ写真がないので、かなり残念です・・・あと、温泉のパンフレットみたいな写真も欲しいかも(爆)」と言うので、画像を載せようかと思いましたが、旦那に却下されました(笑)

今回、それぞれのペンションで色浴衣の特典があり、可愛い色(赤と淡い黄色)の浴衣を着たし、貸切露天風呂で写真もたくさん撮りました。

しかし・・・画像を載せるほどのことでもないので遠慮しときます(^^;

さて、最終日の観光は、網代港にある海上釣り堀「筏釣りの東海」で釣りをしました。

ちなみに釣りをしたのは旦那だけ、私はブーツを履いていたし、服や手が汚れるのが嫌だったので見学してました(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

船で沖合い1分程の筏に渡り、イケスの中の魚を釣ります。

Cimg2540

これが沖合いに浮かぶ筏です。

私はこの筏の上で釣りをする旦那の写真をバカ撮りしてました。

肝心の釣りですが、たとえイケスと言えども、侮ってはいけないらしく・・・全くアタリが無く苦戦してました。

イケスの中の魚も、やっぱり天然の魚と同じでその日の海の状態が大きく左右しているようです。

特に潮廻り、水温、天気など?

旦那曰く、一番大事なのはタナだそうです。

魚がどの深さに居るのか探りながら、時には場所を変えながら試行錯誤してました。

そして、1時間の釣果は、

Cimg2541

イサキ1匹とアジ3匹!!(さすがイケスの魚、丸々と太って脂がのっています)

常連客の人に聞いた話によると「今日は特に釣れない」とのこと、釣れる時には入れ食い状態で1時間で30匹以上釣れる日もあるそうです!(それはスゲー)

子連れで楽しんでいた人たちも1~2匹しか釣り上げることが出来ず、あまりにも気の毒だったのか(?)従業員の人がアジを何匹か分けてあげてました。

私たちも「うぉ!アジ貰えるかもね♪」と期待していたら・・・

「あ、イサキ釣ったんだね、これは高級魚ですよ~!」と言ってサービス無しでした( ;∀;) カナシイナー

私たちは、高級魚のイサキ(しかも結構大きい)を釣ったので、お店側としては儲からないお客だったようです(-ε-。)イイモンイイモン・・

それから網代港にある「漁師小屋」で海鮮丼の昼食をとりました。

Cimg2544

漁港にあるお食事処といった感じで、刺身がたっぷり乗っていて美味しかったです。

ここのお店は、「ぴったんこカンカン」や「元祖でぶや」・「王様のブランチ」でも紹介された有名店で、絶え間なくお客さんが出入りして常に満席状態でした。

気軽に出来る釣りも楽しかったし、料理も上出来なので、また網代港に遊びに来たいと思いました。

そして、今回宿泊したそれぞれのペンションでの料理、貸切露天風呂、サービス全てが気に入ったので、また泊まりに来たいとも思いました。

今まで、温泉といえば旅館に泊まっていましたが、旅館のありきたりな料理やサービスよりもペンションでの行き届いたサービスや趣向を凝らした料理の方がいいと思いました。

早いうちにリピーターになりそうですσ(@゚ー゚@)

 

追記:旦那が釣り上げたイサキとアジは、刺身&たたき、そしてアラ汁にして食べました。

イサキの刺身は身がコリコリして歯ごたえが良く、アジは新鮮なものでしか味わえない臭みの全く無いとろける旨さでした(´▽`)=3ハーデリシャス♪

更に追記(笑)

ユタさんにも色浴衣コスプレの画像を載せるようコメントで指摘を受けたので・・・

Iroyukata_4 Kiiro_2

こんなの載せてみました(。・ω・)ノ゙ ムホホホホ

旦那の感想は「かっぽう着みたい( ̄∇ ̄)笑笑笑でしたけど・・・浴衣自体は可愛かったですよ。
ただ似合うかどうかは別ということで(^^;シッケイナ 

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

|

« 伊豆・網代温泉へ 2日目 | トップページ | コメダ珈琲で滝汗 »

コメント

色浴衣姿、見たい、見た~い(´∀`*)
更に追記で、載せて~~♪
イサキは美味しいですよね!いいお魚釣れてよかったですねぇ!
実際30匹釣れても食べきれないから(笑)ちょうどいい量かもですよ~(* ^ー゚)

投稿: ユタ | 2007年1月 6日 (土) 23:47

あれ!? 追記で画像が増えてる~
謎謎嫁さんて、ソノコもびっくりな程
色白な方だったんですね~(違)
で、パンフの様なバックショットはまだですか?
今1時ですが、UPされるまで眠れません(うましか)

ペンションの方がオーナーの財産でもあるだけに
手入れや接客に温かみがあるんでしょうね。
しかし評判落とすと死活問題でもあるし大変でしょうね。

割烹着みたいと笑ったみたいだけど
男からみるとノロケにしか聞こえませ~ん(笑)

投稿: ごん | 2007年1月 7日 (日) 01:16

あけましておめでとうございます!!(遅っ)
今年もよろしくお願いします。

正月に旅行とは・・・羨ましい。
子供が出来るとそうもいかなくなります(T-T)
浴衣姿がとってもキレイ!!
なんで割烹着なんだろ??
やっぱり王様はシャイボーイなんですね(^ー^* )フフ♪

投稿: 華鈴 | 2007年1月 7日 (日) 05:25

明けましておめでとうございます!!年賀状!!見ました!!有難うございます☆
主人と「綺麗・・すっごい綺麗」と奥様褒めまくりでした!!謎謎さんは、教授みたい・・・!!浴衣姿見たかったのですが、可愛い色合い!!きっと似合っていたのだろうと容易に想像出来ました!!
海鮮丼・・なんと下の、ご飯が見えません・・
羨ましい!!
私は・・広島で、危ない?!?!「牡蛎」焼き牡蛎、フライ・・たらふく食べました!!
魚介類って最高!!謎謎さんには、しっかり休んで欲しいですYO!!

投稿: トモミ | 2007年1月 7日 (日) 05:42

旅行の計画を練ってるときに「色浴衣」の特典を見つけると、ついつい惹かれちゃいますよねぇ。(^_^)v
やっぱり女の人はそういうのに弱いですもんね♪

奥様の浴衣姿、すっごくかわいいです☆
今年こそはお顔を拝見させていただきたいものです。(^^♪

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 7日 (日) 21:04

かわいい、かわいい~♪
どっちも素敵だなぁ~(´∀`*)
やっぱり色浴衣を着ると、一気に雰囲気でますね!
アップしてくれてありがとうです♪
コスプレって表現が、笑える・・・(笑)

投稿: ユタ | 2007年1月 7日 (日) 21:41

むほほ~、いいっすね~♪
こんなところで奥さんの浴衣姿を見られるなんて。
で、これをカッポウギだなんて・・・
謎謎氏にはそのうち天罰が下りますな(爆)
おいらも結構前に網代行ったことあります。
いいところですよね~。
意外にノンビリできるし。
夏はボート釣りが出来るんですよ♪

投稿: おまつ | 2007年1月 8日 (月) 01:36

おぉぉ浴衣コスプレだ~
でも、何かイメージが違うと思ったら、
帯が旅館浴衣風の細いものだからですね
(部屋着だから当然なんですが^^;)
こうなったら、もう出しちゃうしかないでしょう(謎)

投稿: れおる | 2007年1月 8日 (月) 14:11

>ユタさん
色浴衣、載せました(笑)
そうそう、釣りで入れ食い状態で大量に釣れたとしても、食べきれないですよね。
旦那の実家へお裾分けするにしても限界があるし・・・後処理が大変そうだから、今回くらいの釣果でよかったです。

>ごんさん
パンフのようなバックショットは、やはり・・・載せると非難ごうごうでしょうから載せられません(苦笑)
旦那が変死体のマネしてプカ~って浮いてるような写真しかないので(笑)
旦那が、実際ソノコ顔負けな色白なので・・・修正して載せれば色っぽくて肉感的な写真に出来るかもしれないけど・・・誰も見たくないし(あはは)

>華鈴さん
子供が出来るまでの豪遊ですね。
しかし、私たちは子供出来ても旅行行きそうな感じがします。
とにかく、遊んで美味しいもの食べてる時が一番の夫婦円満なので(苦笑)
休みの日に家に居ると必ずケンカになります。
遊んでないと仲良く出来ないって問題ですけどね!

>トモミさん
あの年賀状で「すっごい綺麗」と言われるとは思いませんでしたよ(照)
今度、実物をお見せできる日があればいいですね♪
広島で牡蠣食べたんですね~。
いいなぁ~、牡蠣食べてノロになった発症例はないですから、大丈夫ですよ!
牡蠣で一番好きな食べ方は、生牡蠣なんですが、殻つきの焼牡蠣も大好きです!!
牡蠣フライは家でもよく食べますが・・・殻つきの牡蠣は広島みたいに手に入らないので、毎年取り寄せてますよ。
広島だと牡蠣って安いのに、神奈川は「牡蠣は高級」です(泣)

>インテ嫁さん
色浴衣の特典は、かなりポイントアップですよね。
自分の持っている浴衣の色と違う色のが着れるのが嬉しいんですよね。
一応、旦那にも色浴衣の特典が付いてたんですが、無難に「紺色」の浴衣をチョイスしていて勿体ない!と思いました。
本当に、私もインテ夫婦を拝見してみたいです♪

>ユタさん
はい、アップしましたけど・・・寝起きの写真なのでブラ付けてなくて恥ずかしかったので画像は限りなく小さくしておきました(笑)

>おまつさん
おまつさんも釣りが好きですから、網代に行ったことありましたかぁ。
ボート釣りの方が楽しそうですね。
イケスの釣りは、観光レジャーとして楽しむにはいいでしょうね。
初心者向けって感じですよ。
おまつさんや旦那のように、根っからの釣り好きには物足りないでしょうね。
また、舟釣りしに遊びに来てくださいね。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 8日 (月) 14:35

>れおるさん
えっと、旦那はそちらに向かいましたよ(笑)
色浴衣の帯は、ちゃんとしたヤツがあったんですよ!!
これは旦那の浴衣用の帯なんです(泣)
何故だか分かりますか?
この男性用の帯が、旦那のウエストより短かったのです(苦笑)
それで仕方なく、このイケてない帯をしていたのです(^^;
そして、旦那が可愛い帯を巻いてました(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 8日 (月) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13360067

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・網代温泉へ 最終日:

» LONDON - レディース - 靴 - ブーツ [厳選500社の最新情報]
ブーツ 値引き-0円 21000 円 インナーファスナー - ラバーソール - ステッチディテール - 結ぶタイプ - 目打ちディテーリング - [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 13:49

« 伊豆・網代温泉へ 2日目 | トップページ | コメダ珈琲で滝汗 »