« デブデブぬくぬく卒業 | トップページ | 石組み水槽再び »

2006年12月21日 (木)

家が一番落ち着く場所のハズ

今日は、東京と横浜に住んでいる大学時代の友達と一足早いクリスマスパーティをしました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

私以外は、みんな子供がいて賑やかで微笑ましいパーティになりました。

会うたびに友達の子供が成長していて毎回驚かされます。

夕方、渋谷に繰り出し買い物をしながら旦那の仕事が終わるのを待つこと2時間。

「夕飯食べて平塚に帰ったら帰宅が遅くなって明日の出勤つらいから東京にお泊りする?」と仕事中の旦那にメールをしました。

お泊りするとなると着替えのシャツや下着を買う必要があると思ったからです。

しかしすぐさま

「泊まらないよ 帰る」

と旦那から素っ気ないメールが返信されてきました。

「ふ~ん、通勤大変なのに、やっぱり家が一番落ち着くってことだな」と嬉しくなりました。

やっぱり理想は、私にとっても旦那にとっても家が一番落ち着く場所であって欲しいと思っているからです。

仕事を早く切り上げてくれた旦那と恵比寿で合流し、「TERAS」というシックでオシャレな店へ連れて行ってもらいました。

Teras

うっかりしていると見逃してしまいそうな裏道にある隠れ家的なお店で、旦那が前々から気に入って足を運んでいるイチオシ店とのこと。

「ここの石焼ごはんがうまいから、一度連れて来てやりたかったんだ」と、これまた嬉しいことを言ってくれるじゃないか:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

旦那が惚れこんでいる石焼ごはんは、このお店の看板メニューで全部で5種類ありました。

Isiyaki2

旦那は卵とチャーシュー、ニラ、オイスターソースをかき混ぜて食べるオイスター飯を注文。

Isiyaki

私は卵と蒸し鶏、チリソース(甘辛い)をかき混ぜて食べるサルバニ飯を注文してみました。

熱々に焼けた石鍋が具を混ぜる度に「ジュウジュウ」と食欲をそそる音を立てて、香ばしい匂いも相まってこれ以上ない美味しさでビールが進みました。

はじめは卵が生焼けでドロ~と柔らかくまろやかで、徐々に鍋肌に面した所からコゲていき最後にはパラパラチャーハン&おこげになっていくのです。

サラダのドレッシングも、夏に行ったバンコクを彷彿とさせるアジアンテイストで美味しく、私もこのお店が気に入りました。

Cake_2

食後にケーキとコーヒーでまったりしてから帰ることにしました。

満腹&ほろ酔いのいい気分で家に着くやいなや、旦那は水槽の水草を植えはじめました。

さっきよりも、目を輝かせ生き生きとして・・・(゜ロ゜)ハッ!

「もしかして、水草植えたくて家に帰るって言ったん?」

「当たり前じゃん、水草早く植えたくてウズウズしてたんだから( ̄ー ̄)ニヤ...

・・

・・・

・・・・あ~、そうでしたか
バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

 

|

« デブデブぬくぬく卒業 | トップページ | 石組み水槽再び »

コメント

ごちそうさま(^ ^)

投稿: 38brain | 2006年12月22日 (金) 01:27

気持ち分かりますよ!!
私なんてしょっちゅう・・・(T0T)
男性ってなぜ思ったことを素直に言ってしまうんでしょうねぇ?
もっと違う言い回しをしたりすれば奥様の反応も違うのに・・・。
いろんな面で女性より男性の方が優れていると思うけど、世渡りは女性の方が上手いですね。

「ここの石焼ごはんがうまいから、一度連れて来てやりたかったんだ」
・・・ウチの旦那も言ってくれないかなぁ~。

投稿: 華鈴 | 2006年12月22日 (金) 05:17

自分も鈍感だから気をつけよ・・・w

投稿: yoshi | 2006年12月22日 (金) 07:18

お洒落&美味しそうなお店ですね(´∀`*)
恵比寿かぁ♪行ってみようかな~!
オチには笑ってしまいました(笑)
いやはや、とっても仲良しな夫婦ですよ~(*´∀`*)
2人の時間もしっかり大事にしているし♪

投稿: ユタ | 2006年12月22日 (金) 20:41

水草植えてるときが1番輝いている・・・。

他人事ではないオチに苦笑です。わかります、うちの旦那もそうです。(T_T)
寂しすぎる・・・。

でも、会社帰りに待ち合わせして・・・ってデートっぽくっていいですよね♪♪♪
やっぱ都会。(゜o゜)
和歌山では待ち合わせする場所すらないですよ。((+_+))

投稿: インテ嫁 | 2006年12月23日 (土) 00:03

>華鈴さん
そうですよね~。
同じことを言うでも、言い方ってありますよね。
ウチの旦那は、よくこういった「見え透いた嬉しいこと」を言う人です。
歯の浮くようなクサイことをジョークのように言います。

>yoshiさん
鈍感でも、そこが男特有の純粋で可愛いところですよ。
計算高い男より、絶対いいと私は思います。

>ユタさん
まだ子供が居ないので、二人の時間を大事にしていますよ。
恋人の頃と変わらない生活です。
恵比寿のこの店は、本当に何を食べても美味しかったですよ。
こだわって料理を出しているって感じがしました。
お酒のメニューが、やたら豊富でしたし、静かに食事するにはオシャレでいいですよ。

>インテ嫁さん
夫婦で待ち合わせて食事は、よくしています。
とにかく外食が多い夫婦ですから・・・健康面が気になります。
私も田舎者ですから(笑)、渋谷で時間潰している時には、怖かったですよ。
まず、土地勘がない!そして人の多さに参る(苦笑)
でも、関東暮らしも楽しいものです。

投稿: 謎謎嫁 | 2006年12月24日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/13156081

この記事へのトラックバック一覧です: 家が一番落ち着く場所のハズ:

« デブデブぬくぬく卒業 | トップページ | 石組み水槽再び »