« 伊豆の温泉へ行ってきます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 2日目 »

2007年1月 5日 (金)

伊豆・網代温泉へ 1日目

正月のお楽しみである温泉旅行へ行って来ました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今年は、伊豆の網代温泉へ2泊3日。

一昨年の正月、熱海温泉へ車で行き、恐ろしい渋滞地獄にハマって疲れ果てたので、今回はその教訓を生かし電車で出かけました。

伊豆半島の神奈川寄りにある網代温泉へは、東海道本線で約1時間で到着しました。

片道1時間、電車に乗ってるだけで伊豆に着いてしまうなんて・・・車で行くのがバカらしくなります。

今回、初めてリゾートペンションに泊まりました。

当初、旦那が「オーナーが漁師とか釣り師で、その日釣り上げた美味しい魚介を食わしてくれる民宿みたいなのに泊まりたい」と言っていたので、旅館やホテル以外で宿を見つけました。

豪華舟盛り・イセエビなど地元の旬の料理が美味しいとクチコミ評価が高かったので、「オーシャンパラダイス」というリゾートペンションに宿泊することにしました。

ここのペンションは、相模湾、初島を一望できる貸切展望風呂が3つもあり、チェックイン後、早速「貸切・絶景温泉岩露天風呂」へ入りました。

Cimg2432

絶景です、最高ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

海を眺めながら夫婦でゆっくり温泉を堪能できました。

湯上りビールを飲んで気分は最高潮((嬉´∀`嬉))ノ

Cimg2435

夕飯は、伊勢海老の刺身付きの舟盛りにカニ食べ放題、鯛の釜飯、金目鯛のアラ汁等など、魚介好きな我々を興奮させました。

・・が、ここで旦那が頭痛に襲われ食欲減退(笑)

カニ食べ放題なのに~勿体ない(`Д´)!

しかもここのカニは、茹で上げのアツアツで美味しいのに・・・私は何回もおかわりしました。

食欲を無くした旦那の恨めしそうな目を完全無視して一人で大食いっぷりを大発揮( ̄w ̄)Ψ

こんな美味しい料理を約二人分平らげて幸せいっぱいでした。

食後、絶不調な旦那と無理やりナイトラウンジへ行き、さらにお酒を飲みました。

Cimg2439

私は、ダイキリ。旦那はキューバリバーのラム抜き(要はコーラ)。

2杯目、私はジントニック。旦那はジンバックのジン抜き(要はジンジャーエール)。

ラウンジでも旦那の体調は治らず、頭痛薬を飲んで、どうにか持ち直しました。

寝る前に、「貸切・滝の流れる伊豆石露天風呂」へ。

Cimg2442_1

貸切なのに、すごく広くて贅沢な気持ちで温泉を楽しめました。

翌朝、旦那の体調は絶好調で、ペンション自慢の焼きたてパンを何個も食べました。

Cimg2465

オーナーの奥さんが焼いているというパン、マジで美味しかったです。

そして、2日目観光へ・・・。

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
本年も応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 コトヨロ

|

« 伊豆の温泉へ行ってきます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 2日目 »

コメント

おはようございます&おかえりなさい♪
今回も旅行記、楽しく読ませてもらってます。(^_-)-☆

今回はペンションですかぁぁ。
私は今まで民宿やらペンションやらに泊まったことがないんです・・・。((+_+))
でも、料理自慢のところが多いようなので、今度からは選択肢に入れてもいいかなって思ってます☆

謎謎さん夫婦が泊まったところも、「料理自慢!!!」って感じでいいですねぇ。(^_^)vしかも貸しきり露天風呂の数♪
相変わらず、いいところを見つけるのがお上手です。

投稿: インテ嫁 | 2007年1月 6日 (土) 08:33

網代だったのですね(*´∀`*)
ユタは、踊り子特急で行ったのですが、網代のちょっと先の伊豆高原駅です。思ったより近い場所にいたんですね(笑)

料理おいしそ~♪謎謎さんの体調がすぐれなかったのは残念だったけど、翌日は絶好調でよかった!!
魚介は新鮮そうだしッ♪予約取るの大変だったのではないですか?
彼の実家の目の前がやはりペンションなのですが、ず~っと満室だったみたいです。

投稿: ユタ | 2007年1月 6日 (土) 10:11

>インテ嫁さん
私もペンションはじめてだったので、どんなもんかと不安でしたが、意外と快適で大変気に入りました。
リピーターになること間違いなしです、宿泊客が少ないので、行き届いた心に残るサービスを提供してくれますよ♪
クチコミ評価の高い所を選ぶのもコツですよ。
ネットって便利ですよね~!!!

>ユタさん
予約取ったのは10月のはじめですが、既に満室のところが多く大変でしたよ。
でも、運良く評判のいいペンションの予約が取れたのでラッキーでした。
ユタさん、近くに居たのですね。
正月に彼のご両親と過ごすなんて、新鮮ですね。
きっと可愛がってもらえたでしょうね。
私も旦那の両親(ママは昨年亡くなりましたが)には本当の娘のように可愛がってもらってます。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年1月 7日 (日) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13350615

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・網代温泉へ 1日目:

» エロ無し、高額収入で人生勉強が出来るバイト [時給4500円以上]
エロ無し、高額収入、人生勉強が出来る、自分を磨きながら収入を得ることが出来るアルバイト [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 16:17

« 伊豆の温泉へ行ってきます | トップページ | 伊豆・網代温泉へ 2日目 »