« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月30日 (火)

布教活動

先日新しく職場に来た後輩と雑談をしていたら、「好きな芸能人」の話になった。

基本的に芸能界にはうといおいら・・・

「知らない」「分からないなぁ」を繰り返しているうちに、おいらの好きな芸能人の話になった。

「知ってるか分からないけど、大泉洋が大好きなんだよね」

すぐさま後輩がこう言ってきた。

「最近ブレイクしてますよね~。もしかして水曜どうでしょうですか?」

はい?

Doulogo_1ですか?ー ̄+キラリーン

突然話に熱が入るおいら(笑)

「え?水曜どうでしょう知ってるの?」

「いやぁ、噂で聞いてるだけなんですけどね」

「俺なんてDVD全巻持ってるもんね♪」←何故か得意気

「えぇ~!?そりゃかなりマニアですね」

「水曜どうでしょうのために札幌行くぐらいだから」

「マジですかっ!?」

「マジで!面白いもん」

「え~、DVD貸して下さいよ~」

その言葉を待っていた!!(笑)

というわけで早速DVD「原付ベトナム縦断1800キロを昨日貸したのですが・・・

Dvd11

ヤツは今日思いっきり寝不足で来てましたー ̄) ニヤッ

早速感想を聞いてみると・・・

 

 

 

「最高です!思いっきり影響受けてます(笑)もう第4夜まで見ちゃいました。今日駅の前で・・・日本ってぬるいなぁって思っちゃいましたよ(爆笑)」

と目を輝かせてました(笑)

こりゃどうバカになるのも時間の問題だな(・∀・)

そのうち藤村Dの口調になってくるに違いない(笑)
    ↑
どうバカ初期症状w

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

狂ったリズム

休日に夜更かしし過ぎて眠い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近の休日は、リズムを崩しがちで、月曜からいきなり眠いことが多くて参ります。

昨日の午後に食べたケーキが重くて、夕方になっても空腹にならず、夕飯を食べずにいたのですが、夜中に「やっぱり何か食べておかないと寝むれない」と、23時前に夫婦で居酒屋に行きました。

23時前に開いている居酒屋もなかなかなくて何件か彷徨いながら「海鮮居酒屋だんまや水産」に辿り着きました。

Cimg2710_1

ジャン( /^ω^)/♪Ψ(゚∀゚ )Ψウマ---

Cimg2713

ジャンジャン( /^ω^)/♪Ψ(゚∀゚ )Ψウマ---

Cimg2715

ジャジャジャン( /^ω^)/♪Ψ(゚∀゚ )Ψウマ---

夜中だというのに、このありさま(^^;

ラストオーダーギリギリまでいろんなものをモリモリ食べてガンガン飲んで・・・相変わらずダイエットは中断。

結局、満腹過ぎて寝れなくなって、寝不足に・・・o(´д`)oァーゥー

月曜からリズムを崩していたら1週間キツいだろうなぁ~。

激しく反省(_ _lll)ァハハ・・・。

それと同時にダイエット宣言して毎回大量買いしていた納豆が、虚しく冷蔵庫で賞味期限切れになっていくのでした。

Cimg2717

現在18パックが冷蔵庫に眠っています・・・どうしてくれよう(‐”‐;)うーん

夜中に居酒屋行かずに納豆食ってろって指摘はナシで(TwTlll)!!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年1月28日 (日)

火事だぁぁぁ

今日出かけようと玄関のドアを開けたらこんな光景が広がっていました。

Cimg2702

はい?

ええぇぇぇぇぇぇ~っ!?

ちなみにおいらはクマ○リではありません(当たり前ですが)

Cimg2706

煙がとにかく激しい。

ごんさんの家も近所のはず。

風下なんじゃないのかなぁ?

と思いメール。

「知らないです(苦笑)」

とのご返事^^;

ご不在だったんですかね。

出かける途中現場付近を通過。

Cimg2708

ヤジウマの集まり方が凄かった。

気持ちは分からなくはないけどね・・・

こんな惨状がすぐ目の前で起こる。

おいらも他人事じゃないんだよなぁ・・・

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

アクアテロリスト

本日は土曜日。

朝からコメダ珈琲店でモーニングを済ませた我々夫婦は、昼から少々の時間別行動を取ることになりました。

おいらは当然のごとくアクアショップへ。

鬼嫁は・・・どこ行ったのか知りません(笑)

で、本題。

やっちゃいました。

Cimg2697

鬼嫁が一緒に居る時には絶対できないお買い物。

AQUA SYSTEM AQUA GLASS TANK
25×25×30 ガラス蓋 マット付き

特価1,890円!

こりゃ安い!

ってことですぐ購入!

速攻帰宅!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=◇ヾ(o´Д`)ノ

鬼嫁が帰宅する前にテロ工作を完了させたのです(爆)

と言っても水槽の本数を増やそうというワケではありません。

エビ水槽のパワーアップを図りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Cimg2698

現在のエビ水槽。

ついつい水草レイアウトを始めようとしてしまいます(苦笑)

サイズは17×17×17のプラスチック水槽です。

落ちるエビがあるワケでもなく、調子はまぁまぁ。

しかし抱卵個体は1匹も見かけません。

このサイズに40匹近く入ってるんだもんなぁ・・・

結構エビ的にはストレスかも(^^;

水量を考えたって、今のサイズは約4リットルってところでしょうか?

新水槽なら12リットル以上の水を入れられる。

約3倍です。

ってことはそれだけ水質も安定するし、エビの負担も少ないのでは?と考えました。

大きい分水草も入れられるし、レイアウトもできるしねw

今後のエビ水槽に期待大。

そしてコレがおいらのストレス発散なんです。

仕方ないんですよ?

 

・・・・・・ゲシッ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

帰宅後鬼嫁が激昂したのは言うまでもありません(瀕死)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ロタラインディカは正直者

ロタラインディカは正直者。

グリーンの光は赤みを失う。

本当は赤いはずの君が緑に堕ちる。

Cimg26921

でもメタハラは大好き。

見て見て、この葉の大きさ、調子の良さ。

でも何かちょっと変?

真ん中の君はやっぱり変?

Cimg26922

あぁ、そうか、そうだったんだ。

まるで接ぎ木をしたようなその豹変ぶり。

ずいぶん生き生きしてきたね。

それも君が正直だから。

小さくしぼんでいた君を変えたもの。

やっぱりメタハラだったんだ。

あの太陽のような輝きが君を大きくしてくれた。

なんていう生命力。

命の息吹を感じるよ。

でもボクはやっぱり赤い君が好き。

 

あまりにもブサイクすぎて・・・早くトリミングしてやりたいw

 

壊れてますなぁ・・・自分。

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

パン教室でアーモンドクラウン

今日は、バイトが休みだった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨年の4月に入会した料理教室ABC クッキングスクールでアーモンドクラウンを焼きました。

Pan_1

入会してからブレッドコースも料理コースにも1回も行ってなくて・・・やっと初回受講しました( ̄w ̄)Ψ 

パンは、家でもよく焼くし、たいてい本を見れば何でも作れるので「何もわざわざ教わらなくてもね」なんて気持ちでいましたが、

教えてもらったパンは、今まで独学で焼いたパンとは一味も二味も違って格別に美味しく正直驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ

旦那も「おいひぃぃぃ~!!!」と一気食いするほど好評で、今後、パン教室に行くのが楽しみになってきました。

そして、家でもまたパンを焼くのが習慣になりそうです♪

料理教室の帰り、藤沢まで繰り出してクリアランスセールを漁ってきました(・w・)

Polo

やっと、旦那へのクリスマスプレゼント(財布)を買いました。

自分は10万円を遥かに超えるダイヤモンドのブレスレットをちゃっかり貰ったくせに・・・旦那へのプレゼントは1ヶ月遅れで、しかもバーゲン品って・・・(大汗)

決して、バーゲンになるのを待っていた訳じゃないですよ~!!| ̄ω ̄A;アセアセ

それから・・・

Yama

来月になったら、プロパー料金に戻りそうなものをバレンタイン仕様で手堅く買っておきました(^^)v

決して、ケチってる訳じゃないですよ| ̄ω ̄A;アセアセ

賢い消費者、もしくは節約上手と呼んでくださいヘ
( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年1月24日 (水)

石組みエビキラー水槽

さてさて、夜な夜なアクアのことばかり考えている謎謎です。

今日は久々に石組み水槽を見てみましょうか。

Cimg2675

現在の状況です。

前回のリシア中心の水景と比べると・・・

明らかにダメダメですね;_;

非常に不満足です。

今回初めて使ってみた水草も多々ありますが、あまり今後も使ってみたいなぁってものはありませんでした。

ある意味実験的なものでしたから、仕方ないのですけどね。

ただ、これはかなり気に入りました。

Cimg2678

水槽右前にある、ドワーフ・リシアです。

普通のリシアよりかなり小型ですが、気泡はご覧の通りバッチリ付けてくれます^^

Cimg2679

水槽右奥に普通のリシアも見えますが・・・

全く似て非なるものですね。

水景全体に使うのに適しているのはやっぱりリシア。

管理が面倒くさいことこの上ないですが、リシア水槽の魅力はおいらを惹きつけて放しません。

そしてドワーフ・リシアもやっぱり魅力的。

でも使い方は工夫がいるよねぇ・・・

そんなこと考えていると次のレイアウトが頭に浮かんできてしまい、自分を抑えるのに必死です(笑)

恐らく最近なかなか見ないタイプの水景を近々作ることになるでしょう。

ところでこの水槽、RCSが全滅しかけました。

最近はミナミヌマエビを20匹近く入れましたが、もう半分ぐらい死に絶えています。

いったいこの水槽に何が!?

これからは「石組みエビキラー水槽」と呼ぶことにしましょう(苦笑)

石が良くないのかなぁ・・・?

水換えしてもあまり効果無さそうなので、完全にリセットしてしまった方がいいのかも。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

水曜どうでしょう最新作見ました!

平日はどうも旦那が忙しくて更新できないので・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、私たち夫婦が大好きな「水曜どうでしょう」の話です。

先週1月17日(水)に北海道テレビ放送にて「水曜どうでしょう2006最新作」が放送開始されました。(放送は2007年に突入してますが・・・)

Suidou

この日放送されたのは北海道のみで、順次、日本全国の「どうでしょう」放送地域で放送は予定されているのですが、今のところテレビ神奈川では放送未定・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

Dscf3264
(昨年行った「水曜どうでしょうを訪ねて①~⑥」の旅より)

前回の水曜どうでしょう2005年最新作の時も待ちきれなくて、札幌に住んでいる幼馴染に録画を頼んで見ましたが、今回もまた友達にお願いしました。

そして、昨日その録画されたDVDが届いて、いち早く見ることが出来ました。(*´∀`)ノゎーィ♪。

結婚して札幌に住んでいる幼馴染が居なければ、こんなに早く最新作を見ることなんて出来ないのですから、持つべきものは友達です(´;ω;`)。ありがとう!

最新作の内容は、ネタバレになるのでここでは触れないでおきますが、「あのお馴染み企画の続編」で第一夜から楽しかったです。

今から10年前、水曜どうでしょうがスタートした時には、ただの大学生だった大泉洋も、今やドラマに映画に大活躍するスターになって、だんだん遠い存在になりつつあります。

しかし、最新作での大泉洋は・・・昔と何ひとつ変ってませんでした。

そして今回の名ゼリフ、

Suidou2006

水曜どうでしょうが、変わらないあのままの調子で、本当に安心しました。

しかし最新作を見終わって、

こんなゆるい企画進行でいいのか?

もしかして、まだまだどんでん返しがあるのでは?

はたまた毎回恒例の大泉だましの前フリに過ぎないのではないのか?

等など、いろいろな妄想が次々に膨らみ・・・これからも目が離せない内容になっていました。

毎週札幌から送られてくるDVDが当分は夫婦の楽しみになりそうです♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年1月22日 (月)

サブフィルター始動

土日は本当に過ぎていくのが早いですね・・・

次の祝日はいつだ~?

2月12日か・・・1ヶ月近いな・・・(苦笑)

この土日はストレス解消のために好きなことをしていました。

食道楽、漫画喫茶、そしてアクア・・・

そのアクアの中でも凄く大きな事をやり遂げました。

そう、サブフィルター始動です。

メタハラと同時に買ったにもかかわらず、1ヶ月遅れでようやく稼動。

っていっても作業にあてた時間は3時間弱。

・・・面倒臭かったんです(爆)

Cimg2681

使用するのは御馴染みのエーハイム2213サブフィルター。

単純に計算して、濾過槽が倍になるんだもんなぁ。

こりゃ画期的だw

Cimg2683

ろ材に新しくエーハイムメックも購入。

よーく洗ってサブフィルターへ投入!

完成!!

・・・これじゃネタにならないじゃん・・・

・・・濾過槽の写真撮っておけば良かった・・・orz

ということで参考までに濾過槽のろ材を水の通る順に紹介していきます。

サブフィルター

  1. ノーブランドのガラス製ろ材(大)(サブフィルター容量の20%程度)
  2. エーハイムメック(サブフィルター容量の65%程度)
  3. 粗目フィルター

メインフィルター

  1. 粗目フィルター
  2. サブストラットプロ(容量の40%程度)
  3. プロジェクトファイバーボール(容量の20%程度)
  4. 粗目フィルター
  5. 細目フィルター
  6. 活性炭フィルター

※上記%はおおまかな目安です。

Cimg2688

思えば遠くに来たもんです。

自称ズボラアクアリストだったのに・・・ついつい熱が入り・・・

あ、でもサブフィルター着けたら、メンテナンスは楽になるからズボラに戻れるかな?(笑)

Cimg2685

仕上げに軽くトリミングしておきました。

まだまだ色々やってみたいメイン水槽。

この数ヶ月でとてつもないパワーアップを果たしましたw

明日から仕事が忙しくて水槽いじりどころか寝るヒマもほとんど無さそうなので、こういうパワーアップはしといた方がいいですね。

でもブログは出来る限り頑張りますw

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

名残惜しい夕食

今夜で閉店する「海彦」へ2連チャンで行って来ました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨夜は、ストレス発散を兼ねてマンガ喫茶でオールナイトし、

7時間マンガ&雑誌を読みまくり、ソフトドリンク飲みまくり、ソフトクリーム食べまくり(^^;ました。(ここのマンガ喫茶はソフトクリームがあるんですよ!)

夫婦で、朝7時に帰宅してグダグダな調子でお風呂に入り、軽く朝食を食べ、洗濯機を2回も回して干し、午前10時に就寝。

起きたら午後3時過ぎ・・・完全に生活リズムを狂わしてしまいました。

体が完全に目覚めるまでゴロゴロし(旦那は水槽いぢり、私は読書)、空腹になってから海彦へ。

今日で閉店するというのに、いつもと何ら変わらない様子のお客達といつもの通りの店員たち(苦笑)

悲しんでいるのは私たち夫婦だけのようでした。

「今日で最後なんじゃけ、メニューも慎重に選ぼうや」

とじっくり考えてチョイス。

Asusi

旦那:旬のおまかせ握り~デラックスバージョン&ビール

握り11貫に巻き寿司&茶碗蒸しと汁物付き。

ネタのひとつひとつが豪華で見た目にも幸せな一品でした。

もちろん超絶美味しいのであります(TωT)

Last_umihiko_1

私:花にぎり膳~ディナーバージョン&ウーロン茶

ダイエット中なので生ビールは控えてみました(*-ω-)ゥィゥィ♪

握り7貫、天ぷら4品、カニグラタン、茶碗蒸し、サラダ、汁物、デザート付き。

寿司ネタが旦那のものに比べて少し劣るんですが、お寿司も天ぷらも食べたい私には、これが最高でした。

そして、これまた超絶美味しいのであります(TωT)

「あ~あ、ほんまに食べ納めじゃね(゜-Å)ホロリ

最後の海彦で、いつもより少し贅沢な晩餐となりました。

海彦に代わる美味しい海鮮が食べられる店を、また近所に開拓しなきゃな~(‐”‐;)うーん

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月20日 (土)

さよなら、海彦(TωT)

今日は、悲しい事実を知りました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

過去記事でも何度となく登場している、私たち行きつけの店「海彦」が明日で閉店することを今日知りました。

何気なく海彦へ行ってみると、

Umihiko

ほへ?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「海彦東八幡店は1月21日をもちまして閉店します。

長い間ご愛顧いただきありがとうございました。

2月1日より

黒毛和牛100%ハンバークと炊き込みごはんの店「勝牛」としてリニューアルオープンします!

お楽しみに!」

というような内容の看板が立ってました(泣)

「1月21日って明日じゃん(TwTlll)!!」

とガッカリして最後の晩餐のような気持ちで海彦を堪能してきました。

Susi_1

お馴染み「旬のおまかせ握り」やっぱり美味しいのですo(TヘTo) くぅ

Karasi

温かい寄せ豆腐、からし醤油でいただきます。

Sarada

海鮮サラダとイカの軟骨揚げ。美味しいのです o(TヘTo) くぅ

こんな名店が明日で閉店してしまうなんて!!!

れおるさん曰く、「海彦は、平塚単価で言うと高いので流行らない」そうです・・・

そうかなぁ~?残念ですo(TヘTo) くぅ

他にも駅前に海鮮居酒屋バージョンの海彦があるので、今後はそちらへ通うことにします。

たちまち、明日も閉店する海彦へ行って別れを惜しむことにします。

名残惜しいなぁ~ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

そして、今夜のレジャーはマンガ喫茶でオール・・・

これも旦那のストレス発散の一環です。

行ってきます(*´ω`)ノバイチャ

 

 Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ストレス発散のドカ食い

水槽の間接照明でブログを書き込んでいる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

リビングに置いてある水槽には、蛍光灯が2機も付いているので、室内灯を消してもかなり明るく、水槽の灯りだけが灯ってるのが間接照明っぽくてかっこ良かったり・・・。

と言いつつ節約のつもりです(笑)

ウチの水槽が4つに増えてから、電気代以外にも水道代も高騰していて・・・水道局から漏水調査するよう言われたほどです(泣)

実際、家計簿もつけてないどんぶり勘定で家計を管理しているので・・・電気代や水道代が高くなったからって、どう節約していいのかも分からないのですが(^^;アハ

外食や豪遊を少し控えれば、みみっちい節約しなくても済むような気もしますが、当分は気をつけて生活しようと心がけています。

それはそうと、ここのところ、旦那が仕事のストレスを溜め込んで本当に辛そうです。

毎日朝早くから夜遅くまで働き詰めで、精神的に余裕が無くなってきていて、寝言でも常にうなされています。

旦那の楽しみは美味しいものを食べることなのに、ダイエットメニューを毎日食べさせ続けたのも良くなかったのかもしれません。

ちなみに・・・

Toufu

毎日、納豆と豆腐と豆乳で作った寒天を食べ続けています。

こだわりは国産大豆使用のものしか食べない(安全だし美味しいから)こと。

一番のお気に入りは「喧嘩上等湯豆腐野郎」、濃厚な大豆の味で本気で美味しいです。

しかし、いくら美味しい豆腐や納豆を食卓に並べたところで、それが朝晩毎日毎日出たら嫌になるだろし、仕事の疲れも癒されないと反省し、今夜は旦那の大好物の餃子を腹一杯に食べさせてあげました。

Gyouza

餃子を焼く前に「ギョウザ何個食べたい?」と旦那に質問すると、

恐る恐る「10個」とえらく控え目な答えが返ってきました。

私が毎日のように「痩せんとダメじゃ(`ε´♯)!」と叱っているので恐ろしくて本当のことは言えないのです。

会社でも追い詰められ、家でも私に責められ・・・本当に不憫な旦那o(TヘTo) くぅ

今夜は、旦那に手作り餃子30個食べさせてあげ、ストレス発散させました。

明日から休日なので、またストレス発散と称した「ドカ食い」に走りそうです(^^;

私のダイエットはウヤムヤになりつつあります(*´ω`)ノドヒャ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2007年1月19日 (金)

言いたいことをだらだらと・・・

突然ですが、鬼嫁に「電気代が5,000円上がった!」と言われました。

その上、「電気代節約しなきゃ」と暗闇の中テレビを見たりし始めました。

また変なプレッシャーだ・・・

もう会社でストレス死にしそうなのに、何でこういう嫌がらせを出来るんだろう?

アクアをやめろってことなのかなぁ・・・

でも今のおいらからこの癒しを奪ったら・・・

確実に人一人以上殺す自信あり(爆)

 

だいたい冬だし、コタツも使い始めたし、電気代そりゃ高くなるさ。

なにも全てがメタハラのせいじゃないだろうに。

でもヒーターもガンガン稼動してるだろうしな。

アクアが家計に負担を与えてるのは事実かも。

でもその家計もおいらが稼いだ金なんだけどね。

 

仕事がとにかく忙しい・・・

新人の教育のために時間がとられるので、早朝出勤を始めたら上司に「これからは朝にこの仕事やってくれ」と上司の仕事を回されました。

で、おいらの仕事はいつやればいいの?

久々に殺意を覚えました。

上司もおいら以上に忙しいのはわかる。

でもおいらにばかり仕事を乗せるのは何か違うんじゃないかと。

でももうすぐ評価の時期だし出来る限りのことはしてみよう。

でもこれで評価が上がらなかったら・・・

本当に暴れてしまいそうだ。

「これ以上何をしたら評価があがるんですか!?」って詰め寄るだろう。

で、地方に飛ばされると(苦笑)

でも、あまり仕事をしない役職者と同じ評価ってのは気にくわない。

おいらを最高評価にしないのなら、そいつらも下げろと言いたい。

っていうか言ってやる。

で、さらに飛ばされるw

 

そんなわけでアクアもブログもいつまで続けられるかは分かりませんが、少なくともブログはぼちぼち更新していきます。

鬼嫁も書くだろうし。

そんなわけで、とりあえずこれからもよろしくです。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
アクア・ブログを続ける励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年1月15日 (月)

ADAがマーフィードを訴えた?

こんばんわ。

会社では今日から、異動者がおいらの職場にやってきました。

久々においらの直属の部下ができました(^^)v

部下は結構いるんですが、同じ総合職という立場の人間は上司しかいなかったんです。

ってことはキツイ仕事も回せる・・・こりゃ楽になるかも!?

でも教育係もおいらなんだよなぁ・・・

教育にも結構時間も取られるので大変です。

この新人君は入社2年目とのこと。

中途入社で、それまでは司法試験頑張ってたが、結局夢破れて就職したんだそうです。

まぁ、ということで頭は良いんじゃないかな。

で、プライドが高いのかも?って心配もしてたんですが、そんなこともなさそうで、いい関係が築けたらいいなぁと思っております。

 

で、話は変わりますが表題です。

ADAがマーフィードを訴えるそうですね。

なんでも「マーフィードのガラス製のCo2ディフューザーが『パレングラス』の模倣だ!」という言いがかり言い分だそうです。

Cimg26732

はぁ?

なんでそんなことにケチをつけるかが分からない。

ケチの付け所ならADAだって山ほどあるぞ。

Co2の器具にしたって、工業系の人間から見たら安く手に入る器具をADAが製品として販売しただけで3割以上の付加価値がつくってこともザラだ。

一般人、一般のアクアリストには入手方法が分からないから、ADAなりのメーカーで買っているだけだ。

そう考えるとマーフィードの価格設定はまだ良心的だ。

まあADAを意識してるってのもあるんだろうけど・・・

 

そんなワケでADAが全国のショップに支持を求める文章を送っているようですが・・・

ショップによっては逆に猛反発してるようです。

それはADAのやり方を知っているということと、廉価版がなくなるということで売れ行きが落ちることを懸念してのことでしょうか。

あるショップの人からADA製品が出回る前から、ソレに近い製品はあったと聞いた。

パレングラスは完全なオリジナルではないという意見だ。

そういう世論(?)に対してADAはどう言い訳するんだろう。

下手にショップ(代理店)を敵に回すことは自分の首を絞めることになりますね。

 

何にせよおいらはADA信者ではないから、ADAに対しては辛口ではあるが、逆にADA製品のデザイン性は素晴らしいと思っている。

素晴らしい製品にはそれなりの対価を払って当然だ。

だからおいらはADA製品も持っているし使っている。

しかし他社を排除し競争相手が無くなると、いかにADAとは言え「驕れる平家」とならないとは言い切れない。

ADAはアクア界のSONYであって欲しい。

常に新しいものを追い求め、ハイクオリティな製品を開発し続けて欲しい。

でもおいらはSONYを商品開発部門代わりにしている松下製品を使うけどね(爆笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
色々意見もあると思います。あくまでおいらの意見です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ダイエット中の挫折

ダイエットに挫折してしまった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、待ちに待った休日でしたが、旦那が休日出勤しました.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン 。

私は、ヒマになり遅ればせながらバーゲンに行って来ました。

Kaimono

バーゲン好きなのに、温泉旅行に行ってて初売りを逃したので、思いっきりクリアランスセールになってました。

しかし、50%OFFに値下がりしてました!!残り物に福ありですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

バーゲン前にも服&靴を買ってたので、今日は2点で打ち止めて、旦那と待ち合わせて、外食することになりました。

私は、先日宣言し通りダイエット中で、ダイエット中ゆえ、常に飢餓状態( -_-;)ノ。

人間、食べたらいけない時、頭に思い浮かぶ食べ物は、魅惑的で美味しいものばかりです。

私は、どうしても先週食べに行った焼肉が再び食べたくて仕方なくなりました。

旦那に恥ずかしながら「ダイエット中なんだけど、また焼肉食べたい」

とメールして様子を見ました。

すると、

「いいよ(笑)」

と即オッケーメールが返信されて来ました。

おいおい(^^;;; 

ダイエット中だろって少しは叱ってよ・・・ヽ(`Д´)ノ

旦那も日頃のダイエットメニューに嫌気がさしていたようで・・・満場一致でまたしても焼肉食べ飲み放題に行ってしまいました(^^;

Yakiniku_1

この画像、2週連続はさすがに厳しい (ノД`)ハァ

しかし、私たちは飽きもせず、またもバカ食いヽ(´ω`;)ノ゙ ワッチョーィ

焼肉のみならず、二人でユッケビビンバ+冷麺+カルビクッパ+石焼ビビンバも平らげました(汗)

れおるさんに「お腹は異次元」と言われたように・・・二人のお腹はブラックホールのように尋常でない量の食料を飲み込んでしまいました(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

早くもダイエットは振り出しに戻りましたが、これが無理のない自然なダイエットなんだと自分に言い聞かせ、また頑張ります(*´ω`)ノ ハィ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

酔っ払いの一発ネタ

Cimg2670

こんな赤い顔をした酔っ払い口紅を塗ると・・・

 

 

Cimg26692 

こうなる

以上。

化粧大失敗。

教訓:ラミノーズは横から見るべし。

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
こんなネタでも許してください(苦笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ロタラ マクランドラ グリーンナローリーフって・・・

先日ごんさんからいただいたロタラ マクランドラ グリーンナローリーフ・・・

赤系の綺麗な水草です。

Rotala_macrandra_green_narrow_1

これは拾ってきた画像ですが・・・

我が家のはどうでしょう。

Cimg2557_2

コケとアベニーは見なかったことにw

これは「困ったちゃん水槽」のものです。

なかなかいい色出してますね(^^)

この調子で育ってもらいたいものです。

さて、お次はメイン水槽のを見てみましょう。

Cimg2560_1

・・・なんだこりゃ。

おいらの家のソーラーⅠがグリーン装備ってだけじゃないよな、この色の悪さ・・・

真っ直ぐ伸びてないし。

葉の調子が明らかに悪いし。

鬼嫁に「コレもう枯れとるじゃん」と言われるし。

お前に何が分かる?(゚д゚メ凸ゴルァ

・・・と言いつつ傷つくおいら・・・(泣)

底砂がサンドだし栄養が足りないんでしょうか。

まさか光量が足りないとか言いませんよね?(苦笑)

ということで、固形肥料を根元にちょっと埋めてみました。

これで調子取り戻すかなぁ?

 

話は変わりますが、れおるさんがウチのメイン水槽をホメちぎってくれました。

具体的には

「水草はもちろん、魚や底砂そして水が輝いておりました(´ρ`)ウラヤマシス」

とまでw

いや、お世辞だってことは分かっているんですが、やっぱり嬉しいですね。

女性の美しさがそうであるように、水景も他人に見られること(を意識すること)によってますます磨きがかかるんじゃないでしょうかね。

ほら、基本的にアクアって根暗インドアな趣味だし、あまり他人に見せる機会ってない。

そういう意味ではブログっていい発表の場ですよね。

っていうわけで、今日のメイン水槽(笑)

Cimg2579

毎日のように少しづつレイアウトが変化しています。

あまり水草抜き差しするのは良くないんですけどね・・・

会社でのストレスをココで発散してるので我慢がききませんw

夜中に帰宅し、何よりもまず水槽の前に行く男・・・

軽く変態ですね(爆)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ゆずれないもの

昨日からダイエット中の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

年末年始の外食三昧、旅行での豪遊などなど・・・正月ムードで家事の手を抜きダラけた生活をし続けたせいで、ウエストまわりがヤバくなってきました。

この出腹のとどめを刺したのが、一昨日れおるさんとご一緒した焼肉食べ放題

痩せの大食いで食べても太らないと高をくくって、れおるさんもドン引きするくらい食べてしまいました(^^;

そしてその夜、お風呂に入って湯船の中で自分のハチ切れんばかりの出腹を見て興醒めしました。ガ━(゚Д゚;)━ン!!!

友達がブログで今年の抱負を、

自分を磨く(外見も内面も美しくいる)

と大々的に書いていたことをハッと思い出しました。

この友達は、美しいうえにいつも身綺麗にしているカッコイイ女性なのですが、その彼女でさえも自分を磨くというのに・・・私も怠けてはいけないと心したわけです。

昨日から無理のない自然なダイエットを心掛けるべく、

間食はしない

ゆっくり食べる

旦那の帰りを待たずに20時くらいまでに夕飯を済ませる

食物繊維を多めに摂る

等など、続行中ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

果たして私の出腹は、すっきりするのでしょうか!?

 

年齢を重ねるたびに、過去の自分が別の人間のように思えてならないことがあります。

写真を見返してみても、「これ誰?」と言いたくなるほどです(TωT)

歳月とは、あまりにも残酷です。:゚(。ノω\。)゚・。(

美しかった昔の自分を取り戻そうと一生懸命にキレイを追い求めてしまいますが、その中でどうしてもゆずれないものがあります。

それは、

Cimg2573

化粧品です。

これは先日買った「エスティー ローダー」のリニュートリィブです。

大学生の頃からエスティローダーのファンデーションを愛用していますが、とうとう一番高いファンデを使う年齢になりました。

若い頃は5,000円くらいのファンデで十分美しく仕上がっていましたが、今ではこの12,600円のモノでないと肌がくすんでカサカサになってしまいます。

お金では取り返せないのが年齢ですが・・・このファンデだけは私にとって絶対にゆずれない美を保ってくれる必需品です。

・・・

・・・・と偉そうなことを言いつつ、普段はほとんどスッピンで生活していますけど、アハハ(* _ω_)...

 

怠惰は罪!!

 

江原さんのスピリチュアルキーワードが、心に刺さりました(私は江原啓之さんの信奉者エハラーです^^;)

キレイになろうとする気持ち・・・いつまでも大事にしていきたいです。

そしてダイエット成功報告を後日ブログ上でしたいです(。・ω・)ノ゙ ガンガレ

 

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年1月 8日 (月)

今日もプチオフ&突撃訪問

本日、3連休の最終日、おいらはあるイケメンのアクアブロガーさんの家へ突撃して来ました(笑)

アクアブロガーさんと2日連続プチオフです。

独身男性の部屋へお邪魔するのは久々でしたが・・・かなり綺麗に片付いていました。

070108_142727

そこで激写したのが現在立ち上げ中のこの水槽。

なんと器具が全く見えません。

背面ろ過を自作し、見苦しい器具類は全て背面ろ過内にセッテイングするこだわりっぷり。

そのイケメンアクアブロガーさんとは・・・!

お馴染み小さな水の箱れおるさんで~す。

おいらはどうしてもれおるさんの自作背面ろ過をこの目で見て、理解したかったのですが、実際この目で見ても理解できませんでした(爆)

押しかけた上にお土産をいただいちゃいました。

Cimg2555

トニナ・フルビアティリスウェーブリーフです。

立ち上げ中の水槽から水草をいただくのも気が引けましたが・・・

ありがとうございました(^^)

おいらのメイン水槽がますます華やかになりました(笑)

お礼にちょっとしたものを差し上げましたが・・・気に入ってもらえたかな?

 

その後、鬼嫁と合流して3人で焼肉を食べに行きました。

070108_183123

クーポン使って、食べ飲み放題で3,000円ちょっと。

安い!!

しかもうまい!

というわけで死ぬほど飲み食いしてきました(笑)

今、ちょっと頭痛です(^^;

 

れおるさん、お疲れ様でした~!

またやりましょうね!!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

コメダ珈琲で滝汗

今日は平塚のコメダ珈琲ごんさんとお会いしました。

コメダ珈琲はおいらの最近行きつけのコーヒーショップで、名古屋発祥の東海地方を中心に営業している知る人ぞ知る店です。

とにかくメニューがボリュームありまくりです。

061223_141513

本日いただいたカツサンド。

シャレにならない大きさです。

一切れが携帯電話1.5個分ぐらいの大きさ・・・

ちなみに鬼嫁もおいらとごんさんと同じくコレを注文したのですが・・・

満腹になりすぎたらしく、夕飯が午後10時になってしまいました・・・(汗)

「ミニカツサンドじゃなくていいの?」とは聞いたんですがねぇ。

どうも張り合う癖は抜けないようです。

いい迷惑です(爆)

070107_142316

そして名物(ミニ)シロノワール。

あたたかい、丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せてあるデザートです。

お好みによってメイプルシロップをかけて戴く。

ミニでもすごいボリュームです。

とにかく一回行ったら腹が膨れること間違いナシのお店です。

ちなみにモーニングタイムはかなりの人気です。

070106_111711

これは昨日一人でモーニング行った時のもの。

ドリンクを1つ頼めば、ゆで卵とトーストはモーニングセットで無料。

右上のが+100円のバターとあんこ。

つまりドリンク+100円で、小倉トーストがお気軽に食べられるのです。

こりゃ、しばらくは通っちゃうんだろうな(笑)

 

さて、本日ごんさんとお会いした目的は、ごんさんがお持ちの余っている青龍石を頂くことだったのですが・・・

ごんさん、あなたは一体・・・(滝汗)

以下、本日頂いてしまったものです。
Cimg2546

青龍石、レッドビーサンド、テトラ外掛け式フィルターOT-30、ADAクリアダッシュ、CRSエサ各種・・・

これで「お礼はしないでください」って言われても・・・(^^;;;だらだらだら

ますます恐縮です。

しかもごんさんはエビ以外はやっていないので、おいらからお返しできるようなモノはなかなかないんですよね・・・

今日は不意打ち的にお菓子を渡しておきましたが・・・困った顔されちゃった(苦笑)

最近アクアブロガーの方に貰い物したり、水草をお分けしたり、年賀状のやりとりをしたりと、たくさんコミュニケーションをとらせていただいていますが・・・やっぱり楽しいですね。

ブログもゲームのように「対COM」じゃなくて、「対人」だからこそこれほど面白く感じたんだと思います。

 

今度は地元ブロガー仲間で飲みにでも行きたいなぁ。

ね、ごんさん、れおるさん?(笑)

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

伊豆・網代温泉へ 最終日

引き続き、最終日の観光から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2日目のコメントでれおるさんが、「コスプレ写真がないので、かなり残念です・・・あと、温泉のパンフレットみたいな写真も欲しいかも(爆)」と言うので、画像を載せようかと思いましたが、旦那に却下されました(笑)

今回、それぞれのペンションで色浴衣の特典があり、可愛い色(赤と淡い黄色)の浴衣を着たし、貸切露天風呂で写真もたくさん撮りました。

しかし・・・画像を載せるほどのことでもないので遠慮しときます(^^;

さて、最終日の観光は、網代港にある海上釣り堀「筏釣りの東海」で釣りをしました。

ちなみに釣りをしたのは旦那だけ、私はブーツを履いていたし、服や手が汚れるのが嫌だったので見学してました(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

船で沖合い1分程の筏に渡り、イケスの中の魚を釣ります。

Cimg2540

これが沖合いに浮かぶ筏です。

私はこの筏の上で釣りをする旦那の写真をバカ撮りしてました。

肝心の釣りですが、たとえイケスと言えども、侮ってはいけないらしく・・・全くアタリが無く苦戦してました。

イケスの中の魚も、やっぱり天然の魚と同じでその日の海の状態が大きく左右しているようです。

特に潮廻り、水温、天気など?

旦那曰く、一番大事なのはタナだそうです。

魚がどの深さに居るのか探りながら、時には場所を変えながら試行錯誤してました。

そして、1時間の釣果は、

Cimg2541

イサキ1匹とアジ3匹!!(さすがイケスの魚、丸々と太って脂がのっています)

常連客の人に聞いた話によると「今日は特に釣れない」とのこと、釣れる時には入れ食い状態で1時間で30匹以上釣れる日もあるそうです!(それはスゲー)

子連れで楽しんでいた人たちも1~2匹しか釣り上げることが出来ず、あまりにも気の毒だったのか(?)従業員の人がアジを何匹か分けてあげてました。

私たちも「うぉ!アジ貰えるかもね♪」と期待していたら・・・

「あ、イサキ釣ったんだね、これは高級魚ですよ~!」と言ってサービス無しでした( ;∀;) カナシイナー

私たちは、高級魚のイサキ(しかも結構大きい)を釣ったので、お店側としては儲からないお客だったようです(-ε-。)イイモンイイモン・・

それから網代港にある「漁師小屋」で海鮮丼の昼食をとりました。

Cimg2544

漁港にあるお食事処といった感じで、刺身がたっぷり乗っていて美味しかったです。

ここのお店は、「ぴったんこカンカン」や「元祖でぶや」・「王様のブランチ」でも紹介された有名店で、絶え間なくお客さんが出入りして常に満席状態でした。

気軽に出来る釣りも楽しかったし、料理も上出来なので、また網代港に遊びに来たいと思いました。

そして、今回宿泊したそれぞれのペンションでの料理、貸切露天風呂、サービス全てが気に入ったので、また泊まりに来たいとも思いました。

今まで、温泉といえば旅館に泊まっていましたが、旅館のありきたりな料理やサービスよりもペンションでの行き届いたサービスや趣向を凝らした料理の方がいいと思いました。

早いうちにリピーターになりそうですσ(@゚ー゚@)

 

追記:旦那が釣り上げたイサキとアジは、刺身&たたき、そしてアラ汁にして食べました。

イサキの刺身は身がコリコリして歯ごたえが良く、アジは新鮮なものでしか味わえない臭みの全く無いとろける旨さでした(´▽`)=3ハーデリシャス♪

更に追記(笑)

ユタさんにも色浴衣コスプレの画像を載せるようコメントで指摘を受けたので・・・

Iroyukata_4 Kiiro_2

こんなの載せてみました(。・ω・)ノ゙ ムホホホホ

旦那の感想は「かっぽう着みたい( ̄∇ ̄)笑笑笑でしたけど・・・浴衣自体は可愛かったですよ。
ただ似合うかどうかは別ということで(^^;シッケイナ 

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

伊豆・網代温泉へ 2日目

引き続き、2日目の観光から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg2497

写真からも分かるように、網代駅・網代温泉界隈は閑散としており観光名所は無さそうなので、熱海温泉街まで足を延ばしました。(この後ろ姿、私です(。・ω・))

網代駅から3駅で熱海に到着、熱海は正月で賑わっていました。

Cimg2496

駅前の商店街(お土産屋さん)を散策。

人で賑わっているとはいえ、ここで時間を潰すのは難しいと考えた我々は、熱海で唯一の映画館へ行くことにしました。

「何観ようか?」

「正月映画たくさんあって、どれ見るか迷うよね~でも大奥がいいかも♪」

と、どの映画を観るか話しながら辿り着いた映画館がコレ・・・

Cimg2472

路地裏にひっそりとあり、見逃すところでした。

「ニューシネマパラダイスの改装前みたい」という評判とおりの寂れっぷり(汗)

Cimg2473

しかも上映映画は「涙そうそう」の1本のみ(ふざけてる!)

Cimg2474

さらに、1月8日まで休館(おいおい・・・)正月に休んでる映画館って初めて見ました(滝汗)

映画を観れなくなったので、どうやって時間を潰せばいいのか分からなくなり、とりあえず海を見に行きました。

Cimg2475

熱海の海岸といえば、尾崎紅葉の「金色夜叉」で貫一が許しを乞うお宮を下駄で蹴り飛ばす場面で有名です。

Cimg2477

貫一とお宮の像。有名な泣き別れの場面ですね。

Cimg2481

これはお宮の松。

海岸を散歩しておなかが空いたので駅前商店街の中にある「磯丸」という美味しい寿司屋で特上にぎりを食べました。

Cimg2488

どのネタも新鮮で美味しく、熱海に来て良かったと救われました。

Cimg2494

貫一温泉まんじゅう、蒸かしたて1個100円。ちょっと高い気がしましたが、寒かったので温かいまんじゅうは美味しく感じました。

そして、網代温泉の今夜のリゾートペンション「ペンション プラネタリウム」へ。

名前の通り、プラネタリウムのあるペンションです。

ここのペンションも貸切露天風呂が3種類あり、到着後早速「露天岩風呂」に入りました。

Cimg2498

昨日泊まったペンションと比べると、今ひとつといった感じでしたが、寒い中入る温泉は格別でした。

そして、夕飯へ。

Cimg2499

伊勢海老の刺身つきの舟盛りと海鮮鍋。

Cimg2502

今夜もカニ食べ放題♪しかも、鍋があるので・・・やってしまいました。

Cimg2506

鍋に手当たり次第、カニをぶち込んで、伊勢海老の味噌で味付け!!

カニ鍋を楽しんだ後、米粒よりもカニ肉のほうが多い贅沢な雑炊を作って食べました。

旦那は昨夜食べられなかった分を取り返すかのように食べまくりました。

さらに生ビール&サワーが飲み放題だったので、夫婦で飲みまくりました(苦笑)

食後、プラネタリウムを見るのを楽しみにしていたのに、私がうっかり寝てしまい見逃しました。残念!

23時過ぎに目覚めてから飲み直すためナイトラウンジへ。

ここでも、昨夜の分を取り返すかのように旦那がカクテルを何杯も飲み、私もつられて結構飲みました”(*>∀<)クゥーッ!!

いくらでも食べて飲める自分が怖い(‐ω‐;;)

翌朝、二日酔いもなく爽快な目覚めだったので、「貸切展望露天風呂」で日の出を見ました。

Cimg2525_1

初島が浮かぶ海を一望しながら入る露天風呂は、すがすがしく最高でした。

そして3日目の観光へ。 

 

 Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

伊豆・網代温泉へ 1日目

正月のお楽しみである温泉旅行へ行って来ました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今年は、伊豆の網代温泉へ2泊3日。

一昨年の正月、熱海温泉へ車で行き、恐ろしい渋滞地獄にハマって疲れ果てたので、今回はその教訓を生かし電車で出かけました。

伊豆半島の神奈川寄りにある網代温泉へは、東海道本線で約1時間で到着しました。

片道1時間、電車に乗ってるだけで伊豆に着いてしまうなんて・・・車で行くのがバカらしくなります。

今回、初めてリゾートペンションに泊まりました。

当初、旦那が「オーナーが漁師とか釣り師で、その日釣り上げた美味しい魚介を食わしてくれる民宿みたいなのに泊まりたい」と言っていたので、旅館やホテル以外で宿を見つけました。

豪華舟盛り・イセエビなど地元の旬の料理が美味しいとクチコミ評価が高かったので、「オーシャンパラダイス」というリゾートペンションに宿泊することにしました。

ここのペンションは、相模湾、初島を一望できる貸切展望風呂が3つもあり、チェックイン後、早速「貸切・絶景温泉岩露天風呂」へ入りました。

Cimg2432

絶景です、最高ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

海を眺めながら夫婦でゆっくり温泉を堪能できました。

湯上りビールを飲んで気分は最高潮((嬉´∀`嬉))ノ

Cimg2435

夕飯は、伊勢海老の刺身付きの舟盛りにカニ食べ放題、鯛の釜飯、金目鯛のアラ汁等など、魚介好きな我々を興奮させました。

・・が、ここで旦那が頭痛に襲われ食欲減退(笑)

カニ食べ放題なのに~勿体ない(`Д´)!

しかもここのカニは、茹で上げのアツアツで美味しいのに・・・私は何回もおかわりしました。

食欲を無くした旦那の恨めしそうな目を完全無視して一人で大食いっぷりを大発揮( ̄w ̄)Ψ

こんな美味しい料理を約二人分平らげて幸せいっぱいでした。

食後、絶不調な旦那と無理やりナイトラウンジへ行き、さらにお酒を飲みました。

Cimg2439

私は、ダイキリ。旦那はキューバリバーのラム抜き(要はコーラ)。

2杯目、私はジントニック。旦那はジンバックのジン抜き(要はジンジャーエール)。

ラウンジでも旦那の体調は治らず、頭痛薬を飲んで、どうにか持ち直しました。

寝る前に、「貸切・滝の流れる伊豆石露天風呂」へ。

Cimg2442_1

貸切なのに、すごく広くて贅沢な気持ちで温泉を楽しめました。

翌朝、旦那の体調は絶好調で、ペンション自慢の焼きたてパンを何個も食べました。

Cimg2465

オーナーの奥さんが焼いているというパン、マジで美味しかったです。

そして、2日目観光へ・・・。

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

伊豆の温泉へ行ってきます

正月休みに突入して3日が過ぎました、
嫁です(。・ω・)ノ゙アケオメコトヨロ

Cimg2400
手作り鏡餅♪毎年親が餅つきして送ってくます。

夫婦で連日、忘年会に繰り出して疲れたせいか・・・大晦日と元旦は外に出ることなく家でゴロゴロしっぱなしでした。

人間、家でジッとしてると気分が悪くなって身体が腐ってきますね(o´Д`)アウ

どうにも気分がすぐれないので、私は得意技「寝てばっかり」な生活、旦那は「水槽の前でわさわさ」な生活をしてました。

しかし、我々夫婦は休みを満喫してきます!
(またチョロチョロ遊んで来るのかよ!って突っ込みはナシで・・・ ^^;)

正月休みの恒例「温泉旅行」へ今から行ってきますε=ε=ε=(*´▽`)ノ

結婚して毎年のように正月は温泉に行ってますが、今年は伊豆の網代温泉で魚介を堪能してきます。

網代には漁港があり、美味い魚介を食べさせる温泉宿がたくさんあります。

正月期間中は、箱根や伊豆あたりの温泉宿は人気が集中するため予約を取るのが大変でした。

10月に予約した時点で・・・空室探してネットの前で何日も悩みました。

今回の温泉宿の目玉は、

①網代漁港の新鮮な魚介料理

②ズワイ&タラバカニ食べ放題

③伊勢海老刺身付きの舟盛り

④貸切露天風呂&色浴衣

⑤宿のバーでカクテル

等など・・・他にも特典は盛りだくさんの温泉宿でネットでのクチコミ評価も高かったので期待しています。

昨年、仕事を頑張ってくれた旦那が今年も頑張れるように、宿の中で一番いい部屋を予約してみました!

美味しい料理で日頃のストレスを発散して、温泉で癒され、3日間のんびりと出来ればいいなぁ~帰って来たら記事にします(>ω・)ノ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 アケオメ

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

新年あけましておめでとうございます

皆様新年明けましておめでとうございます。

寝正月はいいですね(^^)

初日の出を見ようとして起きていたら、日の出の2時間ほど前に睡魔に襲われ撃沈。

起きたら昼を過ぎていました(爆笑)

さぁ、新年ということで、我が家の水槽をあらためて紹介しようと思います。

 

まず、メイン水槽。

Cimg2422

メタハラ導入したこともあって、最近手を入れまくってます。

やっぱりメインだけあって自分の原点のような水景を作ってしまいますね。

15種類ほどの水草を入れています。

最近ちょっと狭く感じつつありますけど・・・(汗)

 

お次は石組み水槽。

Cimg2425

先日再立ち上げしたばかりなので、まだまだですね。

イメージしてた通りになってくれるか凄く心配です。

最近ウォーターローンが抜け毛のように激しく抜けております・・・(^^;

 

そして最近御馴染みのエビ水槽。

Cimg2429

軽くコケてきましたが・・・エビのエサにもなるので放置しています(笑)

そろそろ抱卵しないかなぁ。

CRS投入から2週間、落ちたのは1匹だけです。

おいらにしちゃかなり上出来かな?

 

そして最後、ブログ上では初公開だと思います。

困ったちゃん水槽、別名水草キープ水槽!

Cimg2423

もうレイアウトとか何も気にしてません(笑)

余った水草と、他の水槽に入れたくない魚(プラティ)、飼ってみたはいいが他の魚に危害を加えるような魚(アベニー)、病気になった魚(ネオンテトラ病の疑いのあるネオンテトラ(爆))なんかをブチ込んでいます。

管理もかなりいい加減ですが、なんか中の奴等は元気です(笑)

 

以上4本。

我が家の水槽でした。

今年もこの水槽達をいそいそと管理していくつもりです。

もっと綺麗な水景を作るために精進していきたいと思います。

 

今年もコメントやアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

大変励みとなりますので・・・(^^)

 

それでは、あらためて本年もよろしくお願いいたします!!

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
本年も応援クリックお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »